せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

なつもおわるし  

色々な修正の案件が出ていましたねー。
私はSpP主体の狩りはあまりしていないのでそこまでアレはないのですが
単純に、両手剣でSpPがうてるようになっているだけでも十分だと思っていますなあ。

両手的にはそれで立ち回りの幅が広がってたと思うわけで、
使わないのは勿体無いなあと思ったりします。
そもそも両手が好きでやってるわけでそれがSpPで変わるわけでは、、、。
というのが色々見てて思ったことで

画像は本文とは関係ありません

SpP以外の修正については
なんかまあ耐性ステがどうとかもうそれにあわせてステ振った人いるだろとか
ちょっとつっこみどころも色々あるけど

ルーン製造に製造ステがどうこうで型が広まるどうこう・・・って
倉庫移動しかできず露店販売や取引ができるわけでもないルーンなのに
製造RKもつくってね^^^ってことなんだろうか

続きはどうでもいいので読まなくていいです
-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/31 Tue. 15:12 [edit]

category: RO

tb: --   cm: 0

ぼけぼけモンハン日記  

アイルー村かったー
予約しなくても買えるだろうと踏んでいたんだけど
ヤマダいって売り切れでGEOいっても売り切れで最終的にジャスコで買った…

見たまんまリアル時間の影響受けないどうぶつの森みたいな感じ
アイルーがいちいちかわいい
一定時間触ってないと待機ポーズでまわったり踊ったりしだしてかわいい
そしてカルチャーショックが出たときにアイルーよりこっちがびっくりする

通信はアドホックのみなので…
P2GのようにKaiやTunnel使ってできればいいんだけど。

P2Gのオトモアイルー引き継いでみたら
「この村は平和ニャ。前いたところは古龍とか大変だったニャ」
…苦労させたね(;ω;)

Posted on 2010/08/27 Fri. 00:39 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 2

もっさらー  

ro082502.jpg

Posted on 2010/08/25 Wed. 18:31 [edit]

category: らくがき

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

ひたすら虹と夕焼け  

081701.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/17 Tue. 20:38 [edit]

category: ★★★

tb: --   cm: 2

しんかろん  

そーさらー

おともだち達の協力もあり 満を持してソーサラーへ転職することができました!
まさか、、こいつが3次職2人目になろうとは…
ソーサラーについては、転職前と変わらず狩り支援型でいきますよー

Posted on 2010/08/09 Mon. 21:57 [edit]

category: らくがき

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

魅惑のスリサズ・ルーンストーン  

30分しばりでアビスへ遊びにいった
まだソロで1回使ったきりのスリサズを、つかったわたし

ジャイアントグロウス

30秒と…もたなかった、、、、

Posted on 2010/08/05 Thu. 02:53 [edit]

category: RO

tag: AGIRK 
tb: --   cm: 2

いちにのぽかん  

お察しのとおり前回のエントリを書いているときには既にRKでして、
転職前後のやんややんやも書こうかと思っていたけどやめました!!!

ぼんじゅーる

とりあえずRKになってまずしたことがルーンの素材集め
こるは、、、ストームブラストの材料「縛られた鎖」を集めにいったときです
別窓したりだらだらしたりしながらでも1h100個チョイぐらい集まりましたよー
まだ集めただけみたいな感じですが

他は枝集めにピンギや、枝兼ねハチミツ!と崑崙へいったり
タタチョさんと遊びにいって超ギオペ様に追いかけられたり
(コボルドいじめたり廃兄貴にBB撃ちこんだりメドゥんサと戯れたり…)

知り合いからも主要ルーンの材料をちょこちょこ頂いたりして、感謝しております。
何かで返せればいいなんだけど!こ、これからもよろしく…!

トール

最近も、PTでは前衛ポジションをさせていただけることが多いです。
しかし、トールだとやはりサラ4からかなりきつい感じで転ぶことも少なくないです。

先日はアイスを89%まで搭載で(500程度)、ルーンは
ウルズ(SP回復)、イス(回復剤効果マシマシ)、ベルカナ(みがわりみたいなもん)
…辺りを使ってみましたが、

ベルカナのミレニアムシールドは使いどころが難しいですね!
ためしに使ってみたら、速攻でなかったことになってて笑った!!
クールタイムがあるルーンだけど、使えるときは使った方がいいのかなぁ。
単純にトールだと2~4発無効化できるわけだし

イスのバイタリティアクティベーションは結構いいかな
「HP回復ポーションの効果を1.5倍にする」という効果のルーンですが
ヒール・サンクを含め1.5倍になるので、R化前に近いヒールをもらえ、
またサンクが1.2k程度回復するのですごい。セフィロト靴と合わせてみたい気がするー

しかし、RKになって一番痛いのがやっぱりJob補正でした^q^;
特にVITとAGIは顕著で、素AGIの差も含めて10以上もFleeが下がってしまいました。
この10でサラマンダーの頭装備フリー状態での95%回避が得られなくなってしまったのと
MHPが1k近く下がってしまったので、貧弱さに磨きがかかった気がしますね。
シュバルツ菓子使えばいいけど、流石に収入の皆無なトール3で常用もいかがなものかと


まだペアなんかはしていないので遊びに行きたいですね。磯野ーアビスしようぜ!

Posted on 2010/08/01 Sun. 13:08 [edit]

category: RO

tag: AGIRK 
tb: --   cm: 4

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top