せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

モンハン出ちゃうw  

なんか色々書いてたけどめんどくさくなってしまいましたなwww
今回はポケモンの記事ですーあはははは

にだいめ
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/27 Sat. 17:42 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

紅葉じゃない*3  


犬がずっとさかなのえさ売り場でフガフガしてた
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/27 Sat. 12:02 [edit]

category: ★★★

tb: --   cm: 0

いまひとつのようだ  

日曜日は、渓谷の方へ紅葉を見に行ってきましたよ。
いや、しかし…散策用のルート的な、舗装された道があると思い込んでいたら
草木の茂る大きな岩のごろごろした道を上るはめに。。。www

ごろごろ

これは降りるときに撮ったものですが、まあこんな感じでしたよ。
カメラ片手に、あの、嘘喰いの獏さん以下の体力の私にはなかなかハードでした。
一緒にいた人はものすごい勢いで進んじゃうので写真撮る余裕もないw



紅葉は、うーん一寸行くのが遅かったかなという感じがしました。
あと1,2週間早ければかなりきれいだったのではーという感じで
全体的に結構色落ちしていたり楓はチョイ枯れかけてたりで写真は不作気味でしたね
来年リベンジしたいです。もちろん、次は神社や公園などにしますわ・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/23 Tue. 02:35 [edit]

category: ★★★

tb: --   cm: 4

大丈夫じゃない  

これは今から36万…いや2,3日前だったか…まあ、いい
身内で対戦したときの日記的なアレでそれですなー!!
3戦ぐらいずつさせてもらいました

ぐぬぬ

カズサさんのレントラーはものすごい勢いで壁はって居座ってきますよ!
だがしかしこっちも壁をはったりする耐久ロトムだぜ!!!wwww
お互い有効打のないままターンをすごした場面があった気がするのだが記憶が定かでない

普段一撃必殺でよく退場していくオノノクスさんが竜舞でキバを剥いてきました
もう1回ぐらい積んでくるかなと思ったらそのまま逆鱗で3タテされちゃったよー!!
3縦された以外の勝負はなかなか接戦でした!!!


主のふがいなさ

しばのリザードンことチバトロンはなかなかどうして強敵です!!!!
ゾロア→ゾロアーク→マッギョと出して、あくびで眠らせたのですが

なんとこのマッギョ!!!!攻撃技が地面技しかないんです!!!!
うおー詰んだ、、、10万なら勝ってたかもしれないのに…マッギョさんまじスマッギョ
このマッギョさんはいわばプロトタイプなので今後もうちょっと調整したいね!!!
フハッ

Posted on 2010/11/21 Sun. 00:09 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

とういつぱ  

悪人ズ

な、なんて邪悪なPTだ…

ちゅうポケズ

我が"ちゅうポケ,,で成敗してくれるは><
次は悪統一同士で戦うか

(ところでハッサムが対戦中妙にHPが低い気がしましたが気のせいじゃなかった…29て)

Posted on 2010/11/18 Thu. 03:03 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 2

ポケ  

ハッサム(2代目)とゲンガーを作りましたよー。どちらもサブウェイ用です!
いわばテンプレの型ですね。ハッサムには虫食いと馬鹿力を覚えさせました。
今回はきちんと教え技はしっかり教えてからシフターしたんですが
ハッサムに不備はなかったけど、ゲンガーはNNをつけわすれていた!!^q^オギャー
まぁ以前の残念デルビルに比べればどうでもいいことではあるけど…ww

teamちかてつ

教え技用にHGでBPを稼ごうと思ったら、手抜きクロツグまでたどり着けなくなっていました!
四天王周回用で残ってるのがポリゴンZと逆鱗のないガブリアスだけで
そのうちHGでもBP集め用の固体を作り直さないといけないなああ…ぐヌヌ

そういえばランダムマッチもぼちぼちフリーの方で遊んだりもしてるのですが
中々面白いですなー!(←すごいいまさら感)
しかし受けポケに乏しいのと、特殊AT寄りの構成になりがちなのがなやみのタネ。
3匹選出して全部特殊だったことに気付いたのは決定を選んだ後だったとかよくあるね!

トリトドンもよびみずで作り直す予定でしたが、最後の1匹ずつで
相手のウォッシュロトムにスカーフトリックされたけど粘着だったから相手が詰んだ!
なんて場面もあってこれはなかなか…どちらもいい特性なので悩ましいですね。

そうそう、ひでりロコンを手に入れたので、とりあえず性格をあわせるために
臆病メタモンと預けていたらもらい火しか出ず、
メタモンでは夢特性の遺伝はしないことを知りました…^q^皆も気をつけるんだぜ!
拡散用にひでり♀を産ませているけど、性格と特性が一致しているものが案外生まれない

わたしのPDWはやっと9000Pですが、
はやくkskキバニアやマジックミラーネイティやムーミンが欲しいですう
あのミニゲームをあと何度…何日間やらないといけないんだ…先は長いニャー

油断するとちょっぴりコアな話ばかり書いてしまい、あのー難しいですね。
日記なので別にいいのかもしれませんが、、

Posted on 2010/11/17 Wed. 01:09 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

わ~  

前作教え技が必要な子をHGで作っていたのですが、あの型もこの型も、、、と思っていたら
4匹のポケモンで48BPの教え技を5つぐらいアレしてBPスッカラカンになってしまったー
BW出た時点でHGに460BPもあるからなくなんねえだろと思っていたのに、、、うおー><

ガブ3姉妹

そんなこんなでバトル用のポケモンは作っているのですが、
やはりついついランダムに潜ることより育成に没頭してしまって戦えてません!!ww
ロトムを新しく一体作ってから1度だけフリー対戦をしましたが…それきりですね!
ちなみに2代目ロトムは1度も活躍しておりません。ぼちぼち潜りたいけどどうかなー。

ここまで書いた後に久しぶりにガッツリ、友人と対戦したのですが
色々初陣の子を出せてなかなか面白かったです。勝敗はトントン、、
どちらかというと負け寄りでしたが、いい勝負できてたかな?(たまに3縦されかけるけど)

今回特に活躍が目立った子はヘルガー、ドンカラスの2種
逆にうまく使ってやれずに即落ちしていったのがフリージオとアイアントでしたね!
新顔以外だと技構成を替えた初代ロトム(ノーマル)が想像以上の活躍を見せてくれて嬉しい
ロトムは相手の面子がある程度わかっている状態でしたのでピンポイントな対策ともいえますが
そして炎受けに、もらい火の子ばかり持ってくるのは安直すぎるでしょうか?

アイアントはエッジ読みで交替出し→あまりに耐久がなく半分削られ、
次のターンに特性が働いて攻撃を外し、
そのまま死亡という何しに出てきたのかわからないあるさまでしたよ。
うーん…命中補正道具を持たせているとはいえ、はりきりの外しは侮れない。

とりあえずこちらの弱点がほぼ一貫して炎、岩で、ことごとくエッジが…
そのあたりに強い子をちょっと育成してみましょうかね。
トリトドンやラグラージはいるけど、我がトリトドンは物理のごり押しに弱いです。

拍手返信(11/7)
>むしろポケモンブログに~
私がブログのジャンルを1つに絞ると後々痛い目を見るからそれはないぜ!

Posted on 2010/11/12 Fri. 04:05 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 4

げろんぱ  

性格特性一致の2代目、3代目を作りたい子や、旧作のマシンが必要な子がいたので
数日はHGで孵化などをしておりましたよー。

ヘルガーに興味がわいたので、悪の波動は第四世代の技マシン…ということで
覚えさせてからシフターしようと思っていたのに、時間が遅く頭がパーになっていたので
あの、その、めざパ氷の固体に悪の波動を教えぬまま送り込んでしまい…うわー!!ww
非常に優秀な固体だっただけに、堪えましたよ、これは…www
悪の波動はBWで遺伝すらできないようなので、親にするにも微妙でしょうか…

UFO組

私は実況動画の類が苦手だったのですが、ここ最近は結構楽しんで見れるようになりました。
BW対戦実況動画や、バトレボの動画を見ているのですが
バトレボの動画を見ていると、やっぱりDSより臨場感が会っていいでスなあ。
第五世代のバトレボが出たらWii買っちゃうかもしれないねえ。

対戦もモチロン楽しいしもっとたくさんやりたいのですが
動画を見ていると、自分も対戦したい!という気持ちよりも、
もっと色々作りたい!というのがどうしても先行してしまって…
元々、BWになってからは2,3匹まとめて努力値振り~Lv上げするスタイルでしたが
努力値未振りのまま新しい孵化作業に手を出したりしてしまうので、よくないですね。

彪pt
ところでこれは…彪さんのよく使うポケモンたち、PTですが
以前に紹介した、「主人公的正統派カズサPT」に対し、
「どうみても悪役」といった感じですね(絵は適当ですがニュアンスで察してください)
全体的に見てかなり陰湿な雰囲気です。

ニドキングに関してはカズサさんも大好きなようですが
前回は6匹で描いたのでルカリオやニドキング辺りは入れ損ねましたね!
こんどはしばの手持ちなんかも紹介してみたいですね。

…ポケモン、カテゴリわけした方がいいですか?

Posted on 2010/11/07 Sun. 02:39 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

みわくの黒りんご  

りんごちゃん
去年、シーズン終わりぐらいにおともだちからおいしいと聞かされていた
秋映りんごが前々から食べてみたかったので、買ってみましたよー
黒さが特徴的なりんごです。私は黄緑寄りの色よりもこの濃い色が好きすなあ。

パカッ
めんどいので窪み側はむきません!
1度あの、その辺り切ってる時に手が滑って指の先っちょが飛んで行ってから怖くて…
基本的にりんごは生よりも加熱した方がすきなのですが、
このりんごは甘くてジューシーで、生で食べてとてもおいしかった!!

Posted on 2010/11/04 Thu. 02:50 [edit]

category: 日常的なの

tb: --   cm: 0

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top