せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

WLで遊んだ話他  



先日はマさんと時計NMへいったぜ!
昔から、ブログで知り合った人との「今度ご一緒しましょう!」って
大抵タイミングが合わなかったりで結局できないことが多いのでうれしいなー。
フラグ本数は多かったが実際に回収できないという。



テレキネシスオーブつけてシャリンシャリンいいながらSoE3回ぐらいうったら敵が死んでいく!
いやあなんかすごく強くなった気分になるな…
アリスとライドワードにはHIうった。レアある狩場だし近くてよいかもしれない。
入場Lvが140からならもうちょい遊びやすそうなんだけどもな。

時計4f内の細い階段を上るのが苦手です。



わたしも時計NMでWL出したの初めてなんで記念日なのかもしれない!
「あのレアがいいね」と君がいったから 七月末は時計記念日
(出るとは言ってない)


日を変えてトールにもいった


じゅうきさんとマさん両名のABとのトリオ。
マさんから借りたアルティメットアクアセッツがハイパーツヨイ!
あまりに強いので頭は詠唱カットつけてました…
魔法ダメージ上がる装備にしたら確殺変わったのだろうか。変わったかも。

実際に使うとほしくなるけどお高いんでしょう??!?
通販サイトでいったら欲しい物リストに追加して2年ぐらい経っちゃってる
なんやかんやで結局買わないアイテムみたいな感じになりそうだぜ。



さらに次の日はマさんと、私がABを出してのトールペア。


装備はオーソドックスに完全回避+火服でいった。
トールペアはおそらく60レベルぶりぐらいなのですがよくわかりませんね…。
とにかく最初は自分の許容量がわからなかったのでSWを使いすぎたな。
結局サラ3ぐらいまではKEでいいやというところに落ち着いた。
1度HPが200しか残らない事態になったけどなんとか死んだりはしなかった。

トールに限ったことでもないけども
前を走っているとついおでんをかけ忘れがちになるのでよくないねー。

最近はどのキャラも後方支援の役割が多かったので
城とかトールとかのテンポいい狩場で走りたい気分だよ。




そういえば2ndネギッコ、つい最近実物を見せるまで
セラさんからなぜか金髪と思われていたのですが

最近ソロをしていて気付いた…もしかしてこれのせいか!!!

セラさんと私の初邂逅は生体3でお互いソロをしていた時(タブン)
その時私はチェイスウォークで近づいて発言した瞬間にハエという
ゴミのようなハイパーチキンを発揮したので、たぶんチラっと見えた時に
ボムの偽者を見て金髪のイメージになったのではないかと思った。
金髪もかわいいね…ちょっと揺れたよ。



前回記事のえもふりの流れでもう1個
以前らくがきしたバリ君4兄弟の長男を動くようにしてみた。描き直しともいう。

思念のオーラの挙動を実物みたいにシュパシュパさせたかったけど
わからなかったからとりあえずピョンピョンさせてみた。
ざわざわ…って感じがすごい。


たぶんこんな顔はしない
 

Posted on 2015/07/30 Thu. 12:01 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 4

ぶらぶらしてる人+らくがき消化  

今回は溜まってきたらくがきを消化するぜ!
その前に久々にえもふりで動くらくがきを作ったぜ!
急に二頭身ぐらいのちっこいのをらくがきしたくなってなー。

昔は逆にチッコイのばっかり描いてたのですが
最近逆にバランスがとれなくなってしまったので練習したいです。

150726brian01.gif
ぶらだら!のぶらいあんさんだぜ。♂影葱初めて描いたよ!
ついでなのでオマケにギャングスカーフoffと眼鏡offバージョン。

誰やお前!!!メガネのインテリ感やばいな!!!

♂影葱といえば3次転職クエスト(未実装)のNPCイラストの♂影葱がめっちゃカッコイイ。

ちなみにコレの下書きはこんなかんじです。

雪だるまか!!!!
えもふり用に描く時はパーツの寄せ集めで、
描きながらバランス調整していくので下書きらしい下書きってしてないんだな。


あとはいつものらくがき


よくキレるまな板


涼しい系ソーサラー


魔力が詰まっている


衣装たれ猫はよはよ!!


マントとか服の中が宇宙とか異次元みたいになってるのが好きだぜ
あと無駄にひらひらしてるのが好きだぜ!!!

最近線を描くのが面倒で今回のらくがきのうち3枚は線を描いていないぜ。
プリーストのらくがきは輪郭をつけるオプションを入れてみたぜ!面白いねー。
それじゃそんなかんじで!
 

Posted on 2015/07/27 Mon. 04:15 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 4

きみょうな…  


じゅうきさんの紫からの奇妙な草で大笑いした私でしたが


草を笑うと自分にも出るから気をつけような!!!(全部紫オーラ産です)

Posted on 2015/07/25 Sat. 14:22 [edit]

category: RO

tb: --   cm: 2

ざっき  

[CM]
やるきのないぶろぐ。
アハト様に心臓を捧げるマの字さんのブログだ。
アハト様の布教及び同志の捜索を目的とし
自給自足の生活から抜け出したいそんなマの字さんのブログ。
皆!マの字にアハト様をわけてくれ!かなり飢えているぞ!
150723ma.jpg
※画像はイメージです。

こちらからは以上です。




ブラギ上での無詠唱PWとVSが楽しい。
地獄マQの時計NM部屋ではPW→VS2回でMobが死んでいくぜ!
アークエルダーは前がタゲ固定してるかわかりづらいので
バキュームを前の足元においてから攻撃すると流れてこないぜ。


私のソーサラー1号(支援皿だけどPWも撃てるよ型)はDexが素で60もありません。
だけどこれでもかなり振ったほう。

これは元々去年復帰した時に
「PTしないししてもトリオ以下だしETとかもいかないから皿を出すことはないだろう」
という判断で、リンカーをつくる枠もなかったので1度SF型にしたのですが
その後にまた支援皿としての活動が必要になったためスキルのみ振りなおしました。
ちなみに2号は元々SF型でしたが今はPW&支援型です。
1号と2号ではレベル差がある為2号は今のところ完全に下位互換です。

SF型のステだったので当然DEXは1。I>A>V>Dぐらいのステータスでして。
それでもブラギ+詠唱カット装備のお陰でそのDEXでも無詠唱だった為不便はありませんでした。
しかしAGI108は振りすぎたよね…いくらSF型っていってもマジブ使うんだから108はいらないね。
ただ生命力変換の連打速度だけは速いです^q^wwあと放置してても避けるのは楽ですね。
でも108はいらないね。

もっとLvが上がったら振りなおそうかなと思っていますが
カルデュイの耳を前提としたステータス振りにするかは悩ましいところ。
杖の選択肢がない殆どない(と思ってる)皿だとマジブセット基準になるので
108しか振らないならSoP+マジブでいいと思うし、120振るとほかがきつい。

まぁ今後大魔法をうつ機会があるかどうかですね。
♀垢にリンカーを作るスペースがないのが厳しいんだよな。
そういうのは2号に任せておけばいい気もしているのですが
魔法職はできるだけ♂垢にまとめておきたいので難しい。



コレはこの間珍1連3でいった謎のETの1シーン
エモが揃いすぎててウケる。ROって感じだ。
60fをクリアしたところで帰りました。
レンジャーに関してはほんとうにノウハウゼロなのでどうにかしないと。。。
どうにかって?どうしようかな。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/07/25 Sat. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

マQへいった話  


何かよくないものが現れたかのような反応である

今年もやってきましたまにゃん島!
去年はちょーーーーど、このイベントの時期に2~3年振りに復帰いたしまして。
その時はまともなキャラと装備があまりなかったので地獄は覗いた程度だったのですが
今年は持ちキャラのレベルも高いのでガンガンいこうぜって感じです。
迅雷武器ほしいね!弓と鈍器と杖が欲しい!よろしいならばマQだ!


ってことでまずはじゅうきさんの165二刀珍さんとペアで下見にいってきたぜ!
宝箱そんなに調べても何もでないよ卑しいよ…!!!カラッポっつってんでしょ!


2層のボス部屋で中央陣取ってて出戻りしたぐらいでその後は順調に地獄へ。
しかし近接ペアだと地獄の配置は嫌がらせのようですね…!!

RS持ちのブワヤ、ストーンスキン持ちの時計NM、当たらないPDNMがつらいので
ペアぐらいだと純支援よりかはアドラーできたほうがバランスがよかったと思います。
私の支援プリはジュデも1なもんでなあ…。次があったらアドラできてみようかな?




こちら伊豆組、セラさんと愉快な仲間たちでございます。
近接火力と魔法火力、遠距離火力と結構バランスのよいPTのヨカン!
こ、こいつらまたカラッポ連呼してやがる…!!


地獄では修羅さんが金剛で前を歩いてくださったり
並程度のHitでは当たらないモンスターも魔法がありますし
物理アタッカーの2人もクリティカルで普通に当てていくので程よくスムーズに進めました。
紫オーラはでませんでしたw^q^ざんねん!



プレ屋前PTは示し合わせていないのに大体普段MDやETを攻略する時の構成に。
さすがのレンジャーも時計NMは相手したくないようなので風PWをうっていくぜ!
しかし風PW用に精霊出すとカーソル合わせる時に邪魔ですこぶる評判が悪い…^q^^;;
かといっていちいちしまいたくもないぞ。精霊の位置見ながら動き回って調整するしかない。

紫から出た未鑑定品だと…
武器?→迅雷確定かと思いきやそういうわけでもない
奇妙な角兜→ユニコーン
奇妙な鎧→ラグ缶の種族ダメージUP系鎧

武器?は3つ出たけど迅雷は1本、鈍器のみだった。+3の。
PTMも1,2個は引いていたようだったが…んー!
出にくい割りに6種もあるので過剰も狙うとなかなか苦戦しそうですね。


1週は普通にいきましたが、2週目からは紫狙いの地獄の周回へ。
CTがつくのは作成CTの3hのみなので、別の人がPTを作れば何度でも入れます。
再入場は何度でも可能ですし、全滅からの出直しや鑑定などで
全員がMD外へ出ても5分以内に戻れば消滅もしません。


周回方法は去年と変化なしなので地獄のみを回す場合
(1)MD入場、皆そろってからヒトデに開始宣言、昇降機で3層へ移動
(2)3層ボス部屋(上WP)へ直行し全滅させる、2kトークンを払い4層(地獄)へ
(3)4層(地獄)の部屋を回りきったら3層へ戻り昇降機で3層へ移動
(4)3層ボス部屋(雑魚のみ)を全滅させ地獄へ移動、以降(3)と(4)繰り返し

昇降機を使用することで各階層のMobがリセットされます。
2kトークン支払の所は箱から600トークンもらえるので
4キャラで出し合えばとりあえず減りません。

罠の解読ツールは去年もありましたが、より便利な2015年版が出ていました。
迷宮宝箱をヒントからある程度なんとかするあれ (In Paradisum様)
紫オーラで解読失敗なんてしたら目も当てられませんからね…ありがたいです!!


オーラなしミミックはろくなものが出ないので見た瞬間引き返すPT

宝箱のものは各自なので面倒な精算が基本必要ないのが楽でよいですね。
PDNMや時計NMの高めのレアも狙えてよいのでは。
期間はいっぱいあるのでぼちぼち通おうかなと思います。

Posted on 2015/07/22 Wed. 15:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

設計図ガチャ535回した結果の話  

期間中に売れなかったのでA系成功率の高い内に供養
ウェルス実装時はガチャは130回だけやって残してたので倉庫には元々2k程ありました。

100kぐらいで売れたら大体260Mやで?A-Frozenが10枚ぐらい出ないと元とれんくない?

結果

ハズレが半分を占めておる…。
100回ずつの試行だったけどハズレの数は安定してたので特別運が悪いわけではないんだろう。
これで失敗率下がってるってことは普段は失敗が60%ぐらいあるのだろうか。

って、E系で水だけ他の4倍出てるのおかしいでしょ?!なに!?

なお、実際に市場で取引が成立している金額で計算を行った場合
タンクを100kで売るよりは儲かるという結果になった。
ただまぁその金額で全部捌くっていうのは現実味がないので結局損をしてない程度に落ち着くのか。
面倒なので売らずに自分で遊ぶのに使うと思いますが。
 
大体そんな感じだ!
 

Posted on 2015/07/21 Tue. 03:14 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

時計塔NM4fに初めていった話  

最近遊んでもらっているじゅうきさんに誘われ
2人揃って初めての時計塔NM4fへ足を踏み入れました!



追い返されました!!!!!!

うむ。
気を取り直して、入り口から上の通路をとおりタイムキーパーさんを迂回して狩りを始める。


支援側の装備は先日葱さんのブログの記事にあった
完全回避エクセリオン(ロボットアニメっぽい)装備を参考にというか丸々コピーした。
ありがとう葱さん!ありがとうエクセリオン!

エルダーはタゲを固定しないとWLに流れるようだったのでHL・ジュデ等でタゲをとりつつ。
残ったアリスと呪本にSoE連打して赤MISS出してるじゅうきさんかわいい///
怖いもの見たさで本部屋も近づいてみたけど怖くて全然入れなかった。

レジポは最初の20分のみ。死に戻りするやろ?って思ってたもんで
その時に持ってくればいいや~という感覚でいたのだがなんと1時間も滞在してしまった。
(それも死に戻りじゃなくてセラさんがきたのでイズに帰ろう!!といって帰還)

最近は支援で前を走るペアをしていなかったせいで、回復剤を叩く習慣がないのだが
たまにHPが赤くなる場面もあったけど思ったよりいけるもんなんだなーって感じ。
フクロウは3セットぐらいが限界じゃろうか。
今度はWL側としてもいってみたい気がしているよ。だっだれかっ!
 

Posted on 2015/07/20 Mon. 14:37 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

マ神殿へいった話  

今回はセラさんと愉快な仲間たちで魔神殿にいくことになりました!
正直に言うと、クリアまでは考えていなくてなんとなく観光気分なところがあった。
とはいえ、準備は本気です!


正直魔法がこんなに後衛陣に致命的なダメージだったとは思っておらず…
対策を事前に伝えられなかったので申し訳なかったなあ。
再生モロクの風魔法って風対策なしだとあんなに範囲が広くて痛いんだな!


ところで壁でいくのは初めてだったんでな…。
絶望モロクでDisが来るたびに金剛が間に合わなかった。
間に合わない理由はいくつかあった。
・なんかもう普通に詠唱が間に合わない
・なんか球も気弾もない
・気弾がないからと使った潜龍のディレイで金剛が出ない
私が死ぬと後ろに流れて当然大変なことに。す、すまない…!!

本当に決壊しまくってハラキリムードだったが
明けない夜はなかったぜ!

頑張ったもんだ。

今回の消耗はアイス350、チョコパイ50、餅20
角兜ユーザーなのでタコは使えずアイスの個数制限が厳しかった。
アイスをガラパゴジュースにできればもう少し良いのかもしれない。


せっかくなので記念撮影もしました。左上は…寝落ちでこれなかったじゅうきさんだ!
なお、2回の撮影でエモが揃わなかったので2枚を合成している。


ラストの会話イベント。


敗北したモロクは爆発し…






ぶらいあんになった…!!!!!

いや、まじでめっちゃ笑ったわ・・・。

なかなかアツい戦いで楽しかったです!色々勉強になりました。
リプレイから撮ったら変なところに鷹と、
凍結の状態異常エフェクトが残ってしまい変な感じになってしまいました…。

Posted on 2015/07/18 Sat. 19:41 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 6

ウェルスイベント 街内転送  

私も1回目が終わった後に人から教えてもらったのですが
ウェルスのガラクタ集めは街内転送サービスのチャールストン付近を利用すると
歩く距離が減るので少し楽だし歩くより早いです。


ミスティから依頼を受けた後左上へまっすぐ歩く


ジョンダ右上にいるウェルス案内員に話しかけ
チャールストン付近を選択して転送


ここに出るので1~2画面程度右へ歩く


牛を目印に止まるとちょうどガラクタを調べられる位置になると思います。


左へ戻って案内員から北側へ飛ぶことでジョンダの近くに出ます


そのまま右下へ向かってまっすぐ歩くとミスティ達がいます

北側じゃなくてアトナド発掘団キャンプ付近も近いです(ミスティから左下)
あまり差はないのでお好みで。 

Posted on 2015/07/17 Fri. 10:13 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

ぼちぼちやってるよ  


おしゃれな帽子…
ROをはじめてすぐの頃にひょんなことからいただいたものがありまして。
11年の時を経て衣装と交換してきました!おしゃれ帽、好きなので嬉しいなぁ。
今月のコスミは個人的に好きな装備ランキング上位の悪魔耳もあるし嬉しい!
青い魚は持っているけど交換するかちょっと迷う。


この間はPDNMへPTでいってきたよ。ホテプさん見たことないなー!
アドラーだけど、追いついてオラティオ入れたら物理火力2人が
クリティカルでガシガシ倒してくれるのでジュデックス入れるのが精一杯でした^q^w
赤いAマミーの出血がAGI初期値にはつらかった…!!
横沸きしたときはどうしても出血もらっちゃうのでキュアフリー頼みだぜ!

イベント支援と転送がなくなって寂れてるなーと思っていたら
後からPTやソロのかたが結構いらしてたのでびっくり!
レアも高くて収集品もいい値段してMob単価も高いのになんとなく地味なイメージがありますね…。


ウェルスのイベントをこなす為にRKを出していたら
なんとなくシンパシーを感じる格好の人に捕捉されるの巻
他のSNSでやりとりしたことのある方でした。
って、実はそれ以前からろぜこのブログで見たことある気がするぜ!

…よりによってガラクタ調べた後に右上通れるかなーって思っていったら行き止まりで
引っかかっていたところでな?!恥ずかしいぜ!!!www
それにしても普段出さないRKで、ガラクタ調べて戻るごくわずかな時間で、
その上人の少ない時間でよく遭遇できたものだなあ…!!
ひまわり同士は引かれあうんやな!


自キャラのABをらくがきすると大抵頭装備を描かないうちに満足するぜ…
というか忘れるというか




七夕からの1週間
身内3人でドラゴンズドグマオンラインのCBTに参加していました。

平日はサーバーが12時~22時の間しか稼動していなかった為
ROとの両立が可能で助かりましたね!
やりたいことはやれる時間内ずっとやる性質で
基本的に複数のゲームを掛け持ちできる頭していないんでなぁ。

とはいえ最終日前日ともなるとあらかたテストサーバーでいける範囲のMAPや敵は倒してしまい
恐らくCBT最強であろうドラゴンもガチャ武器と黄金石の暴力でなんとか撃破。
かなり遊んで満足したし、ドラゴン狩った後じゃもうやることないよね~ということで
最終日前日でお開きになりました。

最初はプリーストでプレイしていたのですが、JobLvがCBT上限になり
ガチャで弓のSランクが出たこともあり後半はハンターで遊んでいました。
つ、つよいぜ…。


ドラゴン倒した後だったのでいまいちアレだったけど
スフィンクスの顔がすごい
こわい
ドヤ顔


やることがなくなった後は宿屋のカウンターで立ったり伏せたり踊ったりしてました。



正式サービスが始まったらやるかといわれると今のところ予定はないですね。

Posted on 2015/07/16 Thu. 03:56 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

らくがき消化枠  

最近らくがきが楽しくて溜まってきたので消化していくぜ!
ちなみに私のらくがきは作業時間が10分だろうが3時間だろうが1日だろうが
一律でらくがきだぜ。時間の問題じゃあないんだ。


ペイントソフトお試しそーさらー


バリさんはデコのイメージがつよい!


ぶらいあんさん&セラさんとお城トリオへいった後にかいたけど
狼も自分のキャラもいなくなったぜ!!!どうして!!??!?
2008年にも同じような絵描いてた。気に入ってるんだー。たぶんね!


白羽レンジャーって一式着るとこんな感じかなーって

150714jyk.png
じゅうきさんのクリ珍さん
珍さんのよろいがわからないから模索中


最近のお気に入り装備
サイバー感とスチームパンクが同居してる感じが気に入ってる


バロールの下はおめめも描いてるんだ
差分…ってやつなのかな?

そんな感じだ!

Posted on 2015/07/14 Tue. 02:06 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 4

2ヶ月ぶりのGHMD  

GHMD…
声に出す時は「じーえいちえむでぃー」もしくは「ぐはむど」のわたしです。

久々にいくかな~。


5/2だと…?
い、いってなさすぎィ!


久々だと準備する時に忘れ物がないか超!不安!!!
私が普段もっていっている消耗品はこんな感じですが
Mimir鯖では血塗られたコインが相場平均20k↑と値上がりしているので
温かい紅茶1個で14kほど(コイン20k*7枚=紅茶10個)となり
SP回復剤の変更やそれに伴う持ち物の見直しが必要かなぁと思っています!

温かい紅茶、重量2でSP100回復ということでSPの少ない私の影葱にはとても便利だったのですが
自力で調達できる=タダ=安いというわけではないのでなー!!
交換したときはコイン1枚あたりが10kぐらいだったのでカボケ等を使うより良かったのです。


先日の記事でも書いたように1PCソロで。
重量49%以下ですが2fってこんなにSPきつかったっけ…
魔眼でもSP吸収がまったく発動せず紅茶を10個ほど飲み
2fでもSPが足りなくて5個ほど使用しました。

この時点で紅茶15個=210k。
…SP1500分なのにイグ実3つ分の金額ですね?イグ実食べたほうがいいですよね。

怨恨肩があると2fでのSPは非常に楽になるのですが、
動画にするならその手の装備は組み込まないほうがいいなーと思って封印中。

2PCでABがいるときはマニピがあればSPは非常に楽なので
マーブルクッキーでも持っていってみようかなぁとかも思ってますが
あまり供給がないからそれも動画的には微妙なんかなあ…。
倉庫のマーブルクッキーは中INTの両手LKをやっていた時に作ったものなので
おそらく5年ものぐらいになってますね…。


2fでのSP不足を引きずったままアムダ戦に入ったのでここでも紅茶を2つ使用。
アムダでは途中までSP吸収装備、ある程度攻撃して
倒すまでSPが持つと判断したタイミングでアリス帽へ持ち替えています。


宝物庫ついた時点でリプレイは28分
2倍速であれば動画で15分に収まる範囲なので
・1PC
・呪RK肩なしでSP剤で費用が嵩まない
・凡ミスしない
このあたりの条件をクリアできたリプレイが撮れたらいいなあと思います!

今回の消耗
お魚*80個 狂気*1個 サラマイン*2個 聖水*6個 火コンバ*1個
ビタタ500*2個 SPPOT(大)*2個 温かい紅茶*17個
設置用トラップ*1個 ペイント*203個 オリ矢*600本

元手がタダのものも含めそれぞれをMimir相場に換算した場合の経費が約350kですが、
見てみると内240kが紅茶代です!
持込時の重量が49%ですので紅茶から別のSP剤に変えようと思ったら
重量の隙間を作るために他の持ち物を削らなければなりません。

手っ取り早いのは320持ち込んで200個ぐらいしか使っていないペイントか。
引きが悪い・もしくはアムダをボムで処理することになった場合に足りなくなる可能性があるので
ギリギリにはしたくないが30~50個は削っても良いだろう。
50個削れば重量が150減るので、ん~…安くて重過ぎないSP剤…。

名声青p売ってないからビタタ500を回復用に使うのが安い気がしてきた…
紅茶と同じ相場で200回復して重量は紅茶の2.5倍。

GHMDはクリアできれば赤字にはならないとはいえ
お金稼ぎの為のデイリーMDなのでできるだけ消耗品の費用は抑えたいぜ。
1回で200k回復剤に使ってたら1週間で1.4Mだぜ!
これを大きいととるか小さいととるかは人によると思うけど
私は消耗品にお金かけるのが苦手な性質なので出来る限り削りたいぜ!
金銭度外視で遊ぶ時はいいけどお金稼ぎの時はな…。

SP剤じゃなくてC-SoulとC-Lifeのついたエクセリオンもいいかと思ったけど
今火力がギリギリの都合上ビョルグは外したくないので無理だなあ…。

150712sc.jpg

Posted on 2015/07/12 Sun. 17:42 [edit]

category: 【影葱】GHMD

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

きょうふのみそしる  


最近うまくいかないぜ!


のりこめー^^

screenMimir511.jpg

ホラーおもちゃ…暫くいってなかったんですよ。
一時期はレベリングや金策で通っておったのですが最近は腰が重くて。
そしてPTでいくときは育成も兼ねて130ぐらいのを出していたので
レベルの高い修羅でいくのはもしかしたら初めてかもしれない。。
いうて160ぐらいのときにはきたことある気もするけど。

いやぁ…


これはこれは…


たまにくると結構楽しいじゃないか…!!!


この特盛り感はやっぱりホラーおもちゃじゃないとな!
大体、西側のエリアは3回・東側のエリアは2回に分けて釣ってきて処理しています。
130代の修羅とかだと+1回ぐらいになるかも。
その間ABさんにはオラティオ構えて待っていてもらわないといけないので
楽しいのはこちらだけかもしれない。


ちょ、ちょっとお前ら一気に喋りすぎやぞ!!!


装備はテキトー。4分ぐらいかかった。消耗はアイス130ぐらい。
ていうか抱える場所、2PC(装備なし)の都合でPTでいつも使ってたとこから変えたら
久々+ペア初めてなのもあって位置取りがめちゃくちゃで…
本来ならABと修羅が一緒にサンクに漬かれる程度の位置がのぞましいね。
なので幻影を2セル左にやるのがいいですな。
あと久々すぎて忘れてたけどABには角兜を持ってきてもらうのがよかったな…。

キミちゃん爆裂してからアイスで何度か凍ったんでめっちゃ怖かった。
ジュースアクセまだ作ってないのでほしい…。


薔薇出たけどもうめっちゃ安くなってたわ…。
1週20分ぐらいなんで時間あるときはきてもいいねー。

Posted on 2015/07/10 Fri. 05:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

なまたい4  

生体4に連れて行ってもらったでな。4fでの狩りは初めて。

(何をしているんだろうあの人たち…)


ソロでも生体4へ通っていらっしゃるバリさん。
ガンガン前へ進んでチャチャッと攻撃できる状態にしてサクサク進んでくれる。
私とセラさんはおっかなびっくりと後をついていきますことよ…!!

どんな感じかって

バリさんが鯖キャンされたら2人してこのリアクションだぜ!!!


30分ぐらい遊んでもらったのですが
ブログのためにSSを切り取ってたらハプニングシーン大集合になっていたぜ。。。


最後はオーラセリアに追いかけられてめちゃくちゃ綺麗にリアクションが被る3人


やべぇ!セラさんがFblで55k食らって死んでる!!!wwwwwwww


ワオー。

短い時間でしたがMD以外のPTプレイは久しぶりで楽しかったです!
ほんとに後ろから付いていって支援かけてるだけで
ちょっと抱えるぐらいもできなくてなんとなく情けないぜ!
もうちょいどうにかできるように考えよう。

Posted on 2015/07/09 Thu. 19:40 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

すいへー  

私だって3次職に似合う服装がないことはわかったうえでだな?
買ってみたんだけどな?



半裸セーラーはさすがにちょっと…。

やっぱり1次職とかのほうが似合いそうだな!
公式のSノビはかわいかったなぁ。

Posted on 2015/07/08 Wed. 01:45 [edit]

category: RO

tb: --   cm: 4

ざっき  

エクラージュ支援定刻化に伴いオーブ支援表の更新は終了しました。



150706ghmd.jpg
前々からやりたいと思っててできてないことがあって
それが影葱でのGHMDを動画にすることなのだけども。

過去記事にも何度か書いたことがあるけど、リプレイファイルって気軽さがないじゃない。
リプレイって細かいところを見るにはよい機能ではあるのだけども
再生ボタン押すだけで見れる動画と違って、興味がめっちゃある人じゃないと
わざわざDLしてリプレイフォルダに入れてクライアント立ち上げて…ってやってらんないよね。

別にリプレイを否定してるわけじゃあないぜ。
私の影葱は先人のGHMDのリプレイを見て安定させられるようになったからな。
動画とリプレイ両方公開しとけば、動画見てもうちょい詳しく見たい人はリプレイで見れるよね!
とかなんとか。

なのになのになのに…GHMDにもう2ヶ月もまともにいっていない!!!!
なんでも精錬祭で燃え尽きた後に1ヶ月ぐらいぐんにょりしながら
ヌヌヌとウェルスでクエスト漬けで本格的にやる気が低迷してココ最近まで何もしてなかったわけだ。
2ヶ月もあいてると1発じゃリプレイとれないだろうなあ…。またコツコツやるしかないね。

ところで、youtubeって動画を15分以内に収めなければならないわけだけども
全編2倍速にするのと、等速で戦闘シーン切り貼りみたいなのどっちがよいだろうか。
なんとなく伝わればいいから2倍速でもいいかなぁ。

そんな感じでやりたい気持ちはあるけど気力がなくていけてないぜ。
何もやらない時間を結構とったので最近だいぶ気力は回復してきたぜ。
動画撮れるまで影葱でいく時は1PC縛りにしよう。


力時空が欲しいと思い立ったので4個エンチャした。1個できた。
でもなんかつまらなかったので4段階挑戦したら消滅した。
まぁそんなうまくいかんよね~。
GHMD復帰したら今年はエンチャしていってみよう。

screenMimir462.jpg
screenMimir463.jpg
やる気低迷期をはさんだのでTWOも久しぶりだったのだけど未だにアクセも兜も見てないぜ!
地コンバーター忘れた2号は初めてシステムの再構築を許してしまったぜ。
今までコンバーターなくても間に合っていたのだけどもなあ…。
そろそろガラパゴジュースを導入したい気もする。

しかしジュースだと魚の倍の重量だからどうだろうな。
交戦時間が短縮されることで消費量が魚より少なくなって
重量的にトントンになればいいけども。

150705sc.jpg
ギャーン
頭身上げるとバランスがとれないので練習したいな!

うーん。やる気がないってアピールじゃなくて私はいたって前向き。
自主的に何かするまでの気力はまだないけど、
おかげさまでこの1週間ぐらいですごく気分転換できました。

あとらくがきの頻度が増えた。
もうな、ほんとに30分もかからないらくがき量産して遊んでるぜ…
知り合いのキャラをノートの隅っこレベルのらくがきでじゃかぽこ載せてしまうかもしれないけど
あまり気を悪くしないでほしいな。

Posted on 2015/07/07 Tue. 06:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 2

リンクとハイパー一言日記  

新しいリンクの紹介をするぜ!

風流郷 -sonority-
同じMimir鯖で活動されている旅人さんのブログです。
メインキャラはフルコンボ使いの修羅さんだ!
落ち着いた雰囲気で大人っぽいイラストがすごく素敵なんだ!
動きのあるイラストも多くてかっこいいぜ!

RO内でお会いした時に初対面にもかかわらず
「今旅人さんのブログぅーリンク先のリンクから飛んでてぇー
ちょー不便なんすよーなんでぇーリンクしていいすかぁー?」
というありえないリンクの許可の取り方をしたところ快くオーケーしてくれた。


以上、よろしくお願いいたします。



最近はセラさんとこでPT混ぜてもらって遊んでいるぜ!
夜の9時ぐらいに寝る生活をやめつつあるぜ…。



ジターバグでアタッカーが皆進んでしまったけど1匹残ってたから必死こいてるアクビーズ
なお私はジュデックスは共闘用のLv1しか取得していない(よわい)



モルスリベンジさん!
アタッカー4なので四方のゾンビをそれぞれ倒すすごい構図が撮れたぜ…
今回はクリアできたけどもう少し安定させたいね!



セラさんがずっとアムダの柱ハメを成功させるべく頑張っていたんだけど
この日はついに成功していたぜ!!!やったね!!!!
ギャラリーの反応からも「おお~」感が伝わるSSですね。


感動の最終回ですわ、、、



何か取り巻き面して混ざってる2-1DOPがいるぞー!!!

Posted on 2015/07/05 Sun. 05:38 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 8

ねるまえらくがき  

なんか気が向いたのでCLIP STUDIO PAINTの体験版を入れてみた。
使ってみようと思いつつ2年前にユーザーである友達に
このソフトの使用感を色々聞いたり実演してもらったのだが
その後らくがきしなくなったので結局導入に至らなかったんだ。

ということでお試しらくがき~



機能的には満足な感じ。とくに線描くのが楽!
って2枚目はラフそのまま塗ったんやけどな!
今まで使ってたソフトとの違いでショートカットやボタンの位置探すのには若干手間取ってるw

5000円っていうと中々コスパいいなあ…。
試用期間切れるまでらくがきしてたら買っちゃうかも。

Posted on 2015/07/04 Sat. 04:31 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 2

うごサラー  

あまり宗教的な話はしたくないのですが…

どちらかというと私、キノコ派でしてね?
そんな中先日発売された、焼きタケノコの里がめちゃくちゃおいしくてですね…
ちょっとこれは今後の身の振り方を考えないといけないかもしれないですね…。

はい!


ジターバグとメロディージャックの討伐依頼でついに支援ABも140に!
もう最低限したい支援はできるようになったのでレベリングはひと段落。
このPTは人がたくさんいるように見えるが、中身は3人だ。


前回久々にえもふり触って、色々やってみたかったので今度はソーサラーを作った!

最初は前回の葱さんレンジャイと同じぐらいで描いてたはずなんだけど
なんか描いてるうちに頭身上がったな…!!


1個変な顔混ぜたら急に顔芸になったわ!!!!

この機会に素体となるファイルを作ったので、
ヅラと服を被せるだけで同じようなものが作れるようになったはずだ。
また勝手に人様のキャラクターで作って困らせよう!



セラさん、じゅうきさん、バリさん、リンさんと私のABの140前後5人PTでGHMD。
魔眼は皆でおサボりタイム。

GHMDではトリオぐらいまでしかしたことなかったので
アタッカー4人の支援となると中々激しいものがありましたね…!!
優先順位の判断がとっさに付かず何度か転がしたりしてしまった。

あとSP管理が…素INT100でハーモニー装備だったけど中盤はカツカツ。
この子はアクエンカード型にすることも考えている。
持ってないというか、作るとしたら何に挿すかも迷っているのでかなり先になりそう。
支援だけで考えるなら先日のパッケで実装された看護帽だけども
楽園の鳥かごも捨てがたいなと思う。
思う…ってほんとに思うだけで結局買わないかもしれない。


両手RKでGHMD2fで囲まれた時どうするのがいいかなあという話で
もうRKを何年もやっていない私が、今だったらどういう風に対応するか考えてみた。
私だとゴリ押しするよね…装備はたぶん頭タコでお魚食べるかガラパゴジュースか。

イスルーン使って、弓がいなかったらそのまま壁とって、パリイACACAC(回復連打)
耐えてる間に他の人に捌いてもらう他力本願戦法かな…。このPTならね!
アタッカーが自分しかいなかったら支援もフルに飛んでくるはずだから
その場合はSW期待してガラパゴジュース連打でIBBB頑張るかなあ。

ルーンヘルムはどうだろう?うーん。エアプは楽しいなあ(・ε・)
RKグラフィック新しくなって喜んだのにその後休止しちゃったからね…
元々ソロよりペアが好きだったから、復帰後はそういう相手いなくなったしやってないぜ!

Posted on 2015/07/03 Fri. 03:06 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

リンクが増えた話とPTした話  

最初に新しいリンク先の紹介をさせてもらうぜ!

ぶらだら!
同じMimir鯖で活動されているぶらいあんさんのブログです。
色んな型の影葱をお持ちで狩場開拓に余念がない一方で
ぶら美ちゃんというアイドル葱で他サーバーにも大量のファンを獲得されています!!
うちのブログよりよっぽど世界征服してるわ…

プロ北の落ちこぼれ
こちらも同じくMimir鯖で活動されているじゅうきさんのブログです。
ギロチンクロスさんメインのブログさんなのですが
こんなに珍さんをかわいく描いてるブログが他にあるだろうか!!!
個人的に鉛筆絵のタッチめっちゃ好きです。

らぐなにっきo
Frigg鯖で活動されているぽちこさんのブログです。
ブログ全体の雰囲気も文章もイラストもかわいい超絶癒し系ブログ…!!!
ドット絵の扱いにも長けてて器用だな~と毎度感心しています。
かわいさ半分ぐらいわけてほしいぜ!!!

以上、宜しくお願いいたします。


はい!

私、基本的にブログもROも引きこもってる感すごくて
同じ鯖のブログ書きさんともコメントとかのやりとりはあるのにお会いしたことなくてですね?
というか慣れてなくて、街で見かけても今声掛けたら邪魔になるかな~とか思うと
なかなか声掛けれなかったりで。

しかも今は私ちょっと特殊な生活リズムになっていまして
仕事から帰ってご飯とかお風呂済ませたあと21時~0時の間の1~2時間睡眠をとって
明け方まで遊んでまた3時間ぐらい睡眠をとる、2度寝る生活をしてるんです。
身内は結構夜型なので問題ないのですが、
ちょうど寝てるぐらいの時間に繋ぐ方が人とは遊びやすいですよね。

でも遊んでみたかったので時間が合いそうな時にセラさんのたまり場をちょっと覗きにいったんです。
が、誰もいなかったのでカプラ前で放置してらくがきしてたんですよ。
そしたらワン!って狼の鳴き声が聞こえてきたんでふと見たら


いたー!!!!セラさん矢作成めっちゃしてたー!!!!!!

しかも旦那さんであるぶらいあんさんと、これまたブログ書きさんであるじゅうきさんもご一緒でした。
皆さんにブログ見てます~って声かけて、私のキャラは名前がるぐじゃないので
自己紹介もしてミテマスカウンターもいただいてしまった。
この機会にぶらいあんさん・じゅうきさん2名のブログとリンクさせてもらうことになりました!
ありがとうございますー!

なんでも140になったのでビオス・モルスにリベンジにいくとのことで、ついていきました。


PWとってるとはいえ支援皿なんでな…まじでついていくだけだぜ!!!!すまねぇ!!!!
完全回避で固めたじゅうきさんの珍さん、われらがメイン火力のセラさん、
完璧なフォローのぶらいあんさんの3名で完成しているので問題ないな!


オクスケいっぱい沸くところで北にいすぎて実は全滅しちゃったんですが
2PCキャラで起こして立て直しました。2人の火力でアンクは敵じゃないね!


モルスの洞窟のほうは道中順調だったのですが
ラストのネクロでまわりの敵で全滅しちゃいました。
くそう!私にもっと力があれば…!!!!何も出来なくて申し訳ないぜ。


セラさんが毎日50回剣士像を拝んでると聞いたという謎の振りにもこたえてくれるセラさんは女神


振っといて何をぬかすか!!!

この日はお土産にギルドももらっちゃいました。
MDは残念ながらクリアに至らなかったけど楽しかったのでちょいちょい顔出そうと思った。


次の日はログインして挨拶したら、GHMDにいくところだったとのことで
セラさんが一緒にどうですか~とお誘いしてくださったのでお邪魔した!

この日はバリさんともはじめてお話することができたぜ!
構成的には支援と火力で完成してるし、今回もついていくだけだったぜ…!!
魔眼で火付与したときが一番輝いてた。

2Fとかになるともうボス属性ばかりだし、SWとストぐらいしかできないですね。
もうちょっとソーサラーでついていったときにできることを考えたいなぁと思いました。
クリ珍さん・レンジャーさんと、パッシブ火力のほうが多いようなので、
支援枠として出すには湾さんとかでもいいのかもしれません。

セラさん、今回はお子さんの調子が悪いようでお留守番されていたのでまたの機会に遊びたい!
おかあちゃんは大変だあ…。

ギルドチャットでFriggから遊びにこられたぽちこさんがいらっしゃることに気づいたので
見てますコールさせてもらったらこれまたリンクさせてもらえることになりまして。
ありがとうございまーす!


Ses時代はキャラ名に統一性をもたせてプレイしていたのですが
今はキャラクターごとに関連性のない名前をつけているのでわかりづらくて申し訳ない!
名乗らずに言い逃げすることが稀によくあって良くないとは思っているのですが…

「ブログ見てます!るぐです」
『(誰!?)あ、ありがとうございます~』


ってなりそうだからな!

こわいこわい…。
 

Posted on 2015/07/02 Thu. 04:19 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top