せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

ちゃーるすとぅん  

チャールストン工場…
実装からもうかなり経っていますが先日じゅうきさんに初めて連れて行ってもらい
初めて潜入しましたよ。

ジュピ2f、個人的にトラウマMAPなので(見ただけで嫌になる)
今まで敬遠していたのですが道なりに進んでWPに入るという順路があるので
迷ったり時間がかかったりはしないんですね…。いやあ、びっくりです。

なのでソロで気が向いた時にいこうかなと思います。
レジポもいらないし回復もほとんど使わないので楽ですね。


ボムでタゲが切れたときにたまに数秒か十数秒ぐらい超Flee状態になるのがうっとおしいですが
LoVの詠唱が長くわかりやすいので基本ワクワク肩をつけて、
LoVの詠唱完了前に風肩に換装しています。鎧は火で武器は無形特化別雲剣。

Sdsは道中のロボ型Mobがたくさんわいてくるところから使い、
ボス倒すまで余裕で持つのでMD内では1回で済ませています。
2回目以降は会話が飛ばせるので最初から使っても1回で済むのかもしれないな…。

最近はSdsの残り時間見てるとTWOもMD入ったときの1回で足りる感じがするのですが
TWO戦闘前に更新しなかった時に、倒した時点で残りが30秒ぐらいだったので
ちょっともたつくと途中で切れてしまいそうですね。問題なさそうですが。

Posted on 2016/02/28 Sun. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

レア運がズレてる  

来週はコスたま更新?はやい、はやすぎるぜ・・・


マさんと久々のNM時計
たまにいくと毎回オウルマーキス出るのなんでだ?!
本部屋の前の縦階段に近づいたらMVPに追い回された。
お部屋に帰りなさい


獄クインテットで初の衣装ドロップ。ブレイジングソウル…燃えている魂だ!
今回は皿で参加、魔法石の恩恵を持ち込みDisの時だけ装備。
殲滅後リスタートの前にケチらずDisを入れられるのでかなりよいね。
常時装備は、今は馬挿しのデビルチヘッドフォンを装備しているので
これを外すと耐性的に厳しいなあ。


寝る前の〆にTWOトリオ。この修羅はまだレベルが低いから壁ぐらいしかできないけど、、、
アクセが出て、中身は赤チップだった。私はソロでもまだ赤チップが出ていないので初ドロップだ。
以前にもこのトリオでアクセが出てその時は緑チップだった。残すは兜のみ!

Posted on 2016/02/27 Sat. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

キャラ紹介  

現在はサブアカウントとして運用している♂アカのキャラクターを紹介していくぜ!
実際サブもメインもないんだけどPC入れ替えや装備移動が面倒で2PC要員だぜ。


・160にはなっていないWL
上げようと思えば上がるんだから上げてやればいいのにと自分でも思っている。

・150修羅
3キャラいる修羅の中でも一番最初に育てていたのに今ポタしか出してないね…。

・99ハイプリ
ハイプリであることがアイデンティティの彼
今まで考えもしなかったけど何か作りたいキャラが出来たら消してしまうかもしれない。


・160代皿
支援型。かわいい。最近支援の出番を♀皿に取られがち。

・160代民
上げるつもりもないのに上がっていってしまう。便利。

・買出し要員
心の闇


・99リンカー
ターマーシー♪タマシータ・マ・シー♪ライダーダマシー♪

・130影葱
育てるつもりで火力ステなのに、盗作保管庫として魔法を覚えさせられている。

・150RG
昔は育てようと思っていたけど膝に矢を受けてしまってな…。
武器が欲しいお年頃。


・150代AB
支援型。見た目がアザトいと評判だったが見慣れてきたのでそう感じなくなってきた。

・150代AB
ME型。見た目が地味なので悩んでいる。

・160代AB
アドラ型。アドラをうっている時間よりも支援をしている時間のほうが長い。

Posted on 2016/02/26 Fri. 00:00 [edit]

category: キャラ紹介

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

キャラ紹介  

前回のキャラ紹介が2015年5月だったので現在の使用キャラクターを紹介してるぜ!
今回はメインで使っている♀垢を。


・120ぐらいのRK
RRまでのメインキャラ。思い入れだけでしぶとく生き残っている。

・165AB
支援AB。いつの間にかオーラになっていたがJob難民。

・140代メカ
徒歩型。ドカタをしていない為今は動いていない。


・150皿
支援型。装備がもっと充実すれば大魔法型として動かしたい。

・150代湾さん
踊るシビア型。メタリックやバルカンは取っていない。
今の目標は古びたバレリーナの衣装の入手。

・165連
知識も武器も経験もないやつ。最近はお留守番気味。


・150代修羅
1年経った今ようやく育てられようとしているらしい。キャラデリレースのトップ争いを回避。

・165影葱
ネギッコ2号。ボム型。MD要員。かわいい。

・140代珍さん
キャラデリレースで現在単独トップ。後釜の装備が揃い次第消えるのではとのうわさ。


・140代アザラシ
コスチュームチェンジチケットを握り締めつつも
「セカコスに変えるのはいつでもできるから」とデフォルトコスチュームのまますごしている。
にんじんジュースを作るのが得意。あざとい。

・165修羅
閃光連撃型。MDもPTもこなせて便利。

・165影葱
ネギッコ1号。ボム型。MD要員。盗作の気分次第で生体3ソロもする。かわいい。

Posted on 2016/02/25 Thu. 00:00 [edit]

category: キャラ紹介

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

やだな~、こわいな~  

最近私の周りでは重力エラー落ちが流行っておってのう…。
MD入ってすぐ、とか、狩り場のど真ん中で、とか
2日に1回ぐらいは誰かしらエラー落ちしているので恐ろしいぜ。

この日もじゅうきさんのABとホラーおもちゃへペアで出たのだけど
じゅうきさんが入った瞬間エラー落ち。
代打として呼びつけたのはソーサラー。

アンソニ誘導までを入れ替え中に済ませ、キミちゃん戦へ。
普段どおりまとめ、本体のタゲをこちらが持ち、幻影はDisがきついので持ってもらう。
SWとゼファーがあるのでお互いダメージは食らわないので安定するけど
火力もAB支援のある時に比べたら出ないのでちょっと長期戦。
本当にオラティオ・エクスピ・オデンの3スキルブーストは強いなあと思う。約3倍だぞ3倍。

いやあ…重力エラー、怖いですねえ…。


排水路。
位置取りをきちんとすれば逃走を封じられるんだけど壁になっているセルがわかりづらくて困る。
1度きちんとまとめる時に使うセルを確認するべきだなあ。
水耐性がほぼ水鎧のみなのでWBが痛い。


ペアET。支援ABでのぼっていたら20f過ぎたあたりで重力エラーで落ちた。こわい。
属性対応のために肩や鎧を複数持ち込むと重量がかなりヤバイ。
重量1のもの拾っただけで50%越えとかするけど、
冒険者は普段から重いものをたくさん持ってるんだから重量1ぐらいで泣き言言わないで欲しい。

Posted on 2016/02/23 Tue. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ごっくん  

久しぶりに井戸組で生体獄へ。
今回私は初めて修羅で参戦だ。
この機会にエクセリオンスーツを新たに作成、水アンフロとMHPをエンチャントした。


通常Mobには白羽、オーラには金剛といきたいところだけど
実際金剛を1度発動させるといちいちリログするのもなんだし金剛してる時間のが長い。
あと、人盾と水鎧のまま通常マガレのHLかなんかで70kもらって即死してびびった。

3次セシルはスキル使用範囲外で抱えられない上に
ASで進行方向によってはどんどん後衛側にはじかれていくのでこわい。
念のためボスセシルを抱えるときはノックバック耐性をとることにした。

ボスガーティのフェイタルメナスがめっちゃ怖い。SWとかKEで防げるのかな?
ガーティはバクステ連打しまくるから可能であれば壁を取らせたいけど
なかなかそこまで対応できないね。


セシルさんFT置きすぎでは!??

思念体集めたいので心臓が結構出るので助かる。
手が出せる金額で買取させてもらってるのでありがたいですぞ。
わしゃあ古びた湾さんを作りたいんじゃ、、、
初めて修羅でいってなんとなく感じがつかめたのでまた前衛させて欲しいな(・ε・)

Posted on 2016/02/22 Mon. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

せこむ  

2層でな、たまに箱のままで話しかけちまうんよ~。
段差の向こうだから別に害はないんだけどぎょっとするぜ。

ここへ修羅で初めてきた時は一昨年に復帰したての110台の頃だった。
当時はRR前からの復帰で装備も今よりずっとショボかった。

NPCの話をまったく聞かない私は、2層で変身用のボックスが出る前に出発してしまい
さらに下から話し掛けられることを知らなかったので、
この段差の上にのぼってNPCの目の前で箱のまま話しかけては警備兵を出して死亡。

"「はやく着替えてください!」って、変身してるじゃないか!(箱に)
マジわけわかんない、NPCガクブル言ってるだけだしクリアできるわけないじゃない!"

っていうのを3日ぐらい繰り返した後、作業員に変身しないといけないことを知ったのだ。
たとえ相手の顔が髑髏でも、人の話はちゃんと聞こう。


今回1月末の復帰まで、TWOは影葱2キャラでしか回していなかったのだが
最近は修羅でも通うようになった。
実装初期に修羅ソロでいって割りときつかった記憶があり苦手だったのだ。
改めていってみると案外そういうわけでもなかった。私のやり方が悪かったのだ。
装備はいつもの吸収装備で肩は風エクセリオン、鎧は鉄蝿ナチュラルクロースだ。


先日150台に入ったサブの修羅も上げていきたいなあと思ったので排水路にいくことにした。
火力や耐久的にどうかな?と思ったけどぜんぜんいけた。
こんなことならもっと早くくればよかったぜ。毎日くればぜんぜん違うぜ。
とりあえずジャッジメントローブが装備できるBase160が目標だ。

最近ABを排水路に放り込んで思うのは、メデュ聖書がいい仕事してるね。
以前はオデンをかける時だけ聖書に持ち替えしていたからね。楽というのはよい。

アドラABもJobをあと1つ上げればカント3にできるので上げてしまいたい。
ABたくさんいるしアドラで大人数PTをすることはないだろうと、
派生ツリーのないカントは切っていたのだが実際は意外と出番が多く
また壁の向こうから支援できるというのが楽なので今上げていっているところ。

週末の間にこの修羅でもキミちゃんいけるか試してみよう。
あそこのMD、いってもBaseばっかり上がるのが不満だけどね。

Posted on 2016/02/20 Sat. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

補足系  

いつも遊んでもらっている魔神殿(伊豆)メンバー(※)のたまり場が
旧フェイヨンカプラから左上の看板になったのですが
新フェイヨンから旧フェイヨンへ移動する際はこちらの井戸からとなります。

これに伴い魔神殿(伊豆)は魔神殿(井戸)となりました。
他の皆が溜まり場決まったーっていうのをブログに書いてたのでそこは割愛
【関連記事】マの字さんとこじゅうきさんとこセラさんとこ
※ぶらいあんさんのギルドの溜まり場が伊豆だった時(当時はまだ伊豆に結構皆いた)
セラさん・じゅうきさん・私+αのメンバーを伊豆組と呼んでおり
さらにそこに魔神殿に命を懸けるマの字さんが加わった際に魔神殿(伊豆)というSkypeのグループを作ったことが発端


あと前回の記事の天羅のときのまとめ方のこと
-- 続きを読む --

Posted on 2016/02/19 Fri. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

入ると要職が鯖キャンされる恐怖のオモチャ工場  

ホラーおもちゃ工場のカードが実装されましたねー。
個人的にはあまりめぼしい感じのものはないのですが
せっかくコインもセコい感じの増量があるので期間中はちょこちょこ遊びに行きます。

というわけでセラさん、じゅうきさん、マの字さん、Tさんとホラーおもちゃへいったのですが
入ると同時に道中メイン火力の修羅(じゅうきさん)と
キミで火力をアテにしていたレンジャー(セラさん)が鯖キャン。

入れ替え後の構成は支援AB(マの字さん)、戦えそうな民(Tさん)、
キミちゃん抱えたいサラ(じゅうきさん)、
人間をジェム代わりにしたいアドラー(セラさん)、役立たず応援団ワンダラー(私)
なかなかどうして「へいき?!!」な構成になりました。

そんなPTですがアドラとArVを火力に、激闘の末になんとか倒して超アツかったです!!
じゅうきさんなんてセルフ火葬っすよ!!!!!!!!アツいぜ!!!!!!!
私はシビアで熊ぐらい倒そうと思ったら矢がなかったぜ!!!!!!
役立たずだぜ!!!!!!!

はい!


今日は簡単に修羅でいく時のこととか書いてみるよ。
私とペアやPTで行く時に参考にしてね。
そこそこレベルと装備がある修羅ならいけると思う。
3層までならソロでもおっけー

装備は悪魔盾+吸収装備+sなしHRとかでおっけー
武器はいつものDMネメシス

1層の敵のクッキーもミストケースもリンク属性
集めて集めてまとめて壁寄せ天羅だ!まとめて倒せば倒すほど早いぞ!
縦1ライン単位で処理するぐらいだと1回の変身中に次にいけるぞ!


2層は全NPCとの会話が条件なのでカード目当てじゃなかったら倒す必要はない。
残影ですれ違いざまにNPCと会話していけばあんまり戦わなくて済むだろう。
巡っているうちにHPが減ってきたら天羅で回復。
うさちゃんがLDしてくるからINTない人は気をつけて!私はINTないので棘のスカーフだよ!


3層左側は入ったところのレーンを拠点に釣ってくる。
釣りが浅いと手前のわかりづらい壁のないゾーンにMobが吹っ飛んでいくので
2個重なってるプレゼントボックスを目安にしている。
なのでPTの場合、釣りを心配した後ろの人が手前のほうまで出てきていると
びっくりして圧死するか、突っ込んで轢き殺すことになる。

壁から1セルあけてまとめることで壁側にMobがまとまるので位置調整の必要なし。
ツリーのTSはとても痛いけど詠唱中断が可能なのできちんとハマっていれば食らうことはない。
マリオネットのFWで修羅が上や下にノックバックすると天羅から外れてしまうので
釣ってきて戻る途中で一瞬、一歩右に歩いてFWのノックバック方向を左側へ調整するとよい。

私は左側のエリアは3回に分けて処理しているが(下、左下、左上)
自分のキャパを把握できるまでは調整しながら釣るとよい。
あと、レーンの左上は障害物が多いので残影で引っかかって死なないようにする。



3層右側はLDがあるのでアサイーを押す準備や棘のスカーフで対策すること。
まとめ方は左側と同じで壁から1セルあけて曲がってくれば勝手にはまる。

2PCで中央のサンタゾーンにキャラがいる場合はアンソニを誘導してキルカウントを。

ターゲッティングされている人の逆方向(同一セルに重なった場合は下方向)へいくので
残影と身弾で左へ誘導。
壁際で詰まって動かなくなったら1度遠くへ遠くへ離れてタゲを切ったり
プリがいるならリカバリーしてもらってタゲをリセットしてもらうと動き出す。


段差を上りきらせた先で、アンソニの右上をとり左下へ誘導すると
中央エリアの右上に配置したキャラが画面内に入る。

あとは倒して報酬を受け取ります。


本体を修羅、幻影を別の人が抱えます。
キミちゃん釣る時は闇服で。抱えるのがキミちゃん単品になった後は火服で。
幻影を抱える側は闇服必須。また、ノックバック対策装備があるとよいでしょう。
修羅側は盾はボスか不死であとは吸収装備でいいと思う。


召喚して釣ります。Disがきますがまあ気にせず。


壁沿いにまとめて位置調整をします。
幻影と本体が1セルずれているほうが幻影を持つ人は殴りやすいです。
幻影を殴ってタゲを取りますが、当たらない場合は無属性武器で殴っているか
キミちゃんの高い防御で攻撃が通っていないせいなので
付与したりエクスピしたりしてとりあえず殴ります。


形が出来たら修羅は天羅。幻影はニュマで抱える。サンク引いとくと楽。


爆裂SpP怖いので大体黄色ゲージに入ったら修羅側もニュマに張り替え。
そうすると通常攻撃とクリスラが痛いのでKE連打とかしてしのぐ。


キミちゃんは死ぬ。


キャサリンゼータの話が長いので宝部屋に入ったらまず近づいて自動会話を始めておこう。
お宝は中央に1つ+人数分の宝箱が出る。しょぼい。


2キャラ分の宝箱の中身を売るとこんな感じ。

Posted on 2016/02/18 Thu. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

Cities: Skylines  


去年の3月に発売され話題になっていたCities:Skylinesというゲーム。
リリース前から興味はあったものの去年は復帰したてのROで忙しく購入に至らなかったのですが
今回、数日前からSteamで実施されているセールでなんと60%offという大幅な値引きでして。
通常3,000円の本体が1,200円、1,480円のDLCも740円と非常にリーズナブルに入手ができます。

DX版と通常版の違いが ゲーム内のユニーク施設5点・OST・デジタルアートブックと、
別にDX版じゃなくてもいいなあという内容ですが400円の差だったのでDX版にしちゃいました。
DX版へのアップグレードは追加パックとして販売されていますが1,000円でセール対象外です。
それとDLCのAfterDarkも購入。


Simcity2013をプレイしていた時はmapの狭さが大きな不満だったのですが
こちらはどんどん自分の扱える土地を増やしていける形式のようです。
ワークショップのModも、便利なものからLOTまで多数のものが公開されていますが
とりあえず最初なので落としたModは入れずにバニラでプレイしてみています。


上の画面にうつってる車、ぜんぶ路上駐車やからな。
教育されていない市民は路上駐車しまくるらしい。民度ひくいぞ!
仕方ないので小学校を建てました。


ファミマかな?


小学校が火事になっていたので慌てて消防署を建てたのですが消防車が4台もくる大事に。
学校は無事でした。

Steamページはこちら。日本時間だと明日12日夜中までセール期間です。
Sim系好きな人は楽しめるんじゃないかな。とてもお買い得よ。
http://store.steampowered.com/app/255710/

Posted on 2016/02/12 Fri. 00:00 [edit]

category: ゲーム

tb: --   cm: 2

コワイオモチャ工場  


来週にはホラーおもちゃのアップデートがあるので、予習復習兼ねていってきた。
半年以上きていなかったが、その間に装備も色々と増えたのでだいぶ楽になった。
特にABはライオットのお陰でサクラ気にせずオラティオできるのがいい。
あと、ディレイカット装備が昔に比べてたくさんあるので快適ね。

修羅側はAB動かすのに必死であまり気にしていなかったけど
後から見直したらASPDが180ぐらいだったので
がんばって185にしたほうがいいね。サラマインもHSPも忘れていたぜ。

はてさてホラーおもちゃ、カードは向こうのがそのままくるんだろうか?
kRO実装済のカード効果では全体的に呪いばら撒き系が多く、
対人をしていない私だとマリオネットぐらいしか欲しいものが無いけども。
同日に追加される新設計図も気になるところ。
桃の交換NPCは3/1まで設置されるようなのでカカオ納品しとかないとな。

Posted on 2016/02/11 Thu. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ちかくてべんり  

久々にマの字さんとNM時計ペア。お金が欲しいね!


アリスめっちゃいたぜ!密集してるとシレンいれたくなるね!


カードでたけどそっちじゃない!!!!!!!!

それにしてもいい火力だよねー。見てると時計セット影杖、欲しくなるね!
AB側としてはここもライオット入手で楽になった場所のひとつ。
風アンフロエクセリオン+火DefMHP肩にあとはディレイカット装備でいってる。
以前は完全回避+エクセリオンだったけど、最近はディレイカットがないと落ち着かない。



そういえばネコリンの研究所いったことなかったねーってことで
じゅうきさん、マの字さんと共に初潜入
ネコリンに話しかけても入れないので困惑してたら後ろのハゲの銅像が入り口だった…。


ま、まあこんなもんだよな…るぐしってる


次の日もいったらヘル様がおわした。


ハンティング感ある


とにかくボス属性なんでも出るな!

近くて大体手ごろなのが出そうだから、時間が半端に余った時に〆にいくのによさそうだね。
CTは毎週火曜12時のメンテ時間リセットなので、適当に遊びに行こう。



不便さを感じることが多いので聖書の2冊目をつくりにいったぞな。

screenMimir113_20160209165300d2e.jpg

1冊目の聖書にはホドレムリンcを挿して汎用にしていて、それも使いやすかったんだけど
最近の敵は石化を使ってくることが多く抵抗聖書とメデュV盾の持ち替えをすることが多くて。
私は楽をしたい、ので、作りました。
排水路・NM時計・サラの幻影などきっと活躍してくれることだろう。

Posted on 2016/02/10 Wed. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

本当にあった呪いの人形  

はじめて~の~

バフォぐるみぃ

いいね!嬉しいね!
じゅうきさん腕がいっぱいあるよ!

せっかくなので大型マジェを作りましょう。
過去に狭間に通っていたので材料はあるかと思っていましたが、
闇の結晶が500個もあるのに闇の破片が倉庫になかったので2人で集めにいくことに。


途中席を外したじゅうきさんの元へいってみるとお亡くなりになっていました。


作成は修道院のモンク転職で訪れる右下の建物の前のおじさんがしてくれます。


立派立派

Posted on 2016/02/09 Tue. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

続・生体3  

倒せる方法があるのにセシルが邪魔で歩けないのもなんだか腹立たしいので
以前通っていた時と同様FN10を持ってきた。

FN、イグノア、ボムのHitと同時に凍るぐらいのタイミングでさらにFNで凍らせてボム。


CWから近づいて即FNでも爆裂されることがあるけど…
その時はイグノアをかけて爆裂解除を待ち、その後にFNボム。
セシルもそうだが、ガイルにFlee増加の発動を許した場合もFNボムが役に立つ。


スティールがいらないから複数きたときはFNで凍らせてから1体ずつ速やかに処理。
♂DOPならアンクルにかけてもいいし凍ってる間にイグノアをしてもいい。
凍ってる間に1体にイグノアかけるぐらいであればサクラもライオットもなくても死なない。


レクイエム武器のお陰でシールドスペルがなくても十分な火力が出るようになったことと
スティールをしなくてもよいという状況のお陰でセシルを含まない対多数(3体~)には
ボムで対処することもできるようになった。

画面端の敵には逆向きのボムで近づいてから双龍をしてみたり
ボムをおいておびき寄せてボムのダメージ+双龍で一気に潰してみたり
双龍にこだわらずボムをより織り交ぜていくことで楽に進めるようになったなあと思います。
それもこれもスティール不要のお陰。


だがオーラガイルは許さない


階段の下に目的のドロップが落ちた上オーラが防衛してるのも許さない

皆も崖っぷちでの戦闘には気をつけよう!

Posted on 2016/02/08 Mon. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

神殿  


封印された神殿、ペアで10分コースでお手軽なので日参させてもらっている。
通い始めの頃は封印時の石化が嫌で2PCキャラも連れて行っていたが(報酬増えてた時期ね)
不死服と持ち替えることで対策できるので今ではABでそのまま封印をしている。
主にじゅうきさんが頑張るMDなのでちょっと失敗するとめっちゃ申し訳ない。


封印、ちょっと左側に出るのでいつも右側で待機しているところを左側で待機していたら
魔方陣右側で戦闘をはじめたじゅうきさんになぜか支援が通らずかなりあせった回があったのだが
魔方陣のちょうど中央あたりに見えない壁のセルがあるらしい。
いやあ、恐ろしい罠だったね…。


普段はタゲを持たないので食らわないんだけど
この回は取り巻きがこっちにきて幻覚をもらってかなりアタフタした。
アサイーが手の届くところにないというか、そもそもscに入っていないんだ。
いやあ、気持ち悪かったぜ…。

そんなじゅうきさんからの逆チョコ

ひどくないっすか?!?!??!

Posted on 2016/02/06 Sat. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

なまたい3リターンズ  

ちょうど1年前、ネギッコで生体3ソロに通い約束の聖書2巻を作成していました。
今度は思念体でも集めようかなとふたたび生体に通うことにしたのです。
イベント回復もきたので様子見がてら。


まずリプロは処理の早い双龍脚に変えた。
スティがいらなくなったので遠慮しないで攻撃できる。
以前のイメージがあったので初手イグノアでやっていたけど、
なくても処理が間に合うので特殊な状況でない限りいれないことにした。


男キャラは接敵するとめんどくさいのでアンクルにかけてからやっている。


ガイルは隠れたらボムで1発くわえて炙り出してから双龍。

以前は中型特化片手剣に風付与でやっていたが、
レクイエム弓のお陰で属性を合わせて攻撃できるのも大きな強み。
ボムはオーラ相手と他何かあった時以外は使わないけど、
SdSなしのボムでも1発90k以上は出るのでずいぶん火力が上がったなぁと思います。


セシルだけは前から安定して食べられなかったけど今回は特に手におえなかった。
まず即爆裂の壁があって、爆裂前にイグノアをいれたとしてもHitが足りないという壁がある。
やりようはあるけど見返りが薄い気もしていてなんとも。

INTもLUKもなく自然回復でもSP繰りがほとんど期待できない我がネギッコは
吸収装備に頼らざるをえないのだが、たまにどうしてもSPが切れてしまう。
今はイベント回復があるのであまり気にせず使えるけどもうちょっと対策したいところ。
あと、便利さ的な意味でライオットが恋しい。

今のところ爪は大体60個/30min
もう少し伸ばしたいところ


ボムで乗り切った後は事件の香り。

Posted on 2016/02/04 Thu. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

にっき  

1週間、ウェルスのデイリーで時間を潰されたので今週はもうちょっと遊びたい。
デイリーって言っても報告書の3点セットしかやってないけども。

マの字さんとのトールペア。
昔々はサラ1、2匹でもSWを使っていたのに今は4匹+αになるまで使わなくて良い感じ。
人もいないし、マの字さんはアクアセット持ちなので処理も早くガンガン進める
意外とスピーディーな狩場で昔とはまた違った楽しさがあるのよ。

ココ向けの装備としてマッドハッターが気になるけど買いどきを逃した感じ。
でもライオットの使い勝手が本当によいのでどうかなー。


前衛のじゅうきさん待ちの間にマの字さん、セラさんと生体4。
前を歩く装備を持ってきていなかったのでなかなかスリリング。
SWに頼りまくりだけどこんなもんなんだろうか。


壁の向こうのMVPが気になる人たち

影葱でやりたいことがあるが盗作の書き換えが必要なので腰が重い。
せめて枝MAPぐらいの手軽さでPvに入れればよいのに。


好きな衣装装備が下段に集中していてもどかしい今日この頃だよ

Posted on 2016/02/03 Wed. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

59  

実装初日の観光以来の獄、湾さん衣装が欲しいのでホイホイついていく私だ。

まだどのMobが何をしてきて、何が危険なのかきちんと把握できていない状態。
この死にながら覚えて調整していく感じ、なんだか懐かしさを感じるな。

主な仕事は横沸きMobや流れてきたMobを足止めしたり飛ばしたりすること。
ゼファーをもっと使いたいが精霊が範囲に巻き込まれて死んでいって悲しい!!!
もっと色々何かしたいけど、前に下手に近づくとなんかよくわからないけど死ぬし難しい。
SP供給はPTの構成上、無駄にやるとABの負担が増えるので言われたら供給したい。

範囲の広い状態異常付加が多く、耐性装備がないと動けないので
睡眠100%耐性・スタン50%耐性・沈黙100%耐性でいっている。
混乱なんかは気をつければアサイーやキュアで対処できるけど
たまにうっかりクリックミスであらぬ方向へ歩いてしまうので混乱耐性をつけるか悩んでいるよ…


念Mobに対する鷹の赤MISSが凄まじくて鷹が過労死するのではと心配になってくる。
飛んでいったら戻ってこない鷹…

Posted on 2016/02/01 Mon. 11:32 [edit]

category: RO

tb: --   cm: 2

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top