せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

にょろん  

実は友人も2週間近く前からポケモンを始めまして、
初代の青以来のポケモンらしいのですが中々楽しんでるようです。
先日、不安定だったWiFi環境が安定したものになったようなので
ちょいちょいバトルフロンティアや対戦で遊んでいます!

友人のイメージは青なので、リボンと靴は青です!

バトルタワーでの友人の使用ポケはオーダイルやドンカラスなのですが
ドンカラスがなかなかタフで頼りになるんですよ!!かわいいしな!!

自分は、、色々なポケモンを試しているけど、
しょっちゅうタスキで耐える→先制で乙なんて役に立たないことになってて残念ですね!!
今の所5週目の半ばが最高記録ですが、こちらも伸ばしていきたいですなー。

あ、相方さんとのバトルタワーはですね!先日7週目をクリアしましたよ!
ですが8週目の1人目でクレセリアが出てきて
タイプ相性とさすがの耐久も相成って落とせずそこで終わってしまいました。
うーん、おしいです!!でも7週クリアで18BPもらえておいしかったー。


あとはムウマを作ったりしてますが、遺伝持ちの選定は気を使うので嫌ですなー!
まぁあ、、選定選定っていってるけど本当はそこまでこだわってるわけでもないですが
使うからにはソコソコのを!って思うと、そのソコソコのすら生まれないんだよねえ。

いい親といい親を掛け合わせて強い子供を作るというところはダビスタっぽいですなー。
ダビスタ好きな人はやってみたらハマるかもしれません。。

だいたいそんな感じだ!
ポケモンしてて更新してなかったわけじゃなくて、、
画像がないと日記を書く気にならないので、かなりムラができそうだわ。

Posted on 2010/01/29 Fri. 15:57 [edit]

category: ゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

ぽけも  

相変わらずバトルタワーのマルチプレイやってるぜ!
ってわけで、最近2人で行くのに使ってるポケモンを描いてみたら
共闘なのに普通に戦いだしそうな絵になってしまったww
こんなwwガチムチPTに襲われたらwww勝ち目がなぇwww

3匹ずつ描いちゃったけど2匹ずつしか連れて行けないので、
大体トゲキッスとハッサムで行ってます(相方さんはカイリキー+ドラゴンどちらか)



いやー、、カイリキー気持ち悪いから嫌なんですけど、強いのねー><
トゲキッスはこの指型なので、向こう側のアタッカーどれと組んでも使いやすいです。
羽休めやまもるを入れてないので、食べ残しで頑張りつつ落ちるまで…って感じだけど。。

弱点が多めで中々使えないけどキノガッサもカイリキーとなら遊べる感じで楽しいー
とはいえ、とりあえず胞子で片方を無力化してその間に爆裂パンチで落としてるだけなので
キノガッサより早い飛行や炎がきたらオワタ式だけどな!!!

5週ぐらいは安定してクリアできるけど、6週目はまだクリアできてないです
最高が41連勝だったのですが、、7週ぐらいまでクリアしたいものだなー。
珠スターミーでも作るか?!

…と、まぁフワンテ育てながら結構遊んでます。
なんだかんだで最近、買って始めたお友達や実は持ってるお友達を見つけたりで
これからまた色々遊べそーかなーって楽しみにしてるぜ!
タイミングがあわなかったりするのが一番の問題だけどね!
-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/22 Fri. 13:05 [edit]

category: ゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 3

よすだポケモン  

昨日はMHFをしたかったのに、夕方から調子が悪くてなんもできなかった…
ぷわわー

ぷわわー

先日、MHFでもおなじみのよすだくんとポケモンで遊んだのですが
トレーナーカードという、名刺のようなものにはサインを書く場所があるんですよ!
で、何か書いてるか聞いたら「あっ、サインでしょ?書いてるよ」というので
見せてもらいました!!!

よすだー

よwwwすwwwだwwww
なんともいえない脱力感がいい味を出しています!!www
むすだとかよむだとかにも見えますね、、
通信対戦のところは見ないであげてくださいね!!!!

Posted on 2010/01/18 Mon. 22:55 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 4

ぽけんも  

大体、、1つのことしかできないひとなので
バランスよくゲームの掛け持ちとかがどう頑張ってもできないので困ります><

今のポケモンではバトルフロンティアっていう施設があって、
そのうちの1つのバトルタワーってのが、勝ち抜き戦という感じのものなのだけど
それが通信で協力プレイができるんですよ!
ダブルバトルっていって、互いに1匹ずつ出して敵チームと2対2で戦っていくんです。

基本的に協力プレイとか好きなので(MHP2Gもそれでハマったクチで)
これが中々面白くて好きなんですよー 今んとこ相方さんとしかやってませんが、、

それで、まだ自分は攻撃一辺倒の子しか持っていないので、
補助のできるようなのを作ろうと思ったのでちょっとトゲピーを大量生産してみましたよ
正直あんまりトゲピーは好きではないのですが、、トゲキッスはかわいいです!!
とげとげ
2回ほど親を交代して、なんかすごい…とてもいい個体が生まれたのですが
ハナから補助要員のつもりでずぶとい固定で産ませていたので
こんな良固体が生まれるなら、、ひかえめやおくびょうでもよかったなあと思いました
べつに!!いいけどさ!!!!

そろそろフワンテに囲まれてだいばくはつしたいのですが
型が決まらなくてどうしたもんかニャーって感じです。
ヤタピがほしいよ~

PS.
下の記事との絵の差がひどすぎて吹いた

Posted on 2010/01/16 Sat. 05:13 [edit]

category: ゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 4

ぽけもん  

見てくださっている方は大半がMHFの方だと思うので、
色々書きたいといいつつポケモンとか普通の日記だとかは自重してたけど
このままでは前せかススの二の舞になってしまうので、、
気にしないで書いていこうと思いますよ!!
一軍
とりあえず今こんな感じです!
ガブリアスは今後遺伝などを考えた時のために♂で作りたかったのですが
うっかり♀の4Vが生まれてしまったので、♀を使っています。

先日ようやくバッジを16個集めて、
今はとりあえず強化四天王に通って一軍メンバーのレベルをあげたりとか、、
でも、ポリゴンZ2匹でほぼ全員相手にできてしまうので
ついついつかっちゃって他がそだたない!!!!

フワンテはポケウォーカーにいれっぱなしでまだ使ってませんが、、
そのうちフワライドを作りたいですなあ!
かわいい。。

Posted on 2010/01/12 Tue. 17:52 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

がおー  

あけましておめでとうございます!
昨年はこの僻地ブログに遊びにきていただいてありがとうございます(´▽`)
今年もまああ好きなことばっかり書いていくようなブログになると思いますが
どーかよろしくお願いしますね!
あけおめ
ここ1週間ほど出かけたり遊んだりしてるのでPC触る時間自体が少なくて書くことがないけどw
もうしばらくこんな感じかも、、お正月クエストやりたいなーー

Posted on 2010/01/01 Fri. 22:35 [edit]

category: 日常的なの

tb: --   cm: 4

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top