せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

MHF  

そんなこんなでMHFをぼちぼちやってる その2

120121mhfa.jpg
報酬画面こわい
剛ゴゴランスが欲しかったのでペアで通う。
燦角が出なさすぎてぐんにょりしたっっ
角折るのも大変なので途中からは剥ぎ取り狙いにシフトしたよ

120121mhfb.jpg
これはある意味観光にいったハドラー
みなもとつかったけど撃退止まりですな!
3人PTで内2人がニャキオンな時点で火力としてはお察しなきがします
覚醒後の動きがサッパリだったので装備が整ってきたらまたいきたいです

120121mhfd.jpg
あのかわいかったドンちゃんが。。。^p^
ファブリーズ調合分まで持っていったつもりが調合分しか持っていなかったのであわてた
こちらも撃退どまり

とりあえず今週プレミア解放と週末特デュラみたいなのでSRを700まで上げたいなあ
5のつく日にSR上げしてれば結構上がるので他は素材集めしています

Posted on 2013/01/21 Mon. 11:14 [edit]

category: MHF

tb: --   cm: 0

MHF  

そんなこんなでMHFをぼちぼちやってる
mhf0078.jpg
アヒルかわええ、、

HRも500を越え初の秘伝書はロクに使ったことのない太刀を選びましたが
おそらく200になったらランスの秘伝書をもらう、、、

しかしながら剣士の汎用装備こそ、うっかり買ってしまったゾデック一式でいいものの
ランスの装備がミラデビSP(広場見てても誰1人つかってない化石装備)と
匠とか色々ついた防御600ぐらいのやつしかないのではやく新調せねば><

mhf0098.jpg
渇愛を作ろうと思っていたところ緊急ナナがきていたので証を集めるっ
何度かやったけど撃退時間の15分までにとどめさせたのは1回だけだった。。
休止前は火事場ライトで討伐していたので近接ソロだと初めて倒せた感じ。うれしい!
リタイアで剛チケ帰ってくるのであまりデカいの引いたら避けれなくてやり直してた、、。

ハンマー殆ど使わないから、ランスのためにナズチ証残しておけばよかった><
って思ってたけどここにきて役に立って嬉しい。。

まだ通常の剛種すらほとんどいってない&初見モンスの剛種は色々しんどいので
天嵐や覇種なんて関係ない世界にいますがぼちぼちやっていきたいです。

mhf0144.jpg
ひぃぃぃぃ

Posted on 2013/01/12 Sat. 16:48 [edit]

category: MHF

tb: --   cm: 0

あけました  

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。

711003224.jpg
初日の出はごらんのとおり結局見れませんでしたー!!!
ワンチャンあるかと思ったけど水平線近くの雲は厚くなる一方で。。
おみくじは引いてないですけどちょっとだけ初詣にもいって
あとは雑煮作って正月らしいことはおしまい。



先月半ばごろからモンハンしたいなーって思ってて
P3とか久々にちょろっとやってたんですがテオとかいないのが物足りなくてー。
MHFはモンスターに関してはすごくよかったなあー
でも今からやるのしんどいなーって思っていたのですが
うっかりおととい不本意ながら利用権を買ってしまいました。

シーズン7の実装から1ヶ月経たないぐらいまでやってたので
ちょうど2年ぶりぐらいですが、浦島通り越して新規みたいなもんですね?!
武器も防具も何を目指せばいいのかさっぱりだし
モンスターの動きや弱点わからなかったり覚えてなかったり、、><

装備はないけど、しばらくは新しく増えたモンスターとか
モーション増えた固体で遊べるかなーっておもってます。
前線復帰や長期的なプレイやプランは考えずとりあえず1,2ヶ月遊んでみます。

ただ今の環境がわからず自由区に混ざるのもこわいし
元々MHFにはフレもいないのがシンドイ。身内とペアプレイでは荷が重いでゴザル。
いまは復帰したらHR200ぐらいしかなかったのでHR上げしてます。

Posted on 2013/01/04 Fri. 14:23 [edit]

category: 日常的なの

tb: --   cm: 0

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top