せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

そんなこともある  

長いハンター生活、これぐらいのことはあるはずだ
ぬけない

Posted on 2009/10/28 Wed. 01:04 [edit]

category: らくがき

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

  

久々に公式見に行ったら24日になんだかROの全鯖無料開放らしいおー

休止する時にろくに挨拶周りもできなかったので、挨拶しにいってもいいかなと思ったけど
挨拶する相手がいなさそうだという事実にクライアントをインストールする気になれない!!
顔出せ、装備返せなどあればご一報ください。装備貸し出しはできないけど~

ROは蒸発まがいの休止は知人にはちょっと申し訳なかったのでそれだけが心残り
装備借りてた人にはゴールデンタイムに定期的にWisいれてたけど繋がらなかったんだ…
ろ
しかしまぁそんなこんなでMHFを始めROの接続が疎らになってから早いもので半年です
やりたいことはまだまだあったけど、もう体や頭がついていける気がしません
年か…。

1日に2時間ぐらい、やりたい時にやりたいものをやりたいだけ
ちょこっとできるMHFのほうが今は気楽でいいのでござる

Posted on 2009/10/22 Thu. 17:00 [edit]

category: 日常的なの

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

MHFの話はないよ  

ランス紹介追加 : ペルレランツェ マグヌス=ダオラ

前回追加したカクトストゥルム、なんとなく凄腕のリストに並べるのが不服だったのと
中途半端な感じがするためカクトスランツェ系としてまとめてみました。
今回の追加はペルレランツェ系ですが、
ペルレベギールデにはいまひとつ食指が動かず強化していないのでどうしたものかー

先日買ったデジカメの色味を見るためにちょっと空を撮ってきましたよ
夜景なんかは結構評判いいけど、太陽下での発色はいまいちなのがS×NYスタイル

左側が撮ってリサイズ以外何も手を加えていないものなのですが
付属していたPMBというソフトが中々どうして高性能で、「自動補正」を1回選ぶだけで
右側のように明るさとコントラストをいい塩梅に調整してくれるようです。
退色的で物足りない色味がそこそこ透き通った青色になりました。

この色をカメラで撮ったときにでるようにしてほしいものです。
もちろんPhotoShopでも同じ補正はできるけど、
明るさとコントラストを調整する手間がありますからねー。

PMB、画像管理の面でもかなり優れているようでなかなかニクい。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/10/20 Tue. 02:00 [edit]

category: 日常的なの

tb: --   cm: 0

藍の流星  

色々まぁずいぶん異次元
匠ナナ槍
MHFだとナナの出現するクエスト名は「砂に堕ちた太陽」(砂漠)、「炎国の妃」(火山)、
「炎妃龍の宿りし塔」(塔)だけど

ポータブル版だと「藍の流星」(砂漠)、「皇妃座すは炎の宮殿」(火山)、
「旧き時代の守護者」(塔)というクエスト名で、それらがかっこよくて好き

全体的にクエスト名はポータブル版のほうが好きかもしれない…
良く言えばフロンティアのクエスト名はわかりやすいのかな?

Posted on 2009/10/19 Mon. 12:35 [edit]

category: らくがき

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

コンデジ  

デジカメの新調に成功しました

今まで使っていたデジカメが2000年発売のDSC-P1という9年前のモデルだったのですが
さすがにこの大きさに結構重さあるし、手軽さがまったくないし
手ぶれ補正も一切なく、ピントが合わせにくかったりぼやけがちだったりで
携帯のカメラしか使わなくなってたんですけどねぇ。
デジカメ
左が以前使っていたもので、右が新しいもの、SONYのCyberShotシリーズのTX1です。
今のコンデジって不安になるぐらい薄いですね…携帯折りたたんだときぐらいの厚さ?

最近の携帯って手軽にとるにはサイズも画質もまぁまぁだったりするんで
別にいいかなって思う節もあったけど、やっぱ遊びにいったときに
携帯のカメラだともったいないって思ったりするので新調することに~。

レンズの飛び出る沈胴式のWX1とカード型のTX1どっちにしようか散々迷った挙句
結構どんくさいのでレンズ飛び出たときにどっかにぶつけたりしそうだとか
まぁあ色々考えてTX1にしたんですが…WXが4倍ぐらい人気なのでちょっと嫉妬!!
広角24mmも魅力的なんだけどなああうわあああ

しかしどうもCyberShotってうつりに鮮やかさが欠けている気がするんだけど…
まぁあ所詮コンパクトデジカメ、何を買ってもどこかしらいいとこ悪いとこあるだろうし
その気になれば我らがPhotoShop様が頑張ってくれるでしょう^q^

私のような人間は手軽に使うために買おうとしてる割に
妙なところにこだわろうとするからタチが悪いのだろうなと思います。
中途半端なんだよねぇ…。

ランス紹介追加 : 水撃槍【翡翠】

Posted on 2009/10/18 Sun. 02:17 [edit]

category: 日常的なの

tb: --   cm: 0

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top