せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

動くらくがきとか  


AMPあれば1確だったー。
あまりおもしろくないけど、随分前に影葱がネオパンカードをMEのために拾ってきたので
セット効果のあるビッグベンcはちょっとほしい。
移動が面倒で盾を持っていってないのもあって2発殴られたら死ぬw

screenMimir382.jpg
ドレインライフ、まじでエコで好きだわ…。


ちなみにちょうど10年前も時計にいたらしい。2005年に始めたんで上のとおり初心者やで!
2Fで縦FW慣れてきた~とかいって3Fいったらラグって死ぬの図。
当時は自宅が基地局から遠い+無線LANで回線重いわ切れまくるわでうんざりだったな。


キャラセレ画面のSSもあったwなんでEXP隠してるのかは不明
ちなみにこのアカウントが今の♀垢を取る前の正真正銘の1stたちでな…
やってない間に消えちゃったんですよ。なので今の♂垢の子たちとは別のやつです。
装備の大半は現存の♀垢に移しててそっちは消えてなかったんでまだ良かったんですが。
ファッションサングラスは初めて買った趣味装備だ!


らくがきを消化していく!

セカンドコスの湾さんだけど
ハイプリの変形っぽいと言われて確かにそうかも感あるある
なんでだろう。スカートの形か?!


前の記事のsmoooochトレスの皿さん
なんかみょうな感じになってしまったぞ!

葱さん3段活用

こっちは何枚も描いて繋げるGIFアニメじゃなくて
絵1枚からモーションを作るやつ(パーツ分けして描いとくとソフトが勝手にやってくれる)
人様のかわいいやつ見てたらわたしも作りたくなったでな!
E-moteアップデートしたらロゴ入るようになっちゃったんで古いバージョンに戻したわい…。

2月ぐらいに影葱で試作したっきりだったな。
顔はそこそこかわいく描けただけに首から下の適当さに腹を立てて没っぽい感じに。
150200negikko.gif
この影葱で絶望顔っぽいのを作るとなかなかよかった。

Posted on 2015/06/30 Tue. 10:39 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 4

おうちかえる  

久しぶりにET登頂した気がする。
強敵は鯖缶と生体階。

金銭効率のよいMDが増えた昨今、少人数(うちは4人PT)だと95Fの難易度が高く
攻略に時間がかかるETはおいしいとは思っていないのですが
普段狩らないMobからのカードや、
やっぱり一発狙えるというか夢があるのがいいなあと思います。

私はあのー何もしてないですけどね?本当に。
SP供給してストかけて、たまにLPとか付与とかDisとか、そんな感じで。
ポジション的にだいぶ楽させてもらってる気がします。
そもそも弓手の人が毎回すごくがんばってくれてるお陰という。

ちなみに今回のカードはクラベンカードとリムーバカード…
全体的にボスドロップもしょっぱかったぜ!!!っていつものことや!!!



先日も書いたTorchlightⅡはついに4周目へ。
4周目でいわゆる最高ランクのアイテムが出るようになるので
1~3周目はメインクエストのみの進行でとにかく周回を重ねるべくクリアしてきました。

4周目はサブクエストや脇道のダンジョンも遊ぶべく
MAP全部開拓しながら、困ってる人を見たら話しかけダンジョンを見れば潜り込む
そんな感じでエンジョイ。

というわけでMAPを開拓していたらオッサンが化け物呪術師の生贄になっている!!!
オッサン今助けたるで!!!


周りの怪しい呪術師を倒したけど時既に時間切れ
オッサン宙に浮くの巻


うわああああああ爆発四散して肉片飛び散ってるううううう


このあと化け物に姿を変えて襲ってきたぜ!
こんな儀式やってるやからが割と最初の方のMAPにいたとはな…
衝撃だぜ!


このゲーム、普段はカメラ遠いけどズームすると敵が結構キモいデザインだぜ!
ちなみに左のネコチャンがペットで右の青いのは魔法で作り出した分身だ。
真ん中のイカしたボーンヘルムがプレイヤーだぜ!!!

カッコイイ盾でしょう?
これの前に装備してた盾、エンチャントとかして結構いい感じだったんだけど
いつの間にか装備解除してたらしく気づかずにNPC売りしちゃったぜ!!!
あーこれがROじゃなくてよかった!!!ほんとにな!!!!



pyonpyon.gif
左上でゆれてるLKはsmoooochという有名な楽曲のムービーのトレスなのですが
かわいくて気に入ってるのでまた作りたいなあと4年ぶりぐらいにトレスしてみてます。
まだ半分だけどちょこっと動かしてみた。目が回りそうだな!
正直めんどくさいチマチマした作業って苦手なのですが
動かしてみてかわいいなーって思うとなんとなく報われますね。トレスだけどな!

ソーサラーはかわいい
 

Posted on 2015/06/28 Sun. 08:53 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

テレレー  


せっかくだからピラミッドナイトメアの討伐クエストをしにいってきたぜ!


せっかくだからABさんを誘ってペアでいったぜ!
アクラウスがLA込みでサクッと落ちるぜ!
他はオラティオだけで1確だしテレレーテレレーテレレーだぜ!

しかしアドラ、HIT表示が出てる間はMobが死んでてもカーソルが合うので
複数重なっている時に連射しづらいのが少し難点ですね。
死体の下にいるのわかってるのに撃てないときがもどかしいぜ!


事前に毒沼が結構痛かったって伝えてたら毒鎧着てきてくれたので怖いものなしだ!
赤いマミーがやたら横沸きで私のところにきて出血しまくったのが印象的だな…
キュアフリーおいしい!おいしい!!!!ひょーーーーーwwww

2fで30分遊んだあと、1fでミノの討伐だけ終わらせにいった。
入ってすぐ上の行き止まりで引っかかって、道覚えてないわーなつかしーwww
なんて言ってたら秘密の抜け穴がそこにあってびびった。行き止まりちゃうんかよ!!!
1st扱いの♀騎士は属性クレイモア持ってピラ地下→亀島→SDで育ったので
ピラ地下のMAPはマジで懐かし感はあった。

ミノは10匹倒したらちゃちゃっと撤収。

しょべぇぇぇーーーーーーーーーーwwwwwwwwww
デイリーにしては多いのかもしれないけどね。
せめて全種討伐ボーナスぐらいはもう少しはずんで欲しかったなぁ。


最近らくがきした魔法職みんな同じようなポーズしとるわ、、、
横長のらくがきに収めるのにちょうどいいんだな

Posted on 2015/06/25 Thu. 05:18 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

らくがきとか  

ROもスプラトゥーンもいいのですが
暫くハクスラやってないなと思ったらやりたくなったのでTorchlightⅡをやっていました!
去年身内3人でゲームを転々としている時にマルチでやってたのですが
1人だし新しくキャラクターを作って遊んでいました。手軽で楽しいぜ!

ハクスラの、新しい武器拾って付け替えてみたら
火力が1段階も2段階も一気に上がっちゃったりするあの強くなった感じが好きなんだ!
TorchlightⅡは定価2千円ぐらいだけどよくセールでワンコインぐらいになってるのもいい。

私は壷を見ると割らずにはいられないのですが
このゲーム壷がフィールドに大量に転がってるので大変です。
あと、ダンジョンの分かれ道でハズレの道を引くとすごく安心するタイプです。


ついでにらくがき

完全に変態を見て不安になってる顔だわ。。。


ゲームやってるとよく忘れてるんですがワンダラーの格好はやっぱすごい。
パン袋被せてみたけどそういや色違いにしたら葱さん家の湾さんやな!
実際のゲーム内で緑の湾さんみたことないかも。。

Posted on 2015/06/22 Mon. 05:08 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 6

悪夢のぴらちか覗いてきたよ  


ピラミッドナイトメア、覗いてきました!
とりあえず魔法職向け?ということでアドラーのABさんで。
行く前にステータスをカルデュイ向けにINT・DEXを120にしてきました!
INT130とるか迷ったのですがVIT込み100はやっぱり欲しいよなーと思いつつ保留中です。


最初ピラミッドナイトメアのアップデート情報選んで飛ばしてもらえなくてがっかりしたのですが
ぷちイベント選ぶとカエルちゃんのところまで送ってもらえるんですねー。
飛んだ先でカエルちゃんの支援をもらって02へ。

テレポ暗転中にオラティオを入れていきます。

アクラウスさんの毒沼がめちゃくちゃ痛い!!
隣接して通常攻撃1回の後に使ってくる感じですね。
アドラ2確だったので、2回撃った方が早いけど
幸い足が遅いので逃げながらLA→アドラで倒してました。
距離とるのが厳しい時は必死アドラや!


赤いAマミーはオラティオ込み1確
このひとは隣接すると2HQを使ってくるけどそんなことよりも出血がつらい!
AGIは初期値なので出血をもらうと1分半ぐらいあるので
SPが少ないときはさっさとキュアフリー使ってました。


お宝ゲット!!!SPやば…
赤いAマミーからはこのほかにエルオリ宝箱エンペあたりが出てた気がします!
エンペミミックからも出てたんで勘違いかも?わかんなーい。


カエルの支援ありだとアクラウス以外はオラティオ込み1確だったかな?
ミミックはちょっと足りなくて、エクラ支援ありでやっと1確になる感じ。
カエルチャン支援がないとどうかなあ…殆どの敵が2確かな。


1確でこれならEXPおいしいっすね!!!!


青石約300個分でこんな感じでした。
ミミックからコンスタントに出る光の粒のお陰で中々よいな!!
でもイベント終わったらいかないだろうなぁ…。

ルートするだけして飛んでいくベリット許さん!!!!!!!!!!!!


ヒェッ


保護するものの翼の擬似ツインテが結構好きです!!!
似合う男キャラの髪型探して変えようかとシミュしてましたが保留中ですw
女装システムほしかったなあ…!!ww

Posted on 2015/06/18 Thu. 04:03 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 2

野菜生活  


お、おぶっ・・・

新しいパッケ装備、露店でガラパゴとカルデュイを購入しました!
カルデュイのためにAB・WLあたりの振りなおしを検討中です。
WLは現在はSoPよりも影杖を使っているし、
ABはアドラ型・ME型の2体なので、振りなおしてもかなりいい感じかなー!

皿も振りなおすか少し迷ったのですが、
私の皿はやはり支援メインであること(高Dexの恩恵が薄い)と
皿に関しては杖がSoP以外の選択肢が自分の中でなかったので
それならマジブセット(+10SoPセットでMATK200)でいいや~という。
大魔法型というより支援型がPWを取得しているような感じなのです。

影葱はASS切りなので論外や!

ガラパゴは鷹装備及び下段で唯一Agiの上がる装備ということで購入!
ジュースの回復量を計算したらWウアーのアイスや+7タコ帽子のお魚よりも
回復量が若干下回るので、運用は考えてなかったのですが!!!
材料が変更されたこととチェンジマテリアルで一気に作れることで
調達が思ってたよりも楽だったのもありガラパゴカードも買ってしまいました。


ジュースはどれも回復量変わらないので
ニンジン・バナナ・リンゴのうちから好きなグラフィックのものをw
バナナ・リンゴはプロ南側カプラから西側の果物商人、
ニンジンはプロ南西の野菜商人から。
1セット5個必要


空のポーション瓶はゲフェン11時方向の魔法学校(マジ転職場)奥のNPCから。
1セット5個必要


黒い杓子はプロ中央カプラから西にいるプレゼント商人から。
1セット1個必要


あまり重いとチェンジマテリアルのお許しが出ないので
カートと手持ちで重量もてるだけずつ材料を買って倉庫に入れてから
倉庫を開きっぱなしで作らないと面倒です。
今回は100セットずつ持ってチェンジマテリアル使用。
変換するアイテムに材料3種を入れれば


1セットあたり5個のジュースが出来上がり!

1セット394z、1セットで5個のジュースが作成できるので原価約79z
アイスより2割安く、重量はアイスの半分
魚より6割安く、重量は魚の倍

下段が潰れるのでブラッドサッカーや愛しさの欠片、ヴァジュラ等が使えないですが
ドロップのアイスはアイテムを拾うときに邪魔になることもあるし
タコ帽子は上段が潰れてしまうのでよいのかもしれません。
特にMDでは活躍しそうです。

影葱だとT_W_Oなんかは今タコ帽子に持ち替えてる時間が結構ありますが
下段のヴァジュラとアクセの勇者の指輪1個よりも
さすがにべべやアリスのほうが強いと思うので(未計算)
剛腕のグローブなどにガラパゴカードを挿して持っていくのもよいかもしれないな。
回復しながら戦うことがT_W_O以外ではほぼないので他は魚でも良いと思うけどw

んで被弾前提だと肩をExHiLvにすれば無属性耐性もFleeもDexも確保できてかなりいいなあ。
風耐性をとりたいT_W_Oでは使えんが…。

Posted on 2015/06/14 Sun. 17:51 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

にょろーん  

塗りなおしたぜ!

ジェネッコのセカンドコスが待ち遠しい!

結局新しいMDにもいかずのんびりしているぜ!
ジュピ2fと同じMAPを徒歩移動しなきゃいけないと聞いてそれだけでお腹いっぱいさ!
少しやる気が出なくて変ならくがきばっかりしている
あんまりやる気が無い時は無理にやらないほうがいいので
先週末に突如家に本体ごとやってきたスプラトゥーンをしているぜ!

新しいパッケはスゴイナーと思いつつもうちには必要ないかな?っていうものが多いなー。
飛んでるガラパゴがめちゃんこかわいいので衣装で欲しい!
看護帽と海賊ハットはなんかドットがROっぽくないんだぜ?
雄一郎先生のイラストで見ると海賊ハットすごくかっこいいのになー!


ソーサラーは♀も♂も青いのが好き
あとマジックアイズ好き、、もっと帽子のつばが広かったらもっと好みなんだけどなー!!

最近はらくがきしてることが増えてきたので、
せっかくだしと色々な描き方を試してみているけどうまくいかないね!
らくがきは1年に1度短い期間の中で描きたくなる程度なのでたぶんまた急に描かなくなるね。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/06/11 Thu. 11:41 [edit]

category: らくがき

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

バリバリバリバリ  


ねえこういうのやめよ?
ドキっとするからMVPの横で雑魚c出すのやめよ!!!??!?


らくがきはいつもこんなかんじの下書きから清書したりしなかったりするぜ!
基本的にそれっぽいものがそれっぽく見えればいいやーって感じです。

途中で脱線して完成したのがこちら


バリ君四兄弟
四人揃ってバリレンジャー(ただし1人ずつしか出てこない)

うむ。
例のごとく勝手に人様のキャラを借りていくが謝らないぜ!

折りたたみに単品を一応置いておくぜ!
 
-- 続きを読む --

Posted on 2015/06/08 Mon. 02:02 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

かげねぎはかわいい  


退魔神の弓以外の武器、未挿未精錬のエルヴンボウしかなかったのですが
先日+7大型エルヴンを購入しました!!!!
レベリングに関してはジターバグ→ビオモルコースで完結しているので
退魔神一本でいけるので、今後何するかによって武器を用意したいところじゃが…。
ナヤマシー。


兜出ません!!!


兜!出ません!!というかアクセサリーもまだ出たことないです。なんでや!
累計で影葱2人で8週、弓が3週、修羅が2週、ABは珍さんペアで3週いってるので
今のところ16週で成果なしというところですね!およよよ…。

1ページぐらいこのT_W_OでスカドロップのSSの記事で埋まってしまった!!!
GHMDも1ヶ月ぐらいいってないしヌヌヌもやってない…ゴゴゴ。まあいっか!!!


レンジャーさんやべーよ…
最近はビオモルジタバグでPTMを牽引しているのだけど
知識もノウハウもないままLvが上がっていくぜ…。


ROやる気が振り切ってる時はらくがきなんてしてる場合じゃねぇ!って感じなので
らくがきが増える=ROの活動がユルいってことやな…。
影葱はかわいいししょうがないな!
  

Posted on 2015/06/06 Sat. 22:42 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 6

【影葱】最後の部屋 T_W_Oソロ その3【動画】  

エクラージュの支援表を横に移しました。
画像クリックで原寸が表示されます。上の文字クリックで記事に飛びます。
問題なさそうなら以降は常に一番上に表示ってのをやめようと思います。
PCでしか確認してないので他の端末だとどんな勝手かちょっとわかんないです。



赤連ワッショイ!


再生始めたあとに歯車マーク押して720pってやつ押してもらえると画質よくなるっぽい!!

リプレイファイルでの公開に不便を感じていたので(主に気軽さがない点)
なんとか動画にしてみました。
流れがわかればいいかな?と思ったので2倍速と4倍速でさくっと見れるといいな~という感じ。
こんな感じでいいんだろうか?気が向いたら今度はGHMDもリプレイから動画起こそう。


ビタタ500+SPPOT(大)の使用でカボケの消費はなくなるか?と思い試したのですが
その回では結局カボケを5個消費してしまいました。INT初期値なのでちょい振りならわからんが…

で、結局自分の影葱ってSPそんなに高くないのでカボケって割高で
ビタタとSPPOTの併用でも5個使うならイグ実でいいじゃんって結論になりました。
自分でとってこれるしね…。


ドロップアップがあってもT_W_Oちゃんデレないぜ…。


兜出ません!!


冒頭のらくがき今日は影もつけてみたぜ!わっしょっしょーい。

Posted on 2015/06/03 Wed. 21:37 [edit]

category: 【影葱】T_W_O

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: 動画  らくがき 
tb: --   cm: 2

ダイジェスト  

前回の最後の部屋攻略記事、公式の日記書こうぜキャンペーンに応募したのですが
あれってエントリーされたやつ全部紹介されるんだな!!!
担当さんちゃんと見て紹介してくださるのだな~。


グワーッ!
兜でません!


グワーッ!
手塩にかけて育ててきたキャラクターがクエストでカンストする気持ち…複雑だぜ!
Jobが50%も残ってしまったー。


兜出ません!


マンドラゴラキャップのケツ…。
ROのドットはキャラクターもMobも時折妙にケツに力が入っている。
タナトスの憎悪とかもすっごいプリケツだったような気がするぜ!


昔ブログしてたときに看板にしてたさいたまがまだあった!


なにしにきた!


いつも遊んでくれてる人の青クリエ時代(ちょうど上のSSのジェネさんじゃな)が
ニブルハット+雪の贈り物でパーフェクトにかわいかった…
朧ヘアーかわいいぜ!

Posted on 2015/06/02 Tue. 04:15 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 2

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top