せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

さいきんのこと  

screenMimir293.png
イラストで埋まっているので、たまにはROの話をしよう。
上は影葱セカコスが実装された時のらくがきの影葱さんだ。気に入っているよ。


Zenyの話。リアル都合でログインする時間が減ってから、毎月の収支はトントン。
でもなんやかんやで大きな出費をしても意外と回復したりなんとかなっていた。
だけどとうとう、祭前に絶対に手に入れたい装備があるが
おそらく、たぶん、手持ちの現金では足りないという事態に陥った。

私は断腸の思いで倉庫の貯金を崩すことにしたのだ。

君がいたから今まで現金がなくなっても私は心の安定を保つことができたんだ。
ありがとう、さよなら…。
そして通っていた、収入源のMD品が売れなくなったので金策に悩み中だよ。

、、、今回のメンテでコスタマバリエーション2とかが出なくてホッとしています。
今年の祭は精錬品あまり持っていないから、無理せずやります。。

衣装の話。


こちらはこの1ヶ月ほどで露店で購入した衣装たちだ。
うつっていないけどローポニーの青とかも買ったし、
ブラウンストールもセカコス鯖でつけて結構よかったので安い出物があったときに入手。
ぺろりんマスクは元々欲しかったのに見つからなくて諦めていたのに
中段のみで出たのが嬉しすぎて4つほど買取した…!!

冷静に見なくとも恐ろしく出費している。
おそらく、衣装を買うのをやめてすべて処分したら装備水準がかなり上がるだろう。

中でも一番うれしかったのが大好きほっぺ。
出たときは自キャラには似合わないなあとスルーしていたので悔やんでいたよ…。
まさか露店で出会えるなんてなー!それも、思っていたより迷わず買える金額で。嬉しすぎる!

さらに1週間も経たないうちに、
これまた欲しかった過去衣装のゴシックヘッドドレスが手頃な価格で手に入った。
欲しかった過去衣装が一気に二つも揃ってしまって、いいの?!って感じ。

まだ装備するキャラは決まってなくてとりあえずジェネにつけているけどw
セカコス♀ABでつけたいけど、いないものは仕方ないな!!
あとずっと欲しいのはオリジナルのホワイトリリーだ…いつか入手したい!

はあ・・・財布が寂しいのに貯金もないなんて・・・
来月のコスたまに間に合うだろうか資金の準備・・・^q^

そして過去にMD色々いってたときはどんな感じだったのかな?と
自分のブログを遡ろうと思ったらまるで何も得られなかったので
自分用のメモを兼ねて残していこうかなあと考え中だよ

Posted on 2017/04/19 Wed. 01:24 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

もやーん  

久しぶりに時間が作れたのでETへ
だいぶ前にきたときは怨霊で何度か死んでしまったんだよなあ

今回は本体は死ななかったもののベントスが2回も死んでしまった…
他でも逃げ撃ちしてるときに精霊が殴られて死んでしまうことがちょこちょこ。
難しい…


蜂船長の精霊抱えは確かにラクラクだった…すごいな!!


夜遅かったのとスムージーが少なくなってたのでオシリス倒して帰った。
オシリスでも範囲攻撃で精霊が死んでいった…位置が難しいなー。
皿でETいくたび、やっぱりめいりんさんは皿界のレジェンドだと思う私なのであった。

Posted on 2017/03/20 Mon. 16:09 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

(・ε・)  


みちょさんタコ帽子よかったねええ…!!(ささやき)
タコ帽子のドットの下の線はなんなんだろ?


ROでは公式でコーデ企画が始まりましたね!
3週間という長い期間、ラグホもあるしかなりの激戦なんだろうなあ…
2週間だった
もしも衣装がひとつだけもらえるとしたら皆は何をお願いするのだろう?!

私はホワイトリリーのオリジナルかゴシックヘッドドレスが
入手困難で欲しい高額衣装なんだけど、
上段は本当に今はよいものが溢れすぎているのでどうかなあと思ってしまい
いやしかし、、、かーっ、入賞してえなー!選ばれし15人になりてえなー!

Posted on 2017/03/09 Thu. 01:00 [edit]

category: RO

tb: --   cm: 2

衣装!  


今月のコスタマもかわいいですね!
変り種の黒猫をゲットしました。キャラセレ画面がかわいいです!


コスタマではないですがこちらも売られているのを見つけたので入手。
ずっと皿につけたかったので嬉しいです!クロノマンサー感!!


久々のらくがき~たのすい~

Posted on 2017/02/08 Wed. 17:26 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 2

そんなかんじで  

そんなこんなで今月の衣装コーデを描く企画、
無事に応募者の方全員を描くことができてほっとしています!
途中から頭身が上がったりして
統一感が微妙な感じになってしまって力不足を感じていますw

本当はもっとラフに色つけたぐらいのほんとにらくがき~って感じのを考えてたんですが
なんやかんやで真面目にやってしまって、
なんとなく自分のキャパがわかったよーなわからないよーな??^q^

次回はやるとしたらもうちょっとゆるめのらくがきの予定ですが
まーた開催する時にはどうぞよろしくお願いいたします。

最近は手軽に遊べるMDをちょろちょろ~っと回ってる程度です。

眼帯もなくなりスリリング。
眼帯期間中は元々あまり遊べなかったのでそこまで依存はしていないのですが、、、
ガイアス挿のライオットがほしいのでTWOとビジョウをセットで通ってます!


どっちのおばさんもあまり良くはしてくれません><


そういえば復帰?したらやろうと思ってたのを思い出して神殿もまたいってます。
アルパカがほしいです!

それもこれも来月の衣装代を稼ぐためなんじゃ、、、

湾さんのセカコスが発表されて楽しみです!
エメイヤ持ってませんが、、、
なんか公式イラストが前の発表のドットよりわさーっとしてるw

Posted on 2016/11/25 Fri. 22:58 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

ちょっとずつやってる  

せっかくのアップデートなので遊びたし~
だけどもなかなかうまくPCの前に座る時間がとれない^q^
クエストはなんとか3キャラやったよ!


いたるところにある ジジイの肖像画…
気になります!


あたらしいMDがそこにあったから入ってみたけど
見た目が弱そうだったからつっこんだらめっちゃ痛かった…
くそ!騙したな!!!


マさん・Tさんと初見ビジョウはこの有様
水耐性オッケー!地耐性そこそこオッケー!ではマントル・エクスプロージョンで死にまくり。
とろう、地耐性。


後日別キャラで雪辱戦
ドロップがしょぼくて涙が出るぜ!


ダークハンド祈願

企画絵は妙に身構えすぎてうまく描けないので気持ちをリセット中!!
なれないことやると緊張するね!あんなに予防線はってるのに!
私ってば意外と小心者なのよ。

Posted on 2016/11/14 Mon. 19:10 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 2

【締切】らくがき企画 コスたまMaerchenコーデ編  

screenMimir031.png
らくがき企画の募集は締切らせていただきました~ご応募ありがとうございました!
ゆっくりペースかもしれませんがお待ちくださいませ~^0^

Posted on 2016/11/10 Thu. 01:09 [edit]

category: RO

tb: --   cm: --

いただきもの  

前回に引き続き頂き物の紹介です!!!どどん!!!!!!



私のかわいいかわいい皿ッコ2号が!!!!!
うおおおおぽちこさんの描くソーサらー…!!!こいつはかわいくて美人でつよいぜ!!

実はわたくし先日誕生日を迎えたのですが、
それを知ったらぐなにっきoのぽちこさんが描いてくださったのです(*´∇`*)
とってもうれし~~…!!めっちゃうれしい!!!
ぽちこさんのイラストはいつだってかわいらしくてふんわりしていて癒しだよ…
こんなにかわいいのにすごく繊細だよ…足元セクシーだよ…!!

ぽちこさん、お祝いしていただいてありがとうございました!

何年もブログしておいて今更だけどいただきものカテゴリを作ろうかなあ…

Posted on 2016/11/03 Thu. 23:44 [edit]

category: RO

tb: --   cm: 0

いただきもの  

今回は頂いたイラストのご紹介です!どーーーーーーん!!



かっこええじゃろ~~~???^q^^

明日から本気出す。のえのきさんのハロウィン企画に応募して描いていただいたものです!
自キャラを応募しようか迷ったのですが、NPC等もOKというところに釣られて絶望モロクをリクエスト。
とってもいいイケメンに仕上がっていてワシ、鼻水出たよね…。
この余裕っぷり!!さすがラスボスだぜ!!!よいモロクが見れてうれしい、、、

リンク先の記事を見ておわかりのように、他の方のイラストも本当に素敵なんですよ。
1枚1枚綺麗に丁寧に描いてらっしゃるのが伝わってくる…!!
すばらしいイラストがどんどんアップされていって、
そのたびヒョエーこの絵も好き~~~って感じで楽しませていただきました!
というかこの丁寧さでこの期間であの枚数、いったいどうなってるんだ…?!

えのきさん、ステキなイラストをありがとうございました!
わたくし語彙力には長けておらず表現ができないのですが、とても喜んでおります。

Posted on 2016/10/30 Sun. 23:23 [edit]

category: RO

tb: --   cm: 0

出張編  


マの字さんがFriggにいくというので、一緒にいってみたんだ。
かわいいセカコスWLがいっぱいいる鯖だった。そして都会だった…人が多いぞ!

30分ぐらい街を歩いて、ぽちこさんが見当たらなかったので
wisを入れまくったらウッカリ通ったものの完全に不審者だった。。。!!
きっと妙な名前のログが残っていて首をかしげたであろうぽちこさん、すまんかった…。

ぽちこさんには会えなかったけど、ソーサラー界のレジェンドめいりんさんと、
激カワイラストで一目惚れの花梨さんとお会いしてお話することができたので行ってよかった!
そしてちゃっかり自分の訪問用にお二方のブログをリンクさせていただいたのであるよ。
突然の訪問にもかかわらずお時間くださった方々に感謝!

Posted on 2016/10/07 Fri. 08:50 [edit]

category: RO

tb: --   cm: 4

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top