せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

【影葱】最後の部屋 T_W_Oソロ その3【動画】  

エクラージュの支援表を横に移しました。
画像クリックで原寸が表示されます。上の文字クリックで記事に飛びます。
問題なさそうなら以降は常に一番上に表示ってのをやめようと思います。
PCでしか確認してないので他の端末だとどんな勝手かちょっとわかんないです。



赤連ワッショイ!


再生始めたあとに歯車マーク押して720pってやつ押してもらえると画質よくなるっぽい!!

リプレイファイルでの公開に不便を感じていたので(主に気軽さがない点)
なんとか動画にしてみました。
流れがわかればいいかな?と思ったので2倍速と4倍速でさくっと見れるといいな~という感じ。
こんな感じでいいんだろうか?気が向いたら今度はGHMDもリプレイから動画起こそう。


ビタタ500+SPPOT(大)の使用でカボケの消費はなくなるか?と思い試したのですが
その回では結局カボケを5個消費してしまいました。INT初期値なのでちょい振りならわからんが…

で、結局自分の影葱ってSPそんなに高くないのでカボケって割高で
ビタタとSPPOTの併用でも5個使うならイグ実でいいじゃんって結論になりました。
自分でとってこれるしね…。


ドロップアップがあってもT_W_Oちゃんデレないぜ…。


兜出ません!!


冒頭のらくがき今日は影もつけてみたぜ!わっしょっしょーい。

Posted on 2015/06/03 Wed. 21:37 [edit]

category: 【影葱】T_W_O

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: 動画  らくがき 
tb: --   cm: 2

【影葱】最後の部屋 T_W_Oソロ その2  

最後の部屋のリプレイとってきたでな。せっかくなので更新。
基本的な動作や消耗品は前回記事からの変更はなし!
道中は前回と同じく海女の服+ペコHBで倒していく。

ボスの部屋に入ったら換装!

翼の無形特化が消滅したので風75%肩+火鎧(エクセリオンセットならもっとよかったかな)
風耐性を上げる為にインペリアルフェザーを採用した。
ベベとタコ帽子を持ち替えて消耗品費をケチる。
AGIはインペ調整で108振っているので睡眠耐性がとれています。


システムメッセージ02を倒す前に風・火レジポを使用しておく。

一定数倒して話が進んだらASPD装備に切り替え、
バーサクPOTでASPD強化をしてシステムメッセージ01の排除を。
リプレイ内では東側のシステムメッセージの近くにT_W_Oが陣取ってしまい
面倒だったので石投げでT_W_Oの発見エリア外から倒した。

あとは壁めがけてT_W_Oさんと一緒にボムで移動してみたり。
システムメッセージ02のディスペルは詠唱が見えたら石投げで潰す。
ボムで巻き込んで1回全部倒すと再召喚されたシステムメッセージ02は
T_W_Oの周り、ボム範囲内に収まることが多く
ボムで詠唱が潰れるためディスペルを気にしなくてよくなる感じ。


今回は換装ミスで途中までアンド肩をつけてて被ダメがえらいことになってたけど
ちゃんと風肩にしてればもうちょい消耗減るかな?
今回は石投げやボム巻き込みでディスペルを潰していたため1度も受けることはなかった。
別キャラの影葱でもディスペルを受けることなく倒せたのでSds・塩の維持は現実的だと思う。

入り口で発動させたSdsがボス部屋に到着した時点で5分残りだったが、
T_W_Oの討伐前に切れてしまったのでボス部屋で掛けなおしておくと最後まで持ちそうだ!

screen071.jpg
SPがきつかったのでカボケは20個ほど食べた。
もうちょい減らせると思う!次はビタタ500とSPPOTを持っていこう!

消耗は
アスペルシオ用聖水、風・火レジポ各1、地属性コンバーター1、バーサクPOT1
カボケ19、魚200、ペイント大体100

【影葱ソロ】最後の部屋リプレイファイル
MD攻略の所要時間は8分ぐらい。
※なんか最初にあげたのがDLできんかったんでRO Replay Uploaderさんを使わせてもらいました。

なんかの参考になれば幸いやな!
 

3次実装前のイメージイラスト(これな)のレンジャーの袖が好きです!
 

Posted on 2015/05/29 Fri. 06:30 [edit]

category: 【影葱】T_W_O

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 4

【影葱】最後の部屋 T_W_Oソロ  

設計図ガチャ120回

属性肩は是非作りたかったので概ね満足かなあ。



最後の部屋
翼の無形にツヨイ効果が切れる前にソロでいっておこうと思ったのでいってきました。


道中装備。ボス戦では火服とベベに換装します。
なおシールドスペル用のLOD盾を忘れた模様。


道中のモンスターとT_W_Oの初期属性は闇のようなので
盗作はアスペルシオにしておくとダメージアップが見込めますが
DisからのFBなんかで途中で消えてしまうぜ。。。


四方に沸くシステムメッセージ01を駆逐
1ダメ固定のようなのでASPD装備に変えて殴る
T_W_Oさんが邪魔だったらたげられてからの逆向きボムバクステで撒く


取り巻き1匹まで削れるらしいので削ろうかと思ったが
なんやかんやでボムに巻き込まれて死んでいくのできにしなーい

風と火のレジポを使って壁背負ってボム
ダメージ受けたらボムしつつもタコ帽子に持ち替えて魚を連打する守銭奴スタイル
風属性に変わったら地属性コンバーターを使う
システムメッセージ02のDisは詠唱がだいぶ長いし中断可能なので
こまめに潰すだけで塩やSdsは意外と持つね。


勝った!ボスとの戦闘時間はおよそ3分(壁とって殴り始めてからの計測)

ボス戦での消耗は風・火レジ各1、バーサクPOT、地コンバ1、アスペ用の聖水
魚100、カボケ47、ペイント90

カボケ結構食べたけど魚が足りずHP回復目的で食べたものが多かったので
もうちょっと消耗減らせそうだなと思って帰還。
戻って知り合いに撃破報告してたら俊敏時空をはいてボムしてることが判明したので
「俊敏でボムしてたわwww」っていって装備見せてたんですが

「インペ耳でやったのか…」と言われて



(゚д゚)えっ?



(゚д゚)

う、うわああああ!!!!
わしのヴェスパーセットがメモラバ不在でゴミになってる!!!!!
どうもシステムメッセージ01を潰す際にASPD装備に換装してそのままだったようだ。



もうちょい経費抑えられそうだったので2号でも乗り込む。1号のようなアホはやらないぜ!


ちょっと装備を変えてみた。無形中段で耐性もアップ。
てか状態異常ありそうだからって棘のスカーフつけていってたけど沈黙攻撃ない感じか!
ヴァジュラとかでもよさげやな。

1回目からの変更点は
・ペイントの使用個数の目安がわかったので250程度に抑えて軽量化
・LOD盾を持ってきた
・魚を増やした(100→230程度)
カボケは一応50持っていった。

この子は盗作アスペなかったのでSdsでDisをもらうまでの間だが火力を上げた。


戦闘時間は3分弱ほど、
ボス戦での消耗はコンバやレジポに加えて
・ペイント73
・魚139
・カボケ11

カボケは今回もHPの回復目的に使った面が強い
15k、13k程度の攻撃を短時間でもらって一気にHP減ったのでびっくりして連打してもうた。
盾と肩の耐性があったので即死するような攻撃はなかったですね。
MVPでカード帖も出るので経費の割りに期待が大きいですね!
今度は塩とSds両方使ってやってみよう。

MD全体通しての所要時間は8分ほどです。道中の消耗はペイント30以内。
2回ともリプレイとったけど、1回目は装備がアレだし
2回目は終わった後も2分ぐらい止め忘れてて人との会話とか入っちゃってるので
とても人様に見せられるものではなかった。。。

こんな感じで倒せるならもっとはよいっとけばよかったわ!!!めっちゃ準備していったわ!
備えあれば憂いなしや!

武器は片手剣でも錐でもなんでもいいけど盾は持てたほうがいいと思う。
大型別雲+アリスとかも汎用性高くていいと思う。GHMDの2fでも使える武器やし。
服は別に火じゃなくてもなんとかなりそうだったけどどうかな。
 

Posted on 2015/05/26 Tue. 18:29 [edit]

category: 【影葱】T_W_O

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top