せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

カオスを超えて終末が近づく…  


思い立ったのでライオット+C設計図を使ってリムーバ1確狩りへいってきた。
本当はもっとドロップ装備を使いたいところだけど、
レベルが低いからこのぐらい装備つけないと1確にならないんだ。
時間とアイテムの個数をはかりわすれたけど、聖水用の空き瓶が補充できたのでよかった。

エレメンタルガントレはじゅうきさんから借りて使ってみて、
よさそうだったら自分のガントレに挿そうかと思っていたのだけど
最近はドカタをしてないから挿しても仕方がないかなと思って保留だ。

しかしC設計図、こういうアイテム集めの狩りだとめちゃくちゃ便利ね。


GHMD持ち込み防具数縛りサイコロ
★ルール
・サイコロの出目=持ち込み可能な防具
AF一式装備は6を出した選ばれし者のみが持込可(単品使用については制限なし)
・持ち替え武器、消耗品、職業の制限なし
クローキング用装備及びアムダ部屋前のMS地帯通過用の火対策装備はサイコロ装備に含まない
※ただし2f西・東などの戦闘パートで使用する場合サイコロ部分に含む

実は今回は2回目、参加者は5人。※1回目はセラさんが記事にしていたよ!

わたくし颯爽と出目6を引いたため、これはAFを利用するほかあるまいとアドラーを選択
詠唱中断防止装備が無い…仲間を盾にがんばろう!

他メンバーの装備も覗き見してきたぞ。

もうな、右下のリンさんのレンジャーとか見てて涙が出そうになるわ。
羽1枚やぞ羽1枚!私ならそのままフライアウェーだわ。

右上、セラさんのレンジャーは入場した瞬間に鯖キャンしてしまった。
ソーサラーに入れ替えていたけど、装備を見るのを忘れてしまったな…。
いやーそれにしても左2名のオーラとは思えない装い!!!GHなめすぎでしょ!!!
ルールだからな、しかたない…。

アイリンのオッサン、死ぬとひざをつくモーションをとるが
狼が死んで悲しんでるシーンにしか見えないぞ…。


皆装備は高レベルの3次職とは思えないコーディネートだが
慣れもあるし、PTのバランス自体はとてもよいのですごいハプニングなんかはなくてさくさくと進行した。
アムダなんて、じゅうきさんも武器や毒の扱いがいっちょまえなんでシュンコロですよシュンコロ。

あ、鯖キャンからキャラ変えて戻ってきたセラさんがクローク忘れたり、
魔眼の近くを通過しようとしたらHJが飛んできて即死してきたのはハプニングだったかな!?

こうやって装備に不自由さが加わると、普段いかに強い装備を使っているかがよくわかるな。
それでも火力とかがしっかりしてて人数でカバーできる面もあるから割と普通にいけるんだなあ。

前回も今回も私はABを選択しているが、
やはり後ろにいればなんとかなるし防御スキルもあるという保守的な考えからの選択が大きい。
じゅうきさんは今回も前回も珍さんを選択しているのでぶれない感じがカッキェーぜ。

次回は装備じゃなくて、元祖のキャラスロサイコロを提案してみようかな?
装備縛りでもこのぐらいとなると、職がランダムのほうが逆にカオスになるかもしれん。

カオスといえば、、、

同じような装いの者が並んでいると自然と集まってくるのがネトゲの不思議な文化であるな。

最初は3匹だったダンシングオヤジ


まったくの通りすがりの方やじゅうきさん(とその残像)が混ざり出してカオス。
しかしオッサンも見納めか…
けっきょく阿修羅もぜんぜんうたなかったな。

Posted on 2015/09/29 Tue. 03:45 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

つーちゃん  


この黒蛇カタール感…かなりアサシン!!!!


ライオットでません!

最近ようやく変身でのステータスAll+15をちゃんと使うようになった。
こないだも書いたかもしれない。翼、油断するとすぐに倉庫に置き去りになるぜ!!!


ライオットでません!

消耗品は魚100~150、ペイント100程度、ランク青P3個ぐらいとレジポ狂気と聖水コンバ
以前攻略記事をかいた時から消耗自体は変化がない。とても安定しているぜ。


対TWOの装備も実に変化が無い。
つい数日前エクセリオン装備を精錬してみたり、E-FireにA-Frozenを追加してみたぐらいだぜ。
精錬値でMHP等が増加するため精錬しようとは思っていたのだが
面倒でずっと放置していたのだった。


ライオットでません!

半月ほど前だけど、1度武器を間違えて
サラのまま中型ツインエッジできてしまい物資が足りず失敗したぜ!!!
ボム威力はSdSと付与で底上げしても普段の半分の50kほどだった。
決して低いダメージではないと思うんだけど、やはり普段の半分となると色々持たなかったぜ。
失敗したけど、普段の装備選択や持ち物のバランスはとてもうまくいっているんだなと実感したぜ!


あ、ふたつだけ以前に動画を上げた後から変更した点がある。
システムメッセージ01の排除を反時計回りから時計回りに変えた。
それとひよこちゃんの持ち込み。それぐらいかな?


ライオッ

…!?



ライオットでました!!!!!
びびって二度見したわい


最近まじめに購入を検討していたので嬉しいな。
具体的な運用は実は考えていなかったけど。
設計図の組み合わせとかもまるで考えていないぜ。
また3日後いくから、赤チップも用意して待っててねー!

Posted on 2015/09/26 Sat. 05:26 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 8

/e19  

葱さんちで見たサイコロルーレット
最近良く遊ぶメンバーの中でも「やりたい!!!」と評判だ。
なのでカオスを楽しみたいPTの為のアレンジ版メモ書き

★振ったけどLv的にMD等の入場条件を満たしていない場合
・サイコロを再度振り出目の数だけキャラ選択番号を進める

★防具縛り
・装備できる防具の数=サイコロの出目
・ただしAF一式装備は6を出した選ばれし者のみが使用できる

★防具縛り2
・防具の総計を(サイコロの出目*1M)程度にしていく。価値は相場の中央値を目安とする。
・移動不可(倉庫移動可)のクエストアイテムは0z扱い
計算ちょっとめんどくさいかな?

★ステ傾向で選ぶ
・出目1:STR95以上 または 振っているステータスの中でSTRが一番高いキャラクター
・出目2:AGI95以上 または 振っているステータスの中でAGIが一番高いキャラクター
・出目3:VIT95以上 または 振っているステータスの中でVITが一番高いキャラクター
・出目4:INT95以上 または 振っているステータスの中でINTが一番高いキャラクター
・出目5:DEX95以上 または 振っているステータスの中でDEXが一番高いキャラクター
・出目6:LUK95以上 または 振っているステータスの中でLUKが一番高いキャラクター
※該当キャラクターがいない場合は再度/e19

☆その他
・消耗品は自由
・GHMDの場合、クローク肩は別枠で持込可能とする

Posted on 2015/09/26 Sat. 04:42 [edit]

category: RO

tb: --   cm: 2

アジフライの気持ち  

連休中の翼エンチャ広場、オーラ多いなーと思って久々にオーラエフェクトをonにしたらすごかった。
普段はoffで過ごしているからあまり実感は無いが、ものすごい光を放っているんだなあ…。

英雄イベントもあと10日ちょっと。2倍期間が終わり毎日のマラソンも落ち着きました。
3週間のマラソン生活から解放されたので遊ばなければ。


マラソンの反動で、精錬祭以来1日1回いくのも億劫になっていたGHMDも
1日1回ぐらいはいける程度まで気力が回復した。
MD漬けでなくなった気力をマラソン漬けで取り戻す。なんて荒療治だ。


最近装備をちょっと買い足したり
GHMDに行く際等に装備を借りたりしているのもあってとても快適だ。
GHMDの稼ぎでGHMD装備を強化するのも楽しいな。
メカでドカタしていた時代もまさにそんな感じだったので、おそらくそういうものなのだ。

まあ、稼ぎっていったって
魔力なんかこの間エンチャしにいったら何も手元に残らなかったけどな。
収集品もずっと売ってないから実際現金は増えないのだけど、
なんとなく資産が増えている気持ちになるのでよいのです。


装備を新調する際には基本的に費用対効果や元が取れるか、できることが増えるかを考える。

けれどもそれとは別に「ダメージがあがると楽しい」とか、
そういう理由で高額装備を買うこともある。特に場所を選ばず使いやすい装備だな。
お金をかけた効果が目に見えると嬉しいし楽しい。
だけどなぜか深淵武器には手が出せない。今時なんて特に使いどころが多いはずなのに。


せっかく装備があるのだからと
キャラデリレースでは常に1,2位を争っていたサブ修羅のレベリングを始めてみた。
130台、育ち盛りだなあ…。これからレベルアップでどんどん威力が上がると思うと少し楽しみだ。
まだ型は決めていないが、育成が終わったら催眠術師のお世話になるのかもしれない。

早く闘志10の肩を使いたいが、残念ながらこのアカウントではつかなかった。
あと3週間近くお預け。



ETへ遊びにいった我々だ。
59fで前衛を務めていた私の修羅が重力エラーで落ちて終了。
娘々カードとアイスタイタンカードを拾って帰った。
超Flee相手の対策が必要だなあと感じるが毎回忘れている。


本日のメンテから、堕天使の翼でおっさんに変身できるようになった。
皆で阿修羅を打ちたい!という話になり、適当なサンドバッグとして帰ってきた巨影へいった。



地獄絵図である




やっぱり地獄絵図である

趣旨のひとつとして、「じゅうきさんをオッサンで囲む」というものがあったのだが
役に立たないオッサンたちを尻目にじゅうきさんのギロチンクロスが
1人で巨影を一生懸命倒してくれていたのでなんだかかわいそうだった。



連休明けのテンションの低さ、恐るべし。
 

Posted on 2015/09/25 Fri. 03:52 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

堕天使エンチャント完了報告とらくがき  


英雄イベントも終盤戦
呪いの剣士の結晶2倍は21日(月)の23時59分までなので、さっさと終わらせておきましょう。

1週あたりの時間が短いといえど、ccして準備して移動して…としていると
全キャラ回すとフェンリルとサラにしても呪いの剣士にしても1時間程掛かってしまいます。
2倍終了後は1時間で結晶100個、偽天使の羽500個、エンチャ100回分…と考えると…んー?!
時間の割りに…いやなんでも なんでもないです。


さて翼のエンチャントもひと段落したので戦果を報告したいと思います。

闘志10がつくまでやりました。実に4995回目のエンチャントでついに勝ち取りましたよ。
運のよい人は1000回や2000回もせずにつけられるのかもしれませんが
私のような普通の人間は回数をこなしてつくまでやる他ありません!

期待値が5000回で1回つくかなーぐらいでは、という話を聞いていたので覚悟していたのですが
まあまあ期待値で収まってよかったです!
また、副産物として魔力4を拾えたのも幸運でした。魔力4は4386回目でついたようです。
魔力3は3500回目までに3回出ていました。1つはキープ。
闘志9もトータルで3回程度かと思います。8以下は結構ついてた。

途中かなり弱気になったりもしましたが諦めなくてよかったです!!!!
羽10k換算してエンチャ費用50Mとした場合300M近いコストですが
性能に対してぜんぜん安いですね!!!
羽は結晶交換で集めたものなので実費は50M+α
頑張った甲斐があります。後からもっとよい装備が出てきても許せる金額。



精錬祭以来イベント詰めでほとんどいってなかったのですが久々の修羅ソロでGHMD
お土産まで寄越してまたきてねアッピルとはいじらしい
いやしかし修羅でいくのも久々でしたが
やはり装備が揃った修羅の性能凄まじいですね…ちょっと意味不明なレベルです。



あとはらくがき


れんじゃー


セカンドコスチュームのジェネッコ


ハイウィズ

Posted on 2015/09/20 Sun. 20:14 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 2

影葱装備便利編  

以前に影葱装備基本編として、ボム葱でほぼ固定で使っている装備を紹介した。
今回は場所や目的によって使える便利・またはやや自己満足な装備を紹介しようと思う。
どこかへ行くときは基本装備編の装備とこれから紹介する装備を適当に組み合わせているぜ。

その前にひとつ、基本編に入れるか迷ったアイテムの紹介をしよう。

今月になって実装されたMD、フェンリルとサラの報酬で手に入るアクセのエンチャント。
運の要素はあるがDex5・Atk3+αの効果が得られる。

アイテム自体にテレポートやヒールがついている上、エンチャントが強力
さらに装備Lvは100だし、120から入場できるMD自体もソロで周回可能であり
エンチャントリセット権限の入手が容易ということで
140以上でビオモル周回必須の勇者の指輪のDex・Atk5を目指すよりも楽だし
消費SPカット等の追加効果が得られるためかなりオススメできる感じだ。

きっとリアルタイムでここを見てくださっている方々には今更かもしれないが
これから影葱をつついてみたい人にもオススメの装備だぜ!

金策する人には消費SPカットのテレポ付きなんかもうれしいのかもしれないね。


頭装備は前回ペコペコのヘアバンドとオットー系装備のみ紹介していたが
その他によく使うものはやはり威力UP系だ。

まずは鉄板のアリス帽
私のように深淵武器を所持していない人間には非常に嬉しい装備だぜ!
MDを奔走する生活をしている私にとっては、正になくてはならない装備のひとつである。
基本装備といっても過言ではない。


武器との組み合わせによってはこちらで十分・または強くなるケースもある。
主に深淵カードや別雲剣などのダメージアップでひとくくりに計算されてしまう数値が多いと
こちらのほうが良いケースが多いと思う。あと安いからカードが挿しやすいね。


基本的には回復の時だけ装備する。
魚、とっても軽いしWSP叩くより非常に安いんですよ。
ペイントで重量の厳しい影葱にとっては非常にありがたい事だ。
GHMDやTWOといった、主にMDで愛用している。
海女の服と合わせると現地調達もできて初期の重量を減らせたりもする優れものだぜ!



盾は種族耐性やバンカーシールドの他にも、
特定の属性モンスターに対してダメージを上げつつ耐性がとれる盾も便利だ。
どちらかというと影葱以外で使うほうが多いのでいらないっちゃいらないかもな。


四聖獣シリーズは威力底上げに役に立つ。
朱雀は主にアビス3やトール3・青龍はイズ6や排水路等で特に有効だぜ!
蚩尤の鎧はGHMDで使っていたけども、最近はもっぱら軽いヒドゥンクロースを使用している。


ヒドゥンクロースは△のダメージがあがる他、一定確率でダメージ増加が発動するんだ。
ダメージ増加の発動率は悪くなく、
GHMDで魔眼やアムダを△で処理する人には闇ヒドゥンはオススメだと思う。


エクセリオン装備はライオットチップ未所持の為今のところ頻繁に使用するのはこの2つ。
TWOやサラの幻影ではこの2つを使用してるぜ!スーツでVitが増えるのがおいしい。
R-Windはどのキャラでも便利(というか必須に近いMDが増えてきた)で
TWO、サラの幻影、排水路ギガミックス盛りなど幅広く活躍する装備なので優先して用意したい。


呪われたロイヤルナイト挿しの肩、カードが通常のc帖からも算出されるようになり
またニッチな需要から最近ではかなり安くなってきたぜ。
かなり使う人を選ぶ装備だと思うけども、
ゲフェニアやモスコビアで手動スティのドカタをする方にはかなりオススメできる装備ではある。

逆にMDしかいかない方が作ると埃を被る部類の装備だと思う。
GHMDで装備すると2FでSPが切れないけども、アムダに備えて装備を解除した際に
SPがほぼ空になるのがつらいところ。
途中で使うSP剤と、外した際に使うSP剤どちらが多いかによるね。
地デリと違ってSPが自然回復するところがよいところ。

私は他の職でも使えるかなーと影肩にしたけども、今からだと
闘志(10でなくても)のついた堕天使あたりに挿すと確殺を落とさずSP供給が可能になるのでは。



ジュースが魚の倍の重量なので苦労するが
タコ帽子と比べて頭上段を威力装備にしたまま回復ができるので
TWOなんかでこっちが使えるととてもつよいと思う。


最近エクスチェンジアイテムとして実装された属性盾、
交換元は名状しがたき風のハンチングキャップだ。単品で風属性耐性が25%ついている。
輝く偏四角多面体とともに装備することで移動速度増加の効果が得られる。

弓との共存こそ不可能なものの、ペコペコのヘアバンドを
威力装備や便利装備に変えられるため非常に便利。
また、エクセリオンウィングのR-Wind*3と盾をあわせることで
レジポなしでも風属性耐性が100%得られる為節約ができたりできなかったり。

GHMDの移動用に不死挿す?それともTWO用に無形?アリスにしちゃう?
なんて考えながら今だ未挿だ。多面体にはスカラバカードを挿す予定だ。



特化武器はツインエッジが多い。多いといいつつこの3本しかない。
中型はホールや生体・サラの幻影、呪われた剣士のボスなど。
不死特化はGHMD用だが、エクスピ前提であればセリーヌ・キミによく効く。
特に不死特化は値が張るが、GHMDに通うつもりであれば簡単にペイできるためオススメ。


非常にニッチだがアビス3では高威力を叩き出す。
育成にはEXPUPのおいしいダブルドラグーンドラゴンキラーをオススメする。
よほど目的が無い限りは作ってはいけない部類の武器だ。


別雲剣。すべてのステータスが2ずつ上がり、
ボス属性モンスターに50%のダメージという効果がついているくせにs2という壊れ性能の武器だぜ!
もちろん初期の性能が非常に良い為(Dリベと同等だもんな)sなしでも十分戦える。

無形特化はTWOとトール3に。
とくにTWOではMVPでc帖がもらえることが多い為、回収がしやすいので良いと思うぜ。
闇特化はGHMDの安上がり武器として用意したものだが平地MVP相手だと意外と使える。
わざわざ作るのもどうかと思うけども、まぁ完成品が安ければオススメだ。


排水路・イズ6で使える武器。我々のサハリックカタパルトを過去にした凶悪装備。
迅雷武器のなかでも弓に関しては
矢のセットボーナス分があるため+7でも十分に強いのでオススメできる。
上げた2箇所の使いどころでは魚介と水を1枚ずつ挿す方が良いが、私は水に特化させた。


王家の弓さんの名誉の為に言っておくが、彼自身はボム武器として強いのだ。
デビアスを挿して汎用にしてよし、特化挿してよしのいいやつだと思う。
マランエンチャントにより更なるパワーアッポを果たした。

だがしかし弓で属性矢が使えないというのは非常に致命的で
シールドスペルの更新をするたびに付与が切れるのだ。
そのためなかなか使うシーンがない。
聖や闇などの掛けなおしが容易な属性付与であれば良いと思う。
付与かシールドスペルどちらかを使わないのであればかなり汎用性が高い(気がする)。

主に属性や種族・サイズ等にまとまりのない狩場では使えるはずだ。
使えるはずだが特に思いつかなくて使ったことが無い。





見てのとおりASPDを上げることだけを目的にした素殴りセットだ。
最近だと盾とアクセを風盾+多面体セットにして移動速度も確保している。
ペンダントオブハーモニーは素殴り中にガンガンでるレノヴァでHP回復が図れる便利装備だ。

ワクワクアンド肩は通常のワクワク肩としてもASPD装備としても使えるので
ダメージ1の草系Mobが出るMDなどでは両方の役割で使えて便利。(TWOやバコナワ等)
インペリアルフェザーはAGI108以上のASPD装備としてのイメージが強いが
中段で風耐性5%が取れる貴重な装備なので、
TWO等の耐性が重要になる場所では耐性用に使用する。


草系Mobといえばこれも便利だ。
MDへは片手剣や弓でいくことが多いのでこれがあるとかなり時短ができる。
過去の遺産がこんなところで役に立つとは。


所持している装備だと大体こんなところだろうか。
あれば便利な装備たちだが、一方でステータスや装備の組み合わせによっては
買ってみても確殺や消費があまり変わらなくて微妙・出番がないというケースもあると思うので
目的や自分のステ・装備との兼ね合いを考えて用意するのがよいだろう。

私が所持していない為紹介していない装備にも有用なものはたくさんあります。
ぜひ計算機とにらめっこしてよりよい装備を探しましょう。そしてこっそり教えてください。

Posted on 2015/09/17 Thu. 06:00 [edit]

category: 狩場とか装備とか

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

呪いの剣士へいった話  

英雄の痕跡の最後を飾るのは
偽セフィロスことサクライさんにスポットをあてたストーリーメインのMD。
ラストで一応戦闘があるとのことで皆で様子を見に行きました。なんと7人9キャラの大所帯だ!


誰もがドキっとしたであろうこの死体エリア。
何もないのはわかってるけど、近くに寄りたくないしとても落ち着かない嫌な空間だぜ!


最初こそ戦闘職をかわりばんこで出しましょうという話をしていたのですが
何せ人数が多いし皆それなりに所持キャラのレベルがあるので
「殴ってれば勝てるだろう」とすぐに打ち合わせなしの適当キャラPTになりました。
戦いは数だよ兄さん



ソロでもいってみた。
雑魚は闇・地・火・不死属性がいるため属性のない王家の弓を使った。
かなりオーバーキルなので何でもいいと思う。
ラギットゾンビが遠距離なのでうっとおしい。


呪いの根源は柄の入った茶色いタイルの左から沸くようだ。
地3中型なので紅炎のツインエッジに持ち替えた。鎧は闇を着てればオッケー。


抱えても反復横飛びでもいいけど…。
たぶん反復横飛びのほうがよいとおもいます。闇HXで暗黒食らったし(・ε・)

2週目以降はすべての会話のスキップが可能
レクイエム装備も狙ったものを手に入れるのは厳しすぎるし
結晶マラソン期間が終わったら二度とこないだろうな…。

Posted on 2015/09/16 Wed. 20:12 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

バイバイカキ氷  

2ヶ月にわたり我々のHPSPを支えてくれたカキ氷様がとうとう消費期限を迎えた。
交換した数に対して消費は少ないものの、毎日使っていたものがなくなると面倒なものです。

毎日影葱ソロで通っていた排水路に関してはカキ氷でしか行ったことがないので
消費次第ではしばらくいかないかもしれないな。今どちらかというと英雄の結晶を集めたいし。
ボスの戦闘時間自体は3分も無いんだから、△打たなきゃ大幅にSPの消耗が減るはずなので
ニンジンジュースと青ポーションあたりで問題ないとは思うけども。

日課にしているものは習慣づいているからこそ毎日できているけど
1度やらなくなるとめんどくさくなっていかなくなる可能性が高い。
ソロだとなぜかあまりにシーラカンスMVPでのカード帖が出なくて萎えてきているところだし。
明らかに実装した週とそれ以降で確率違うと思う。


日課といえばフェンリルとサラ。英雄の結晶集めもあるので毎日やっている。

先日初めてホーリーライトエフェクトの聖属性攻撃を食らったがうわさどおりの威力。
ほぼ接敵しなくて、しても普段はメテオをうってくるぐらいだったのでびっくりした。

2週間、1日2匹をボムで倒していて初めてだったが、
結構良く聞く死因なので低VITで不安ならHP増加POTでHPを30k以上にするとよいだろう。
サラの攻撃モーションを見ることなく終わるのが理想ではあるけど、
ボムの特性上表示の位置がずれてたりして1戦で2,3回はどうしても殴られるので。(私はな)



エンチャント、上書きできるのは良いが説明が長く確認の選択肢もあるのが面倒で
その面倒な中選択肢をミスったときのこれが最高に煽ってきてる。
エンチャの回数は2800を越えたが、まだ道半ばだ。
残り2週間のイベント期間、結晶を羽に全ぶっぱしなければ。



特に示し合わせたわけでもないけど、
普通にいつもつけてる衣装がウィスパートールハットという4キャラがMD前に揃った。
ちびウィスパーが8匹いてかわいい。
その横ではミシン(猫NPC)がソンブレロ被ってスマイルでカメラ目線しててヤバイ。



セラさんのABの天使化が止まらない(・q・)

Posted on 2015/09/15 Tue. 12:39 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

(; ・`ω・´)  

(; ・`ω・´)フェンサラいって排水路いってTWOいってエンチャして…

(; ・`ω・´)CTあけて…
(; ・`ω・´)フェンサラいって排水路いってエンチャして…

(; ・`ω・´)CTあけて…
(; ・`ω・´)フェンサラいって排水路いってエンチャして…

(; ・`ω・´)CTあけて…
(; ・`ω・´)フェンサラいって排水路いってTWOいってエンチャして…

(; ・`ω・´)死ぬ…


Posted on 2015/09/13 Sun. 04:23 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

わいわいわーい  

クエストとかNPCの会話、1回目は読む派です。

フェンリルさんのような強くてよくわからないけどカッコいい台詞を唱えるキャラが
「だめ」なんていうどことなくゆるい感じの言葉を使ってきてちょっと良い。
真顔の正面立ち絵よりこっちの顔のほうが絶対いいね。

正面の立ち絵、目がコピーして左右反転してる感じというか
どこ見てるのかわからない感じがすごくこわいです。
目の光の向きが揃ってないのが原因だと思う。


にーz、、、ワイバーンよ、、、おまえそのうろこ落とすんかい!
ニーズの鱗はお守りにしてたのでちょっと複雑。
ボスの固有ドロップ、売れないタイプの人間なんだ。


なお5月(精錬祭のときやな)以来いってなくて
4ヶ月ぶりにいった本物のニーズはドロップの1つもなかったのであった。



船長をボムでやりたい場合は1度端っこまでいくことで船長が歩いて壁に寄ります。


あとは壁を背にボムをうつだけ。
FWも全部踏み潰すので火服にでもしておくといいかもしれません。


ペルロックシリーズの精錬は現在
3→4で3個
2→3で1個
すべて折れている。
周回が容易なMDなだけにまあしかたないのかなとも思う。
むしろちょっと安心してるぐらいの自分がいる気がする。

Posted on 2015/09/10 Thu. 20:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

にっき  


ライオットください!!!


ライオットでません!!!!


ライオッ…グワーッ!
五飛、教えてくれ。俺達はあと何人殺せばいい?!?!


じゅうきさんとのサラ幻影ペア。最近毎晩チャレンジしているんだけど
4回目かな?やっと死なずに討伐できました!

主に盾がもてないギロチンクロス側の耐性が厳しいようで
じゅうきさんがそろそろ古のグラストヘイム(庭)の味を覚えてしまうところでしたよ。
ちゃんと位置取りができれば驚くほどスムーズでしたねー。
しかも4回中2回が宝箱すらでないノードロップでな…。


遅ればせながら翼つきの月額チケットを購入しましたよ。
購入後もすっかり使うことを忘れていましたが…
アイテム拾うのが遅いですがALLステータス+15はやはりすごいな。


TWOさんもこれぐらい気前よくしてくれないかな??


100セットぐらい羽集めたのでエンチャした。MVPエフェクトでたけど先鋭5。
俺たちの戦いはこれからだ。


♂アカの支援プリ
あざといと評判だ。

Posted on 2015/09/06 Sun. 18:29 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

サラの幻影メモ【追記】  

前の記事でもちょろっと書いたがサラの幻影は途中で属性変換することがあるようだ。
マの字さんがいうには使ってくるスキルも変わった気がするらしいが
影葱だとほとんど攻撃を食らわないため近接時にやってくるスキル等はわからないな…


紅ツインエッジを使用している私の場合、戦闘開始から70k弱のダメージを与えているが
サラ自身に白い柱状のエフェクトが出た後から約半分に。


モンスター情報持ってないのでわからないが
アスペルシオを使用し聖属性にした上でボムをうったところ、最初の1.5倍程度のダメージに。

火属性ダメージが減り聖属性ダメージが増えるということでおそらく闇2か3ですかね。


同武器で終始ダメージが安定してる回もあったので変換しないこともあるのかもしれない。
リプレイとってないからわからないな、、
もしかしたら火が100%通る属性に換わった可能性だってあるよね。
変換後の属性が固定なのかもEstしないとわからない。

あとやっぱりLoVはギガンテス召還後3~5秒後ぐらいに1回降ってきてる感じだ。
その少し後に範囲小さ目のTS複合魔法が出ることがある気がする(出ないときもある)

きっと調べたらどっかちゃんと検証して書いてくれてるブログもあるのかもしれないが
とりあえずのメモだ。


【夜に追記】

真っ白でわかりにくいけどたぶんこれが属性チェンジ


戦闘開始直後がこれで


属性チェンジ後にEstをしたものがこれだ
闇1で、4属性は100%通るタイプ
属性レベルが複数パターンあるのかもしれないな



んー。

このやろう…
以前はアンド肩実装時に4→5で折ってくれたし
+6柴犬帽は2,3個折られた記憶がある


らくがきしたやつ



最後のはメモ帳のらくがきをスキャンしたやーつ

Posted on 2015/09/04 Fri. 03:48 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 4

あたらしいやつ  


コスたまでコイツが出た。しかし自分には着こなせない模様!


蝶のはためき、デザインコンテストの発表で見たときから
絶対ほしいと思っていたので、ちょっと奮発して買いました!!
で、奮発したけどはためきの購入額と同額でヴェールを里子に出せたので結果オーライ。
しかし下段なのでな、、最近はポニテ固定のキャラが複数いるので下段がつけづらいです!
のでメインのネギッコにつけることにした。すばらしい!!



排水路に日参しているネギッコ2号もついにオーラへ。
ステータス途中から迷いが出て120pぐらい振ってないのですが今後どうしようかな…。



PTでもサラのローブ狙いで?サラの幻影ちゃんとか。
きちんとしていないとすごく死人が出ますね!!!
しかしこの布陣はまじですごい。脳筋力溢れてる!!


サラの記憶前が黄色オーラだらけという異常事態!!!


大人サラにひどい目にあわされたからといって
幼少時代のサラを襲いにいくわるいぼうけんしゃたちがいるのはここか
サラの記憶はオーラ5キャラもいるPTだとなんというか障害物競走の気分


もちろん、げきおこパパへの挑戦権を手に入れるためだったわけだけども
すごくすごく痛くて、属性攻撃っぽいもので40kぐらい吹っ飛ぶ!
頻繁なDisからの攻撃ラッシュで金剛のかけなおしが間に合わない、、

ほぼ皆死んで物資もなくなっていたけども、
ぶらいあんさんのフェイントボムが炸裂しなんとかクリア。かなりのファインプレーですね!
ただ、キルカウント制だったため、死んでいたり画面外だった数人は報酬もらえなかったです。
ちょっと対策考えないとだめだな…。



じゅうきさんとのサラペア初回。被ダメの大きさが課題だなという感じ。
ノードロップだと…?



修羅ソロ(2PCは早いうちに死んだ…)
魔法がどうとかよりもASPDの高い通常攻撃がすごく痛いのでカキ氷馬鹿みたいに食べた。
天羅1hit2kぐらいあったのが終盤800ぐらいに落ちて謎…
属性チェンジではないかと思うけど見てないのでわかんないですね。
こちらももう少し考えないとちょっといけなさそうです。


影葱ソロはな…記事にするつもりでいったんだけど


消耗 : カキ氷8 ペイント100ぐらい(最初のギガンテス処理含)
戦闘時間 : 3分
以上だ。


追跡中に魔法をうってくることが少なく足もほとんど止まらない
グランドクロスはバックステップのあるボムの特性上当たりようがないし
アムダライスよりも楽だね。
LoVはギガンテス召還時によく使う印象だ。

この反復横とびしてればなにもしてこない感覚…
Jobがすごくひくいころにサラの記憶へ通っていて
最後のパパで反復横飛びしてた時代を思い出すな!


武器はリベ持ってないので
アリス帽との組み合わせなので別雲よりいいかなーと思い中型ツインエッジですが
それこそデッドリーきて王家の弓とかでもいいかもしれないな…!

Posted on 2015/09/03 Thu. 12:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top