せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

  

さいきんのらくがき~


新しいブラシ入れたときのためしがきじゃな、、、


獄のMob、オーラと非オーラでセカコスに変えたらいいのに


ねぎねぎ


ねぎねぎねぎ
雪の贈り物、青葱にかなりいいっすな


ネギッコ1号はデフォカラーと赤どっちにするかのう

Posted on 2017/03/26 Sun. 07:38 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

さいきんのらくがき  

らくがき期に入ったので今回は二頭身を練習するべく
モデルさんを募集したり勝手に描いたり、、、
ブログで紹介してもらったり使ってもらったりしてとてもうれすぃ~(*'∇`*)

そんな二頭身らくがきを一枚にまとめてみたものの
並べると絵柄の安定してなさが目立つのう
二頭身といいつつ頭身が揃っていないしなあ…
練習不足じゃ。


シャカシャカ


のえるさんちのベリアルくん
さいきん話題の自動で線画に着色してくれるサイトを使ったやつじゃよ。
コレを下塗りにしてチョイ足し、、、


いやー便利なツールだなあ


みちょさんはかわいい
盛ってこ


自動着色のヤツをオーバーレイで重ねるとちょっとふわーんとした
ふわーん


マフラーはね、、、
後から衣装変わってるの気づいてかきたしたからマフラーの下もちゃんと描いてるんだ
せっかくだからのっけよのっけよ

Posted on 2017/02/22 Wed. 13:23 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 2

衣装!  


今月のコスタマもかわいいですね!
変り種の黒猫をゲットしました。キャラセレ画面がかわいいです!


コスタマではないですがこちらも売られているのを見つけたので入手。
ずっと皿につけたかったので嬉しいです!クロノマンサー感!!


久々のらくがき~たのすい~

Posted on 2017/02/08 Wed. 17:26 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 2

コスたまMaerchenコーデ No.5  

【らくがき企画】コスたまMaerchenコーデ編
説明しよう!
本記事は「コスたまMaerchen」の衣装アイテムを1つ以上使用していることを応募条件として、
自慢のコーデを募集させていただいたらくがき企画の完成品である!(募集は終了しています)


★エントリーNo.5 花梨さん

cos11_05a.png
【装備】
・上段:豪華なミニクラウン
・中段:ツインリボン
・下段:ゆるウェーブツイン(黄)


今回のコスたまコーデのラストを飾るのは金髪ツインテに豪華なミニクラウンのかわいい子!!

赤と黄色でまとまりのあるコーデです!
豪華なミニクラウンはシンプルにかわいいですよね!
明るく元気な女の子~ってことでひらひら感を重視してみました!
ひらひらさせるの好き・・・・・^0^

このたびはすごくかわいいコーデをご応募ありがとうございました!
※本投稿内の画像は応募者ご本人様に限りご自由にお使いいただいて構いません。

記事の折りたたみ部分に背景なしバージョンと副産物バージョンがあります~
-- 続きを読む --

Posted on 2016/11/24 Thu. 06:00 [edit]

category: らくがき企画

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき  【らくがき企画】コスたまMaerchen 
tb: --   cm: 2

コスたまMaerchenコーデ No.4  

【らくがき企画】コスたまMaerchenコーデ編
説明しよう!
本記事は「コスたまMaerchen」の衣装アイテムを1つ以上使用していることを応募条件として、
自慢のコーデを募集させていただいたらくがき企画の完成品である!(募集は終了しています)


★エントリーNo.4 マの字さん

cos11_04a.png
【装備】
・上段:苺王子の冠
・中段:ヴァンパイアの使い魔
・下段:コウモリのストール


今回の応募の中で唯一の男子キャラは苺王子がエントリーだぜ!!

苺王子の冠に先月出たばかりのハロウィン衣装2種でダークな装いの王子だ!
魔界のプリンスかな…
全体的に黒めの衣装に差し色の赤い冠という感じでよいですね!
ヘアバンド部分がこげ茶色なのでWLにとても似合う一品!!

このたびはイケメンコーデをご応募ありがとうございました!
※本投稿内の画像は応募者ご本人様に限りご自由にお使いいただいて構いません。

記事の折りたたみ部分に背景なしバージョンがあります~
-- 続きを読む --

Posted on 2016/11/23 Wed. 06:00 [edit]

category: らくがき企画

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき  【らくがき企画】コスたまMaerchen 
tb: --   cm: 2

コスたまMaerchenコーデ No.3  

【らくがき企画】コスたまMaerchenコーデ編
説明しよう!
本記事は「コスたまMaerchen」の衣装アイテムを1つ以上使用していることを応募条件として、
自慢のコーデを募集させていただいたらくがき企画の完成品である!(募集は終了しています)


★エントリーNo.3 えのきさん

cos11_03a.png
【装備】
・上段:ピアメットの赤頭巾
・中段:オッドアイ
・下段:ゆるウェーブツイン(紫)

※その他項目は割愛させていただいております。

Sig鯖が誇る淑女えのきさんからは女子力の高いピアメットの赤頭巾コーデが届いたぞ!

ピアメットの頭巾赤はソーサラーの衣装に合う色でいいですね!
ツインテで女子力↑↑!!!
動くと全体的にひらひらしてかわいく栄えそうな感じの組み合わせです!

えのきさん、淑女なコーデをご応募ありがとうございました!
※本投稿内の画像は応募者ご本人様に限りご自由にお使いいただいて構いません。

記事の折りたたみ部分に背景なしバージョンと精霊なしバージョンがあります~
-- 続きを読む --

Posted on 2016/11/22 Tue. 06:00 [edit]

category: らくがき企画

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき  【らくがき企画】コスたまMaerchen 
tb: --   cm: 2

コスたまMaerchenコーデ No.2  

【らくがき企画】コスたまMaerchenコーデ編
説明しよう!
本記事は「コスたまMaerchen」の衣装アイテムを1つ以上使用していることを応募条件として、
自慢のコーデを募集させていただいたらくがき企画の完成品である!(募集は終了しています)


★エントリーNo.2 ヒールスタイルのジェネさん(非公開コメントの為お名前を伏せています)

cos11_02a.png

【装備】
・上段:たれ猫
・中段:ツインリボン
・下段:おしゃべりオウム


動物いっぱいのかわいらしいコーデだ!私の趣味でパンダカートをつけたぞ!

たれ猫にツインリボンの組み合わせはどれだけ経っても素晴らしいですね!
おしゃべりオウムが構図の関係でちょっとひっそりしてしまった…!
熾天使の翼をつけていたけど外したというのでピンクを散らしてみたよ!

このたびはとってもかわいいコーデをご応募ありがとうございました!
※本投稿内の画像は応募者ご本人様に限りご自由にお使いいただいて構いません。

記事の折りたたみ部分に背景なしバージョンとカートなしバージョンがあります~
-- 続きを読む --

Posted on 2016/11/21 Mon. 06:00 [edit]

category: らくがき企画

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき  【らくがき企画】コスたまMaerchen 
tb: --   cm: 2

コスたまMaerchenコーデ No.1  

【らくがき企画】コスたまMaerchenコーデ編
説明しよう!
本記事は「コスたまMaerchen」の衣装アイテムを1つ以上使用していることを応募条件として、
自慢のコーデを募集させていただいたらくがき企画の完成品である!(募集は終了しています)


★エントリーNo.1 みちょさん


【装備】
・上段:クロックキャスケット+踊たこ
・中段:淡黄色のリボン
・下段:水の使い手

※その他項目は割愛させていただいております。

カラフルな踊るタコがトレードマークのみちょさんらしい内容となっているぜ!

クロックキャスケットに淡黄色のリボンの組み合わせは
両装備の色がとても合っていて私もお気に入りの組み合わせだ!
青と黄色を基調としたデフォABのカラーリングにピッタリの組み合わせですね!

みちょさん、素敵なコーデをご応募ありがとうございました!
※本投稿内の画像は応募者ご本人様に限りご自由にお使いいただいて構いません。

記事の折りたたみ部分に背景なしバージョンと副産物のものがあります~
-- 続きを読む --

Posted on 2016/11/19 Sat. 14:26 [edit]

category: らくがき企画

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき  【らくがき企画】コスたまMaerchen 
tb: --   cm: 2

ちょっとずつやってる  

せっかくのアップデートなので遊びたし~
だけどもなかなかうまくPCの前に座る時間がとれない^q^
クエストはなんとか3キャラやったよ!


いたるところにある ジジイの肖像画…
気になります!


あたらしいMDがそこにあったから入ってみたけど
見た目が弱そうだったからつっこんだらめっちゃ痛かった…
くそ!騙したな!!!


マさん・Tさんと初見ビジョウはこの有様
水耐性オッケー!地耐性そこそこオッケー!ではマントル・エクスプロージョンで死にまくり。
とろう、地耐性。


後日別キャラで雪辱戦
ドロップがしょぼくて涙が出るぜ!


ダークハンド祈願

企画絵は妙に身構えすぎてうまく描けないので気持ちをリセット中!!
なれないことやると緊張するね!あんなに予防線はってるのに!
私ってば意外と小心者なのよ。

Posted on 2016/11/14 Mon. 19:10 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 2

らくがき  


間違えて画像がでかい…まああいいです。いいんです。ちょっとぐらいブログからはみでても…。
前回、途中で背景つけたほうが馴染む~☆とかいってたのに
背景レイヤー消して白にしたほうがなんかすっきりしてていい感じだったので載せておく…


今月のコスタマもかわいいですね!
しかし上位もさることながらバニーヘッドドレスのバニー部分だけになった白兎ウサギの耳、
これが「こういうシンプルなやつほしかった!!」って感じですごくよいです。
中段と干渉しにくいデザインなので、上段と競合しがちな懐中時計の髪飾りがすごく合います!

ウサギと懐中時計ときたら不思議の国のアリスに出る白ウサギっぽいですね。さすがメルヘン。
ネコミミケープとあわせて今月のお気に入りコーデです!

今回の落書きはラフから始まってレイヤー5枚でした。

ラフでーす。


今回は先に影をつけてみました。ラフレイヤーの上に乗算レイヤーで塗ってます。


ラフレイヤーの下に普通のレイヤーを作って塗りました。


上のほうにオーバーレイレイヤーを作って部分部分に色つけたり明るくしたり
一番上に発光レイヤーを作ってハイライトを入れたりしました。
この後結合して色調補正等かけると完成品になります。
ブラシはかえるのがめんどくさかったので油彩系のやつ1本です。


今度うちでもらくがき企画やってみようかなと思ってます。(ほんとにらくがきですが)
募集の際は是非よろしく~。
その前にリンク先紹介もしたい!ステキなリンク先がたくさん増えてます。

Posted on 2016/11/06 Sun. 01:05 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

らくがき7STEP  

イラストの過程がGIFアニメ形式だとちゃんと見れないのでゆっくり見たい!
というリクエストを頂いたので、今回は静止画で簡単に紹介してみるよ。
特別なことはしていないのであまり書くことはないんだけどね!

私は大まかならくがきのパターンがいくつかあって、
どれを紹介しようかな?と思ったのだけども今回はラフに直接色を乗せていくらくがきの過程を。
そう、私は線画を描くのが苦手マンなのだ。もう、ちゃんと線描いてる絵はそれだけで気合入ってる!

というわけで、できたラフがこんな感じだよ。
正直これぐらいで満足して消しちゃうこともあるよ!


ラフのレイヤーの下に色を置くレイヤーを作って簡単に色をつけてみたよ。
ラフに着色する場合ははみ出したのは気にしません、、、
ここで満足して消しちゃうこともあるよ!


さらにもう1個下に背景レイヤーを作って、背景の色を塗ってみたよ。
背景はキャラクターが出来た後から塗るよりもあらかじめ決めておいたほうが
馴染むと思うので途中で1回色を付けることが多いね!


ベースの色が決まったら色を足してみたりして遊ぶ!
まったく関係ない色を置くことは怖くないよ!
今回のような絵柄で多色を置きすぎるとちょっとゴチャっとしちゃうので控えめです!

(ごちゃっとした例)



背景を暗くして書き足しました!
オーバーレイや明るくなる系のレイヤーでハイライトや装飾を描いたり
境目がわかりづらいところはなぞってみたりしているよ。

潰れちゃってわかりにくいので切り抜くとこんな感じ。
ラフに色つけるときは、やってて楽しい作業ってところが優先なので線もなんかふわふわしてます。
やる気のブレがペン先に出てますね。



さらに書き足して仕上げに色調やなんやらの調整をしたり。

思い出して「そういえば落ちていく風にするんだった」とかいって回転させてみたりして
できたのがこんな感じのらくがきです。


私はらくがきするときは飽きたら終了ってしちゃうので、細かい作業はあまりしないです^0^
それっぽいものをそれっぽく、っていうテキトーさがモットーなのでぱっと見の雰囲気重視です!
最近はなんかやたらギラギラしてることが多いです。楽しいから。

ここをこうしよう、というのはあまりなくて基本的にノープランです。
線画をちゃんと描いた時も塗りに関しては配色でも何でもその時の気分と勢い!

線画を抜いてラフに塗れば速く済むか?というと、そういうわけでもないです!
ちゃんと線画をかけばバケツツールで簡単に綺麗に塗りわけができるしね…

そんな感じで、簡単ならくがきの流れのご紹介でした。
参考にはならなさそうなので、ほーんって感じで見とってください^0^w

Posted on 2016/10/29 Sat. 14:21 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 4

らくがき  

ROしてない時はらくがきが捗ります^0^。
ぼちぼちインしたいんじゃが、、、



U奈さん


ハロウィンの衣装いいっすね、、三角帽子好き…(´ω`)


生体MVPはセカコス完成職から順次セカコスにすればいいと思うの

Posted on 2016/10/23 Sun. 15:44 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 2

コウモリのストール  

ぽちこさんのデザイン、コウモリのストールが今月のコスたまで実装!!!!
すばらしい~~~おめでとう!!!ということで描き描き、、、

ぽちこさんはずっと描きたかったけど私にはウィスパートールハットがうまくかけなくてな…^0^
今日は頑張ってみたよ。ハロウィン仕様!!


通常バージョン、、、って足だけだけどね!


もちろん私も早速ゲットしてきましたよ(*'ω'*)
中々時間がとれないので10月に入ってから利用権を購入していないのですが
8月の補填1dayがあったのでそれで^q^w
ゆっくり遊びたいのう。

Posted on 2016/10/04 Tue. 21:55 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 4

オーオーでアーアー  

へいへい、残りもう数日だけど討伐やってるかい?
私はイベント1週目でリタイアしちゃったのでコインがぜんぜんないぜ。
結局低い子のレベル上げもしていないな!睡眠耐性のガム、欲しかったけど仕方ないね。

そろそろ何らかのアイテムと交換しておかないとな。
メロン用のコインは何枚あればいいだろうなあ。


最近のこと、WLは一発狙いで魔法大会に通い始めた。
日参はできないかもしれないが、アクセスは悪くなく消耗も少ないし
サラマイン1本で終わる手軽さは悪くない。
魔法大会コインは1回で110枚、JobEXPにして5.5Mとなるのでサブキャラに使おうと思う。

サブキャラ?うーん、サブキャラ。
最近たまに「メインキャラ」の話になるが今の私にはメインキャラらしいメインキャラはいない。
しいていうならその日その時やりたいやつがメインだな。
メインキャラの装備を揃えるというよりも、装備があるやつがメインだ。
典型的な道具から揃える・形から入るタイプだからな。


jittering nightmare

メカニックには+9退魔神のハンマーを買い与えたので様子見でジターバグへ。
今まで何も気にしたことがなかったけど、ペルの属性って地と水なんだな。
道中は私のメカニックでは退魔神のハンマーでもAxT1確がとれないので、
トルネードアックスに聖付与でやっていく。ボスのみ退魔神のハンマーに聖付与で。

fff・ジターバグもずっと闇属性と思っていた。不死属性なんだな。衝撃だ。
しかもHPが13M弱とかなりタフだった。これも衝撃だ。

ビッグドリームはないけど堅実+お楽しみのあるMDなのでいいね。
枯渇しまくりでヤバイ感じのオリデオコンが集められるのがいいよ。
こちらは12分程度でクリアができる。余裕がある時は訪れたいMDだ。

ここのBGMはなんでこんなに陽気なんだろう。
初めてBGMを聞いた時にはちょっと笑っちゃったよね。


毎月新しい衣装装備が追加されて、喜んで買いあさっているけど
RKやメカニックは衣装がない頃から街での装備として気に入ってつけているものがあって
新しいものつけてもあまりしっくりこなくて変えられないんだよな。
商人系にマジェスティックゴート、好き。

Posted on 2016/07/10 Sun. 12:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

らくがき  


タコの使い手

Posted on 2016/07/08 Fri. 08:00 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 4

コスたまのやーつ  

毎月恒例コスタマの更新…
去年一昨年と、コスたまSeasideだったので同じ流れで水の使い手がくるかと思っていたら
まさかのMonstersとはな。

Monstersといえば思念のオーラが出た時、ちょうどガンプチキャンペーンだったので
月額チケット買ったあまりを全部コスたまに入れたのですが出なかったのを思い出します。
その時に出たウィスパートールハットをずっと♀サラにつけてたんだけど最近変えました。
最近はキャラクターに対して衣装装備が多いので、どれつけるか迷っちゃいますね。


Mob仕様のラッシュアタック的な赤い爆裂の衣装ね。買う買う。超買うよ…
下段エフェクト戦国時代のこのご時勢に貴重な中段装備なのが嬉しいね。


本家爆裂とあわせるとどっかで見たことあるエフェクト…これは…


爆裂したTWOさんっすな。磁石感あるね、色がね、、、


水の使い手も買いましたよ。
以前シミュっていた時に面白かったので、あわせてリトルアクアリウムも買いました。
ふふ、いいじゃろ。私はリトルアクアリウムのこと心の中で寿司屋って呼んでるよ。
それじゃお客さん何握ります?


死ぬとちゃぽんちゃぽんしますね!



爆裂衣装はソーサラーにつけることにしました。強そうだから。
ワルツがファンシーで、まあ、それも悪くないけど下段を色々試してみてもいいね!


前回らくがきしたのがグラムピオニーで盛り上がってるときだったので
もう1ヶ月かと思うと早いですね。

Posted on 2016/07/07 Thu. 18:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 2

らくがきができるまで  


マさんのジェネをらくがき
アハト汁ウフフみたいな わるいジェネでもよかったのですが
そんなかんじにはなりませんでした。
童話的なメルヘンな雰囲気になって個人的には好きな感じです。

このジェネ娘さんは先月茶髪に髪色を変えたんですよ。
だけどそれまでの金髪のイメージが強くてうっかり金髪で塗ってしまった!!
とかいう話をしていたら、1時間もしないうちに金髪に染色していた、、、
いいよ金髪!よっ!金髪!!!

過程というほどじゃないのですが
下書き~塗り終わるまでの段階が出せそうだったのでまとめてみました。
こんな感じでできていきます。

需要とかではなく私自身は人の絵の出来上がる過程を見るのが好きなので
たぶん好きな人もいるんじゃないかな~と思ったのでのっけてみました!
線画描くの苦手なので普段は1番目から一気に色おいていくことも多いです。
前回の記事のソーサラーはそんなかんじです。せっかくなのでこっちも。


大体飽きるか疲れたらおしまいです。

Posted on 2016/06/11 Sat. 06:00 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 4

さらさら~  


引越しから1ヵ月半…
ようやくペンタブを箱から出したので久々にらくがき
このキャラの衣装のイメージはなんかじめじめした森の奥にいそうな根暗マンサーって感じ。


皿のTWOもやっと道中の被ダメージが減ってきた。
道中はウィンドステップでMobの群れをひきつけて霧、バキューム、PW+EG

そろそろ最終的なステータスも決めて、いま1のままのAGIを振ればもう少し楽になりそう。
STRとAGIのバランスでとても悩んでいるよ。


システムメッセージは壁際に寄せてFWしている。
壁から遠かったり移動してて向きがわからなくなっているとちょっとめんどくさい。
どうしようもないときはPWしながら殴ってる。
CKはなんかコイツのために赤ジェムを使うのは勿体無い。

screenMimir936.jpg
そんな感じでシステムメッセージはめんどくさいのでTWO戦では完全に放置している。
物理職でいったときはいつも4匹倒しているけど、
ライオッターな魔職だと放置でも気にならなくて楽だね。

試してないから知らないだけで、
もしかすると物理職で放置しても気にならないのかもしれないけど
あのおびただしい数のFPが出てくるのを想像するだけで恐ろしい。

Posted on 2016/06/10 Fri. 16:19 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

これから始まる世界は不安がいっぱい  

片付けやらなんやらで気力と時間を使っていて、
ここのところROは短時間かつ隙間時間でできるデイリーをする程度だ。
短時間のMD何かは色々あるけど全部ってのはできないので、取捨選択が難しい。

どちらかというと時間より気力の問題かな。
やりたいことはあるはずなのに結局何もしないまま時間が過ぎることが多い。
それもまあいいかな。そんなことができるのは今だけだ。


片づけしてるといつのかわからないらくがきがたくさん出てきて面白い。
ついつい出てきたノートや本を開いて時間を取られてしまうお約束トラップだ。
らくがきやノートは見られたら恥ずかしいのでわざわざシュレッダーにかけて処分している。


物を減らしたくていろんなものを処分したけども、まだまだ身軽ではない。
でも思い出やMOTTAINAIだけで残していたものは相当処分した。
それでも何でもかんでも何かするときはまずは道具からという形から入るタイプなので
趣味のガラクタが色々あるのだ、、、

リアルでもゲームでも、
「とりあえず最低限の安い道具を買ってやってみて、続きそうだったら揃えてみよう」
というのができない。やるからにはそこそこのものが欲しい。
だから中々新しいことは中々はじめられない。道具がいるものはお金がかかるからな。


近所の桜、もうすぐわあーっと咲きそうなので楽しみ。
天気がしばらくよくないようだけどな!

Posted on 2016/04/01 Fri. 02:10 [edit]

category: 日常的なの

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

セカコス湾さん  


心待ちにしているセカコスのひとつがワンダラー
あれはいいものだ

私はフリルがかけないので裾が餃子っぽくなってしまうね…

Posted on 2016/03/21 Mon. 00:00 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top