せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

ざっき  

知らない人からWisがきたときは
ブログ見てますとかではなく、大抵以下の用件である



いつもはそっとログアウトしたりスルーしていたのだけど
見ているブログのひとつである、めけと愉快な仲間たちさんで以前見た返しを参考に
初めてお返事をしてみたけど、やはり返事はないのであった…





封印された神殿5年ぶりにいったで。


様子見で鉄板構成的なかんじ。
でもこれ2回目でな、1回目はじゅうきさんの2刀珍さんとmicchiさんのRGが火力だったんよ。
かっけぇなー!

Posted on 2015/10/30 Fri. 01:34 [edit]

category: RO

tb: --   cm: 4

じみ  


ライオット導入前は特にABでTWOを抱えるような状況になることがなかったけど
最近たまにペアでいくようになったので使ってみたけど、化け物じみた性能ですねコレ。
鎧は火・Def・MHP 肩は風3枚でやっていますが安定性バッチリでいい感じです。
ズボラなので道中もボスも同じ装備です。他の装備はディレイカット。
何かしら装備が早く出るといいね!!



AB1WL2の変則トリオでNM時計4 シャリーンシャリーン シャリーンシャリーン ジジジジジ…
サクサク進めてなかなかいい感じ!お散歩感覚!!!

そして久しぶりにぼちぼち高めのレアカードだがリアクション被りすぎでウケる。


それにしてもエフェクト派手なPTだな…



めがねめがね

ROに対するモチベはあるのだけど
いかんせんほかの事に対する興味が色々あってちょっと活動が薄めだよ!
スマホ依存まっしぐらよ!!!!!

Posted on 2015/10/23 Fri. 12:08 [edit]

category: RO

tb: --   cm: 0

お墓参り系PT  

最近、ついにスマホを買った。
元々携帯もあまり見ないし
たまにメールや電話で必要事項をやりとりする程度にしか使っていなかったし、
何より私は引きこもりだ。月額もあがるしスマホに変えるメリットはない
と、思っていた。

実際買ってからスマホばかり触るようになっていかんね…
スマホのゲームも無課金で十分楽しめるしいいおもちゃだ。




生体いった?いったいった。お墓まいりな。

6人PTで覗きにいったのだけど、なんかなんで死んだのかもよくわからないことが多かった。
初日で人多いし横沸きが結構多くて、知らない間に敵がいたりだな…
なんか懐かしい気分だわ、、
わちゃわちゃしてたのもあってよくわからなかったのでまた覗きに行きたいな。

PTMの待ち時間に、数名で2fにも遊びにいったけど、1次DOPのAIが変わっているような?
あとはジェミニがWBと自爆をしてきてカオス。勇者の意思は2fでかなり出るね。
聖書もう1冊ほしいしボム葱でいってみるといいかもしれんね。



リムーバ。1確じゃなかったんで、装備間違えたかなーと思ったけど
前にいったときはAxT24kで1確とれてたんで、こっそりHPがあがっているようだね。

どっか載ってるかな?って思ったら
こっそり公式特設ページのデータブック・マップに載っていたよ。
29522、私の今の装備ではOTMを使っても最小ダメージが28k台なので
どこかで調整する必要があるね。


ドロップは、研究記録と囚人の腕輪のドロップ率がものすごく上がっていた。
8割ぐらいあるんじゃないかな?金策にオッケー☆って予告されてた記憶があるけど
これをお墓通いの人に売ってお金を稼いでねっていうことなんだろうか?
EXPは確かにあがっていたけどちゃんとした数字を見忘れたな…6kとかだったような。


ドロップはマジでワサっと落ちるのでグリードがないとめんどうですね。


25分ぐらいダラダラやってこんな感じだ。
新しいドロップは髪の毛。
これ何に使うの?

とりあえずそんな感じでした。

Posted on 2015/10/14 Wed. 14:35 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

騎士団の奥から不気味なこだまが近づいてきます  

それはいつものようにGHMDへいったときのことだった…



いや突然ね?こんなところでカードをポロっとされてもね?
心の準備というか、出るようなものと思ってないですから

出たときのテンション
「うわああああああああ!!」
「うおおおおおおおおお!!」
「で、でたああああああ!!!」

なんてものじゃなく

「へっ?まじか」
って感じでしたよ…。

ちょうどこのGHMDへいく直前、
先日アムダカードを出したぶらいあんさんと遭遇して挨拶していたので
何かのレア運にあやかれたのかもしれないですね!!!!!!


ソロでこういうレアが出るのは初めてだなぁ。いやー記念になりました。
最近RO内ニートで、金策してないのに出費ばかりしていたのでありがたいですね。

「いざないのまがん」と読んでいたのですが
公式の読み方は「さそいのまがん」なんですね…。

騎士団の奥から不気味なこだまが近づいてきます。
ってことは移動できそうなもんだけど、非移動Mobなんだよね。謎。


ひでおもいい加減いいよねっていう感じになっているので最近は普通の狩りに戻っています。

マの字さんから無形アクアIIセットをお借りしてトリオでトール3f
堕天使の翼装備時の今週の限定効果「WLが装備時魔法ダメージ+10%」めっちゃ強い。
サラがSG2hitで溶けていく…。平時だと3hitだったかな。

マの字さんのアドラABが前を走ってくれていたのですが
先日配布されたたれジルタスの導入でなかなか快適そうでしたよ。


あと堕天使の翼装備時の、今週の限定効果のもうひとつ
サモン魔法Lv5とテトラボルテックスLv5が使用可能というもの。
使い勝手の程はおいておくとして、めっちゃかっこいい…
趣味のスキルにしておくには勿体無いかっこよさだよ!!これは!!!
hitが分割じゃなければそれだけでもっと使えるスキルなのではと思うとおしい。


マの字さんのWLと支援ABでのペアもいった。
以前は完全回避装備できていたが、
ライオットチップ導入によりディレイカットと耐性装備の両立が可能になった。
ディレイカット60%ぐらいかな?でもまだディレイカットに慣れていなくてうまく使えていない。

サクラメントのかけなおしが不要なのが楽ちん(マの字さんもライオッターなので)
トールの怖いところは気が付くと1時間以上経っているところ。



あとはじゅうきさんとサラちゃんを倒しにいっているけどなかなかデレてくれない。
最初の数回は位置取りや装備、補助スキル等の調整があったけど
最近はもう安定しているのでサクっと終わるのがいい感じ。

AB側は火と風耐性だけとって、オデンかけるときだけ聖書もって、普段は石化対策。
あとはSWとヒールエクスピ。オラティオ。



先日GHMDへ皆でいった際に
セラさんが「あけていい?」と一言いったのだけど
セラさんがいうとこんな普通の言葉でもかわいく見えるのだ…という
(なおマの字さんとリンさんがこのアホなこといってる間に反対側をせっせと拾ってくれていた)


そっさらー
わしゃあイケメンが描きたいのう…

Posted on 2015/10/02 Fri. 00:44 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top