せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

竜殺しリターンズ  


「じゅうきさん、迅雷弓うってるよ」
『まじか!買う買う!あっ買ったら所持金200kになっちゃった…』
「じゅうきさん、せっかく迅雷弓買ったのに連1でしか使えないのもったいなくない?影葱作ろう?」

などと煽っていたら、
ついにじゅうきさんが影葱を作る気になったので転職アイテム集めのお手伝いに。
ファロス灯台にこんなオブジェクトあったんやな、、、やべぇやべぇよ、、、
鯖を落とそうとする悪いやつらの仕業だな。

身近に影葱が誕生するのは嬉しいね。
わからないことがあったらなんでも聞いてくれ(ぶらいあんさんに)
さっそく育成狩場書いてるぶらいあんさん…さすが!!!




アザラシ思い立って6点盛りにいってきたのニャ


アノリアンが…タフだ!!!!


弱ったしーらかんす。3分近く回り続けてようやく討ち取れた。
つ、つら、、、、
もういかないっ!!!


話さないで出ようとしたときのミシンがかわいくて無駄に出ようとしてしまうぜ!!
ミシンとお話してほしいニャ!



OTPは特典がパワーアップした際に導入しました。
でも1度も特典使ったことがなくて…思い立ったので使ってみることにしました。
せっかくだから俺はこのレインボーを選ぶぜ!

フッフゥー↑↑

移動速度増加とダンジョン転送が目当てですね。

そして向かった先は…

アビスレイクだ!!!!!!

はっはっは

これだよ、これこれ!!!私がフェイントボムに求めているものだ!!!!

アビス1確自体は半年前にシミュっていて、やろうやろうと思っていたのだが
イベントラッシュもあったしなかなか手が付かなかったからね。

シミュ当時は80Mしていた朱雀の鎧は
我らがMimir鯖今は20を切っているのでだいぶんと手を出しやすくなりましたね。
私が買ったのはいつだったか…忘れましたが。確かあれはトール3シミュってた時…。


影葱は165/60でカンストしているしアイテムは拾っていられないけど

楽しいことが大事なんだよ!!!!!!!!

1回はやってみたかったことなので満足してます。
武器属性の都合上ハイドラはスルーしてるけど塩かけたらハイドラも1確だったぜ!
私の影葱はSTR120型でもないしボス装備や神器も持っていないので
火力ステで装備があるなら意外と楽に達成できるのかもしれないな…。


(グリードしてぇ…)

OTPレインボー特典、移動速度増加が快適すぎてヤバイっすね…
1週間楽ちんだ!

Posted on 2015/08/29 Sat. 05:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

覚書系  


火曜日・水曜日で計9週、MVP36回分で1個も出ないって運が悪いだけだろうか!?
2~3週に1回は出ていたのだけどもなぁ。
メンテで私だけ確率が絞られたのではないだろうか。


つらい!


エクスピありの修羅は楽ちん。きちんと位置調整して逃走もさせないので楽ちん!!!
しかし水鎧+水耐性10%の今の装備だとWBがめちゃくちゃ痛くて、WB中に閃光うつとヤバイ!!!
WBがきてるときはちょこちょこ回りつつ今はカキ氷をガァーっとFキー押しっぱなしで連打してる。
人のキャラの引き上げ要員と化しているのでしばらくソロはないだろう。




魔力2ダブルに続いて、火力用としてこういうのも作ってみた。
マジブ前提のSoPに対し、現在はカルデュイの耳を前提にしたステータスのキャラもいるので
INTが繰り上がるこちらのほうが良いかな?と。
実際にシミュはしてないからわからないが。。。茨HBがあれば絶対強いよね。


これが以前マの字さんとペアしたときの。I130D110ぐらいでマジブSoPだったと思う。


これがID120WLの、I14+7茨カルデュイ。なんかダメージ下がってない?
あれ???よくわからない…。
いまさらながらSoPとマジブのセットって優秀なんですね。

今は時計NMへいくときは+7マジカルフェザーを使っているけど
茨だったら+7アリアスカルという過去の産物も使える…?どっちがいいんだろう。
ちゃんと計算しないとわからないけど今はシミュ回したい気分じゃないので気が向いたらしよう。



栄養かっとめっちゃ笑った
不健康!


無料開放のときに、使っていないアカウントを覗いたら
ゴミc保管庫になっていたけど、ガラパゴカードが混ざっていた。やったぜ!
ジュースギア2を作ってみたよ。スイーツギア2をどうするか悩むところ。

Posted on 2015/08/27 Thu. 06:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ねぎっこ  



最近あまりソロはしていなくて、10分で終わる猫MDとTWOがメイン!
GHMDは休みの日に気力があればという感じだ!



カキ氷あるうちは楽でいいなぁ…
期間中に使い切れないですよね。
ウェルスでガラクタ集めしてた子たちのトークンの残り具合よ!!!
1年ぐらい保存できるかき氷がほしい


威力的な意味でGHMDにいけるようになった時点でレベリングをやめたため
以降ネギッコ2号はMDだけでじわじわ上がっているのだけど
先日ついにJobが60になったので、買おう買おうと思っていた手綱を購入しました。
わたくし、手綱はこれまでもネギッコ1号の1つしか持っておりませんでした。。
1200円、地味に高いねん。200円が余計というか。気持ち的にな?


SSとるのヘタクソか!
猫MDに日参しているのもあり、着実に育っていきますね。
1週間に1回ぐらいは爆裂クリスラで回復が間に合わず死にもどりしますが、、、
△のうちすぎですかね!

ボムうって~△うちながら向き調整して~
ボムうって~リジェクトソードいれて~ボムうって~△うって~
クリスラで死ぬ

でも1号で死んだことはないんだ
なぜ2号だけ…


そんな2号も164になりました。
オーラになったら記念に染色でもしようかなあ…
影葱はデフォルト含めどのカラーでもかわいいので悩ましいですね!


そしてついに初めて(そして唯一)の2分切り。
2分経過のアナウンスなかったよね!と思ってログを確認したら
MVPアイテムが紫1つな事実が目に飛び込んできて悲しい!!!!!
めっちゃ悲しいわ、、、 頼むぜ!

今回が初めてなので安定して2分切ってるわけじゃないけど
初回のように2分半弱は掛からなくなってると思う。
最近だと2分10秒以内が多いかな。

これぐらいなら猫弓・蟹でも何とか4体討伐を狙えるのではないかと思うけど
MVPアイテムでカード帖が狙えるだけでおいしいと思うので
4体にこだわる必要はあまりないのかもしれないね。
手軽に用意できる武器で挑戦できると考えればイイMDだと思うな。

なに、武器が手軽でも防具が手軽じゃない…?
勇者の指輪とエクセリオンスーツでもつけておこう!
でもアリス帽はMDぐらしの我々にとって使いどころが非常に多いのでオススメ。

武器でもうちょっと頑張るなら+7迅雷弓はとても強いと思う
「矢」セットと、魚介水混合特化にすればシーラカンスに110%ぐらい?
ダメージアップだけで見ると猫弓・蟹に比べてはるかに強い。
迅雷弓…やっぱ+7でもぶっとんでるぜ!!!

私の迅雷弓は水2枚挿しなので水魚介1枚ずつにすれば2分切りはもっと楽だろう。
中途半端に汎用性を狙った結果がこれだ。
だがそれがいい!


ブログの口調が定まってないのが最近の悩みだ。
チャットしてても口調が定まっていない気がするので怖い。
くっ・・・私は・・・私はいったい誰なんだ・・・!!!?



わたしです(^o^)

おわり

Posted on 2015/08/25 Tue. 21:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

マランエンチャした話  


うまくいけば2分切れそうだけど、うまくいかないなぁ。
いや、最初のタゲ4匹取るのはすごくスムーズだったんだけどなぁ…。

ボム移動しつつ△をうつスタイルでの戦闘をしているが
ボムの向きによってはシーラカンスがついてこなくてタイムロスすることがある感じだ。
なおシャドウリングは一流の盗賊じゃない私はまだ入手していない。


アイボリー以来やっていなかったマランエンチャだ。
途中までじゅうきさんと仲良く強エンチャつかねーつかねーって言っていたぜ!

彪さんから+7のs茨を買い取ったので軽い気持ちでつけてみようと思ったのだけど
漢字名称のエンチャがぜんぜんつかなすぎてコインと海神が溶けて消えたぜ、、、
おかしいな、Aコイン1800枚と海神500弱あったと思うんだけど、、、
相場で計算したらえらい金額になったが、まぁ自分で集めたものなのでよかろうもん。

魔力2個目がつかないうちに海神がなくなったので、わざわざとりにいった。
追加の海神が80個なくなったあたりで魔力2ダブルになったんだ。
こんなにかかるならs茨+8ぐらいで狙ったほうがよかったと思うぜ…

全部スピードエンチャでやってたのだけど
途中まで上書きエンチャができることを知らなかった!
いちいち初期化してたよお…


性能は、ディレイカットが精錬値*1.5%らしいので
ディレイ約10%カット
詠唱時間-12%

低Dexの支援ソーサラーでは
今まで+10SoP+マジブセットで詠唱カット(10%)をしていたのだけど
杖単体での詠唱12%カットと、ブラギなしPTで役立ちそうなディレイカットと嬉しい性能
ABやWLでの運用は考えていないけど、ABならディレイカット装備で使えそうだね!
あとはあまり機会はないけど金剛修羅かな。なんにせよ中段フリーは嬉しいな。
ますますライオットチップほしいなー!


そんなライオットチップがほしい伊豆トリオはTWOさんに挨拶だ!
本日も異常なし

MVPのカード帖、じゅうきさんがあけた

なんか小銭になりそうなものがでていた

だいたいそんなかんじだ!
 

Posted on 2015/08/22 Sat. 03:04 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

  


闇白羽にするために、使うときに挿そうと思って残していた+7s白羽スーツ
風にしてみました。GHMDにはいってないので闇より使えそう。


排水路ギガ盛り修羅
エクスピがあれば2分切れたので、たぶんソロでもいけるでしょう!
しかし私の装備では風100%耐性に風レジポが必要なのでデイリーMDだときついなあ…
金銭的な話でなく在庫の確保的な意味できつそう。
カキ氷期間過ぎたらいかないかもしれないな…ソロでは。


じゅうきさんとの城ペア。
同ペアで最初の3分でカリツが2枚出たことは記憶に新しいがまたやらかしてくれたぞ!
そういうのやめよう!??!?

エクスピの維持があまりできていない気がする。
なんか頭からまばゆい光が出るとか
後光が射すとか目からビームが出るとかそんな感じでわかりやすいといいのにな。
わずかながらに申し訳なさを感じる2015夏

あとは皿らくがき


ホワワーン



リボンHB(青)はやく衣装にしてくれー!

だいぶらくがきも減ってきた。
去年や一昨年は1年で3,4つらくがきしたぐらいだったので今年は大量だったな…

Posted on 2015/08/21 Fri. 12:00 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

【影葱】排水路 ギガミックス盛り【マラン島MD】  

実装から1週間経ちますが、排水路のお掃除に影葱ソロでいってきました。
ずっと排水溝と思ってたけどな!!!!!!!

PTではぼちぼち通っていたため大体必要そうな装備はわかるので、
後はソロでいった知り合い数名がみなぼやいていた
「時間が足りなくて3匹しか倒せなかった」という旨の発言を考慮して
自分の用意できる範囲内で耐性と火力のバランスがとれた装備にしてみた。
そしてフェイントボムのハイド状態中に△も打ち込んでダメージを稼いでいくプランだ。

まずは163のネギッコ2号を放り込む。
思っていた以上に順調と思っていたが、敵が爆裂したころ

△に気を取られすぎなのもあってか壁に引っかかりまくる


カキ氷パワーの過信
というかこの体力の少なさ(12k)で△うつ謎の余裕っぷりよ、、
ここまで減っていたらあわてて距離をとる方向に調整してボムをしても

当然こうなるよな!
異形の爆裂クリスラは盾なし18k
その前にも1枚目のSSで10k食らってたけどこれは通常攻撃かなあ…


ここまでが前置きになるが、
敵が爆裂までしてるのにこんなアホな死に方をしたら頭にくるでしょう?
ネギッコ1号の出動です。

装備

コレに風レジポ(風耐性+20%)を使用して、ボス戦ではアリス帽に持ち替え。

風属性耐性100%
水属性耐性15%
絶対に凍結しない
水属性モンスターに対する物理ダメージ+120%
魚介形モンスターに対する物理ダメージ+50%
ボスモンスターに対する物理ダメージ+40%

持ち物を減らすために最初から最後までエクセリオンウィングをつけっぱなしにしています。
アクセは勇者の指輪でもよさそうだけど水耐性ちょっと稼ごうと思ってやな…。
なおエクラージュ支援を受けている。
エクラージュ支援は影葱だと5~10Lv分ぐらいの火力アップが見込めるので是非使うべし。


お掃除フェーズは移動時ペコHB、ボムをうつときはオットー帽にして
SPとHPの回収をかねていきます。
オボンヌか何かがLDしてくるので一応アサイー等があるといいと思います。

5箇所掃除が終わったらボスにそなえてシールドスペルを入れますが
MDの攻略自体が8分未満なのでお掃除ターンから使ってもいいかもしれないですね。


ボス部屋は左の2体のタゲをとって右へ右へボムをうちつつ移動し
4体すべてのタゲをとる


ぶらいあんさんいわく変異のシーラカンスが逃走しまくって
ボムが当たりづらく、残ってしまうとのことだったので
トライアングルショットを織り交ぜてダメージを稼いでいきます。

でもこのサイズで4匹固まってたら変異だけ狙うのは無理…
だけど打たないよりはきっと早い。SPの消耗も早いけどね!
逃走で離れたときはわかりやすいので打ち込みやすいです。


2号のようなヘマはしないぜ!


あの残ってるのが逃走持ちの変異ですね。



でもほぼ削れていたようでほかの死体が消えるまでに終わりました。

リプレイ再生時間が4体目のMVPが出たタイミングで6:42
ボス戦に飛ばされたタイミングが4:15なので2分と30秒弱
この装備ならもうちょっと余裕あるかと思ったけど、うーん…。

最後に持ち込みアイテム。これがMD入場時

どんぐらい使うかわからなかったのでカキ氷337個持ち込みというチキンぶり。
これで重量が46%ぐらいですね。


5個目の排水路掃除が終わったところ。
ペイント24個と矢を31本使っている。
たぶん△をうってみたのと、ヒドラをペチっと射った分だ。
1枚目よりアイテム欄が整理されているのは、不要なものが個人タブに入っているから。たぶんね。


シーラカンス4匹撃破後。5個目の排水路掃除が終わったところから計算すると
カキ氷59(337-278)
ペイント62
矢193
風レジポ1、HP増加POT(大)1、携帯孵化器1

カキ氷がなくなったらSP回復剤的にどうなるのかといったところ。
HPに関してはTWOのように抱えないのもあるし
ガラパゴジュースあたりにすれば耐性や火力の犠牲が少ないと思う。


そういや王家の弓がマランエンチャできるようになってDexが10↑つけられるので
ボム葱汎用装備によいのではと思ったがどうだろうな…。

エンチャがないときにどうにか使えないか考えたけど
どうがんばっても矢が自由でなく付与が必須のため
シールドスペルとの共存が厳しいので考えるのをやめたんだけど、、
いい使い道知ってる人いたら教えてね



ぎょえええええええええ肩があああああああ!!!!

Posted on 2015/08/19 Wed. 00:00 [edit]

category: 【影葱】MD

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

かつどうきろく  

休みは劇場版ドライブ見に行って
気になってた鉄板焼きのステーキランチ食べて そんぐらいだったね。
あとはもう家でどうぶつの家を作る仕事をしていたよ、、、

ドライブよかったなあ。
ゴーストのベルト音声もゴキゲンだった。ドライブ終わるのは寂しいけど楽しみだなあ。

映画の予告ってすごいね!
短い時間でどんな感じかわかるようになっててしかも面白そうだもんな。


マの字さんがリプレイを撮りたいということで遊びにいってきた
魔神殿観光チームはまさかに12人PT(中身は10人)しゅごい、、、

エモばかり見ていたから気づかなかったが、最後列の2キャラの顔が隠れとる…
今回は私が皿を出してLPをしていたので、1度決壊しかけたけど前回よりは平和だった。
主に4人にSP供給していたけど、死人が出たときに2PC側を見ていたときは
供給が止まって迷惑をかけたかもしれないな、、、。

半分は前回と同じメンバーだったのであまり問題もなかったです。



じゅうきさんとおしろろーん
今回は1h狩って帰った
この日は夜中の2時だというのにソロが2、3人とペアPTがいた。
お城、こんなに人がいることがあるのか。。。

そして戦利品はというと

最初の3分ぐらいで2枚出た…
なんで!?
清算でカードを現物支給するハメになるとはな。


ついにこのときがきた!来週のコスミは衣装たれ猫だ!

手持ちのたれ猫は自作のものなので思い入れがなくもない

さらにLKが70前後のときにペアで通っていたこともあり

倉庫には1セット分の猫人形がっ


作っておきました。


ドラモ支援は討伐+アイテムで確定でたれ猫がもらえます。
アイテムは拾っていれば討伐が終わるころにはお釣りがきます。


ルード・キューブだけなら旋風腿や


爆気を使うと吹っ飛ばないので天羅より拾うのが楽かもしれない


そういうのやめよう????

大体討伐とアイテム収集1セットで10分ぐらいで終わって確実に手に入るのでオススメです。


しかし城ペアのカリツcといいコスミ支援のデュラハンcといい
カードの流れがきているのでは!?と思ったのでソロでお城へいってみたのだが


ドーン!


ドドーン!!


ドドドドドーン!

かっこいいだけで何も出ませんでした。
急に深淵cに用事ができたのでまたいこうとおもいます。




闇水の代理汲み取りにヘル様邸へ
このアップデートは良かったね。




いまさらながらガラパゴジュースでTWOへいってみた(前回までタコ帽もちかえしてた)
持ち替えのロスがないぶん当然強いけどやっぱり魚の倍という重量がきびしいな、、、

カキ氷があるのでなんとかなっていたけど
むしろカキ氷が重いともいう
バランスが悩ましいよね。

Posted on 2015/08/17 Mon. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ネコと和解せよ  


この日はじゅうきさんとのお城ペア
ってカキ氷めっちゃ食っとるで!!

じゅうきさんの連はエルオリのみ拾ってすぐに追いついてくれるというか
ほとんど並走状態なので追いかけっこの気分で走った。
深淵1になって黄色ゲージぐらいになったらもうこっちはリスタートとか。
ほっといても死にゃあしないだろうの精神

この日は諸々の都合で30分せず帰ったけど、エルが20以上出ているという確変っぷり。
ここはイスタナか?!



まにゃんの新Dにいってきたよ
初日で初見だったのでよくわからなかった…
なんかとりあえず範囲攻撃で即死した!!(暴虐のシーラカンス)
あと石化がすごかった。コワイ!

初日は2匹しか倒せなかったけど、
2日目にもなると同じメンバーで4匹倒せるようになってウマウマ。
短時間で終わって新cやカード帖が狙えて、武器箱も出て、海神の怒りももらえる。
PTMが揃っていれば手軽でいいですね。

海神の怒り1個でマランAコイン5枚と交換してもらえるので
とりあえずほしいな!海神!




わたし、きになります!


ここかなりヤバイ感じの空間ですね!!!


スコグルさんがこんなにかわいいとは!!!


たぶん同じことをやってる人は全サーバー合わせて数十人いると思う



儲け話
今週あたりドリームラグ缶くるのではと思ってたけど特になかったですね…。
来週になると通常ラグ缶の更新もあるので今年の夏はこないのかな?
プロンテラ王室のラグ缶なら私も欲しい


この過去コスミ交換してくれる猫のグラフィックのやつ
あんなヤバイドットなのにこの顔してるんか…


あざとかわいい
ドットどうにかすればいいのに


おまえもかっ


そんなこんなで伝説のスタフィー
もとい衣装きらきら星をゲットしたのでした。
浮いてるからポニテやアホ毛と相性はいいけど、月と星の煌きとはあまりあわないね


変身したら消えたっ…!
ええっエフェクト装備じゃないのかい!?この見た目で!?


マランAコインのエンチャントでステータス4以上をつけると
上位エンチャント海神の怒りを使用した上位エンチャントに挑戦できる。

しかし海神の怒りエンチャント、圧倒的にステータスばっかり。
10回ぐらいステータスがついた。


もうこれでいいですぅー。

ルドラもやったけどあっちは2つエンチャントできる
Dex10とかそういう感じによくなる

Posted on 2015/08/14 Fri. 01:15 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

ですとろーい  

違う…







こんなのは私の望んだ世界じゃない…!
ちくしょう!まにゃん島なんて沈めてやるわ!!!!!

本当に精錬弱いから困る
何なら強いのかってそれも特にないけど…。



ポニテはかわいいけどBAPつけれないのが難点

Posted on 2015/08/11 Tue. 03:04 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 2

お城いった話  

あらすじ
多額の借金を背負いお金のほしいセラさんに狩りに誘われた私は
古城ペアを提案する

お城に入って3分…

曲がり角で運命の出会い!


昔は騎士団もお城も結構通ってたけど、深淵cって1枚か2枚しか出たことないから
個人的には「わぁ、レアだあ」って感じするね!
両手剣と服と闇に沈んだ刃はよくでるんだけどね!??!


お城はスィーっと走れてワラワラしてるから楽しい
楽しすぎてお塩をよく忘れるのでいかんですね。
チャットログのon・off設定でアスペルシオだけ別個でほしいわ。
時計見て更新してるけど、切れる30秒ぐらい前までは覚えてるのに10秒ぐらい前になると忘れてるわ。

もっといきたいけど中々そういう機会がないので難しいな。

いきなりカードが出て満足したのか、次はTWOだ!っていって30分で帰ったね。

30分の清算だぜ…これが…
一体どうなって


その後のTWOではぶらいあんさんがABできてくれた!が、TWOは安定のノードロップ。
2人して寝ておるわ、、、


ニコッとしながらツインテールを渡すと皆結構つけてくれるので楽しい
皆かわいい^^
じゅうきさんはアカンレベルで男の娘やな。。。

ゴシックヘッドドレスと衣装カプラHBがほしいけど全然買い取れないんだぜ!
コスタマの過去品は買い取るの大変だねー。

Posted on 2015/08/09 Sun. 21:25 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

コスタマちゃん  


セラさんがうんうんエモ出しながら宝箱調べてて
なんか新しいエモーションになってた


コスたま。
あまりタマゴ自体は買わないのですがひそかに毎月楽しみにしています。

繋いだ時に思ったより露店に並んでなかったのですが
ちょうど例のキャンペーンで買ったショップポインヨがあったので
自分でも引いてみたら黄色いポニテが出ました。これがめちゃめちゃかわいい。
結構気に入ったのでその後に出たものを交換に出したり露店で買ってみたり。
1人ファッションショーよ。


色合いが合ってるだけあって似合っていると思います!


♂騎士デフォの髪型は色合いが落ち着いてて白や緑は合わないのですが
青や黒はバッチリです。アナライズアイとの共存が不可なのが不満ですが
ソーサラーこれはどっちの髪もヘビロテかもしれない。。。

湾さんはなんかちょっとイカっぽくなってしまいました。
ゲソ感すごい。♀ジェネでつけたときはうどん生えてるみたいな感じになりました。。。
人がつけているのを見てもそうは思わないのですが。上・中段のせいかな?


ポニテつけた巻き毛がめちゃくちゃいい。女侍っぽくてかっこいい。
ツインテは頭に何かアクセントがほしいねー。
WLのポニテも良く似合ってたぜ。


ネギッコどもは何つけてもかわいいな!!!!!!!!
すばらしい
カワイイヤッター!

ちなみに以前載せたキャラセレ画面の通り、♂垢は特殊めな色(騎士デフォ)
♀垢は金髪はほぼ薄いカラーリングの子ばかりなので
思ったより合わせられるキャラが少ないやね。
マガレデフォの青髪は結構合ってるので青や赤なら合わせやすいんかもしらん。
公式のサンプルの青ハネ毛+ポニテのSノビ子が最強にかわいくて死にそう。

あといくつかほしいけど露店でちょっと高めになってるので難しい…。
久々に衣装で散財しちゃった気がする。
まにゃん産のあぶくゼニーだからな、楽しいことに使うべきだしいいんだ。


オマケ。
赤髪もめちゃくちゃかわいい!!!
ツインテにハイビスカスめちゃくちゃ合ってるー!セラさんは天使
なお私のつけてる黄色いリボンは衣装じゃないマジモンだ。


オマケ2
2キャラでツインテつけてSSとってたらツインテがワサッと寄ってきた。
ツインテはツインテを呼ぶ…!!


別に男の娘的なものが好きというわけではないのだが
ツインテつけるとたのしいぜ
ひょーーーーー

Posted on 2015/08/05 Wed. 03:37 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

  

毎日何かしら狩りにはいってるのにSSを撮っていないぞ…!!

うーん

うーん





じゅうきさんはお茶目でかわいい



ソウルチェンジしない支援サラで地獄の紫ツアーに参加。
1hでのソウルチェンジ回数はなんとゼロ。
風PWとVS撃ちながらレンジャー2人にとりあえずストライキングをかけていく。

しかしこのサラ大魔法は撃てるだけであって、PWなんかはサクラメントをもらって
パッシブモードのベントスを呼んでいても詠唱があまり早くないので火力にもならない。
何しにきたんや!

こういう狩りだとPTMのSP事情がまったくもって不明で
欲しい人は言ってくるだろうぐらいの感覚でいます。
何度か言われれば「この人にはSP供給が必要なのだな」というのがわかるので
それから回していくとは思いますが、今のところ言われたことないですね!

皆恥ずかしがってるのかな?^^ってわけでもなく
自然回復で間に合ってるか、言うのがめんどくさいか、SP管理がしっかりしてるか。
今回は足りてると判断したから1度もしなかった!

支援に余計な仕事を増やしたくないなーと思うとチェンジ+変換が全然できないぜ!
私はしなくていいと思ったことはやらないのでSP供給必要な人は遠慮せず言ってくれていいんだぜ!
えっなにカキ氷食べるからいいだって…?ありがとうございます!!!!



どうぶつの森の新作、ハッピーホームデザイナー。本体セットを買った。
本編でもおなじみの部屋作り要素に特化したタイトルで
村での生活が一切ないとにかく部屋を自由に作るゲーム。
シムズとかでもドリームハウス作ったりしてる時間長かったりするから
私は結構こういう系のゲーム好きなのだろう。

どうぶつの森というタイトルだけで買った人からは不評らしい。
「虫捕りとか魚釣りがないなんて><」「もっと自由に散策したい><」
「こんなのどうぶつの森じゃない!」
お、おう。本編やっときや。

3DSLLを持っているのに本体セットを購入した理由は

去年モンハンしてたらスティックがもげたからです^q^
たまたま持ってた高い接着剤使ったら気にならない操作感には戻りましたが。
まぁまた冬にモンハン出るし…ってことで。

2012年のとび森発売時に作ったどうぶつの森での生活のブログがあったので再利用することにした。
メモ書きレベルの画像貼って一言みたいなブログだけど
そういうゲーム好きな人はどうぞ。
はりぼて村
 

Posted on 2015/08/03 Mon. 12:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top