せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

英語で言うとフィッシュ  

今年1年ありがとうございました。また来年もよろしく。

というわけでスーパーにお雑煮の材料を買いに行ったら

おさかな

おさかなさん…

おさかな

それではよいお年をー

Posted on 2010/12/30 Thu. 20:26 [edit]

category: 日常的なの

tb: --   cm: 0

はいぱーぼいす  

黒轟竜は初見殺し(腹筋的な意味で)
ティガは私、メインウェポンがランスの癖に結構苦手意識あったけど最近は少し慣れてきたかなー?
こくごうりゅう!

攻撃するタイミングが中々掴みにくくて嫌だったのですが、
カウンターで突進なんかの時にも一発いれてやれるのでいいですね!
しかしアナログキーをついつい入れてしまい上突きを出したいのに水平カウンターが出て
スカることが結構あってンモーってなってしまいます!!!逆も然り

2,3人でいくとどうしてもティガとは追いかけっこになりがちな上突進も使いづらいので
ランスだと納刀スキルとかあったらもうちょっと楽になったりするのかなー。
でも納刀いれるとガ性2、回避1、納刀、体術1orスタミナ急速回復いが限界かなー。
高速マグネット厨の私としては砥石はいれたかったけど無理だなあ…

あで最近スタミナ急速回復装備をちょこちょこ使ってみているけど、これすごいなー!
ガードを解除できない状況でもちょっとガード移動やガ突きすれば即スタミナが回復するという
場合によっては体術よりよさそうですなー。しかしこれに慣れると外した時がきつそうなので…
と思ったけどランスだと元より組み込んでいくスペースが少ない上
優先するものでもないから早々使えないね。。。え!ガンキンU!?いやだゆお!!!!

アグナ亜種の上ヒレ2枚でアグナU胴が作れるのに全然でないよ!!!!
と思ったら上ヒレは剥ぎ取りにはなく捕獲報酬で3割以下ぐらいの確率だそう。へー!へーへー!
これから集めようとしている方はぜひ気をつけてみてください!www
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/20 Mon. 19:43 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

いもけんぴ  

この寒い時期にね。蚊がちょこちょこ現れるんですよ…
なんで?どっから入ってくるの?凍えてタヒねよちくしょう><


PSPの充電器、私のはやたら接触が悪く、挿してから少し捻じ込むようにしないと
充電してますよーのサインである赤ランプが点灯しない状態だったのですが
最近は普通に挿しただけでスッと充電ランプが点くので嬉しいけどなんかきもちわるいです!

荒天

最近はえーっとクエスト埋めたり武器や防具も増やしていきたいなあというところです!
プロミネンスピラーはすぐにでもほしかったのですが、火竜の逆鱗の出ないことでないこと…^q^
昨日ようやっと逆鱗を入手して強化は既に素材があったので念願の火属性武器ができましたよ!
あとはナントカ心眼装備作ってアグナ原種・亜種に持ち込みたい考えですが、、、

もう一筋、できたぜヒャッハー!って感じなのはトキシックジャベリンですかね!
毒属性の槍は連続狩猟などで安定してスリップダメージを狙っていけるので好きです。
もとい、身内でクエ回ししてる時は何にいくのかわからないので(装備も変えにくいし)
一貫性があって楽できるのではないかと思ったりします。
適当にばーっと見ていきたいクエ貼るし、何にいくかなんて受けるまでわからないからね。

そして勢いでなけなしの古の龍骨とか使ってマテンロウ作ったものの
アルトラスまで龍武器待ったほうがよかったんじゃないかとか思った、、、
龍属性武器はあればいいけど、代用きくことが多いしね。
最終的にどうせコレクション的な意味で作れるものは作るだろうからいいけどさ…
いやしかしやっぱマテンロウさん長いし鉄だしかっこいいで!許せる!

あんまり触れてないので微妙なラインだけど一応ネタバレになるのかもしれないので
後半は集会所最終緊急クエがらみのことなので折りたたみです。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/16 Thu. 02:20 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

べりお  

ちょっと頑張ってベリオSをつかったランス装備をつくりましたよー!
腰だけベリオUなのですが、砥石・ガ性2・回避1・体術1がついています!
見た目を考慮しなければもっと楽によいスキルをつけられるのですが、、、

ベリオ!

体術1と回避1を手に入れたことで結構快適になりましたへへへー!!
まぁ腰をスティールSにすれば回避2になるんですが…
使いまわし重視で色々派生させていきたいなー。
ついでにベリオランスもセイバートゥースまで強化できていい感じです

弓装備はマギュルSとネブラUの組み合わせで、集中・ランナー・回避2・スタミナ奪取のものと
回避を1に落として自マキをつけたものができたのでちょいちょい遊んでます
まだ曲射の距離がいまいちつかめていないのですが、上手く当てるの難しいなあ

Posted on 2010/12/11 Sat. 19:55 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

おわー  

んー緊急クエストってネタバレになる?ならない?なるない?
★7緊急の内容に触れてるので一応ワンクッションおいておきますよー


えーっときのうのはなしですね

一昨日から同じランクの3人で★7のキークエに手をつけはじめて、
キークエ自体はそこまで多くはないのだけど、
いくつかはキークエの前提条件としてクリアが必要なクエストがあるので
実質10近い数のクエストがあり、2日にわけてやりましたよー。

昨日やったキークエはガンキン、ガンキン亜種、レウスですね。
ガンキン亜種は初見でしたが結構かなり嫌なモンスターというか最悪ですなwww
どうもガンキン系は苦手なので時間かかったりしてしまう!あいつらつえーわ!
で、レウスはチキンうぜええええって言いながらクリアーして緊急クエが出ましたよ
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/10 Fri. 17:36 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

うい  

おとといですね
特性:びびり
一時間半後…
つよそう

3人だし余裕でした。死なないもんだなあ。

ジンオウ武器はどれもいい性能ですね。
ナルガ槍は作っていたし青ゲージ武器も気持ちよいですが、
まだ手数武器では切れ味を維持できる環境ではないので、
緑ゲージで研がずにガンガン突くスタイルは楽でよいです。

マイセットがねんがんの、
装飾品の状態を記憶してくれるようになったのがとても嬉しいです。
しかしフルジンオウ強いけど、いい加減ガード時のスタミナがきついので
ガード性能か体術つきの装備がほしいところ…カウンターの安定考えるとガ性かな?
ボロス装備の見た目がいまいち好きになれないので、頭以外アグナにしようかなぁ。

集会所楽しいけど、村が相応の進み方してないのが気になっております。
ジンオウガは倒したので、キークエ消化でさっさと終わらせるだけ終わらせたほうがいいのかなぁ
あんまりスカスカだと気になってしまうというか後で埋めるのめんどくさいよね…

別に縛りプレイしているわけではないのですが今はまだランスしか使ってません
弓やガンスも使いたいけど、いつごろが使い時か迷ってしまうなぁ。

★追伸
風呂
オフライン集会所へ風呂はいりにいったら水死体とマッギョ量産してる人がいました
カズサさんまじ水死体w

Posted on 2010/12/06 Mon. 15:58 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

のりこねー^q^ノ  

昨晩開封しましたが、まだあんま進んでません!ww
とりあえずなんか初っ端から集会場で遊んでいたら狗竜素材が集まってたので
ジャギィ一式とセインランス改まで作ってから村クエにようやく手をつけました!
ボーン系の攻撃力やユクモ系も魅力的でしたが、切れ味や今後の派生を考えて鉄です鉄!!!

いけるとこまでランス一本でやっていきますが、ガンスも気になりますな!
Tri→3rd勢からするとカウンター諸々ランス弱体化じゃん!!!って話も聞きますが
P2G→3rd勢の私からするとなんかもうカウンターだ盾ドーンだのよくわかりません!!

あのーまだ☆2ぐらいですが、とりあえずドスファンゴクエの乱入の
ポケモンでいうライボルトみたいなやつがくそ強くて尻尾巻いて村に帰りました!!!www
なにあれ!なにあいつ!11倒せんの??!??!?

p31202.jpg
キャラメイクで唇の色とアイシャドウが追加されててびびりました!!
唇の色を緑や紫にするとアラ不思議!!!荒木風になりますよ!!!!wwww

温泉クエもソロでちょこちょこやってたんですが、
お湯の状態かえれないのかなー毒飯ならぬ毒湯とかできないんですかね今作は??
あとで火事場使うようになったらチョイめんどくさいのではーって感じですね!!
農場周りがかなり楽になってたのは嬉しいです!オトモマワリの細かさも嬉しいです!!
訓練所はまだ手出してませんが、、、また勲章全部埋めれるんだろうかなーあああ
ゆっくりwやってwいきますww(笑)(笑)

はい!

ポケモンは先日夢特性4匹、作り直し1匹ぐらい作ったけどまだあまり活躍させて上げれてないかな
とにかく試しに使ってみたくてPTに使いたいの全部いれたらバランス悪すぎて勝てなかった!!
さすがにユクモ村でハンター稼業をしながら厳選は無理なのでしばらくは対戦とサブウェイで
PDWはあと1,2日で15000ポイントに届きそうです!はああ待ってろ蓄電パチリス><
友達少ないのでポイントのたまりがそこまで早くないのでなかなかですね!!!

あとニコ生を最近いろいろ見てるんですが、風来のシレンSFCのプレイ動画が中々面白くて
人のDSシレンやってみて初見でフェイ最終いって死にまくったり
SFC版を最初からやってみたりして遊んでますううう
最初からはじめたほうもすごい死にまくってて進みませんwww
1回目マムルマークの放送が好きなのですが変態的なプレイなんだなあああ><

そんな感じでこのバランスがいつ崩れるのか見ものです!!!
掛け持ちってどうしてもできないのですが、
まぁやりたいときにやりたいものをやりたいだけやっていきますよ。
MHP3の進捗なんかはtwitterでいいかなって思ってるので適当に、、、^q^w

Posted on 2010/12/02 Thu. 18:08 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top