せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

【影葱】排水路 ギガミックス盛り【マラン島MD】  

実装から1週間経ちますが、排水路のお掃除に影葱ソロでいってきました。
ずっと排水溝と思ってたけどな!!!!!!!

PTではぼちぼち通っていたため大体必要そうな装備はわかるので、
後はソロでいった知り合い数名がみなぼやいていた
「時間が足りなくて3匹しか倒せなかった」という旨の発言を考慮して
自分の用意できる範囲内で耐性と火力のバランスがとれた装備にしてみた。
そしてフェイントボムのハイド状態中に△も打ち込んでダメージを稼いでいくプランだ。

まずは163のネギッコ2号を放り込む。
思っていた以上に順調と思っていたが、敵が爆裂したころ

△に気を取られすぎなのもあってか壁に引っかかりまくる


カキ氷パワーの過信
というかこの体力の少なさ(12k)で△うつ謎の余裕っぷりよ、、
ここまで減っていたらあわてて距離をとる方向に調整してボムをしても

当然こうなるよな!
異形の爆裂クリスラは盾なし18k
その前にも1枚目のSSで10k食らってたけどこれは通常攻撃かなあ…


ここまでが前置きになるが、
敵が爆裂までしてるのにこんなアホな死に方をしたら頭にくるでしょう?
ネギッコ1号の出動です。

装備

コレに風レジポ(風耐性+20%)を使用して、ボス戦ではアリス帽に持ち替え。

風属性耐性100%
水属性耐性15%
絶対に凍結しない
水属性モンスターに対する物理ダメージ+120%
魚介形モンスターに対する物理ダメージ+50%
ボスモンスターに対する物理ダメージ+40%

持ち物を減らすために最初から最後までエクセリオンウィングをつけっぱなしにしています。
アクセは勇者の指輪でもよさそうだけど水耐性ちょっと稼ごうと思ってやな…。
なおエクラージュ支援を受けている。
エクラージュ支援は影葱だと5~10Lv分ぐらいの火力アップが見込めるので是非使うべし。


お掃除フェーズは移動時ペコHB、ボムをうつときはオットー帽にして
SPとHPの回収をかねていきます。
オボンヌか何かがLDしてくるので一応アサイー等があるといいと思います。

5箇所掃除が終わったらボスにそなえてシールドスペルを入れますが
MDの攻略自体が8分未満なのでお掃除ターンから使ってもいいかもしれないですね。


ボス部屋は左の2体のタゲをとって右へ右へボムをうちつつ移動し
4体すべてのタゲをとる


ぶらいあんさんいわく変異のシーラカンスが逃走しまくって
ボムが当たりづらく、残ってしまうとのことだったので
トライアングルショットを織り交ぜてダメージを稼いでいきます。

でもこのサイズで4匹固まってたら変異だけ狙うのは無理…
だけど打たないよりはきっと早い。SPの消耗も早いけどね!
逃走で離れたときはわかりやすいので打ち込みやすいです。


2号のようなヘマはしないぜ!


あの残ってるのが逃走持ちの変異ですね。



でもほぼ削れていたようでほかの死体が消えるまでに終わりました。

リプレイ再生時間が4体目のMVPが出たタイミングで6:42
ボス戦に飛ばされたタイミングが4:15なので2分と30秒弱
この装備ならもうちょっと余裕あるかと思ったけど、うーん…。

最後に持ち込みアイテム。これがMD入場時

どんぐらい使うかわからなかったのでカキ氷337個持ち込みというチキンぶり。
これで重量が46%ぐらいですね。


5個目の排水路掃除が終わったところ。
ペイント24個と矢を31本使っている。
たぶん△をうってみたのと、ヒドラをペチっと射った分だ。
1枚目よりアイテム欄が整理されているのは、不要なものが個人タブに入っているから。たぶんね。


シーラカンス4匹撃破後。5個目の排水路掃除が終わったところから計算すると
カキ氷59(337-278)
ペイント62
矢193
風レジポ1、HP増加POT(大)1、携帯孵化器1

カキ氷がなくなったらSP回復剤的にどうなるのかといったところ。
HPに関してはTWOのように抱えないのもあるし
ガラパゴジュースあたりにすれば耐性や火力の犠牲が少ないと思う。


そういや王家の弓がマランエンチャできるようになってDexが10↑つけられるので
ボム葱汎用装備によいのではと思ったがどうだろうな…。

エンチャがないときにどうにか使えないか考えたけど
どうがんばっても矢が自由でなく付与が必須のため
シールドスペルとの共存が厳しいので考えるのをやめたんだけど、、
いい使い道知ってる人いたら教えてね



ぎょえええええええええ肩があああああああ!!!!

Posted on 2015/08/19 Wed. 00:00 [edit]

category: 【影葱】MD

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

影葱さんのニーズヘッグ  

最近方々のブログさんで影葱でニーズ討伐というのを見るので
これは影葱でいかねばと思い立った私だ。

もちろん幻燈鬼ちゃんの支援とウィッシュメイデン様のお力
そして何よりデーツ様のご加護をうけてですね?いってきました。
ソロでいくのは初めてです。
ペアやトリオでいったら火力盛りすぎてMSで消し飛んでばかりいます。ムゥ。ギルティ…


道中。ペコHB+水特化カタパ+風矢でサクサクと。CW使いながら被ダメは極力避けたい。
風アンフロだけの耐性だと意外と魔法が痛いのでメモラバよりも水ドロップのほうがいいのかもな。


幻覚という敵の卑劣な策にも屈さずニーズの寝床を目指します。


ドキドキしてたら換装やアイテム使用に1分ぐらい使ってました。
さあいくぞ!


ボムで取り巻き削り+被弾を減らしたりスキルを避けたりしつつも△を打ち込んでいきます。


HPがごそっと減ったらデーツバリアー

というかだね、、しょっぱなからHP真っ黒になったりしてたから
焦って頭も途中までペコHBだったんよ、、、
なんかテンパるとHP減って無くても回復アイテム連打しちゃうから消費がすごい。
デーツだからこそそんなことしてしまうのかもしれない。デーツ様、罪深い…。

QM出たら範囲外にちょちょっと移動して△△


これが…影葱の力だ!!!



装備はこんなん(ほぼ修羅と同じw)だけど耐性考えると道中は水ドロップ、
ニーズは闇ドロップ+竜騎士の眼帯がいいのかもしれないね。
武器はダークシャドーにもきくし闇特化がいいだろうけどあいにく持っていない、、

2分かぁ…MD支援とウィッシュメイデンの変身ありで2分だと平時は3分ギリギリ?
交戦中に多少とまっちゃってる時間があったので10秒ぐらいは縮むと思うけど。
ドラゴンクロースの耐性捨ててヒドゥンクロースにしてもいいけど、㌦cが売ってなかった…。

盗作はシールドスペルとアスペルシオというGHMD仕様のままだったけど
塩のかけなおし考えたら面倒だったのでルドラはおいてきた。
シールドスペルだってかけなおしてる暇はないのでほぼほぼ死んでる。

なので双龍脚や天羅地網なんかをリプロでとってきて火力にするのがいいかもね。
片手剣とか使えるしね。付与がいるけど盾もてるというのはやっぱり大きなメリットだ。
私は盗作の切り替えがめんどくさいのでそこまでしないですが、、、


しかしMD支援と回復でごり押した面があるのでいまひとつだな…。
スマートに倒せる人はかっこいい。

これぐらいで討伐できるなら支援さん誘っていってみるのもいいなぁ。
 

Posted on 2015/05/12 Tue. 00:00 [edit]

category: 【影葱】MD

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

影葱さんのMD巡り  

いやいやいやいや…

いきなりそんなこと言っても信じないでしょ…


せっかくMDでハイパーツヨイモードができるお祭り期間なので
いくつかのMDに影葱で遊びにいってみました。

いうて期間限定の無双モードで参考にならなそうだからまとめて折りたたみで。
詰め込みすぎて長いけど分割するような内容でもないんだなあ…。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2015/05/03 Sun. 06:19 [edit]

category: 【影葱】MD

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

影葱でも魔神の塔いってみた  

ニコ生の案内記事を一番上においてたけどなんとなく邪魔感あったので
左側にどけました^0^


弓が欲しくて通っていますが+7が3本出来たところで調子のって叩いたら3本とも砕けました。
ば、ばかか…



ロキにカーソルを吸われてスキル不発がめんどくさいのですが
ラスボスはでかいので深淵狙うときみたいに上のほうクリックするとうまく狙えます。





弓を増やす為に影葱も放り込んでみました。
ルドラに聖なる矢でシールドスペルなしとかいう適当装備でもボムでオーバーキルだったけど
ちょっとボムには巻き込みにくいですね?
横移動でまとめて、敵側にバックステップ1回してからボムとかのがいいかもしれませんね。

道中はドケビ帽とペコHB持ち替えしてましたが別になんでもいいかな。


魔神石は弓でペチペチするの楽でいいっすね!


ボスはアスペとシールドスペル入れてボムでやりました。


100kなので、、、5発ぐらい?どのみちマインドブラスターは2回必要ですね!
△のほうがDPS高いけど、被ダメが結構痛く避けづらいので今回はボムで倒してみましたが
あらかじめアンクルロード(数個)準備してからやれば△でもいいのかもしれませんね。
どの道△でも10秒で500k削るのは無理だと思うので楽な方でいいと思いますが

GHMDやボス相手でも使えますが離脱するときは
ボム+バクステ2回ぐらいやるとうまく抜けられます。

その場合ちゃんと向き調整して壁にぶつからないように、まっすぐ移動できるようにしよう!
GHMDではキーMob以外を相手にしたくない場合やRKを探している移動中等
ボムとバクステを併用することで比較的安全に移動することができます。




あまり動かしてないキャラなので前回のロキが残っていたのですが
こんな感じで進まなかったですw

Posted on 2015/03/21 Sat. 05:57 [edit]

category: 【影葱】MD

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top