せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

これから始まる世界は不安がいっぱい  

片付けやらなんやらで気力と時間を使っていて、
ここのところROは短時間かつ隙間時間でできるデイリーをする程度だ。
短時間のMD何かは色々あるけど全部ってのはできないので、取捨選択が難しい。

どちらかというと時間より気力の問題かな。
やりたいことはあるはずなのに結局何もしないまま時間が過ぎることが多い。
それもまあいいかな。そんなことができるのは今だけだ。


片づけしてるといつのかわからないらくがきがたくさん出てきて面白い。
ついつい出てきたノートや本を開いて時間を取られてしまうお約束トラップだ。
らくがきやノートは見られたら恥ずかしいのでわざわざシュレッダーにかけて処分している。


物を減らしたくていろんなものを処分したけども、まだまだ身軽ではない。
でも思い出やMOTTAINAIだけで残していたものは相当処分した。
それでも何でもかんでも何かするときはまずは道具からという形から入るタイプなので
趣味のガラクタが色々あるのだ、、、

リアルでもゲームでも、
「とりあえず最低限の安い道具を買ってやってみて、続きそうだったら揃えてみよう」
というのができない。やるからにはそこそこのものが欲しい。
だから中々新しいことは中々はじめられない。道具がいるものはお金がかかるからな。


近所の桜、もうすぐわあーっと咲きそうなので楽しみ。
天気がしばらくよくないようだけどな!

Posted on 2016/04/01 Fri. 02:10 [edit]

category: 日常的なの

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

あけました  

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。

711003224.jpg
初日の出はごらんのとおり結局見れませんでしたー!!!
ワンチャンあるかと思ったけど水平線近くの雲は厚くなる一方で。。
おみくじは引いてないですけどちょっとだけ初詣にもいって
あとは雑煮作って正月らしいことはおしまい。



先月半ばごろからモンハンしたいなーって思ってて
P3とか久々にちょろっとやってたんですがテオとかいないのが物足りなくてー。
MHFはモンスターに関してはすごくよかったなあー
でも今からやるのしんどいなーって思っていたのですが
うっかりおととい不本意ながら利用権を買ってしまいました。

シーズン7の実装から1ヶ月経たないぐらいまでやってたので
ちょうど2年ぶりぐらいですが、浦島通り越して新規みたいなもんですね?!
武器も防具も何を目指せばいいのかさっぱりだし
モンスターの動きや弱点わからなかったり覚えてなかったり、、><

装備はないけど、しばらくは新しく増えたモンスターとか
モーション増えた固体で遊べるかなーっておもってます。
前線復帰や長期的なプレイやプランは考えずとりあえず1,2ヶ月遊んでみます。

ただ今の環境がわからず自由区に混ざるのもこわいし
元々MHFにはフレもいないのがシンドイ。身内とペアプレイでは荷が重いでゴザル。
いまは復帰したらHR200ぐらいしかなかったのでHR上げしてます。

Posted on 2013/01/04 Fri. 14:23 [edit]

category: 日常的なの

tb: --   cm: 0

いろいろ  

もう今年もあと1週間ぐらいになってしまった
たぶん今年最後の更新である、、、ので近況とか

HNI_0003.jpg
森。家具なども増えてきたり施設が充実してきたりして
だいぶ落ち着いてきたけど相変わらず毎日やっている
でもサブキャラの家まではまだ手が回らないなぁ



121220.jpg
あさめし(普段は食べない)
寒いから紅茶まわりのものを新調したり買い足したり
今までガラスのティーポットしかなかったので
手ごろな価格で売ってた無印のボーンチャイナなティーポットと
ティーコジーというティーポットにかぶせて保温するための布を買ってみたよ。

今までティーポットで都度いれてたけど(冷めると微妙だしレンジで加熱するわけにも)
2杯分をティーポットで作って、1杯入れた残りを
ティーコジーで保温ってしたらすごく捗る、、、
30分ぐらいなら普通に熱い紅茶が飲める!すごい!もっとはやく知りたかった、、、



121221.jpg
オリンパスのー17mm/1.8を買ったよ。発売日に宅配きたけど忘年会で受け取れず。。
なかなかレンズまで手がまわらず今夏に45mm/f1.8を初めて買ったのだが
それに引き続き買えて嬉しいですー。あかるい標準レンズがほしかったので。

…ほんとはずっとパナライカの25mm/1.4が欲しかったんですけど、、
オリンパスオンラインのポイントが13kほど
今年いっぱいで失効してしまう状態だったので思い切ってかってしまったよー。
決め手は10%オフクーポンだった、、、

で、新しいレンズは上の写真の真ん中のなんですけども
シルバーのレンズなのでシルバーのレンズフィルター(先っちょについてるやつ)を
用意していたのに、実際にきたレンズが赤みのかかったシルバーでして、、、
色があってなーい!!!ショック!!!!

右のレンズについてるパールゴールドのレンズフィルターのほうが色あいそう。
口径違うので使いまわしできないからどうにもーだけどねー。
買いなおすほどじゃないのでコレで使いますけどー!!!

ちょうど外食したから持っていった、、

121222b.jpg

121222.jpg
コーヒー・・・一杯200ベルですけど・・・

Posted on 2012/12/23 Sun. 02:48 [edit]

category: 日常的なの

tb: --   cm: 0

ポケモン  

ヌオー
イッシュ地方へのりこめー^^

Posted on 2012/06/23 Sat. 01:48 [edit]

category: 日常的なの

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

  

油断するとすぐ広告出るな!

ROのモチベがちょっと維持できないのもあって
最近友人がまたポケモンやってるらしい影響で2週間ぐらい前からまたブラックで育成とかしてる。
そしてその直後にBW2の発表とかいったいどうなって…
6月はやりたいゲームが何本か出るので大変ですな><

そういえば12月ぐらいにDSの電源がお亡くなりになりまして修理に出したところ
基盤ごと交換されて戻ってきたのでポケモン・どうぶつの森のフレコが変更になりました。。
(ポケモンにいたってはともだちてちょうが初期化されてしまいました><)
遊ぶ時はコード交換からたのむぜ!

Posted on 2012/03/02 Fri. 11:44 [edit]

category: 日常的なの

tb: --   cm: 2

でまぷち開封  

デフォルマイスタープチ 平成ライダー名場面!編3

8月に予約してたのがきたので開けました。

外箱

外箱です。フォーゼ模様!

外箱正面

正面はこんな感じ。

開封

今回いちばん変わったところは、、頭と胴体がつながった状態で梱包されてる!
結構嬉しい気がする。。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/26 Mon. 23:25 [edit]

category: 日常的なの

tb: --   cm: 0

しっぱい  

どろりっち

安物のピンクのアラザンは色が溶ける…るぐ、おぼえた。

Posted on 2011/12/13 Tue. 11:40 [edit]

category: 日常的なの

tb: --   cm: 0

×  

最近急に寒くなってこまります!
平年並みとはいえ、ガクっと気温下げられると辛いものがありますなーー!
いまだ寒暖の差が激しいですが皆さまどうかご自愛くださいませ。

さむい

検索にひっかかるのかMHFの方のブログ足跡が多くなんだか申し訳ない今日この頃
そろそろMHFの記事は非公開にしてもいいかなぁ。
槍とか趣味で画像置いてるけど情報も古いし。

ところで、12月のMH3(TRI)G発売により各所で私のROからの蒸発が懸念されておりますが
購入予定はございませんのでご心配には及びませんので><
でも無双OROCHI2は買いますおそらく。。

Posted on 2011/11/22 Tue. 16:52 [edit]

category: 日常的なの

tb: --   cm: 0

はにー  

はちみちゅ
先日はちみつを頼みました。前回の5月以来ぶりですねー。
今回はアカシア(320g) くろがねもち、サマーオレンジ、みずき(110g)

本当はみかんを頼む予定だったのですが
サマーオレンジというのがあったので今回はこっちを頼んでみました。
なんとなく柑橘っぽいかんじでおいしいです!結構サラサラしてるのね。

くろがねもちも以前から気になってたので頼みましたがこちらもおいしい
というか食べやすい
みずきはまだ食べてませんが、、限定品ということだったのでかってしまったー
みずき
みずきはビンのふたが!金色でした。なんかうれしい!!
それにしても送料で1/5も持っていかれるなんて…うぐぐ

Posted on 2011/10/15 Sat. 18:06 [edit]

category: 日常的なの

tb: --   cm: 0

ホワイトバランスのはなし  

気が向いたのでちょっと写真のことでも。。

ちょっと携帯のカメラとかコンデジで撮影した時に
「食べ物がおいしそうにうつらない」とか「夕焼けの色が薄い」とか
そういう時は大体ホワイトバランス(WB)をちゃんと変えてあげるとよくなります。
写メとかで食べものが青白くうつってるのはもったいないよ!

WB
ちょっと見難いけどWBを変えるとこんな感じの変化があります。
クリックしたらちょっと大きめのサイズで見れます。具体的に言うと倍ぐらいです。
カッコ内の数字は色温度をあらわすものですが
機種やメーカーで結構設定が違うので目安ですね、、

食べ物がなんかうまくうつらない!って人はWBがオートになってるかも。
晴天(太陽マーク)に変えてみるとましになるかも。
オートや晴天で夕焼けがうまくとれない!って人は曇天(雲マーク)に変えるといいかも。
それでも色が薄かったら露出(明るさ)を少し落としてみるといいかもしれない。

この、ホワイトバランスって設定をちょっと気にするだけで結構変わるかもしんない!
最近のコンデジだとシーンモードが充実してるので
夕景とか料理とか選んで撮ると勝手にしてくれるかもしんないけど、、
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/27 Tue. 01:20 [edit]

category: 日常的なの

tb: --   cm: 4

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top