せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

がおん  

先日初めてWi-Fiランダムマッチをしてみましたが中々面白いですなー
今まで対戦は身内としかしたことなかったので、へーへーへー!って感じです

poke

今作は凶悪な積み技が多く、特にパルシェン様にはなすすべなく3タテとかされちゃいましたが
いろいろな方面の対策を練っとかないといけないなーこわいなーって感じで勉強になります!
まだまだ対戦慣れしていないので色々と難しいですなあーーー

フワライドが使いやすくなって、相性というかうまくいけば2匹もっていけたり
なかなかの活躍を見せてくれるので、すごいうれしいです!!!
きせきポリゴン2は安定しているけど、相性次第では二進も三進もいきません

ランダム対戦では既にイッシュ勢をたくさん使ってる人も結構多くて
見ていると自分もはやく色々作りたいなあ!とおもいますね!!

まだ8戦ぐらいしかしていませんがそのうち切断されたのが1回で
あちらさんはラティオス・猿・きせきポリ2だったのですが
フワライドでオスと猿落としてポリ2にじわれ当てたら切断されました^q^ww
1度勝ち確定で切断されると疑心暗鬼になっちゃうなあーー

そしてスーパーシングルトレインが1週目から本気すぎてふいた
2週目1両の逆鱗オノノ、サザン、フライゴンの竜パ出てきてギリギリで潰れたww
サブウェイ用にガチパ作るか迷う

Posted on 2010/09/30 Thu. 18:15 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 3

もん  

かわらずのいしはストーリー上で拾っていて
パワーアンクルだけとりあえずサブウェイでとったのでちょっとヒトモシの厳選をしてみた
固体値だけでいうとかなり質のいいものが数体生まれたけど、
めざパを考えると手放しで喜べず…^q^CDS自体がさっぱり出ないん

po
めざパは70じゃないけど、まあいいかな…と妥協して1匹できたけど
夢の世界で出るヒトモシが特性かげふみのようなのでそれもほしいなー
しかしパワー系がないので努力値がまだ振れていないという

固体値確認は、今回WiFiルームでのLv100フラットがない上
50戦をしようとしても、ポケモン重複はダメーっていわれてめんどくさい!
仕方ないのでサブウェイのシングルで1匹ずつ見るだけ見てリセットしていたけど
Lv50ではめざパ入れても確定しきれない部分があったりするし…
ハイリンクの100戦が出たので、併用していきたいなあ~

とりあえず少しずつHGから送り出す体制を整えていきたい所
HGにも多少の孵化・BP稼ぎできる環境を残しつつしたいので時間がかかりそうだー
早く育成環境整えてポケモンらしいポケモンがしたい^q^

Posted on 2010/09/27 Mon. 13:55 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

ンバーニンガガッ!  

ポケモンブラックようやくクリアしましたよー
シナリオながかった…!!!ほんとうの地獄はこれからだ^q^ノ
ストーリー進行中に色々思ったネタはめんどいからふういんした!!!
今回小ネタとかは面白いですねw露骨に腹筋を攻撃してくるかんじが…

今回特に気に入ったのはこの2種のポケモンですなー!
フワンテやらロトムやら使うことも多かったけどシャンデラは同じにおいがする!!!
シンボラーはネイティオに似た感じの雰囲気だけど、これもかわいい…!
ニシウリって名前で活躍してくれましたへへへ

おわた

クリアしたので皆とバトルサブウェイできるぜー!!!!
って喜び勇んでメッセでおともだちに話しかけたら
どうも協力プレイ(マルチトレイン)はワイヤレスと赤外線にしか対応していないらしく
Wi-Fiトレインは前回のバトルフロンティアでいうWi-Fiタワーで、
WiFi上のデータとして登録されているプレイヤーと対戦していくものらしくて

えええそんなのアリかよ中島ー!!!!って感じです!!!!
一番楽しみにしていた要素だけにすごいがっかりした
マイナーチェンジされたパッケージが出てWiFiマルチトレインがあって
ボックスやアイテム操作周りをHGSS仕様にしてくれるなら5千円出してもいい…

WiFi介した通信要素って対戦と交換となんかよくわからないPGLぐらいしかないんですかね?
ワイヤレスで遊べる相手がほとんどいないのと、
やはりRO周りの知り合いといろいろ遊びたかったので
赤外線やワイヤレスでしかダメーってのが多いのは正直期待はずれです^q^
まぁ交換も対戦も楽しいけどさっ

少しだけHGからつれてきたりしたのでポケルス入荷したから必要な人には配りますよー
サブウェイ結構やんないと孵化環境が揃わないのでまだ先になるかもしれないけど
余裕ができたら孵化余りをGTSで配ったりしたいなあ

Posted on 2010/09/24 Fri. 04:26 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 2

ALPC  

そんなこんなで土曜日からポケモンをちょこちょこやっていますー
月曜日の昼時点で周りのホワイト組がたぶん全員クリアしていたのですが
同じ頃ブラック組は2人いてバッジ5個ずつというあるさまw

今もうちょっと進んでるけどストーリーは未クリアですよー!
早くクリアして皆とサブウェイやったりHGSSのポリ乙ちゃんと握手したいよお…

で、ちょっと適当な落書きでポケモン日記的なの描こうと思ってたんですが
ベランダ閉めるときに戸で右中指つめちゃって曲がらないのでペンがwもてなくw
きっと寝たら治ってくれるに違いないので今回は予定を変更して新アルパカさんを…

あるぱか
手前の豆粒サイズの4匹と横になってる自称ポーチが新入りです!
豆粒サイズより一回り大きくてふわふわしてる子がほしかったけど
前のおばちゃんとちびっこにとられていって取れそうなのがなかった…^q^ww

そして漸く嘘喰い18巻読みましたよー梶ちゃん成長したなああキモい!
1巻の坊主頭ん時とかからは想像できないでしょー
まさに梶の髪の長さは髪の強さのバロメータってやつですなあ!!

Posted on 2010/09/21 Tue. 13:51 [edit]

category: 日常的なの

tb: --   cm: 0

ルーンが当たった!  

たしかにだいじだ

そんなディルさんがヒュッケ尻尾貸してやるから城いこうぜ!っていうんでいってみました!
めちゃくちゃ眠いぞ!って言ったら俺は寝落ち寸前だ!って寝ろよwww

vsレイド
レイドにクリ2.1k!なかなかいいダメージ
ブログ用にSSとってたの見返したらちゃんとIMまで維持してくれている…
ディルさんはなんだかんだちゃんと支援してくれるのでやれば出来る子

vsカリツ
カリツにも2k出ておりましたよー
クリティカル率も前よりヒュッケ尻尾分ちょぴっと上がってるのでいい感じ

そんなことじゃないんだ今回の狩りで起きた事件は…

動揺してる

都市伝説じゃなかったのかよ!!!いきなり90kほどのダメージを食らって即死しましたよ
いや、、、マジびびるわ・・・・・・・
まだレベルが高くないのでマシではありますがノーサンキューですぞwww

けっこうつえーしww

リザはscに入っていないらしく、そこにいた禿とレイドアチャを頑張って倒していたww
wをうちまくる適当な狩りでしたが、20分ぐらいで武器が壊れたので帰りました
ルーン死するわスリサズで武器壊れるわ、ディルさんはすごいなあとおもいました
おわり

Posted on 2010/09/18 Sat. 11:30 [edit]

category: RO

tag: AGIRK 
tb: --   cm: 2

超にっき  

RKの修正グラフィックについて公式ブログで触れられていましたね!
赤マント復活はうれしいなーLKを踏襲したデザインになってるとのことで
せっかくマントが赤いなら私はそれが一番なのでデフォルトカラーに戻さないと…

たまり場で久々に棚へいきました!
うちのたまり場は人数がさほど多くないので、かなり人が揃っていないといきづらいのです
今回は支援2でいく予定だったのですが、皆が準備している間に
釣りパラジョリーが寝落ちするというまさかの展開があったのでwwwRKで釣りになりました

たな充

これまでソーサラーでくることのほうが多かったけど、身内に教授が増えたので久々の釣り!
はっ、たっ、たのしいっ…(ペロソ
1時間やって1度だけ、捕まる→呪い→解呪してバーサク→呪いのコンボでしんだ!!
前やつりも練習しないとな~と思いましたニャー

たな10

支援が1だったので、特にABさんと教授さんはいそがしそうでしたよー
それにしても、ジョリーがパラを上げたい!って言ってたのに
当の本人が寝オチで上げられないとはどういうことだってばよ!

Posted on 2010/09/17 Fri. 16:48 [edit]

category: RO

tag: AGIRK 
tb: --   cm: 0

よすだとゲームセンター2  

あるぱか

今日はアルパカッソを2匹げっとした!ごきげんだ!
手前右の子が後ろのマフラー巻いてる子と同じぐらいのサイズ
かわいい


つづきはテトリス
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/12 Sun. 03:29 [edit]

category: 日常的なの

tb: --   cm: 0

今日の写真コーナー  

ゆうがた

夕焼け

台風の後なので焼けるかなと思ったけど思ったより雲が厚かったなあ
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/08 Wed. 20:04 [edit]

category: ★★★

tb: --   cm: 3

  

勇者と魔王とデスペナと

よく見てみたらR化後、特にRK転職以降のROの日記というものがめちゃくちゃ少ない…
ROで遊んでいないわけではないんだけどなあ!!
この調子でもっと適当なブログにしていこう
というか更新していないキャラ紹介を整理しないとなー

そもそもRKになってからPTが主に棚の釣りだったので書くことがなかった感が…
というか普段のPT狩りではもっぱらソーサラーなのでますますかくことが…^q^ww
書くことはないけどソーサラーは好きですよかわいいし

あびす

そんなRKですが久々にアビスへいってきました
ドラグーンヘルム固定のウルズぼちぼち使用でSPやりくりできる感じで
特化DS・DBセットとスリサズ、ドラグーンヘルムが合わさり、中STRの私でもいいダメ
初めてスリサズ常用で1時間壊れなかったというか
今までアビスにつくと1分そこらで1度壊れていたからね…

相変わらず無駄に多いハイドラが邪魔だった以外は
光の粒も結構出てゴミ装備がたくさん出て金銭的にはおいしかっ…
いや光の粒全部買い取ったら結構高くてびびったんだけどさ

てきとー

これは適当に適当をかさねた魂ASセージとチョイ魔法型ソーサラーのペア
昔は騎士とWizだったり、LKとはむだったり、支援なしのペアも結構したなあとかしみじみしつつ
結構こういう支援ない適当な構成も好きだったりして…
だらだら遊んでても稼げないわけじゃないので今の世の中はすごいなー

こっちみんな系

そういえばなんかもういろいろ耐えかねて染めました
EX1とEX2の中間が欲しかったです
デフォルトとEX1ってコートの色も微妙に違うんですね濃いい!EX2は一緒だけど

周りがぽつぽつまた転生しているので、自分も久しぶりに新しいキャラを作りたくなりました
(でもやる気と装備と資産と時間(主にポケモン発売までの)が足りない)

そうだポケモン…ポケモンあと10日ででるじゃないですかー!!
私はブラックを買うので皆交換よろしくね^q^bbbww

Posted on 2010/09/07 Tue. 12:59 [edit]

category: RO

tb: --   cm: 3

ガン見  

ぷりん

プリンちゃん

Posted on 2010/09/06 Mon. 23:57 [edit]

category: ★★★

tb: --   cm: 0

よすだとゲームセンター  

太鼓の達人の横のでかいテトリス筐体が「面白いよ!」とか独り言していたので
よすだくんに勧めたらやっていた

よすだ

これはだめだろうw

よすだ

詰んだw


あるぱかっそ

中ぐらいの子は今日2つとってきた!かわいい
おさんぽバッグらしいけどなにもはいらない

Posted on 2010/09/04 Sat. 22:20 [edit]

category: 日常的なの

tb: --   cm: 2

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top