せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

休みの日のGHMD  


GHMDの敵はボム2発目撃つ頃には詠唱などで足が止まってしまうことが多いので
全部巻き込めたときはなんとなく嬉しいです。


またこの人コンバーター忘れてる!
でも経費掛からないしコレでいい気もしてくるぞ。

そして久々にc帖出たー!

アッハイ…

ちょうどほしかったんだよね…。


塊沸きポイントに近づいたら弓レイド以外は近づいてくるので逆向いてボムすると
1発目のボムで団体さんを回避しながら2発目でちょうど弓を巻き込めて比較的安全です。


久々に銀細工も出たー!

最近お財布寂しいので嬉しいなー。
ドリームクジ露店で安くなったものとか買ってたら結構減ってしまった!
何買ったっけな…うん…?カタパルト…?う、うわあああ…。
 

Posted on 2015/03/31 Tue. 04:12 [edit]

category: 【影葱】GHMD

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

よく忘れ物する  


記録用に開始前後の所持品のSSをとったりしてるけど忘れ物には気づかない…
入ってから「あれ?おさかながない」ってなったぜ!
えぇー…ってなったけど、海女の服の現地調達分でなんとかなったのでよかった。


んん!?

リプレイデータがバグったとかじゃなくて
普通にプレイ中に表示おかしかったのでびっくりした。
装備してるのはルドラなのに何故か持ち替え前の紅ツインが出てる、、
しかもそれで△連打してたのでぎょっとしたぜ!


モーションは弓なんだよねぇ…


まあなんかのタイミングで表示がおかしいことなんてゲームじゃ珍しくないと思うけど
えぇーってなるな!


西はやたらと遅延沸きになるぜ!
私の場合西が全滅コースだと東は割とすぐでてくれることが多いので
バランスはとれてるんだけどもw


最近c帖でないなー(・ε・)




Dex1のソーサラーが最近よく支援に出てるので詠唱カット装備が欲しくなりまして
そーいや伊豆で溜めたSoP何本あったかな?って見たら33本ありました。
前回30本全滅したからなぁ…と思いつつ叩いたら、
+7が17本 +8は3本しか残らなくてどうしようかと思ったけど、+9が2本出来た。
どうしようか迷ったけど叩いたら、1本折れた後1本成功!


買うより安くできたのでよかった!
他のキャラでもつかえるし魔力3靴欲しくなってきました。^0^

Posted on 2015/03/29 Sun. 20:22 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

影葱装備基本編  

今回は影葱の装備の中でも
特に押さえておきたいいつも使ってる装備を紹介してみるよ。


まずはこれ、リプロ枠をシールドスペルにしている時用の装備だ。
シールドスペルLv1でのATK増加量が最高値なので最終装備だぜ!
確殺調整に便利なアイテムだ!


微妙な数字で申し訳ないがエンチャ1~2段階目の技巧の時空ブーツ
お金がないなら最初は+3技巧の時空ブーツとかでもいいぜ!
そして時空ブーツとセットでHPが上がる蛇皮にDexがついたもの
またはワクワクカード挿しの肩装備

他装備や攻撃対象にもよってまた変わってくるけど
Str90の+6酸素ボンベ(ワクワク挿)とDex10程度の蛇皮がボム威力同じぐらいだぜ!
予算と出物があるならDexつきのs皮に挿すのが強いぜ。


ビョルグ挿の鎧は1着ぐらい持っていてもいいぜ!
+7海女の服だと撃破時にHPが100回復するオプション付きで
オットー帽系の頭とあわせるとアビス3でも属性服いらないぜ。
おいしいお魚が落ちるのがMDでの現地調達として地味に役に立つぜ!

他には四聖獣鎧にビョルグ…まあ専用装備になるけどとっても強いと思うよ。


アクセはタダで手に入る勇者の指輪のDex・Atkエンチャが総合的に最優秀でしょう。
Lvは140必要だし運が悪いと結構回数必要だけど
Dex5・Atk4%をずっと使ってたけど十分強かったです。
組み合わせによってはSPが100以上増えるのがまたうまい!

どんぐらい強いかっていうと、合わせて中段に種族5%系の装備をつけた場合
メモラバセット込みのコア2とギア2装備してるのよりも強いぜ!
ただし甲帝スカラバカードをコア・ギア両方に挿した場合はメモラバセットのが強いぜ。


タダで作れる勇者の指輪に比べてかーなーりコストがかかるのでオススメできないけど
確殺調整するのにすごく役に立っているので、特に理由がない限り使っているぜ。


△撃つ時はルドラ+オリ矢セットがスゴイツヨイ!特化さしたオークアーチャーの弓と大差ないぜ!
ヴァジュラも安くなったので良いと思います。
特にヴァジュラはDex上がるのでボムを使う時の汎用装備にもなります。


頭フリーでボム威力が足りている場合はこれをつけてることも多いぜ!


基本装備というか迷ったけど、種族関係なしにHP100回復するので1つぐらいもっとくといいね

特にオススメは
オットー帽(魚介):伊豆6ボム
食蟲花(昆虫):ホールボム
天女の花(不死):GHMD1fボム
飛行帽(竜):アビス1・3ボム

しだれはモスコで双龍するのにSPきつい人向けかと思いきや、、
モスコはしだれじゃなくて盗賊の頭巾でボムすると周りのババアが回復剤になってオススメ
モスコビア双龍金策の記事はこちら
イズ6ボム狩りの記事はこちら

あ、あとは地デリだな…オットー帽系の頭があれば地デリもあまり使わないぜ
飛行帽なしでアビスいってたときは地デリルシウス使ってたな!
呪われたRK肩は、ワクワク肩の火力増強が凄まじくて外しづらいので意外と使いづらい

殆どの場所で使ってるのはこのぐらいかなー。

Posted on 2015/03/29 Sun. 00:09 [edit]

category: 狩場とか装備とか

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

湾さんとか  


シャアcを先日の影肩代として頂いたのでさっそく嵐の弓に刺しました!


からの湾さんで伊豆6ペアへ~。
影葱や修羅でも通っていた狩場だけど、1確狩りじゃないからJTが怖いです!
さすがに水アンフロをつけていく勇気がなかったので風アンフロを借りて着てます。
巻き込んだスロフォのJTでピンボールされると危ないのでできるだけ壁をとってます。


壁取らないとすぐこうなるからな!

チューインガムをお安く譲ってもらったのでそれもつけていった。
シビア中は持ち替えできないので愛しさのかけらなしで詠唱が間に合う時だけ
使ってましたが、シビアの多段hitのお陰か結構敵がスタンしてた!

前はペアでも敵の多いところへ突っ込んだらちょっと危なかったり死んだりしていたのですが
マリシャスでだいぶ安定感が出ました。


アビスとかもいった!
殲滅力に問題はなかったけど、装備的に考えてもうちょっとLvがいるな…と思った。



サブ修羅はゲフェニアの崖の底に落ちてた。


ネギッコ2号は火コンバ忘れてGHMDいったけど、
2PCだったからアスペ+オラティオで全然問題なかった。
1PCソロだったら気づいた時点で引き返すレベルだ。。。


最近は久しぶりにMEとかもしてる!何となく懐かしい感覚!
ちょっとした時間でもちょちょっと遊べるのがいいね。

Posted on 2015/03/27 Fri. 12:29 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

とりあえずGHMDだ!  


先週末、GHMD装備新調というか追加した。
天女の花、不死形モンスターを倒すとHP+100 SP+5のクジ品だ!
2fでは威力を取るので1fでしか使っていないけど、
弓の大群に突っ込まないようにしていればHPもSPも全然気にしなくていい。
ただ移動速度ないと面倒なので、ペコHBと持ち替えか支援をオススメするぜ!




育成用の名目で光速付きの時空ブーツを一晩貸してもらったぜ!
結構気になってた装備だったので返却前にヒッソリGHMDへいってきたぜ。


光速の強さを実感したのはやっぱここだな!深淵かき集めても死ぬ気がしなかったぜ、、
ただやっぱ閃光じゃあ発動しづらいので天羅してこそだなー。
天羅で発動させてから閃光するのがよさそうだな!


当てにしすぎるとこんなことになるな!
カリツにMISSが滝のように出てるからそれのせいで吸収追いついてなかったのかな。
アイスをモリモリ食べて生き延びるぜ!


ついつい光速ワクテカ(・∀・)ってなっちゃって頭アリスに持ち替え全然してなかったぜ…


普通に東側で塊5個目潰しにいったらRKがいたぜ!ぎょっとしたぜ!
えええええ…
いつ沸いたの…


ログ確認したら東に入って2匹倒したところで出てるようですね?(´・_・`)
メンテのアナウンスに紛れてて気づかなかったようだ…


毎日紫開けてるけどバルーンハットは出てくれないぜ!


配信とかでたまにやってても、影葱でもいけるんだーみたいな反応頂くので
影葱のGHMD記事とかリプレイでも上げようかとずっと考えてるけど
普段2PCでいってるし装備も影葱向けの装備とかいくつか持ってる感じなので
あまり参考にならないかもと思って保留中だー。

Posted on 2015/03/24 Tue. 11:49 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

こんな感じで  

ソロもするけどペアも好きです。
なんたって楽だし、支援でブーストされたダメージを見るのが楽しい!


號砲で378k!その前の大纒も200k出てるから閃光一発で500kぐらいだな!
ソロだと出ないダメージなのでウヒョーってなります。


ニーズも支援込みで楽しながら二匹目のどじょうを狙いたい!


最近ジターバグとかで上げてた湾さん、嵐の弓が報酬で出たのでシビアデビューしました!
思っていたよりサクサク狩れて楽しい!
矢筒開けるのめんどくさいので漢らしくバラの矢を5k本とか持っていっちゃうぜ!
伊豆にもいってみたけどマリシャス挿したら安定しそうな感じで楽しみだ~。

Posted on 2015/03/23 Mon. 03:21 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

影葱でも魔神の塔いってみた  

ニコ生の案内記事を一番上においてたけどなんとなく邪魔感あったので
左側にどけました^0^


弓が欲しくて通っていますが+7が3本出来たところで調子のって叩いたら3本とも砕けました。
ば、ばかか…



ロキにカーソルを吸われてスキル不発がめんどくさいのですが
ラスボスはでかいので深淵狙うときみたいに上のほうクリックするとうまく狙えます。





弓を増やす為に影葱も放り込んでみました。
ルドラに聖なる矢でシールドスペルなしとかいう適当装備でもボムでオーバーキルだったけど
ちょっとボムには巻き込みにくいですね?
横移動でまとめて、敵側にバックステップ1回してからボムとかのがいいかもしれませんね。

道中はドケビ帽とペコHB持ち替えしてましたが別になんでもいいかな。


魔神石は弓でペチペチするの楽でいいっすね!


ボスはアスペとシールドスペル入れてボムでやりました。


100kなので、、、5発ぐらい?どのみちマインドブラスターは2回必要ですね!
△のほうがDPS高いけど、被ダメが結構痛く避けづらいので今回はボムで倒してみましたが
あらかじめアンクルロード(数個)準備してからやれば△でもいいのかもしれませんね。
どの道△でも10秒で500k削るのは無理だと思うので楽な方でいいと思いますが

GHMDやボス相手でも使えますが離脱するときは
ボム+バクステ2回ぐらいやるとうまく抜けられます。

その場合ちゃんと向き調整して壁にぶつからないように、まっすぐ移動できるようにしよう!
GHMDではキーMob以外を相手にしたくない場合やRKを探している移動中等
ボムとバクステを併用することで比較的安全に移動することができます。




あまり動かしてないキャラなので前回のロキが残っていたのですが
こんな感じで進まなかったですw

Posted on 2015/03/21 Sat. 05:57 [edit]

category: 【影葱】MD

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

二代目ネギッコGHMDデビュー(2PC)  

2PCABを連れてデビュー。
影葱・AB、どちらも同時に作ってDDと教皇の奇跡で上げたキャラクターです。
完成すれば1人目の影葱同様、単独でもGHMDを回せる設計ですが
まだ単体では想定していたスペックに満たないので最低限ブレス速度は必須です。

おーっほっほっほ!の
茶番の途中からリプレイとってガラスケース全部拾い終わるまでで28分ぐらい。

07:40:1f西東完了
13:00:1f北魔眼討伐完了
15:40:2f西突入
19:00:2f西RK全滅コースで沸き
20:30:2f東突入
21:30:東RK塊3つ目で沸き
26:00:ゲルハルトがアムダになる
26:30:アムダ死亡
28:30:ガラスケース回収完了

やはりRKの引きによって前後しますが25分~30分ぐらいが平均タイムでしょうか。
これはペアでも2PCソロでも変わらないと思います。

ボムで戦う場合ペアでも安全な場所で待ってもらって、
支援をたまにもらいにいく程度なので
2PCとペアで差が出るのはアムダを△で倒す場合くらいでしょうかね。
とにかくブレス速度とマニピが強い。マニピがあれば自然回復で間に合います!


魔眼戦ではエクスピオデンが光りますね!


リプレイ飛ばしたら位置や向きがめちゃくちゃになってしまいましたが
ボムは1発300kぐらいでした。オラティオはほんとうに神のスキルだな!


持ち込んだ消耗品等の推移はこんな感じで。
バーサクもサラマインも忘れています!ASPD184の△がモッサリしてました。




オーラの方の影葱さんはソーサラーを連れて行って
アムダは柱ハメに失敗したのでボム逃げうちへ移行したのですが


アサイーが少ししかなくて、フィアーの混乱と沈黙に使ってたら全然足りなかったです。
失敗したときように棘のスカーフも持っていこう…と思いました。


やめろぉ!リジェクトソードのお陰で助かりました。。。


沈黙かかるたびに、切れるまで離脱しながらやりました。。。

Posted on 2015/03/20 Fri. 18:47 [edit]

category: 【影葱】GHMD

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

マジンタワーおかわりと影葱GHMD  

魔神の塔2週目は負傷者の手当てをスキップできるよ!



プリさんに話しかけてEnterを連打していると手当てをさせられるので注意されたし!



闇JTだったのか、不死服着ていったらノックバックもしなくなりました。
不死服+ネメシス+悪魔or闇盾という装備でよさそうですね。



GHMD、毎日2~3週は時間的にキツイのでまぁ1日1キャラをノルマに、、、
昨日は修羅でいったので、今日は影葱でいこうと。
SP問題は2PCでソーサラーを持っていって楽しようと思ったのですが
ヒメちゃんでてきたとこでサバキャンされました!!><

完全にソーサラーに頼り切るつもりだったので、教皇クッキーも怨恨肩もありません。
手元にはビタタ500とSPPOT(大)が1つずつ、紅茶が12個…
魔眼までいけばイグ実が出るから最悪それで…とか考えていたのですが
ジェネ品と紅茶を使い切っただけでイグ実に手をつけることなく終わりました!

アリス出してますが頭はSP吸収です!
前回SP足りんなーと思ってSP剤叩きながら△してたら
チョコルチ変身被ったのもあると思うけど、ハメが外れちゃったので
ボス2種のみ△なのに火力を捨ててSPを気にしない方向でやってみました。
これでも1分ぐらいで終わったので、これはこれでいいかなと思いました!

今回はワクワク肩もなしです。
前回はワクワク挿の+5アンドフリームニル肩を使っていたのですが
自前のアンド肩は+5の未挿なのです。



装備はこんな感じです。アンド肩は△撃つ時のみつけていて、
道中はDex13の蛇肩です。(前はワクワク挿の+6酸素ボンベでしたがあまり差は無いです)
1fでは頭をペコHBに、2fではアリス帽をつけています。
西RKまでは服は海女の服をつけて魚とHPを回収しています。

今回はリプレイとってみましたが、ハインリヒのおじさんが叫ぶところからとりはじめて
アムダ撃破が27分半ぐらいでした。ゾンビ釣りにいくのに欲張って1マゴしましたが、、、
やっぱり影葱は安定していますね!私の場合修羅より安定している!

今回の消耗
ペイント*220、ビタタ500*1、SPPOT(大)*1、おいしい魚*60~80、
狂気*1、サラマイン*2、火コンバーター*1、聖水*7、オリ矢*700本ぐらい

Posted on 2015/03/19 Thu. 18:37 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

マジンタワー  

魔神の塔が実装されたのでいってきました~。



あっ。。。



こんな逆毛剣士なのに口調がすごい普通なのでちょっとウケました。

道中雑魚の殲滅ですが



天羅だとこのぐらいのダメージで、2発は必要ですが
射程が長くちょっとめんどくさいので爆気がおすすめです。



前提で取ってるLv3でもかなりオーバーキルです。
120ぐらいの修羅でも前衛で横一線に移動してまとめてから爆気でサクサクでした。
JTと石化があった気がします。メドゥ盾か不死服つけとけばいいかもしれないね!



どんどん進むぜ!



雑魚の被ダメはたいしたことないぜ!



最後のボスは微妙にASPDも高くて1kぐらいダメージ食らうのでちょっと痛い
そこそこ育ったキャラじゃないときついんじゃないかな!

修羅だとマインド→閃光or身弾→離脱してロキ解雇、再度雇ってまたマインドという感じで
すぐに終わりました!装備は普通の吸収装備とネメシスでいきましたよ。

screenMimir421.jpg
信頼度0!うわーめっちゃ信頼されてない!

ロキのスペックですがHPは125kもあるのにSPが1でめっちゃ笑いました!
削除時間とか書いてあるのもじわじわきますね。

修羅だと1周10分ぐらいでした。
影葱で使えるため弓が欲しいのですが、弓だけ全然でないです><

Posted on 2015/03/18 Wed. 20:25 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

修羅さん  



本当は伊豆でJob稼ぎつつSoP集めをしようと思っていたのですが
Baseも上げたかったので、奇跡消化の修羅はホールにいってました(´ω`)



そして、Jobが58になりついに身弾を取り戻せました!
140台の頃にステリセして以来弓レイドの処理が億劫でGHMDもいっていませんでしたが…
これからまたGHMDもいけるなー。



しかしスカラバカードは本当に良く出るな…
それしか出さない敵ばかりをまとめて何千匹も処理しているので仕方ないとはいえ
明らかに落ちすぎなんだよなあ…

DDに奇跡消化と1ヶ月ぐらい慌しいROでしたが、
今日からしばらくまた好きな狩りして遊びたいですね。魔神の塔もちょっと覗きにいこう。

Posted on 2015/03/17 Tue. 10:40 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

教皇の奇跡消化中。。  

ニブルヘイムバニーハット…
使うとどこに出るんだろう?って思って使ったら、暗転あけてたらすっごい囲まれてたw
ヘル様お散歩中でしたか><



教皇の奇跡を複数キャラ消化すべく、結構がんばって時間を作っています。
これ、くる前は「1回30分かな?1時間かな?30分で10回だとちょっとな~」とか
そういう風に考えていたのですが、実際MDやら回っていると
平日だと特に1日のなかでソロ狩りに当てられる時間って少ない…

5時間ぐらいならがんばって消化できるし
使わないとモッタイナイ!!という気持ちが働いて狩りに出かけられるので
実はちょうどいい数字なのかもしれないと思いました!
1週間サーバー全体で2倍とかだと狩場も混むし
結局狩りにあまりいかないまま終わっちゃうこともあるので。。。

DDで作った影葱とABの奇跡消化は終わって
影葱は2PCで支援かけてればGHMDいけるかな~というレベルまで上がりました。
久々の影葱のレベリング…めちゃくちゃ楽しい!やっぱ影葱好きだな。

というか装備の使いまわしがきく職が好きなので(貧乏だからね?)
持ちキャラ内で職が被ったりしまくりなのが難点です。
専用装備の高い職は一向に手付かずで全然育ちません。。。

形から入るタイプなので、せっかくやるならそれなりの装備を用意したいし
それなりの装備を用意しようと思うとお金がかかるのでな!
趣味のものも道具だけ買って満足するタイプやな!
たとえば一眼レフカメラデビューしようと思ったらエントリーモデルは買わないタイプ。
好きな道具を所持するってのはモチベーションになるので
悪いことばっかりではないと思いますけどね。

安いものでとりあえず最低限揃えてやってみてから
足りないものを足していくやり方をとれる人はあこがれです。

はい!

最近は装備を更新する時は、明確な使い道とシミュをした上でやってます。
これよさそう あったら便利そう で装備買ってると
いつまでたっても本当にいるものが買えないからな!
大体そんな感じ。

Posted on 2015/03/13 Fri. 12:51 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

【影葱育成】スカラバホール  

2代目ネギッコLv130からいってきました。
130代から80M↑という破格の効率で、分厚い教範でも使えば1時間で3Lvぐらい。

推奨Lv:130~
リプロ:シールドスペル(LOD盾)

要入場クエスト


剛角・鹿角1確で80~90M(EXP装備・教範等なし)

◆武器
・特化紅ツイン(付与いらずらくらく):地特化・虫特化・中型特化等
・錐(火付与で可)

◆オススメ装備※必須ではない
【中段】フィーリルの羽耳
【盾】殺虫剤
【肩】ワクワク挿肩orDex10↑巨神蛇の皮
【アクセ】Q木ドロップ等火力の上がるもの

剛角スカラバ・鹿角スカラバの2種を1確調整
マスキプラーのヘアピンは持っていないので、HP回復目的のみの頭装備ですが
ヘアピンがある場合は鎧で火力を上げる等すればもっと楽になるかと思います。
ステータスもDex130ないとダメーってことは全然ないです。

ドロップはエルオリが目に付いた時のみ拾います。
ハエは多めに持ち込んで、ハエ連打で3~4↑いるところに出たらボム
爆破エフェクト見たらすぐ飛んでます。

被ダメは1kちょっとと結構痛めです。
要Fleeは400ほどですが足が遅いのでAGIがなくても苦労はしません。
影葱の場合、JobLvを上げれば装備の敷居が格段に下がりますので
今持ってる装備じゃ足りないよ~(´・ω・`)という人も
Jobいくつか上げれば比較的安い装備でいけるはず、、、
あとはエクラージュ支援込みで計算するともっと楽ですね。


特に今は異世界ツアーズでマヌク(カミダルトンネル方面)の転送があるので
補給も楽で通いどきだと思います。
火力装備外してEXP装備つけれるようになったら時給100Mもいけますね。


ドロップ無視じゃお金にならないって…?
ここで一気に上げてしまえばゲフェニアやモスコでの双龍1確が楽になるので後で稼ごう!

Posted on 2015/03/10 Tue. 10:43 [edit]

category: 【影葱】育成狩場

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

GHMD影葱ソロ  

影葱GHMDはいつも楽したさにペアでいっていたのですが
ソロでいけるように準備とかしてました!
1回いって足りないものや問題点がわかったので再調整して
今日またいってきました。



弓レイドは95%回避を確保してボム1確調整です。
3匹以上いるところは被弾が増えて痛いのでトンドルで近づいてからSA→ボム
無敵時間中に次の弓レイドを倒すために位置調整など行います。
1f北に入った時点でビタタ500とSP増加POT(大)を使っています。



魔眼は火付与したルドラでひたすら△!20秒ほどで倒せるので特に問題はないです。



2fで消耗を減らすコツは巻き込もうとしすぎて欲張らないこと。
ここでも弓レイドは1確調整にしておくと楽です。
1発目で狙えなかった場合は、1発目を撃った後の無敵時間中に
弓レイドの範囲内へ移動して2発目を撃つと安全です。



東西ともにRKでは闇鎧の着用を。あとは反復横とびで問題ありません。
倒したので中央通路へ戻りましょう



戻r…うわああああああああ



やめっやめろお!



いや、、、危ないところだったぜ…



アムダはボムで倒してもいいのですが、早く終わる△でやります!



撃つべし!撃つべし!



SP剤を叩いてて連射速度が足りなかったのか、
それともチョコルチに変身したタイミングかわからないけどハメが外れてしまいました。
仕方ないのでボム用の武器に持ち替えてボムします。

screen080.jpg

って、1発撃ったら倒せました(´・ω・`)



消耗はこんな感じで。
ペイントは今回は150個で済みましたが、150~200ぐらいですかね。
350持ち込んでいるので、全滅コース+アムダをボムで倒すにも十分な数です。

アムダの件しかり、道中は結構グダったのですが、
ガラスケース拾い終わる時点で28分でした。
さあ!装備買った分ペイできるようにがんばろうねえええ

Posted on 2015/03/08 Sun. 01:21 [edit]

category: 【影葱】GHMD

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

2代目影葱を育てよう  

2代目影葱アビス1デビュー。DDで上げてそのままの127/44からです!
前回影葱育成についてのアレコレを書いてから半年ほどたち
その間に追加された装備等もあるので、
この子を育成しつつ手直ししようと思っていたのですが…



前回書いたときは私も初めての影葱、
2年半の休止明けだったので装備なんて他の物理職の使いまわしばかりでしたが
今や影葱専用装備をいくつか持っている状態なのでそれじゃ参考にならんよなぁと!
そう思ったのであっちの記事は放置しようと思いました。

screenMimir357.jpg

ステータスと装備のお陰で緑ペロスは1確です。青は2確。
最初の影葱のときは緑ペロス1確とれたのが130後半だったような??
足が速くて敵が多く、サクサク感がハンパ無いので楽しいです。
海女着てるので魚のドロップがハンパないことになってますね。
勿体無いですけど、プチレアだけ拾ってます。ペイント代は鈍器で回収。

screenMimir341.jpg

今使ってるステと装備はこんなかんじです。
回復剤はシールドスペルがうまくいかない時以外は使わないので
とりあえずハエ350とペイントを89%まで搭載してます。

飛行帽は借り物です。集中2いいですね!武器は彪さんが作ったやつを借りてます。
本来安くて手軽なDWで良いのですが、元々持ってる人であればここでは便利な武器です。
そんな人何人いるんだ!?

130になりましたが、アビスは楽しいけどちょい遠いので
今度は最初の影葱でいったことのなかったスカラバへいってみようと思います!

Posted on 2015/03/06 Fri. 18:43 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ホムンクルス1から育成  

元々、きわめて親しい状態のフィーリルがおったのですが
DDで親密度が上げられるこの機会に…と、アミストルに作り直しを!

ホムの狩場がわからずLv1~は適当にあっちこっちへ。
兄貴殴ってみたり、ヒドラ池に突貫してみたり、FDでムナック殴ってみたり…
40ぐらいになって、ホードにいってみたらそっちのがよかったので
ムカー→ホードとかでいいかもしれないですね。もっと早くから気づいてればよかった!!



未進化で55ぐらいまで上がったところでDDを回して、進化&奥義取得。
そっからは時計3のクロックへいってみました。
1匹で2.4kぐらい入るのかな?MAP半周ぐらいして70後半になりました!



そのままMAP右上からペノ池のほうへいってみました。
ジェネでタゲとって、頑張って殴ってもらいます。
3匹ぐらいいると結構いたいので、アイス持っていきました。
ペノメナはHPに対するEXP単価が良いのでおいしかったです。
クロックの10倍ぐらい入る!



ペノ池にいってから30分ぐらいで、変異条件であるLv99になりました。
テイム商人の近くにいるNPCからホムンクルスS変異クエストをします!
失敗だったのが、変異させるにはホムを出していないといけないのに
専用MAPではスキルが使用不可でしかも出口がないので
先にホムを出しておく必要があるんですね…。1度蝶で戻ってコールしました^0^



フィーリルを育てていた時はバイエリにしようと思っていましたが
今回はエイラちゃんにしました!ヤダモン?



せっかく変異したのでまたペノメナへ。
ホムに任せても避けれるようになっていたので先に突っ込ませたりしてたら
こんな群生してるところがあってびっくりした!!!

ASPDが上がっているのでそれだけでもかなり強くなったなーと思いました。
アミストルASPD170から、エイラに進化で183に!



Lv上げてたら新しいスキルも覚えてくれました!
109ぐらいまで上げたのですが、ここからどこで上げればいいのやら…。

Posted on 2015/03/05 Thu. 11:17 [edit]

category: 狩場とか装備とか

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

伊豆で遊ぶ系  

DDFも終わったので久々に修羅で伊豆へ。
SoPを集めていますが、金策というよりは叩く用です!


この修羅はDDのオーブでステータスを振りなおしました。
AGIを100まで下げたぶん、VITを上げました!
最近ではインペリアルフェザーを使う場面が少なくなったので108じゃなくてもいいかなーと。

代わりに、メモラバセット(ギア2)を意識してSTRを102から104まで上げました。
エクラージュ支援があれば関係はありませんが、切れてるときにも繰り上がるよう調整しています。
VITが上がったので号砲の威力が上がりました!


お陰でロウィン肩なしのMPなしでもスロフォまで1確になり
肩も吸収装備に付け替えられたのでSP面がかなり楽になりました。
頭だけだと結構カツカツになることが多いし、潜龍が5しかないので自家発電にも向いていないので。

この修羅はいま160ですが、教皇の奇跡はEXP2倍までは納品してたはず…
使うタイミングを逃していた分厚い教範も2個余っているので、
5時間も狩りしたらオーラ目前まで上がりそうですねー!


短剣出すぎィ!

Posted on 2015/03/04 Wed. 10:37 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ネギッコ2  

screenMimir300.jpg

DD育ちの二代目ネギッコは126歳へ。男前なステータスになっています。
STRはこの辺りで止め、これからAgiを伸ばしていきます。

他のキャラにも共通のことなのですが
私は育成キャラは大抵DexとStrを先に完成させてから
防御周りのステータスを上げています。

1人目の影葱のときは、ボムの仕様がわからなかったこと・慣れていないことや
テレポート不可MAPである亀島でのソロを楽にするために
バランス気味に振っていましたが。。(Dex>Str=Agi)

ボムの場合はやっぱりLvが威力に大きく影響すること
他のステータスに振れる量を考えるとDex110~120と
剣系使うなら武器のペナルティを考慮したSTRを軸にAGI振ったほうが楽そうな。
だけどそれは1人目でやったので、今回はこういう感じの上げ方にしてみました。

ホムの作り直しをしていたので思っていたより上がらなかったけど…
まあ戦うには十分なレベルでしょう。DD後も優先して育成していきたいキャラクターです。

Posted on 2015/03/03 Tue. 03:12 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top