せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

どうぶつ その4  

やま

今回もバスからの写真です。
書き忘れていましたがバスの運転手さんがガイドを兼ねてくれるのですが
とてもユニークな方で面白さ7割り増しぐらいでした。。
「餌ははさみを使ってあげてくださいね。手で渡すと手が餌になりますー」
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/30 Fri. 11:38 [edit]

category: ★★★

tb: --   cm: 0

どうぶつ その3  

今回はサファリの車窓からということで写真をあげていきますー。
サファリなんだからやっぱなんかそれっぽい動物見ないとな!

でまぁ、サファリの専用バスはこういうもので、餌とかやれます。
見てわかるとおり網がそれなりに細かくはってあり写真を撮るには不向きです。
バスから
内側から見たらこんな感じです。餌は下側からやります。
まぁ、この網とプラスチック板があるので近くの動物はまともに撮れません。。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/28 Wed. 21:42 [edit]

category: ★★★

tb: --   cm: 0

ホワイトバランスのはなし  

気が向いたのでちょっと写真のことでも。。

ちょっと携帯のカメラとかコンデジで撮影した時に
「食べ物がおいしそうにうつらない」とか「夕焼けの色が薄い」とか
そういう時は大体ホワイトバランス(WB)をちゃんと変えてあげるとよくなります。
写メとかで食べものが青白くうつってるのはもったいないよ!

WB
ちょっと見難いけどWBを変えるとこんな感じの変化があります。
クリックしたらちょっと大きめのサイズで見れます。具体的に言うと倍ぐらいです。
カッコ内の数字は色温度をあらわすものですが
機種やメーカーで結構設定が違うので目安ですね、、

食べ物がなんかうまくうつらない!って人はWBがオートになってるかも。
晴天(太陽マーク)に変えてみるとましになるかも。
オートや晴天で夕焼けがうまくとれない!って人は曇天(雲マーク)に変えるといいかも。
それでも色が薄かったら露出(明るさ)を少し落としてみるといいかもしれない。

この、ホワイトバランスって設定をちょっと気にするだけで結構変わるかもしんない!
最近のコンデジだとシーンモードが充実してるので
夕景とか料理とか選んで撮ると勝手にしてくれるかもしんないけど、、
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/27 Tue. 01:20 [edit]

category: 日常的なの

tb: --   cm: 4

どうぶつ その2  

うま

うま科編
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/26 Mon. 20:43 [edit]

category: ★★★

tb: --   cm: 0

どうぶつ その1  

おすまし

アフリカンサファリにいって撮った写真を上げていこうとおもいます。
1記事あたり10枚以上あったりするかもしれないので見難かったりするかも。。
あんまり窮屈にしたくないけどいかんせん枚数がおおかった。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/26 Mon. 20:17 [edit]

category: ★★★

tb: --   cm: 0

silhouette  

ep110923a.jpg
ep110923c.jpg

ep110923b.jpg

色調補正済

Posted on 2011/09/23 Fri. 20:07 [edit]

category: ★★★

tb: --   cm: 0

きらきら  

ep3_110915.jpg

E-P3 Art filter:pop art * softfocus * starlight

Posted on 2011/09/15 Thu. 21:56 [edit]

category: ★★★

tb: --   cm: 0

まんまるおつきさま  

d90_091401.jpg

中秋の名月ということでベランダで撮ってきました
9月ももう折り返す頃なのにまだまだあついですね。。

Posted on 2011/09/14 Wed. 01:44 [edit]

category: ★★★

tb: --   cm: 0

おにゅー  

父から頂いたBDレコーダーが使ってたテレビ台に対して横幅もギリギリだったので
新しいテレビ台を買いました!コーナータイプです。

テレビ台

横幅の最大部分が1m以上と結構おっきいのでおけるか心配だったのですが
はかったようにコンセント部分に板がなくてよかったです。(カーテン左のとこ)
あまりひろい部屋ではないので多少威圧感がありますがー。
奥行きは60cmぐらい。中央扉内の横幅も60cmぐらい。だいぶ内部の空間に余裕ができました。

ところで家具って高いですね。組み立てタイプの家具でも数千、数万するもんね…
さもしい人間なので小型サイズでほとんど板とネジなのに1万円!!!とか思ってしまう!
同じような材質のカラーボックスはあんなに安いのに…
今回のテレビ台は1万はしてないけどうーん

Posted on 2011/09/11 Sun. 18:10 [edit]

category: 日常的なの

tb: --   cm: 0

くじゅう花公園  

P9101575b.jpg
八重咲き品種のコスモス ダブルクリックというそうです。
コスモスの季節はこれからなので楽しみですね。

ep110910b.jpg
ひまわり 遅咲きの品種で、いまがちょうど見ごろのようです。5万本植えられてました。

ep110910c.jpg
壮観ですよ~

E-P3 Art filter:pop art

Posted on 2011/09/10 Sat. 20:31 [edit]

category: ★★★

tb: --   cm: 0

ゆうやけ  

夕焼け
週末出かけようと思ってたら天気悪そ^q^

Posted on 2011/09/09 Fri. 11:34 [edit]

category: ★★★

tb: --   cm: 0

ゆうやけ  

ゆうやけ

Posted on 2011/09/06 Tue. 01:03 [edit]

category: ★★★

tb: --   cm: 0

ゆうやけ  

ゆうやけ
散歩に出るも台風の影響で風が強くてまっすぐ立ってられなくてそそくさと帰った

Posted on 2011/09/03 Sat. 20:24 [edit]

category: ★★★

tb: --   cm: 0

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top