せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

SIMCITY2013  

先週、PCを新調しましたよ。
普段使いには困らないので買い換えるタイミングで悩んでいたのですが。。
ここ7年ほどはノートPCを使っていたので次もノートがいいなあと思っていたのですが
なんやかんやでデスクトップPCになりました。ミニタワーのを買って足元に置いてます。

んでんで、せっかくPC新調したのでシムシティを買ってみましたよ。
アマゾンのDL版を買いました。シリーズ初プレイなのでとりあえず模索しつつプレイしてます。
最初はAsiaサーバーでマルチプレイをやっていたのですが、
あまりサーバーの調子がよくなかったのでほかのサーバーへ移動してやっています。
Spark_2013-03-18_21-44-54.jpg
町を発展させていくのももちろん、町を見るのが楽しいです。

Spark_2013-03-18_20-53-06.jpg
Spark_2013-03-18_21-06-59.jpg
これは2個目につくった町で貿易特化にしています。土地がすくなーい><
住人は5~6万人なのであまり渋滞も起こらないのは楽ですね。
貿易での利益が莫大なのでインフラ整備にお金がガンガンかけられてきもちいいい!!

初めて作った町は人口13万人あたりで渋滞で色々と機能しなくなり、
資金繰りも悪化して事実上破綻してしまいました。
近隣都市で連携して役割分担できればよいのでしょうけど、
同期がきちんととれないこともままありどうなのかなーといった感じ。

Spark_2013-03-18_21-32-35.jpg
たまーにバグったりしますね。
これはこのアパートと奥のビルが宙においてずっとプルプル動いていました。。。
うっとおしいので消しちゃいました。

Spark_2013-03-18_22-45-37.jpg
奥に見えるのが近隣都市です。7都市のMAPを4人でやってますが繋がりは希薄かも?
同期とれてちゃんと近隣都市へ労働してくれるならベッドタウンとか作りたいのですが。
どうなんだろうなー?

Posted on 2013/03/19 Tue. 02:19 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

MHF その4  

mhf0302.jpg
覇種防具も何箇所かできて、武器もいくつか覇種を手に入れたので
火力も以前より上がり覇ドラなんかは身内でも倒せるようになりました!
覇種討伐は3人だとUNKNOWNが時間的に厳しい感じでぐぬぬしてます。
そしてパリアも硬すぎだ><

最近はヘビィボウガンを主に使っています。
昔はヘビィに苦手意識があり、ガンナーは弓しか…って感じだったのですが
やってみたら中々楽しいしラクでよいです!
しかしセミゾデックだとなんとなく肩身が狭いので秘伝がほしいですな!
今なんとか秘伝2部位がFX1になったので回避距離すげーって感じです。

mhf_20130225_213944_347.jpg
なんだあれは、、、

Posted on 2013/03/06 Wed. 18:09 [edit]

category: MHF

tb: --   cm: 0

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top