せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

【影葱育成】アビスレイク3F  

ホワイトデーのイベントの時にSSとって放置してたけどせっかくなので書いておこう。
私は2確でしかいったことがないので2確調整を前提に書いていくよ。
2確に届かなかったら届くレベルまでスカラバホールかアビス1fで上げるよ!

推奨Lv:140~
リプロ:シールドスペル(LOD盾)



金オシ・赤ペロス2確:130~140M/h(EXP装備・教範等なし)

いわずと知れたボマーの最終レベリング狩場
最終といいながら装備次第では130代から飛び込める大変お世話になる狩場
エクラージュ支援はボムだと5~10Lv程度の火力増加が見込めるので使っていこう。
調整は闇付与で赤ペロスが2確になっていれば金オシもたぶんダイジョーブ。
金オシへのダメージ考えると火ドロップは1個までにしたほうがいいと思います。

◆オススメ武器
・ドラゴンウィング+影矢
これでジューブンって人も多い。過剰品なら威力は十分。
ハイドラ倒したい時の属性チェンジが容易なのがメリット。

・ダブルドラグーンドラゴンキラー(闇付与)
バンカーシールドと一緒に持って+7DWとやっと同等程度の火力ではあるものの
1hあたりの取得EXPが大きいアビス3fにおいてEXP+10%というのは大きく
育成には大変役立ってくれる。
地プティカードは130ぐらいまでの育成で1f通って出すのがオススメ。
闇付与をしないといけないのがデメリットだがLvが上がってくると無付与でも2確になる。
そうなるとハイドラは勝手に死ぬ!育成に使った後不要なら処分もしやすいのも良し。

・トリプルドラグーンミステルテイン
ハイパーニッチな武器だが私の知りうる限りではアビス3fにおいての最強武器
デフォルト闇、紅ツインより高いATK、ボムに嬉しいDex+3
ボスcや神器がなく、またSTR120DEX130等の特化ステでなくても
威力装備を搭載すれば最終的に1確を目指せるロマンのある武器でもある
ハイドラは倒せないから持ち替えかなにかで。

◆オススメ装備※必須ではない
【中段】竜騎士の眼帯やメモラバセット等
【盾】威力が足りなければバンカーシールド
【肩】いつもの威力肩(Dex10↑やワクワク挿等)
【アクセ】140~ならDex5Atk5等の勇者の指輪、赤ペロス調整に火ドロップも○
【ペット】ベベ使わないならルビリット(ATK20)やミスリット(ALLステ2)どっちでも大差ないです。

◆頭装備・鎧について
飛行帽がある場合→地デリじゃなくてもSPが足りるので威力装備にしてもok
          海女の服快適だったから着るもんなけりゃいっそのこと空デリとかでもいいかもw
飛行帽ないけどHP+100系がある場合→地デリルシウスで快適生活
どっちもないor威力が足りない場合→竜特化武器とあわせるならベベが理想、
                  その他はドラグーンヘルムや+7精霊の王冠等。

+7精霊の王冠にドロメさすとDex12になりますが
装備の組み合わせや敵によっても変わるけどボムだと最強の汎用装備だと思うなー。
種族等に対する10~20%頭と同等程度の火力が出ます。
MD等はペコHBやアリス帽を使うことも多いので悩んだ末に私は持っていませんが、、、

+7海女と飛行帽の組み合わせは、無属性鎧にもかかわらず
マリシャスかよという回復の仕方をするのが本当に楽でした。
ビョルグ挿しなので137という早い段階から2確達成という火力の確保も可能だった。

◆調整など
・金オシ・赤ペロスの両方を2確に調整。
・威力が余裕になってきたら靴やアクセをEXP装備へ付け替えたりしていくとグッド。
・アイテムの量は忘れた…けど確かハエ400と闇水20ちょい、89%までペイント。


アイテム拾いたい人は
「光の粒」「重量が許す限りの石盾・マグニキャップ」「ハイドラドロップ」「カード」
このあたりの単価が高いものに絞って拾っていくといいと思います。
敵がいて拾えない?そんなときはチェイスウォークや!

拾わないけどこのアイテムのドロップ具合と大量の敵をなぎ倒す感じが好きでなあ…。
2体目の影葱を作ったときも楽しくて楽しくてしょうがなかったぜ。


基本は反復横とびでいいと思いますが、まあこだわりすぎて死なない程度に…。
隠れてる時間の間に一、二歩横に歩いて向き調整しておくのがいいかな。
無敵時間中に歩きすぎるとあてづらいので位置調整程度の移動を適当に。

Lvが上がってEXP装備を増やせると教範なしで160Mぐらい出るようになります。
エクスプロージョン靴+セーフリームニルの手袋+アウドムラ等
今ならクジの靴過剰したやつとアウドムラが安くていいのかな?

最後にいくつかシミュを。すべてエクラージュ支援込みです。
頭は楽できるように飛行帽固定、ステータスはSTR90 DEX120として。
140こえたシミュは勇者の指輪Dex5Atk5なので比較的用意しやすいかな。

【135/48】ニッチ装備 ※Tドラグーンミステルテイン
【138/49】メモラバセット+ビョルグ服 ※Dドラグーンドラゴンキラー
【140/51】武器だけニッチ装備 ※Tドラグーンミステルテイン
【145/52】※Dドラグーンドラゴンキラー

あくまで私の適当に考えた組み合わせで最善というわけでもないので
手持ちの装備や予算と相談して調整しよう。


ちなみに去年の夏に2,3ヶ月復帰したときに1キャラめの影葱でも通っていましたが
ありあわせの装備だったのでこんな感じでオーラ吹いたよ。

だからなんとかなるって!

んではよいアビスライフを~

Posted on 2015/05/08 Fri. 04:21 [edit]

category: 【影葱】育成狩場

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

【影葱育成】スカラバホール  

2代目ネギッコLv130からいってきました。
130代から80M↑という破格の効率で、分厚い教範でも使えば1時間で3Lvぐらい。

推奨Lv:130~
リプロ:シールドスペル(LOD盾)

要入場クエスト


剛角・鹿角1確で80~90M(EXP装備・教範等なし)

◆武器
・特化紅ツイン(付与いらずらくらく):地特化・虫特化・中型特化等
・錐(火付与で可)

◆オススメ装備※必須ではない
【中段】フィーリルの羽耳
【盾】殺虫剤
【肩】ワクワク挿肩orDex10↑巨神蛇の皮
【アクセ】Q木ドロップ等火力の上がるもの

剛角スカラバ・鹿角スカラバの2種を1確調整
マスキプラーのヘアピンは持っていないので、HP回復目的のみの頭装備ですが
ヘアピンがある場合は鎧で火力を上げる等すればもっと楽になるかと思います。
ステータスもDex130ないとダメーってことは全然ないです。

ドロップはエルオリが目に付いた時のみ拾います。
ハエは多めに持ち込んで、ハエ連打で3~4↑いるところに出たらボム
爆破エフェクト見たらすぐ飛んでます。

被ダメは1kちょっとと結構痛めです。
要Fleeは400ほどですが足が遅いのでAGIがなくても苦労はしません。
影葱の場合、JobLvを上げれば装備の敷居が格段に下がりますので
今持ってる装備じゃ足りないよ~(´・ω・`)という人も
Jobいくつか上げれば比較的安い装備でいけるはず、、、
あとはエクラージュ支援込みで計算するともっと楽ですね。


特に今は異世界ツアーズでマヌク(カミダルトンネル方面)の転送があるので
補給も楽で通いどきだと思います。
火力装備外してEXP装備つけれるようになったら時給100Mもいけますね。


ドロップ無視じゃお金にならないって…?
ここで一気に上げてしまえばゲフェニアやモスコでの双龍1確が楽になるので後で稼ごう!

Posted on 2015/03/10 Tue. 10:43 [edit]

category: 【影葱】育成狩場

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top