せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

【影葱】最後の部屋 T_W_Oソロ その2  

最後の部屋のリプレイとってきたでな。せっかくなので更新。
基本的な動作や消耗品は前回記事からの変更はなし!
道中は前回と同じく海女の服+ペコHBで倒していく。

ボスの部屋に入ったら換装!

翼の無形特化が消滅したので風75%肩+火鎧(エクセリオンセットならもっとよかったかな)
風耐性を上げる為にインペリアルフェザーを採用した。
ベベとタコ帽子を持ち替えて消耗品費をケチる。
AGIはインペ調整で108振っているので睡眠耐性がとれています。


システムメッセージ02を倒す前に風・火レジポを使用しておく。

一定数倒して話が進んだらASPD装備に切り替え、
バーサクPOTでASPD強化をしてシステムメッセージ01の排除を。
リプレイ内では東側のシステムメッセージの近くにT_W_Oが陣取ってしまい
面倒だったので石投げでT_W_Oの発見エリア外から倒した。

あとは壁めがけてT_W_Oさんと一緒にボムで移動してみたり。
システムメッセージ02のディスペルは詠唱が見えたら石投げで潰す。
ボムで巻き込んで1回全部倒すと再召喚されたシステムメッセージ02は
T_W_Oの周り、ボム範囲内に収まることが多く
ボムで詠唱が潰れるためディスペルを気にしなくてよくなる感じ。


今回は換装ミスで途中までアンド肩をつけてて被ダメがえらいことになってたけど
ちゃんと風肩にしてればもうちょい消耗減るかな?
今回は石投げやボム巻き込みでディスペルを潰していたため1度も受けることはなかった。
別キャラの影葱でもディスペルを受けることなく倒せたのでSds・塩の維持は現実的だと思う。

入り口で発動させたSdsがボス部屋に到着した時点で5分残りだったが、
T_W_Oの討伐前に切れてしまったのでボス部屋で掛けなおしておくと最後まで持ちそうだ!

screen071.jpg
SPがきつかったのでカボケは20個ほど食べた。
もうちょい減らせると思う!次はビタタ500とSPPOTを持っていこう!

消耗は
アスペルシオ用聖水、風・火レジポ各1、地属性コンバーター1、バーサクPOT1
カボケ19、魚200、ペイント大体100

【影葱ソロ】最後の部屋リプレイファイル
MD攻略の所要時間は8分ぐらい。
※なんか最初にあげたのがDLできんかったんでRO Replay Uploaderさんを使わせてもらいました。

なんかの参考になれば幸いやな!
 

3次実装前のイメージイラスト(これな)のレンジャーの袖が好きです!
 

Posted on 2015/05/29 Fri. 06:30 [edit]

category: 【影葱】T_W_O

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 4

らくがき  

最近なんだからくがきしたい気分


ソーサラーはかわいい
リボンHB青の衣装はまだかいのう…。


影葱もかわいい
リプロデュースの謎のセクシーポーズでいつも笑う
 

Posted on 2015/05/28 Thu. 02:21 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 2

【影葱】最後の部屋 T_W_Oソロ  

設計図ガチャ120回

属性肩は是非作りたかったので概ね満足かなあ。



最後の部屋
翼の無形にツヨイ効果が切れる前にソロでいっておこうと思ったのでいってきました。


道中装備。ボス戦では火服とベベに換装します。
なおシールドスペル用のLOD盾を忘れた模様。


道中のモンスターとT_W_Oの初期属性は闇のようなので
盗作はアスペルシオにしておくとダメージアップが見込めますが
DisからのFBなんかで途中で消えてしまうぜ。。。


四方に沸くシステムメッセージ01を駆逐
1ダメ固定のようなのでASPD装備に変えて殴る
T_W_Oさんが邪魔だったらたげられてからの逆向きボムバクステで撒く


取り巻き1匹まで削れるらしいので削ろうかと思ったが
なんやかんやでボムに巻き込まれて死んでいくのできにしなーい

風と火のレジポを使って壁背負ってボム
ダメージ受けたらボムしつつもタコ帽子に持ち替えて魚を連打する守銭奴スタイル
風属性に変わったら地属性コンバーターを使う
システムメッセージ02のDisは詠唱がだいぶ長いし中断可能なので
こまめに潰すだけで塩やSdsは意外と持つね。


勝った!ボスとの戦闘時間はおよそ3分(壁とって殴り始めてからの計測)

ボス戦での消耗は風・火レジ各1、バーサクPOT、地コンバ1、アスペ用の聖水
魚100、カボケ47、ペイント90

カボケ結構食べたけど魚が足りずHP回復目的で食べたものが多かったので
もうちょっと消耗減らせそうだなと思って帰還。
戻って知り合いに撃破報告してたら俊敏時空をはいてボムしてることが判明したので
「俊敏でボムしてたわwww」っていって装備見せてたんですが

「インペ耳でやったのか…」と言われて



(゚д゚)えっ?



(゚д゚)

う、うわああああ!!!!
わしのヴェスパーセットがメモラバ不在でゴミになってる!!!!!
どうもシステムメッセージ01を潰す際にASPD装備に換装してそのままだったようだ。



もうちょい経費抑えられそうだったので2号でも乗り込む。1号のようなアホはやらないぜ!


ちょっと装備を変えてみた。無形中段で耐性もアップ。
てか状態異常ありそうだからって棘のスカーフつけていってたけど沈黙攻撃ない感じか!
ヴァジュラとかでもよさげやな。

1回目からの変更点は
・ペイントの使用個数の目安がわかったので250程度に抑えて軽量化
・LOD盾を持ってきた
・魚を増やした(100→230程度)
カボケは一応50持っていった。

この子は盗作アスペなかったのでSdsでDisをもらうまでの間だが火力を上げた。


戦闘時間は3分弱ほど、
ボス戦での消耗はコンバやレジポに加えて
・ペイント73
・魚139
・カボケ11

カボケは今回もHPの回復目的に使った面が強い
15k、13k程度の攻撃を短時間でもらって一気にHP減ったのでびっくりして連打してもうた。
盾と肩の耐性があったので即死するような攻撃はなかったですね。
MVPでカード帖も出るので経費の割りに期待が大きいですね!
今度は塩とSds両方使ってやってみよう。

MD全体通しての所要時間は8分ほどです。道中の消耗はペイント30以内。
2回ともリプレイとったけど、1回目は装備がアレだし
2回目は終わった後も2分ぐらい止め忘れてて人との会話とか入っちゃってるので
とても人様に見せられるものではなかった。。。

こんな感じで倒せるならもっとはよいっとけばよかったわ!!!めっちゃ準備していったわ!
備えあれば憂いなしや!

武器は片手剣でも錐でもなんでもいいけど盾は持てたほうがいいと思う。
大型別雲+アリスとかも汎用性高くていいと思う。GHMDの2fでも使える武器やし。
服は別に火じゃなくてもなんとかなりそうだったけどどうかな。
 

Posted on 2015/05/26 Tue. 18:29 [edit]

category: 【影葱】T_W_O

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

ダイガツ、起きて  

口内炎が下唇の内側に2個もできてしまったぞ…。

重量過多でナイフが受け取れず、アイテム整理してこいやゴラァと会話を打ち切られ
ダイガツさんが画面に残ってしまった…。
ハエの羽捨てた後に話しかけたらまた目あけて
会話が最初からなもんだからちょっと笑った。


週末だしネカフェ2倍なのでクエストのEXPをまとめて受け取ってきた。
教範使ったり使わなかったり、ジターバグの外伝残ってたら見たり、
教範の残り時間でファンタズマゴリカもやったりやらなかったり。
一気にキャラレベルが上がったので自分用の整理も兼ねてメモ。

♀垢
AB 158→161
皿 135→140
湾 146→152
連 142→150
GX 130→141

♂垢
WL 143→150
皿 151→155
民 153→154
RG 132→146
AB 109→134

クエスト面倒だったけど、こうやって見ると頑張ってやった甲斐があったなぁ。
クエストに要した時間に対してのリターンは絶対的に大きい。


ヌヌヌはまだ1ヶ月あるけどウェルス2倍はあと2週間ほどなので
ウェルスのほうを優先して設計図ガチャを回せるだけ回したいところ。
って、デイリーもやってないが…。
影葱もやっとウェルスのクエストに手をつけたので最後の部屋に挑んでみたいな。

とかいいつつ、設計図というかエクセリオンのエンチャのこといまいち調べてなくて
75%耐性肩スゲー!ってことぐらいしか把握していないんだけど
A-ASPDとかA-Frozenとかその他諸々皆どういう風に使うんだろう。
基本的に属性プロ軍で満足してしまっているので何も考えてない…


一生懸命倒してたけど、戦闘が得意なキャラで他キャラの分まで集めとけばいいんだね…。


エリー、入れて
おいたんしにそうだよ;;
 

Posted on 2015/05/24 Sun. 17:34 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

キャラ紹介  

普段は♂垢はサブPCで使っているけど、
クエストする為に久々にメインPCでログインしている。
今回も自分の記録も兼ねてキャラクターを紹介していくぜ!

・最近のクエストラッシュで150になったWL
このアカウントを取得した時の初期キャラクター。
転生2次までしかなかった頃はペアやPTでメインで動いていたが
3次以降はトールにちょこちょこ通っていたぐらいで最近は完全放置だった。
なぜか魔法職装備が最近充実してきたので遊ぼうかなとは思っているらしい。

・140半ばの修羅
2011年生まれ。討伐クエスト全盛期にメインで動いていたキャラクター。前世は殴りプリ。
雷光全盛期に身弾型・天羅型・雷光型と型を転々としていたが今は天羅型。
やはり装備移動の関係であまり動いていないがたまにMDにいったりする。

・オーラハイプリ
2009年生まれ。去年復帰した時のパズドライベントで光った。
MEプリとしての人生を歩んできたが現在はTU10を取得。
なんかもうハイプリであることがアイデンティティとなりつつあるため特にABになる予定はない。


・150ちょいのソーサラー
2010年生まれ。付与セージだったが支援教授として周りに育てられる。
RRで1度蒸発した時にSF型になるも最近またPTの機会が多いのでスキルだけ支援型に戻った。
たぶん♂垢で一番働いてる人。かわいい。

・150ちょいのトリバード
ブラギ要員。気づいたら上がっていた…。
最近精錬祭でブラギ用に+7法螺貝を作ったが残響振動も取得しておもちゃにしている。

・120後半のジェネ
♂垢の買出し要員。宝剣ケミで放置されていたがパズドライベントでジェネになった。
丸太とヌヌヌで意外とレベルが上がって最近MDのコート要員にもなっているらしい。


・タカ!イマジン!ショッカー!
ターマーシー♪タマシータ・マ・シー♪ライダーダマシー♪
…あ。で、なんだっけ?

・110代の影葱
2012年生まれ。ASS型にしようとして作ったものの今は盗作保管庫化している。
気が向いたら上げるかもしれない。

・140半ばのRG
昔は前衛をしていた気もするが膝に矢を受けてしまってな…。
ずっと低レベルだったけどやっぱりクエストで上がった。
どうしよう。


・130代のAB
ヌヌヌがきてから作った純支援型。
装備のLv制限に引っかかっているので140になりたい。

・150ぐらいのAB
今年のDDの時に作ったME型。
最近髪型変更でイメチェンしようかと思っている。

・160まであと4%ぐらいのAB
2012年生まれ。去年復帰した時にABになった。
ジュデ支援型だったが今年のDDぐらいの時期にアドラ型に転向した。
影葱のソロをよく手伝わされる。


2垢合わせてプリ系5と修羅が3…おお…なんということでしょう。

Posted on 2015/05/23 Sat. 19:51 [edit]

category: キャラ紹介

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

パッと見感  


公式の特設サイト見てたら…
magi.jpg
マギちゃんウォーロックだったんか!!!!!
肩パッドしかウォーロック要素ないぞ!!!!!!!
オートクチュールか!!!!!


ウェルスのネコ族


モンニャン隊かな?


研究所好き(オブジェクトが)
ウェルスの荒廃的な感じとはまた違うSFファンタジー感があっていい


一体欲しい
ポケモンの最初の3匹選ぶシーンみたいになってしまった。

Posted on 2015/05/22 Fri. 03:35 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

らくがきさん  

ららららくがき~
久々すぎてらくがきも思うようにできん!

女性のギロチンクロスがあんなにきわどい格好だったとは…。



いってみようやってみようファンタズマゴリカ

安心できねぇ…!!!

とりあえずやってみようということで1キャラクエストをやってみたのですが
やっぱり初回はNPCの位置や名前、MAP名がわからないので時間がかかりますね!

こんなん抱きしめるわ!!!


新しいオブジェクトもろもろ廃墟感あるのがいいですね。
特に地下シェルター深部の雰囲気は好きです。ただしランダムワープは許さんぞ。


ウェルスほどの科学力になると樹を浮かせることも造作もないことだ!

さあて…

鉄板集めるか…(´・ω・`)
というかクエスト疲れがピークでヤバイ

Posted on 2015/05/21 Thu. 02:36 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 4

ヌヌヌ消化中  

クエストはぼちぼちやっています。
現在6/24…報酬はまだ1キャラしか受け取ってないですがラウレルcでした。
今日から翼のブーンPOT効果がないので時間かかりそうだ。


工場クエストの入り口付近の装置のクリック場所がいつもわからなくなります!
って、かなり関係ないセルに吹き出しあるやないか!!!
工場クエストのクリック場所は全体的にわかりにくいけど
ほんとにここだけ毎回クリックできる場所めっちゃ探す。


皆大好き通行証クエスト。
プレイヤーがおせっかいをすることで誰も幸せになれないちくしょうクエスト。
この辺りのクエストは大体そんな感じだよなぁ。
クエスト育成の時も何やっても後味悪かった記憶があるからな。

プレイヤーを中心に物事が起きるのは仕方ないとは思うけど、RO界のコナンだな…。


これが冒険者脳か…。


♂修羅は無事にABに転生完了。からの恒例行事(キラキラマジ狩る大天使)
しかし型が決まらずいまだにALLステータス1だ。

アドラにするにもなあ、、、
オラティオサクラエクスピは外したくないから、
範囲速度を後回しにしてもアドラ10になるのがJob50後半なんだよね。

Posted on 2015/05/19 Tue. 13:02 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

もやーん  


大型Xは無かった。いいね?

Posted on 2015/05/18 Mon. 18:05 [edit]

category: RO

tb: --   cm: 0

ぼちぼちやるよ  

新しいリンク先の紹介をするぜ!

裏紙のメモ書き
Vali鯖で活動している彩楓さんのブログです。
最近はギロチンクロス3キャラで遊んでいるようだ!プロフィールのSSがコワイ!
主に旧ブログ時代に両手LKがきっかけで交友があったのですがまた再会(?)できて嬉しいぜ!
ギロチンクロスは作ったもののいまひとつ知識に欠けるので何かあったら今度聞こう…。

そんな感じで宜しくお願いいたします。


机の上が汚い人は仕事ができなさそう…というか、実際できないよねこのひと。。。

とりあえず♀皿が18クエ完了。122から135になった!
他のキャラもぼちぼちやらねば。

♂ジェネはなんと残ってるクエストが、
噂・恋人・ジュピ・研究妨害という簡単な4つだけだったので
カカッと終わらせて教範使って受け取ろうとしたのですが…
シドクス未完バグに引っかかっていて受け取れなかったです(´・ω・`)忘れてた~
火曜のメンテまで待ちだなぁ…。


そしてこの機会に♂垢の修羅(弱)を作りなおすことに。享年112歳。
♂垢はやっぱり動かすのに装備移動が面倒…っていう理由でサブ垢と化してるので
物理職はタブン作ってもやらないし…何にしようかな?って迷ったのでABを作ることにしました。
どんな型にしようかな?



そしてGHMDのRTA企画(お茶会日和(仮)様/第1回お茶会日和(仮)杯GHMDRTA)が
結構気になってるので時間とれたらリプレイとってみようかな~。
ここ1週間ぐらいGHMDもまともにいけていない…。
シャドウチェイサー部門…ほかの方のGHMD、気になります!

大体そんな感じだ!

Posted on 2015/05/16 Sat. 20:39 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

キャラ紹介  

今日は自分の記録も兼ねてキャラクターを紹介していくぜ!
今回はメインで使っている♀垢を。
やってないキャラ多いのに意外と全体的に高くなってきたなぁ…。イベント恐ろしい。

・110ぐらいのRK
このアカウントを取った時のキャラクター。両手剣型だったけどステスキル未振り。
RRまでのメインキャラで今は思い入れだけでしぶとく生き残っている。
このキャラメインでブログ書いてたときが一番色々やってたしブログ通じて知り合い増えてたなあ。
再び動く時はくるのだろうか。

・150後半AB
このアカウントを取った時のキャラクターその2。
HPまでは支援・ME・TUと色々ヤンチャしてたけど今は純支援に落ち着いている。
特にメインというわけではないがPTの不足職を補っていたらLvが上がっていた。
上がりすぎてちょっと困惑している。

・140ぐらいのメカ
徒歩型。3スロ目は何度か作りなおしてたけど2011年頭ぐらいに作って以来落ち着いたようだ。
ドカタしてたらLv上がってた系の典型でノーグ全盛期までの稼ぎ頭。今はもっぱら清算が仕事。


・120ぐらいの皿
統合前からいるけどいまいち影の薄いキャラ。
付与要員でSF型だったが何かのスキルリセット権限もらったときに支援型に振り替え。
支援皿は別垢にもうちょっとレベル高い子がいるのであまり稼動はしてない。

・140後半の湾さん
2012年1月の生まれらしい。
元はWLでメテオ連打をするためにS4U要員として作ったけどメテオ連打する場面がなかった。
シビア寄りのステータスにしてたまに遊んでいる。最近はMD要員としての稼動が多い。

・130半ばのレンジャーさん
統合前からいるキャラだが元トーキー用。装備がなかったので鷹型にしようと思っていたが
精錬祭で白羽が手に入ったので汎用性を高めるべく今はDexに振り中。
弓手の知識が乏しくあてずっぽうに振ったスキルが今になって響いてきている。


・130半ばの修羅さん
MD用にと思って作られた修羅さんだったが、サブキャラたちのMD公平用になっている。
意外と都合のいいポジションだが、実際のところ育っても修羅複数でMDを回す時間もないので
キャラクター作りなおしレースでは珍さんとのTOP争いをしている。

・160台影葱さん
MDや生体で遊んでるネギッコ2号。1号と同じくボム&△型。2015年のDDの時作った。
最近は1号に変わりにアイテム集めやレア狙いにも奔走中。

・130ぐらいの珍さん
実戦経験が殆どない箱入り珍さん。二刀バランス型。去年の夏復帰した時に作った。
あまりに動かないためキャラクター作りなおしレース暫定1位だが、
今回のヌヌヌでLvが上がればとわずかな希望を持っている。


・130ぐらいのジェネ
去年の夏復帰した時に作った。アイテムの売買を生業としている。ホムはエイラさん。
ポムスパcを影葱のために狩りにいって1枚も出なかった実績がある。

・もうすぐ光っちゃう修羅
たぶん2012年生まれ。100ぐらいで放置されていたが去年の夏復帰した時から育てはじめた。
閃光連撃型。潜龍の取得Lvの都合上自家発電が苦手。
特に光らせる予定もなかったがあと30%とかなのでヌヌヌ報酬で光りそう…。

・光ってるほうの影葱さん
去年の夏復帰した時に作った。シーフ系初めての転生職で、初めての3次オーラキャラ。
ボムと△が使えて結構色々いけるのでお気に入り。らとりおさんがお友達。


最近ちょっと型の違うレンジャーさんを作りたいけどスロットがないぜ…。

Posted on 2015/05/14 Thu. 20:20 [edit]

category: キャラ紹介

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

あるようでない  

クエスト用アイテム、結構必要だなぁ~と公式ページと倉庫を見比べてました!
私、倉庫になんでもかんでも溜め込んじゃうのである程度はあったんですが
必要個数をキャラ数とかけると全然たりないよね…。

全キャラやる時間と気力はないと思うけど、後で足りない分を集めるのが嫌なので
使う可能性のある最大個数をとりあえず彪さんと手分けして集めることにしました。


「かたい皮」はモーラ納品アイテムなのであるかと思いきや意外と足りない…
スチールチョンチョンが一番高い確率でドロップするようなので
サンダルマン要塞西(ファロス灯台→)で集めました。


ノンアクティブだけどリンク属性なので、1匹殴って周りのが寄ってきたらドーン。
たまに沈黙食らうのでなんか装備してったほうがいいかも!
ついでなので、ポリンの手紙を装備しておけば「まだ熟してないリンゴ」も一緒に集められる!


次はリムーバさん。古い鉄板を落とすと思いきや知らない間にドロップが変わってたラシイ…。
ここでは「研究記録」「囚人の腕輪」「ディトリミン」と、聖水用の空き瓶が集まりますね。
私の倉庫、囚人の腕輪は500弱あったのですが研究記録だけ160ぐらいでした。


しかし思ったよりドロップ率が…1割ぐらいですかね?結構集まりにくかったです。
これはイカンと思ったので70個ずつぐらい集まったところで戻りました。
コイツだけは後回しにして考えよう…。
そんなこんなしてる間に彪さんはアイン鉱山2fで古い鉄板を集めてきてくれました。
彪さんはかにニッパもとってきてくれたので蒸しガニはサラの記憶で拾った調理器具で自作!

実際既にやってるキャラもいるはずなので必要数もうちょい減るはず…と思って
SNSのキャラクター情報から完了クエストを見ていたけど大統領1部は全然だなぁ。
全然っていうかたぶん1キャラしかやってないw
おかしいなー!♂Wizでやった記憶があるんだが…生体2で死にすぎて匙投げたのかな。
当時オーラロードでやってユミルの心臓にたどり着くまでに何度か死んで激萎えだった!!

一番クエストやってるキャラは♂ジェネでした。
そう、彼はクエスト報酬を教範でまとめて受け取り80台後半まで上げるのが
戦闘に不向きなキャラクターで流行っていた時の生まれなのだ!
同時期に作ったようなクエスト育ちはたぶん作り直しとかで消してそ~。

クエストも1キャラだけとかならよいのですが(初回は読むタイプ)
何週もするとなるとエクストリームスポーツと化すのでもうちょいナントカして欲しい!
わしゃあクエストより狩りがしたいんじゃあ…でもEXPとカードほしいからやる!悔しい!

Posted on 2015/05/13 Wed. 09:22 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

影葱さんのニーズヘッグ  

最近方々のブログさんで影葱でニーズ討伐というのを見るので
これは影葱でいかねばと思い立った私だ。

もちろん幻燈鬼ちゃんの支援とウィッシュメイデン様のお力
そして何よりデーツ様のご加護をうけてですね?いってきました。
ソロでいくのは初めてです。
ペアやトリオでいったら火力盛りすぎてMSで消し飛んでばかりいます。ムゥ。ギルティ…


道中。ペコHB+水特化カタパ+風矢でサクサクと。CW使いながら被ダメは極力避けたい。
風アンフロだけの耐性だと意外と魔法が痛いのでメモラバよりも水ドロップのほうがいいのかもな。


幻覚という敵の卑劣な策にも屈さずニーズの寝床を目指します。


ドキドキしてたら換装やアイテム使用に1分ぐらい使ってました。
さあいくぞ!


ボムで取り巻き削り+被弾を減らしたりスキルを避けたりしつつも△を打ち込んでいきます。


HPがごそっと減ったらデーツバリアー

というかだね、、しょっぱなからHP真っ黒になったりしてたから
焦って頭も途中までペコHBだったんよ、、、
なんかテンパるとHP減って無くても回復アイテム連打しちゃうから消費がすごい。
デーツだからこそそんなことしてしまうのかもしれない。デーツ様、罪深い…。

QM出たら範囲外にちょちょっと移動して△△


これが…影葱の力だ!!!



装備はこんなん(ほぼ修羅と同じw)だけど耐性考えると道中は水ドロップ、
ニーズは闇ドロップ+竜騎士の眼帯がいいのかもしれないね。
武器はダークシャドーにもきくし闇特化がいいだろうけどあいにく持っていない、、

2分かぁ…MD支援とウィッシュメイデンの変身ありで2分だと平時は3分ギリギリ?
交戦中に多少とまっちゃってる時間があったので10秒ぐらいは縮むと思うけど。
ドラゴンクロースの耐性捨ててヒドゥンクロースにしてもいいけど、㌦cが売ってなかった…。

盗作はシールドスペルとアスペルシオというGHMD仕様のままだったけど
塩のかけなおし考えたら面倒だったのでルドラはおいてきた。
シールドスペルだってかけなおしてる暇はないのでほぼほぼ死んでる。

なので双龍脚や天羅地網なんかをリプロでとってきて火力にするのがいいかもね。
片手剣とか使えるしね。付与がいるけど盾もてるというのはやっぱり大きなメリットだ。
私は盗作の切り替えがめんどくさいのでそこまでしないですが、、、


しかしMD支援と回復でごり押した面があるのでいまひとつだな…。
スマートに倒せる人はかっこいい。

これぐらいで討伐できるなら支援さん誘っていってみるのもいいなぁ。
 

Posted on 2015/05/12 Tue. 00:00 [edit]

category: 【影葱】MD

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

確率とは、、、  

正直、バリオって全キャラあわせてトータルで6hもいったことないんですよ。

なのになのになのに…



なんでこういうことするかなーーーー!!!
もっと狩ってる敵いるでしょうがいっぱいよォ…。

しかしこれなら他所いけばレア出るんじゃない?

じゃあ棚2かな!




そっちかー!!!

深淵でも狩りにいけばよかったなあ…。

Posted on 2015/05/11 Mon. 12:03 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

精錬祭は悲惨なのでおいといて(´ω`)  


俺TUEEE期間ももうそろそろ終わりなので、ソーサラーさんも入れて楽してきました。
ストでついに6桁ダメかあ…これ特化じゃないただのルドラなんですよ。
汎用性とコスパを考えるとルドラは本当によい武器だと思います。
…付与するからな?Disは勘弁な!(影葱初ニーズのときの苦い思い出)

カタパルトはボム用武器 と私の中でのポジションが決まったのは大型作ったときだったな…。
いや、強いんですけどもうなんていうか、ルドラが手軽に強すぎて
△でシミュった時にひたすらショックだったんや。。

ルドラは矢のセットボーナスで戦う分やっぱDis持ちを抱えながらやるにはきついし
状況やなんやらにもよるので、使わないわけじゃないんだけどね。
むしろカタパルトは武器としてかなり好きな部類に入るぞ。専用装備感がいい。
ルドラも好きだぞ。コスパがいいといって持ち上げてるけど、
ランニングコスト考えると意外とお金がかかってくる部類だけど強いからね、許せるよ。

上の記事は自分用メモとして何か書いてる程度で、ブログには書いてない時期だったけど
装備も汎用装備が多くて威力確保も色々きつかった時期だなあ。
今でこそGHMDも低消費でクリアーできるようになったけど、当時は色々きつかったなぁ…。
そういうなんかモダモダしてるところを書いてたほうが面白かったのかもしれんな。


そうそう、装備を1箇所かえたんですよ。
頭フリーでASPD193になるので、昔なつかし皆のアイドルひよこちゃんです。
太鼓鳴らす時にダブルアタック発動で時間短縮ができました。ピヨピヨッピッピヨwww


この場所の昔のRPG感がすごいすきです。
塔っていうと終盤のダンジョンで、ついにここまできたかぁ…っていう感じ。

Posted on 2015/05/10 Sun. 06:49 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ミラクルで+6まで叩いてメカ精錬な  

screenMimir453.jpg
あああああ…

Posted on 2015/05/09 Sat. 04:31 [edit]

category: RO

tb: --   cm: 0

【影葱育成】アビスレイク3F  

ホワイトデーのイベントの時にSSとって放置してたけどせっかくなので書いておこう。
私は2確でしかいったことがないので2確調整を前提に書いていくよ。
2確に届かなかったら届くレベルまでスカラバホールかアビス1fで上げるよ!

推奨Lv:140~
リプロ:シールドスペル(LOD盾)



金オシ・赤ペロス2確:130~140M/h(EXP装備・教範等なし)

いわずと知れたボマーの最終レベリング狩場
最終といいながら装備次第では130代から飛び込める大変お世話になる狩場
エクラージュ支援はボムだと5~10Lv程度の火力増加が見込めるので使っていこう。
調整は闇付与で赤ペロスが2確になっていれば金オシもたぶんダイジョーブ。
金オシへのダメージ考えると火ドロップは1個までにしたほうがいいと思います。

◆オススメ武器
・ドラゴンウィング+影矢
これでジューブンって人も多い。過剰品なら威力は十分。
ハイドラ倒したい時の属性チェンジが容易なのがメリット。

・ダブルドラグーンドラゴンキラー(闇付与)
バンカーシールドと一緒に持って+7DWとやっと同等程度の火力ではあるものの
1hあたりの取得EXPが大きいアビス3fにおいてEXP+10%というのは大きく
育成には大変役立ってくれる。
地プティカードは130ぐらいまでの育成で1f通って出すのがオススメ。
闇付与をしないといけないのがデメリットだがLvが上がってくると無付与でも2確になる。
そうなるとハイドラは勝手に死ぬ!育成に使った後不要なら処分もしやすいのも良し。

・トリプルドラグーンミステルテイン
ハイパーニッチな武器だが私の知りうる限りではアビス3fにおいての最強武器
デフォルト闇、紅ツインより高いATK、ボムに嬉しいDex+3
ボスcや神器がなく、またSTR120DEX130等の特化ステでなくても
威力装備を搭載すれば最終的に1確を目指せるロマンのある武器でもある
ハイドラは倒せないから持ち替えかなにかで。

◆オススメ装備※必須ではない
【中段】竜騎士の眼帯やメモラバセット等
【盾】威力が足りなければバンカーシールド
【肩】いつもの威力肩(Dex10↑やワクワク挿等)
【アクセ】140~ならDex5Atk5等の勇者の指輪、赤ペロス調整に火ドロップも○
【ペット】ベベ使わないならルビリット(ATK20)やミスリット(ALLステ2)どっちでも大差ないです。

◆頭装備・鎧について
飛行帽がある場合→地デリじゃなくてもSPが足りるので威力装備にしてもok
          海女の服快適だったから着るもんなけりゃいっそのこと空デリとかでもいいかもw
飛行帽ないけどHP+100系がある場合→地デリルシウスで快適生活
どっちもないor威力が足りない場合→竜特化武器とあわせるならベベが理想、
                  その他はドラグーンヘルムや+7精霊の王冠等。

+7精霊の王冠にドロメさすとDex12になりますが
装備の組み合わせや敵によっても変わるけどボムだと最強の汎用装備だと思うなー。
種族等に対する10~20%頭と同等程度の火力が出ます。
MD等はペコHBやアリス帽を使うことも多いので悩んだ末に私は持っていませんが、、、

+7海女と飛行帽の組み合わせは、無属性鎧にもかかわらず
マリシャスかよという回復の仕方をするのが本当に楽でした。
ビョルグ挿しなので137という早い段階から2確達成という火力の確保も可能だった。

◆調整など
・金オシ・赤ペロスの両方を2確に調整。
・威力が余裕になってきたら靴やアクセをEXP装備へ付け替えたりしていくとグッド。
・アイテムの量は忘れた…けど確かハエ400と闇水20ちょい、89%までペイント。


アイテム拾いたい人は
「光の粒」「重量が許す限りの石盾・マグニキャップ」「ハイドラドロップ」「カード」
このあたりの単価が高いものに絞って拾っていくといいと思います。
敵がいて拾えない?そんなときはチェイスウォークや!

拾わないけどこのアイテムのドロップ具合と大量の敵をなぎ倒す感じが好きでなあ…。
2体目の影葱を作ったときも楽しくて楽しくてしょうがなかったぜ。


基本は反復横とびでいいと思いますが、まあこだわりすぎて死なない程度に…。
隠れてる時間の間に一、二歩横に歩いて向き調整しておくのがいいかな。
無敵時間中に歩きすぎるとあてづらいので位置調整程度の移動を適当に。

Lvが上がってEXP装備を増やせると教範なしで160Mぐらい出るようになります。
エクスプロージョン靴+セーフリームニルの手袋+アウドムラ等
今ならクジの靴過剰したやつとアウドムラが安くていいのかな?

最後にいくつかシミュを。すべてエクラージュ支援込みです。
頭は楽できるように飛行帽固定、ステータスはSTR90 DEX120として。
140こえたシミュは勇者の指輪Dex5Atk5なので比較的用意しやすいかな。

【135/48】ニッチ装備 ※Tドラグーンミステルテイン
【138/49】メモラバセット+ビョルグ服 ※Dドラグーンドラゴンキラー
【140/51】武器だけニッチ装備 ※Tドラグーンミステルテイン
【145/52】※Dドラグーンドラゴンキラー

あくまで私の適当に考えた組み合わせで最善というわけでもないので
手持ちの装備や予算と相談して調整しよう。


ちなみに去年の夏に2,3ヶ月復帰したときに1キャラめの影葱でも通っていましたが
ありあわせの装備だったのでこんな感じでオーラ吹いたよ。

だからなんとかなるって!

んではよいアビスライフを~

Posted on 2015/05/08 Fri. 04:21 [edit]

category: 【影葱】育成狩場

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

修羅さんで遊んだ時の話  


エクラージュで倉庫使ってログアウトしてたキャラだったけど
ログインした時にちょうどオーブ支援時間で、入った瞬間支援がかかってびっくりした。

カルデュイ様の魔力はこんなところまで届くのか…
って思いながら行ったり来たりしてたら


蛍エフェクトがやばいぐらい増えてて笑ったw
楽しいw



修羅さんだって遊びたいので羽を生やして遊びにいくよ
ズバババババー。


今の期間は火力的にもデーツ的にも楽できていいなあ。
要領悪い私でも支援の力で10分ちょっとで4層まで終わるのでウウウマーイ!
でも相変わらず1層は規定タイムにおさまらない
あとよく宝箱クリックしようと思ったらキャラのモーションが固まっててうまく開かないw


ニーズさんは閃光で周りのダークシャドーがゴソっと落ちるのが楽しい
何も出ないけど楽しい
すぐ終わってしかも夢があるっていうのがいいね!


GHMDも。ペアでいったら支援が強すぎてスゴイ。
単体相手なら血騎士とかは閃光1発お見舞いするだけでそのまま死んでいく…


しかし閃光のSSとると大抵「連」だなあ
やっぱドゴォンってなった瞬間が楽しいからそこでついとっちゃうな!

魔法大会もいった。
修羅は初めてフェンリルと戦ったけどペットのアリス忘れたし身弾連打で指との戦いだった。
身弾つらい…。念の敵がチラホラいるので閃光の相性がよくなくてちくしょうだぜ!

しかしウィッシュメイデン、強いけど戦ってるのを見るのはあんまりだな!
やはり自分のキャラクター生身で戦ってるところみるのがよいなー。



困った…。

Posted on 2015/05/07 Thu. 04:06 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

適当にふらふら遊んでた話  


ABの衣装装備はずしたらヤバイ感じに面白い見た目になってワロタ


ウィッシュメイデンになって護衛兵倒しにいこうとしたらこれだよ!!!!
そっちかよ!!!!!!!そっち優先されんのかよ!!!!!!!
ちゃんとステータスは増えてましたw



ET!エントさん階ってこんな景色だったんだなあ覚えてないや…
RRで休止したので最後に登頂したのはそれより前だ。


つまり3年半ぶりってことだな!!!
95Fの生体階が毎度鬼門で、復帰してから初めて登頂できました!
わしゃあ後ろでコソコソしてただけじゃけどな、、、



シャドウスタッフというオモチャを手に入れたWLさん、バリオへいってみた。
WL全然やってないけどなんやかんやで装備だけは集まってきたので遊ばないと勿体無いな。
鎧はトールペア時代のアガヴルシウスしかないけどw

つよいな・・・つよい変身あわせるとHIでブギスもエンカントも2確だ。
しかもソウルドレインでSPは回復するわドレインライフでHPも回復するわでWLエコだな!
しかしこのバリオのシューティング感はちょっと合わない感じがするなあ。
マジ系のソロだとカードのない頃の鉱山2fが面白かったなあ!

今138なので140にしたいところではあるんだけどなあ…。
140になったらこんどは150にしたくはなると思うけど
昔と違ってペアとかも全然なのであまりモチベはないんですけどねー。
ナイトメア時計のペアはちょっと興味あります。

こんなところにこんなもんおったらそら逃げ出すわな…



ナイトメア古城。なんとなくここでのソロ狩りにロマンを感じてて
以前から装備の組み合わせ等シミュレートしてみていたけど初めていってみた。
確か最初は、カシャプリで手に入ってしまった王家の弓の就職先を考えてたんだっけな。
実際にきたのは去年少し復帰した時に130ぐらいのキャラできて追い返されたぐらいだな。


しかしながら予想通りのしんどさ
ドロメがうまくなったパッチでカミダルで1確狩りにいってみたときも感じたけど
やっぱり射程の長いMobにボムをうまく当てるのはたいへんだ!
Mobの足の速さもばらばらだし、ハゲの95Fleeがギリギリなので被弾がきびしい。

やるとしたら被ダメを減らすこととHPの回復手段が課題だな!
2確ぐらいまで火力上げれれば…と思うものの
またなにか思いついたら試してみよう。

Posted on 2015/05/06 Wed. 00:36 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

精錬で負けた話  


ホルモン難民の他キャラとの格差よ…
せめて個別報告させてほしかったな~。

バーニング前にポイントが溢れて報告できないキャラが出てきたので、
倉庫の結晶を交換して時空ブーツをカンカン。20個ほど叩いて+5が14個できた!
調子いいね!3個ぐらい7になるんじゃない?


ちょっと待って!!!!!


待って…

結局5→6には14個中1個しか成功せず、その1個もまた+7にはならなかったのでした!!
OMG!!!

別で叩いてできた時空7個をエンチャにいったら
2段階までに6個消滅して何も残らなかったのはまた別のお話。

すごくすごく損してるけど、まぁ普段倉庫においてるものだし…
お金つかって買い集めた素材じゃないのと、
精錬にもコストかかってないのでまあしょうがないかなって感じです。


本日5/5はバーニング日。レンジャーさんの白羽スーツ精錬もいよいよ決戦です。
しかし、上のようなことが前日にあったためめちゃくちゃ怖い!!!


このバーニング数回かけて用意した+6白羽スーツは8着。
+7が1着買えるぐらいあるので、頭によぎる全滅の2文字におびえつつ、、、


結果は3/8でした。もう1個ぐらい欲しかったけど、+7一着の値段で3着手に入ったならいいよね。。
とりあえずETバーニングで2kホルモンをもらって、1着はタイツから火を移植しました。
残りは闇とポルセリオ挿しでもつくろうかな?と思っています。

そんなこんなでバーニング中に叩いた白羽は10着、できた+7は4着。確率どおりですね?
初日に7までミラクルでやろうとしてポイントを消費しまくったので(結局できず)
それがなければもうちょい余裕があったのかもしれません。
もう残り少ない日数なのでレンジャーさんの精錬祭はほぼ終わりですね。

そんな感じで。レンジャーさん次は武器かなぁ。
今は退魔神弓と未精錬未挿エルヴンとs1のイクシオンしかないぜ、、、
あと未挿しのギガントさんな!
 

Posted on 2015/05/05 Tue. 06:43 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

影葱さんのMD巡り  

いやいやいやいや…

いきなりそんなこと言っても信じないでしょ…


せっかくMDでハイパーツヨイモードができるお祭り期間なので
いくつかのMDに影葱で遊びにいってみました。

いうて期間限定の無双モードで参考にならなそうだからまとめて折りたたみで。
詰め込みすぎて長いけど分割するような内容でもないんだなあ…。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2015/05/03 Sun. 06:19 [edit]

category: 【影葱】MD

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ブワヤがいいって聞いたから  

先日に引き続きまたリンクが増えましたので簡単にご紹介させてください~。

*花あられ*
同じMimir鯖で活動されている、セラさんのブログです。
なんとまたまたレンジャーさんメインのお方です!たまに出てくるROキャラを使った会話がかわいい。
和み系かつ、色々新しいことにもどんどん挑戦されていて応援したくなる感じが好きなんです。
休止と復帰を繰り返し10年というところにめちゃくちゃ親近感を覚えます。(そこかい)

そんな感じで、よろしくお願いいたします。



前提クエストのあるMDは面倒でなかなか手をつけていなかったのですが
レンジャーさんのポイント不足が悩みなので重い腰を上げてブワヤのクエストをしました。

★ブワヤMDのここがすごい!
・毎日できる
・戦わなくて済む
・1人でいける
・1分ぐらいで終わるのに700ホルモンもらえる
・130からできる
・前提クエストも2~30分あれば終わる

ちょうど130ぐらいで、バコナワやビオモルにもいけないので稼ぎづらいのですが
毎日ソロでできて700(バーニング1400)ももらえるなら、
次回バーニングまでにかなりポイント溜まるじゃないか!

前提クエスト(警戒する街/森の中の秘密)をやればあとは簡単
ジプニーからバリオ・フォレストに飛んで警備のおじさんでMD作成して入る~

入り口の幻燈鬼に話しかけたあと、カモフラして、下側の壁にそって進む
隠れながら移動できるスキルがない場合は振り返らずに駆け抜けるらしい
こわい


1~2画面ほど進むと2体目の幻燈鬼がいるので話しておわり。

すぐ終わるとは聞いていたけどほんとうにすぐだったので拍子抜けです。
130ぐらいであまり回せるMDがないけどたたきたいものが多いって子には嬉しいですねー!

色んなところでオイシイオイシイヨーって紹介してくださっていたのに…
もっとはやくやっておけばよかった!って思ったけど
レンジャーさん130こえたの、どっちみち数日前だったわ。


いきなり1人で勝手に喋りだしたからびっくりした!!!



バコナワクエ(伝説の方)も平行してたので、岩のあるお家に寄ったら
今までいなかったNPCがわさっといて何事かと思った!


ピンタドスフェスティバル!!!あのたまに黄色い文字で流れるあれかー。
フェスティバルというわりになんだか地味だぜ…村のお祭りって感じだ…



レンジャーさん、サラの記憶はいつも駆け抜けてたけど倒せそうなので倒していくことにしたぜ!


詠唱とめられて死ぬなんて聞いてないぜ!!!!

うおおおおおおおお休みじゃあああああああ
連休じゃああああああああ

Posted on 2015/05/01 Fri. 23:37 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top