せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

Cities: Skylines  


去年の3月に発売され話題になっていたCities:Skylinesというゲーム。
リリース前から興味はあったものの去年は復帰したてのROで忙しく購入に至らなかったのですが
今回、数日前からSteamで実施されているセールでなんと60%offという大幅な値引きでして。
通常3,000円の本体が1,200円、1,480円のDLCも740円と非常にリーズナブルに入手ができます。

DX版と通常版の違いが ゲーム内のユニーク施設5点・OST・デジタルアートブックと、
別にDX版じゃなくてもいいなあという内容ですが400円の差だったのでDX版にしちゃいました。
DX版へのアップグレードは追加パックとして販売されていますが1,000円でセール対象外です。
それとDLCのAfterDarkも購入。


Simcity2013をプレイしていた時はmapの狭さが大きな不満だったのですが
こちらはどんどん自分の扱える土地を増やしていける形式のようです。
ワークショップのModも、便利なものからLOTまで多数のものが公開されていますが
とりあえず最初なので落としたModは入れずにバニラでプレイしてみています。


上の画面にうつってる車、ぜんぶ路上駐車やからな。
教育されていない市民は路上駐車しまくるらしい。民度ひくいぞ!
仕方ないので小学校を建てました。


ファミマかな?


小学校が火事になっていたので慌てて消防署を建てたのですが消防車が4台もくる大事に。
学校は無事でした。

Steamページはこちら。日本時間だと明日12日夜中までセール期間です。
Sim系好きな人は楽しめるんじゃないかな。とてもお買い得よ。
http://store.steampowered.com/app/255710/

Posted on 2016/02/12 Fri. 00:00 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 2

  

131204a.jpg
なんやかんやでポケモンにも手をつけて、発売から1ヶ月経った頃に殿堂入りしました。
そのあとはてきと~にポケモン作ったり図鑑を埋めたり、、、あとはバトルハウスとか。
とくにたくさんやってるわけではないですが、ちょいちょいやってます。

MH4はダイブ落ち着いたので週1~2ペースになっています。
年明けからまた欲しいゲームがいくつか出るので忙しいです^0^

Posted on 2013/12/04 Wed. 22:33 [edit]

category: ゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

もんはん装備とか  

まだまだモンハンで遊んでいます。

最近、スラアクの使い方を教えてもらってから
ナルガテンプレで運用したらめちゃ楽しくて、スラアクも使っています。
あとはヘビィも最近はよく使ってるかな。
発掘武器+ゾディアスのお陰で装備が組みやすくなったため色々な装備を組んでいます。

今回はよく使ってる装備を載せてみるよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/04 Mon. 10:33 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

(もう一度聞きますか?)  

P9147942.jpg
買いました(発売日に)

モンハンではランスと弓を使うことが多かったのですが
弓はスラパなしの操作性では、、、というのと
序盤は雑魚や鳥竜が多いのでランスより他の武器のほうがいいかな~と思い

ためしに新武器の操虫棍を使ってみたのですが、
思いのほか使い勝手がよくそのまま使っています。何でもできる感じの武器でつよい。
だけど赤エキスのとりにくいでっかいヘビなんかは勘弁な!

今作は村クエのストーリーも良かったし、クエストのボリュームもあるし
オンラインのマルチプレイもかなり安定しているので大満足です!
もっといろいろな人と遊びたいけど野良が怖くて結局2,3人で遊んでいる^0^

村もクリアして、集会所は上限開放が終わったぐらいですが
これからやっと色々な装備の作成に手をつけれるかな~って感じです。
おれたちのたたかいはこれからだ!

しかし装備作っても重鎧玉がなさすぎて強化できなくて頭がおかしくなって死ぬ。。

131002c.jpg
う、うるさいな!ほっとけよ!

Posted on 2013/10/02 Wed. 11:57 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

D2  

魔女と百騎兵をクリアした後ぐらいから家の人が買ったディスガイアD2をやっています。

P9047800.jpg

ディスガイアは2ぶりだけど、やっぱり好きだなー。
最近のディスガイアは桁数がすごく多いのでパッと見で何億かわからない。
5人育成したら転生作業暫くやりたくなくなったので最近はアイテム界をしている。

メタリカは閣下魔ビつけてないので
ステータスを装備で補わねば、、、と思っているものの中々きびしい

Posted on 2013/09/04 Wed. 12:34 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

まじょひゃく  

もう1週間経つのですが、魔女と百騎兵を買いました。
おととしの発表からすごく楽しみにしていたタイトルなのですが、
予約が始まってすぐ限定版を予約したのに延期につぐ延期で
ほんとに発売されるのかよーと思ってましたが、無事に発売されてよかったです。

サントラも良いので限定版買ってよかったー。ねんぷちは恐れ多くて開けてない。
作曲がディスガイアと同じ人なので、それっぽい雰囲気の曲もあっておもしろい。
日本一のサントラは限定版以外の単体発売はアレンジばかりなので勿体無いなー。

130730a.gif 

しかしながらストーリーおよび登場人物がゲスいのでとても万人にはオススメできないかも
そういうのが大丈夫な人ならボリュームあるし楽しめると思います。

Posted on 2013/08/04 Sun. 04:25 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

SIMCITY2013  

先週、PCを新調しましたよ。
普段使いには困らないので買い換えるタイミングで悩んでいたのですが。。
ここ7年ほどはノートPCを使っていたので次もノートがいいなあと思っていたのですが
なんやかんやでデスクトップPCになりました。ミニタワーのを買って足元に置いてます。

んでんで、せっかくPC新調したのでシムシティを買ってみましたよ。
アマゾンのDL版を買いました。シリーズ初プレイなのでとりあえず模索しつつプレイしてます。
最初はAsiaサーバーでマルチプレイをやっていたのですが、
あまりサーバーの調子がよくなかったのでほかのサーバーへ移動してやっています。
Spark_2013-03-18_21-44-54.jpg
町を発展させていくのももちろん、町を見るのが楽しいです。

Spark_2013-03-18_20-53-06.jpg
Spark_2013-03-18_21-06-59.jpg
これは2個目につくった町で貿易特化にしています。土地がすくなーい><
住人は5~6万人なのであまり渋滞も起こらないのは楽ですね。
貿易での利益が莫大なのでインフラ整備にお金がガンガンかけられてきもちいいい!!

初めて作った町は人口13万人あたりで渋滞で色々と機能しなくなり、
資金繰りも悪化して事実上破綻してしまいました。
近隣都市で連携して役割分担できればよいのでしょうけど、
同期がきちんととれないこともままありどうなのかなーといった感じ。

Spark_2013-03-18_21-32-35.jpg
たまーにバグったりしますね。
これはこのアパートと奥のビルが宙においてずっとプルプル動いていました。。。
うっとおしいので消しちゃいました。

Spark_2013-03-18_22-45-37.jpg
奥に見えるのが近隣都市です。7都市のMAPを4人でやってますが繋がりは希薄かも?
同期とれてちゃんと近隣都市へ労働してくれるならベッドタウンとか作りたいのですが。
どうなんだろうなー?

Posted on 2013/03/19 Tue. 02:19 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

続 ひきこ森  

HNI_0034_20121123034021.jpg
とびだせ!どうぶつの森から飛び出せません

村や家などまだまだ手入れできてませんが先日ようやく夢見の館がオープンしました
よろしければどうぞー。
【夢番地】2000-0120-2930

Posted on 2012/11/24 Sat. 20:20 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

ひきこ森  

mori121116a.jpg
とびだせどうぶつの森をやってるよ!
3DS持ってなかったので同梱版+パッケージ買って、
パッケージのほうをメインにしてます。

知り合いが少ないのでなかなか通信する機会にはまだあまり恵まれないのですが
それでもぼちぼち人の村と行き来したり、お招きしたりしててたのしいです。
今はようやく自宅が少しずつ広くなってきたところですが、
お店の品揃えが悪いので家具が追いついてないです。
キノコ様様やで、、、

周りは大半が眠らない村条例を適用してるから、
うちの村はいいかなーって思ってたけど
やっぱ自分の村でも適用しないとめんどくさいなーと思ったりしてます。
なやましいー。

Posted on 2012/11/16 Fri. 12:41 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

無双OROCHI2  

先週末に無双OROCHI2を買いました。
個人的に無双シリーズとしては久々にヒット!(三国6はズコーだった)

ぶっとび設定と、完成してしまえば殆どのキャラが強キャラになるバランス…
お祭りゲーはこうでなくっちゃねー!!!
惜しむらくはドラマティックモード廃止されたところか。

あとロード時間がちょっと長いのが気になる感じ。
特にステージのイベントのムービーが
ロード→ムービー始まってスキップ→ロードって感じになるのがストレスかな。

ナタ

難易度修羅とか雑魚兵の弓がいちばん怖いのでひゃーwwwwwって感じでやってたのに
今日無双の戦場で民兵化すれば弓兵が消えることをしってショックを受けました!!!
弓のいない修羅とか他の難易度と変わらなかった、、、これでいいのか!?って感じ。

で今ナタを育ててます。思ってたより、、思ってたのと違う。。。
もっと強いのかなーと思ったけどそんなでもなくて呂布ェ…ってなった!!!
しかしまぁスピードタイプで使ってて楽しいので私はすきです。
でもC1がいまいちわかんない。時間経つとビット飛ぶけど当たんない時あるし。。

欲を言えばかっこいい武器がほしかった、、、いちばん強いのがイチゴドーナツて。
他のキャラにも言えるけど一番強いのがネタ武器とか勘弁してください^q^

え?Vita?ああ…あははは

Posted on 2011/12/28 Wed. 00:44 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top