せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

無双OROCHI2  

先週末に無双OROCHI2を買いました。
個人的に無双シリーズとしては久々にヒット!(三国6はズコーだった)

ぶっとび設定と、完成してしまえば殆どのキャラが強キャラになるバランス…
お祭りゲーはこうでなくっちゃねー!!!
惜しむらくはドラマティックモード廃止されたところか。

あとロード時間がちょっと長いのが気になる感じ。
特にステージのイベントのムービーが
ロード→ムービー始まってスキップ→ロードって感じになるのがストレスかな。

ナタ

難易度修羅とか雑魚兵の弓がいちばん怖いのでひゃーwwwwwって感じでやってたのに
今日無双の戦場で民兵化すれば弓兵が消えることをしってショックを受けました!!!
弓のいない修羅とか他の難易度と変わらなかった、、、これでいいのか!?って感じ。

で今ナタを育ててます。思ってたより、、思ってたのと違う。。。
もっと強いのかなーと思ったけどそんなでもなくて呂布ェ…ってなった!!!
しかしまぁスピードタイプで使ってて楽しいので私はすきです。
でもC1がいまいちわかんない。時間経つとビット飛ぶけど当たんない時あるし。。

欲を言えばかっこいい武器がほしかった、、、いちばん強いのがイチゴドーナツて。
他のキャラにも言えるけど一番強いのがネタ武器とか勘弁してください^q^

え?Vita?ああ…あははは

Posted on 2011/12/28 Wed. 00:44 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

でまぷち開封  

デフォルマイスタープチ 平成ライダー名場面!編3

8月に予約してたのがきたので開けました。

外箱

外箱です。フォーゼ模様!

外箱正面

正面はこんな感じ。

開封

今回いちばん変わったところは、、頭と胴体がつながった状態で梱包されてる!
結構嬉しい気がする。。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/26 Mon. 23:25 [edit]

category: 日常的なの

tb: --   cm: 0

塊魂とか  

vita
塊魂ノ・ビ~タをやったので簡単な感想とか

・操作性は携帯機でこれなら十分だと思う
・塊伸び縮みは思ってたより操作しやすい
・クリアするだけなら難易度はゆるめ

・イトコハトコが少ない(前作で57いたイトコハトコが13に大幅削減)
・素敵コレクションがない
・作った星も見れない(ついでに記録更新でなければ自動的に王様が破壊する)
・ボリュームが少ない(13ステージ*3モード)
・スケールが小さい(旧作で最大200万kmぐらいいくけどVitaだと300m強)

TRIBUTEが34ステージ*4モードだったのでステージ数はやっぱり物足りないです!
そのためのDLCなんだろうけど、
DL課題が出揃ってやっと並のボリュームぐらいになるのかなぁ。
ファン魂は適当にやってたらそこそこ溜まるかもしれない

ゲーム自体と、細かいネタとかはやっぱ安定して面白いので若干もったいない感が、、
ロンチだしこれ以上詰め込もうとすると間に合わなかったのかもしれないけどねー。
あと、王様の顔こんなだっけ?!っていう違和感すごい。

Posted on 2011/12/19 Mon. 02:02 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 2

  

Vitaはいつか買うだろうけど年内はいいやって思ってた。
でも買うなら3Gモデルだ。3G回線使わなくてもGSP推奨のゲームも今後出るだろうし、
何よりないよりはあったほうがいい!
でも本当に、別にすぐやりたいゲームあるわけじゃないし急ぐ必要もないんだよね。

~12月上旬~
初期ロットはなんとなく怖いし、もしかしたら値段下がるかもしれないし
ひょっとしたらすぐ新しいモデルが出るかもしれないし発売日に買うことないよ。
様子見様子見。でも塊魂だけ予約しとこ。保護フィルムついてるし。

~12月11日~
ん?Vitaの初回限定版ってなんだろ?
えー!値段変わらないのに100h分の3G通信と契約手数料込みなの!
べつに3G回線いらないけど180日だし値段変わらないならこれ買えばよくね?
amazonでまだ予約できるし、、でも受取が18~20日かー別に急がないからそれはいいけど。。

~12月12日~
SonyStoreでもまだ初回版予約受け付けてるじゃん!
amazonと実売価格300円も変わらないし
もし何かあった時に直販のほうが安心だしこっちで買えばよくね!17日に着くし。
ポチ


そんなこんなで手が滑って予約してしまった>< ま、こんなもんだよ~。
ハードを発売日に買うなんて、GBA以来だなぁ~。
それにしてもなんだかんだで毎年この時期というか12月ってゲーム買いますね…

Posted on 2011/12/15 Thu. 14:44 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

しっぱい  

どろりっち

安物のピンクのアラザンは色が溶ける…るぐ、おぼえた。

Posted on 2011/12/13 Tue. 11:40 [edit]

category: 日常的なの

tb: --   cm: 0

おのれディケイド…  

NPC+α
お、おれたちのたまり場が…

Posted on 2011/12/07 Wed. 18:01 [edit]

category: RO

tb: --   cm: 0

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top