せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

  

MHFGになってからやってなかったMHFですが2ヶ月ぐらい前からまた身内で繋いでます。

Bi6zqK6CEAELSPV.jpg

課金装備も身内で戦うには十分な性能になっていたので
1年近いブランクは、2400円のお布施で解決^0^

休止している間に実装された、パートナーといういわゆるオトモアイルーが強くて
それに加え契約ラスタ、一時契約ラスタを連れて行けるので
ソロでも無理なく素材を集める等のプレイできる感じになってて良かったです。

BjMWC5wCcAEsjYF.jpg

MHFはある程度、やらない期間を作るぐらいが丁度いいかもしれない、、、
暫く遊んでないと、マゾい要素が緩和されてたり新規モンスが増えてたり
やることがたくさんあって結構遊べる感じで。
最前線プレーヤー向けのコンテンツはどんどん緩和されていくゲームなので。
ゆるく遊ぶには結構ありかなー。

mhf_20140221_004526_578.jpg

まあまあ2ヶ月ぐらいやったので新しいモンスターも結構遊べました。
しかし復帰した当初はモンスターの背中に乗りたくてしょうがなかったですw
23日には新しい武器種もくるのでまだしばらく遊べそうです。

Posted on 2014/04/20 Sun. 23:21 [edit]

category: MHF

tb: --   cm: 0

  

ふぁっきんばーど
mhf_20130707_225603_807.jpg
いつの間にかG2-1から行けるようになっていたので身内3人でいってみた。
初見のインパクトがやばいな!覇種装備の私たちは電気玉で即死なのでビビってましたが
簡単にガードできることに気がついてからは全然死ぬことなくなりました。

これが先週のことで今週G2が実装されたのですがまだアップデートに関係するイベントや
新しいモンスターにはいってないのでよくわからないです。

Posted on 2013/07/13 Sat. 22:46 [edit]

category: MHF

tb: --   cm: 0

ロケットあざらし  

mhf_20130421_225332_942.jpg
なんやかんやでポカラまでいけるようになりました。
初見はハットトリック決めかけて焦りましたが、何匹か狩ってるうちに少し慣れました。
ブレス突進どうやって避けるんだよー。

G級アップデートから、ラスタが覇種武具や秘伝装備をつけられるようになり
その辺にいる知らない人から自由に一時ラスタ契約で強いラスタを借りることができるので、
2人や3人プレイでも遊びやすくなったように思います。

G級クエはHCクエと違って罠や麻痺も効果的なのでゴゴ武器ラスタがなかなかいい!
覇種とかいっても意外と撤退しない&復帰が早く、笛だと割りと吹いてくれるし
かなり実用レベルになったきがします。

そして
GR2に上がったものの、次までの必要GRPを見て絶句しています^p^^

mhf_20130421_171642_781.jpg
かわいい

Posted on 2013/04/22 Mon. 12:06 [edit]

category: MHF

tb: --   cm: 0

MHF-G  

mhf_20130417_210651_916_20130418195125.jpg
そんなこんなでMHFにG級が実装されました。
身内の3人PTでG級昇格の試練をやってきましたよ。

mhf_20130417_211342_130.jpg
15分ぐらいかかったけど撃退できました。
拘束用の弾があたったときがおもしろい。

mhf_20130417_211509_557.jpg
縮小したら何書いてあるかわからないですね^p^w

mhf_20130417_213038_806.jpg
G級上がってすぐは採取系のクエしかいけなかったのでそれ系のクエストを少し。
ベースでポカラ幼体が群れて寝ててかわいい。。。

mhf_20130417_214433_248.jpg
3クエぐらいまわしたらクック先生にいけるようになりました。
ついばみ攻撃にやたら範囲のひろい爆発が追加されてて怖いw
しばらくはクックオンラインでポイントを稼がないと、次にはいけなさそうです。

Posted on 2013/04/18 Thu. 20:54 [edit]

category: MHF

tb: --   cm: 0

MHF その4  

mhf0302.jpg
覇種防具も何箇所かできて、武器もいくつか覇種を手に入れたので
火力も以前より上がり覇ドラなんかは身内でも倒せるようになりました!
覇種討伐は3人だとUNKNOWNが時間的に厳しい感じでぐぬぬしてます。
そしてパリアも硬すぎだ><

最近はヘビィボウガンを主に使っています。
昔はヘビィに苦手意識があり、ガンナーは弓しか…って感じだったのですが
やってみたら中々楽しいしラクでよいです!
しかしセミゾデックだとなんとなく肩身が狭いので秘伝がほしいですな!
今なんとか秘伝2部位がFX1になったので回避距離すげーって感じです。

mhf_20130225_213944_347.jpg
なんだあれは、、、

Posted on 2013/03/06 Wed. 18:09 [edit]

category: MHF

tb: --   cm: 0

MHF その3  

そんなこんなで復帰から1ヶ月経ったけど変わらず遊んでいる
普段のプレイが平日は相方と2人
休日休みあう知り合いと3人で遊んでる感じです

mhf0273.jpg
覇ヴォル実装で様子見をしにいった我々だが
3人でいったら思いのほか余裕があって拍子抜けをした図
アルゴル胴が見た目もよくてスキル値も使いやすかったんですぐ作りました

覇種防具に切り替えていこうとオディバの腕と脚もFX派生まではしたのですが
他のものを優先していてそこから強化できないまま運用しているので防御が低いのが悩み
覇ドラは復帰してSR300いったときに見に行った1回しか戦ってないので
今ならもうちょっと火力あるし、ぼちぼち狙いにいきたいです

mhf0284.jpg
初めての剛シェン(いまさら)
装備がものすごく前時代的だ、、、
想像してたより歩く速度が早くてわらった

Posted on 2013/02/15 Fri. 12:49 [edit]

category: MHF

tb: --   cm: 0

MHF  

そんなこんなでMHFをぼちぼちやってる その2

120121mhfa.jpg
報酬画面こわい
剛ゴゴランスが欲しかったのでペアで通う。
燦角が出なさすぎてぐんにょりしたっっ
角折るのも大変なので途中からは剥ぎ取り狙いにシフトしたよ

120121mhfb.jpg
これはある意味観光にいったハドラー
みなもとつかったけど撃退止まりですな!
3人PTで内2人がニャキオンな時点で火力としてはお察しなきがします
覚醒後の動きがサッパリだったので装備が整ってきたらまたいきたいです

120121mhfd.jpg
あのかわいかったドンちゃんが。。。^p^
ファブリーズ調合分まで持っていったつもりが調合分しか持っていなかったのであわてた
こちらも撃退どまり

とりあえず今週プレミア解放と週末特デュラみたいなのでSRを700まで上げたいなあ
5のつく日にSR上げしてれば結構上がるので他は素材集めしています

Posted on 2013/01/21 Mon. 11:14 [edit]

category: MHF

tb: --   cm: 0

MHF  

そんなこんなでMHFをぼちぼちやってる
mhf0078.jpg
アヒルかわええ、、

HRも500を越え初の秘伝書はロクに使ったことのない太刀を選びましたが
おそらく200になったらランスの秘伝書をもらう、、、

しかしながら剣士の汎用装備こそ、うっかり買ってしまったゾデック一式でいいものの
ランスの装備がミラデビSP(広場見てても誰1人つかってない化石装備)と
匠とか色々ついた防御600ぐらいのやつしかないのではやく新調せねば><

mhf0098.jpg
渇愛を作ろうと思っていたところ緊急ナナがきていたので証を集めるっ
何度かやったけど撃退時間の15分までにとどめさせたのは1回だけだった。。
休止前は火事場ライトで討伐していたので近接ソロだと初めて倒せた感じ。うれしい!
リタイアで剛チケ帰ってくるのであまりデカいの引いたら避けれなくてやり直してた、、。

ハンマー殆ど使わないから、ランスのためにナズチ証残しておけばよかった><
って思ってたけどここにきて役に立って嬉しい。。

まだ通常の剛種すらほとんどいってない&初見モンスの剛種は色々しんどいので
天嵐や覇種なんて関係ない世界にいますがぼちぼちやっていきたいです。

mhf0144.jpg
ひぃぃぃぃ

Posted on 2013/01/12 Sat. 16:48 [edit]

category: MHF

tb: --   cm: 0

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top