せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

マメごはん  

影葱でいくGHHの流れを軽めにお伝えしてみましょう。
2PCでABを使用していますが、消耗品や装備品でカバーできる範囲だと思います。


1f西。付与なし1確です。通常モードと変わりなく、縦通路のゾンビはすべてまとめています。

1f東も特筆することはなく、
ボム時のバックステップで死体に突っ込まないようにだけ気をつけます。


1f北、弓レイド1確・レイド2確でやっています。
弓レイドの必要Fleeが上がっており95回避をとれなくなっていました。
S-AtkがFleeだったら…と少し思いました。
威力は足りているのでアクセかどっかで調整したいですね。

弓が多いところはボムの無敵時間とトンドル・SAを使いながら潰していきます。
殴られると痛いので欲張らずやるのがよいですね。

ここまでで使用するペイントの目安数は100個程度です。


魔眼は火付与したルドラの弓・オリ矢セットで、HJの詠唱が見えたらボムで回避。
エクスピが強いですが、なくても矢500本でお釣りが来ると思います。


影葱は殴り合いをする職ではないので2fも闇服で平気です。
深淵のGXに当たってしまってもせいぜい1hitなので致死ダメージにはなりません。


GXはエフェクトのせいで範囲がわかりづらいですが


深淵と同じ軸の最大範囲が9セルという感じなので
斜めに位置どっていると引きつけても意外と当たりません。


全滅コースになるとペイントが300程度では足りなくなるので遅延わきを使います。
きちんとルートを決め、殲滅したところには近づかない、
セット単位で潰す(沸きポイントの潰し漏らしをしない)ということに気をつければ平気です。


ロイヤルナイト2種も往復ボムで問題ありません。

2fでのペイント消費の目安は100~150程度です。
アムダで柱ハメに失敗した場合のために50程度残っているとよいですね。


アムダは柱ハメの△で処理します。下がるときはフェイントボム1回でOK。
急ぐ選択肢なのでバフかけ直し・アンクルをセットした後はちゃっちゃと柱裏に回りこみます。
AB支援はオラティオをかけています。
ハメに失敗した場合は武器を持ち替えて往復ボムで戦うことになります。


ベリィメロン

あまったペイントで2f東西の深淵を狩って帰っています。
わしゃあトルネードアックスに挿したいのう。

見直してみるとルートも立ち回りも通常と変わりませんな。
影葱で通常モードに通っていた皆なら少し調整すれば問題ないはず。

やはり気をつけるポイントは
・マゴらない(無駄なペイント消耗を抑える)
・遅延わきを使う(ペイント消耗を最小限にする)

このあたりでしょうね。1度同じ回でどっちもやらかしたら2f東でペイントが足りなくなりました。
ペイントボックスがもっと調達しやすければよかったのですが。とりあえずそんな感じです。

Posted on 2016/07/22 Fri. 23:02 [edit]

category: 【影葱】GHMD

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

2ヶ月ぶりのGHMD  

GHMD…
声に出す時は「じーえいちえむでぃー」もしくは「ぐはむど」のわたしです。

久々にいくかな~。


5/2だと…?
い、いってなさすぎィ!


久々だと準備する時に忘れ物がないか超!不安!!!
私が普段もっていっている消耗品はこんな感じですが
Mimir鯖では血塗られたコインが相場平均20k↑と値上がりしているので
温かい紅茶1個で14kほど(コイン20k*7枚=紅茶10個)となり
SP回復剤の変更やそれに伴う持ち物の見直しが必要かなぁと思っています!

温かい紅茶、重量2でSP100回復ということでSPの少ない私の影葱にはとても便利だったのですが
自力で調達できる=タダ=安いというわけではないのでなー!!
交換したときはコイン1枚あたりが10kぐらいだったのでカボケ等を使うより良かったのです。


先日の記事でも書いたように1PCソロで。
重量49%以下ですが2fってこんなにSPきつかったっけ…
魔眼でもSP吸収がまったく発動せず紅茶を10個ほど飲み
2fでもSPが足りなくて5個ほど使用しました。

この時点で紅茶15個=210k。
…SP1500分なのにイグ実3つ分の金額ですね?イグ実食べたほうがいいですよね。

怨恨肩があると2fでのSPは非常に楽になるのですが、
動画にするならその手の装備は組み込まないほうがいいなーと思って封印中。

2PCでABがいるときはマニピがあればSPは非常に楽なので
マーブルクッキーでも持っていってみようかなぁとかも思ってますが
あまり供給がないからそれも動画的には微妙なんかなあ…。
倉庫のマーブルクッキーは中INTの両手LKをやっていた時に作ったものなので
おそらく5年ものぐらいになってますね…。


2fでのSP不足を引きずったままアムダ戦に入ったのでここでも紅茶を2つ使用。
アムダでは途中までSP吸収装備、ある程度攻撃して
倒すまでSPが持つと判断したタイミングでアリス帽へ持ち替えています。


宝物庫ついた時点でリプレイは28分
2倍速であれば動画で15分に収まる範囲なので
・1PC
・呪RK肩なしでSP剤で費用が嵩まない
・凡ミスしない
このあたりの条件をクリアできたリプレイが撮れたらいいなあと思います!

今回の消耗
お魚*80個 狂気*1個 サラマイン*2個 聖水*6個 火コンバ*1個
ビタタ500*2個 SPPOT(大)*2個 温かい紅茶*17個
設置用トラップ*1個 ペイント*203個 オリ矢*600本

元手がタダのものも含めそれぞれをMimir相場に換算した場合の経費が約350kですが、
見てみると内240kが紅茶代です!
持込時の重量が49%ですので紅茶から別のSP剤に変えようと思ったら
重量の隙間を作るために他の持ち物を削らなければなりません。

手っ取り早いのは320持ち込んで200個ぐらいしか使っていないペイントか。
引きが悪い・もしくはアムダをボムで処理することになった場合に足りなくなる可能性があるので
ギリギリにはしたくないが30~50個は削っても良いだろう。
50個削れば重量が150減るので、ん~…安くて重過ぎないSP剤…。

名声青p売ってないからビタタ500を回復用に使うのが安い気がしてきた…
紅茶と同じ相場で200回復して重量は紅茶の2.5倍。

GHMDはクリアできれば赤字にはならないとはいえ
お金稼ぎの為のデイリーMDなのでできるだけ消耗品の費用は抑えたいぜ。
1回で200k回復剤に使ってたら1週間で1.4Mだぜ!
これを大きいととるか小さいととるかは人によると思うけど
私は消耗品にお金かけるのが苦手な性質なので出来る限り削りたいぜ!
金銭度外視で遊ぶ時はいいけどお金稼ぎの時はな…。

SP剤じゃなくてC-SoulとC-Lifeのついたエクセリオンもいいかと思ったけど
今火力がギリギリの都合上ビョルグは外したくないので無理だなあ…。

150712sc.jpg

Posted on 2015/07/12 Sun. 17:42 [edit]

category: 【影葱】GHMD

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

影葱 GHMD  

ブログに書こうと思ってGHMDのリプレイを取った時に限って変な失敗をするぜ!


ちゃんとハメれてるのに、使う準備をしてたSP回復剤を間違えて押して△が止まって…


ボム逃げうちに移行するために奥へ連れて行くも


装備の付け替えが中途半端!!!!(肩と頭な!)

あほなのでは!?

2PCでオマケ要員としてソーサラーを連れて行っていますが
消耗品を使えば差が出ない範囲でやってみました。
SP供給1回(紅茶約9個分)と付与1回(コンバ1個分)
ストライキング1回使ってるけど大した差じゃないはず!

記事の続きでは持ち物の流れの解説を軽い感じで。。

 
-- 続きを読む --

Posted on 2015/04/12 Sun. 14:30 [edit]

category: 【影葱】GHMD

tb: --   cm: 0

休みの日のGHMD  


GHMDの敵はボム2発目撃つ頃には詠唱などで足が止まってしまうことが多いので
全部巻き込めたときはなんとなく嬉しいです。


またこの人コンバーター忘れてる!
でも経費掛からないしコレでいい気もしてくるぞ。

そして久々にc帖出たー!

アッハイ…

ちょうどほしかったんだよね…。


塊沸きポイントに近づいたら弓レイド以外は近づいてくるので逆向いてボムすると
1発目のボムで団体さんを回避しながら2発目でちょうど弓を巻き込めて比較的安全です。


久々に銀細工も出たー!

最近お財布寂しいので嬉しいなー。
ドリームクジ露店で安くなったものとか買ってたら結構減ってしまった!
何買ったっけな…うん…?カタパルト…?う、うわあああ…。
 

Posted on 2015/03/31 Tue. 04:12 [edit]

category: 【影葱】GHMD

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

二代目ネギッコGHMDデビュー(2PC)  

2PCABを連れてデビュー。
影葱・AB、どちらも同時に作ってDDと教皇の奇跡で上げたキャラクターです。
完成すれば1人目の影葱同様、単独でもGHMDを回せる設計ですが
まだ単体では想定していたスペックに満たないので最低限ブレス速度は必須です。

おーっほっほっほ!の
茶番の途中からリプレイとってガラスケース全部拾い終わるまでで28分ぐらい。

07:40:1f西東完了
13:00:1f北魔眼討伐完了
15:40:2f西突入
19:00:2f西RK全滅コースで沸き
20:30:2f東突入
21:30:東RK塊3つ目で沸き
26:00:ゲルハルトがアムダになる
26:30:アムダ死亡
28:30:ガラスケース回収完了

やはりRKの引きによって前後しますが25分~30分ぐらいが平均タイムでしょうか。
これはペアでも2PCソロでも変わらないと思います。

ボムで戦う場合ペアでも安全な場所で待ってもらって、
支援をたまにもらいにいく程度なので
2PCとペアで差が出るのはアムダを△で倒す場合くらいでしょうかね。
とにかくブレス速度とマニピが強い。マニピがあれば自然回復で間に合います!


魔眼戦ではエクスピオデンが光りますね!


リプレイ飛ばしたら位置や向きがめちゃくちゃになってしまいましたが
ボムは1発300kぐらいでした。オラティオはほんとうに神のスキルだな!


持ち込んだ消耗品等の推移はこんな感じで。
バーサクもサラマインも忘れています!ASPD184の△がモッサリしてました。




オーラの方の影葱さんはソーサラーを連れて行って
アムダは柱ハメに失敗したのでボム逃げうちへ移行したのですが


アサイーが少ししかなくて、フィアーの混乱と沈黙に使ってたら全然足りなかったです。
失敗したときように棘のスカーフも持っていこう…と思いました。


やめろぉ!リジェクトソードのお陰で助かりました。。。


沈黙かかるたびに、切れるまで離脱しながらやりました。。。

Posted on 2015/03/20 Fri. 18:47 [edit]

category: 【影葱】GHMD

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

GHMD影葱ソロ  

影葱GHMDはいつも楽したさにペアでいっていたのですが
ソロでいけるように準備とかしてました!
1回いって足りないものや問題点がわかったので再調整して
今日またいってきました。



弓レイドは95%回避を確保してボム1確調整です。
3匹以上いるところは被弾が増えて痛いのでトンドルで近づいてからSA→ボム
無敵時間中に次の弓レイドを倒すために位置調整など行います。
1f北に入った時点でビタタ500とSP増加POT(大)を使っています。



魔眼は火付与したルドラでひたすら△!20秒ほどで倒せるので特に問題はないです。



2fで消耗を減らすコツは巻き込もうとしすぎて欲張らないこと。
ここでも弓レイドは1確調整にしておくと楽です。
1発目で狙えなかった場合は、1発目を撃った後の無敵時間中に
弓レイドの範囲内へ移動して2発目を撃つと安全です。



東西ともにRKでは闇鎧の着用を。あとは反復横とびで問題ありません。
倒したので中央通路へ戻りましょう



戻r…うわああああああああ



やめっやめろお!



いや、、、危ないところだったぜ…



アムダはボムで倒してもいいのですが、早く終わる△でやります!



撃つべし!撃つべし!



SP剤を叩いてて連射速度が足りなかったのか、
それともチョコルチに変身したタイミングかわからないけどハメが外れてしまいました。
仕方ないのでボム用の武器に持ち替えてボムします。

screen080.jpg

って、1発撃ったら倒せました(´・ω・`)



消耗はこんな感じで。
ペイントは今回は150個で済みましたが、150~200ぐらいですかね。
350持ち込んでいるので、全滅コース+アムダをボムで倒すにも十分な数です。

アムダの件しかり、道中は結構グダったのですが、
ガラスケース拾い終わる時点で28分でした。
さあ!装備買った分ペイできるようにがんばろうねえええ

Posted on 2015/03/08 Sun. 01:21 [edit]

category: 【影葱】GHMD

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top