せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

コピーロボット  

新キャララッシュでマの字さんが私の♂支援ABとそっくりなキャラを作った。
日課の排水路へ向かう途中で出くわしたのでそのまま拾っていったけど

なんじゃこのPTは(驚愕)

魔神殿(井戸)組内のチャットでも
「マさんがウェルスにいた!あれ?るぐさんかな?」という困惑など見ていて超楽しい。


相変わらずじゅうきさんと毎日神殿へ通っているが
道中でカードが出たのは3枚目(レイス・デビルチ・カリツ)
せっかくなので魔王からカードをいただきたいものだよ。


排水路ソロはもう場所固定なので変異も逃げない。
どちらかが死ぬまで回り続けるのだ。
左上、左下、右下、右上の順にタゲを拾いそのまま中央の岩へ誘導。


射程1のと3のがいるので、誘導して1セルに重ねる。
左下に壁があるので右上側で天羅。


コレでJob59のABが1日3%ずつ上がっているので…
先は長いが急いでもいないのでコツコツとだな。


地属性コンバーターの在庫がなくなったのでスドリMAPでホルンを狩った。
素殴りで30分強、200セット分の角が集まった。
自分しかいないMDは若干孤独だが、自分しかいないローカルMAPはのどかなものだ。

あとは白紙のスクロールと融合させるだけなのに腰が重い。聖水もないがなかなか汲めない。
こうして今日も倉庫の消耗品は、「全部なくならなければ順番変わらないから…」という理由だけで
ギリギリまで補充されないのだ。
 

Posted on 2016/03/26 Sat. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

セカコス湾さん  


心待ちにしているセカコスのひとつがワンダラー
あれはいいものだ

私はフリルがかけないので裾が餃子っぽくなってしまうね…

Posted on 2016/03/21 Mon. 00:00 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

アホ毛は生きている  

家の片付け途中に1hぐらいらくがきしてしまったのだ、、、

どこかでアハト様作品がうまれたのを感知した時のマさん

鬼太郎的なね、、、アハト様アンテナ、、、
-- 続きを読む --

Posted on 2016/03/19 Sat. 00:00 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 6

女子力バリアー  

巷はキャラクター作成時の性別設定追加と、育成イベントによる新キャラブームだ。
井戸組でも早速、皆新しいキャラを作っている。
私も何か作ろうかなあと思いつつ、スロットの珍さんを見つめた後、いつも通りログインした。


もう終わったホワイトデーイベントですが

そういやこんなに強い支援効果があるのに使っていなかったので
NMピラ地下へソロで出かけてきた。


私のアドラーはオーラだけどJobが58
日参の排水路で地味には稼いでいるけどそれだけではなかなか…
なのでちょっと稼ぎにきました。

今はカントキャンディダスが2で不便なので3を目指しています。
ツリー的に派生もなく、あまりPTで出すキャラではないので切るつもりでいたのですが
なんやかんやで4人以上のPTになるとめんどくさいとか
2PCで動く時に追尾を切らさず支援ができる・遮蔽物があろうとかけられるメリットとか
そういう色々なアレがソレで取得することにしました。


イベント支援は強く暗転オラティオからのアドラで虫以外は1確でテレレーテレレー
カードの1枚でも出ないかと思ったけど1時間にも満たない狩りではそういううまい話もなかった。




MD育ちのJob難民率よ、、、(特に2年前にホラーオモチャいってた組)

Posted on 2016/03/16 Wed. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

Ruktun or Die  


こんなに広い毒沼が出るのか…どこの女王虫だ。
獄いってるとき、ほんとうにガーティーは嫌だぜこわいぜ、、、

あのバクステしまくる動きといい、ガンガン脱衣してくるところといい、
鎧での対策をしないといっきに致死ダメを与えてくる沼といい、
ほぼ出戻りが確定するフェイタルメナスといい、、、怖すぎィ!

修羅でいくときの必須アイテム、それは、蝶…。
三十六計逃げるにしかず!


最近MDとかの道中ではポリンの手紙をつけているけど、
MD程度の殲滅数だと未熟リンゴはなかなか出ないね。
在庫に困ってるわけじゃないからいいんだけどねー。でもあまり出ないのも寂しい。

相変わらず排水路はPTでいくとc帖が1個ぐらいは出ることが多いんだけど
ソロでいくとかすりもしないので、人数での補正とかないよなァ…とか疑ってしまうぜ。


ジェネのセカコス。ブログでも何度も書いてるけど
待ち望んでいたはずなのに、チケットもあるのに、私のジェネはまだデフォルトだぜ。
デフォルトジェネのあの背中に2本垂れてるマントが好きだぜ!

変えるのはいつでもできるけど戻すのはありえないから、って放置してるけど
このままずっと放置していたらセカコスの湾さんがきたときにそっちにチケットをとられそう。

最近はモノクロリボンハットをつけているけど白狐耳鈴リボンが正装だぜ。
LKメインの頃からペアやトリオでお世話になってる人からいただいた特別なものなのだ。

Posted on 2016/03/15 Tue. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

わすれもの  

あれ?装備つけてないな~
倉庫から出したまま装備し忘れてたか~


・・・・・

(そっとじ)

Posted on 2016/03/12 Sat. 01:12 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

リンク追加とらくがきAB  

新しいリンクの紹介をするぜ!

みちょろぐ。
同じMimir鯖で活動されているみちょさんのブログです。
レインボー蛸足がまぶしいぜ!!!!!
おそらくお互いジェネの名前つながりで気になる存在だったのですが
ご挨拶の機会があり今回リンクさせていただくことになりました!よろしく!

久しぶりに聞きましたぞ、、、うちはひっそり系ブログなのでな!
あざす!

最近ちょっとらくがきブーム(年に1,2回、バーっと描いてその後また半年以上描かなくなる)
ネコミミケープが続いたのでリボンマフラーも外して本来の首周りのヤツを、、、

いま自分の中で、これでもかというぐらいギラギラさせるのがブームだ!
線画をきちんと描くのは苦手なのでラフのいらないところを消して塗ってるぜ、、、

Posted on 2016/03/09 Wed. 01:08 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 2

MVPマーク  


寝る前に皆を誘って排水路へいったら、何か落ちてました。
(誘導ミスって1匹逃走していってしまった、、、)


Mimirでは露店履歴がありませんでしたが
他のサーバーの履歴を見ていると思ったより価値のあるものだったようで。
コスたまで3桁MのZenyを使ったばかりだったのでありがたいですなあ、、、

MDBOSSなのにMVP表記なんですね。そういや頭領タコもMVP表記だ。
他のMD系MVPはドクロ表記なのですが(ニーズ・ET系・GHMD系等)
どういう基準なのか不明だ。


ネコミミケープ族第三弾はじゅうきさんのセカコスジェネ
製薬王子って感じになった

Posted on 2016/03/08 Tue. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 2

黒AB  


セラさんとこのアドラーちゃん
なんか勢いで久々にラフの上にちゃんと線画を描きました


この衣装本当にかわいいのよ~

Posted on 2016/03/06 Sun. 00:00 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

そんなー  


乙女力が2000p溜まったので、オラティオスタイルに変えようと思ったら
リヒで追加されたカトリヘアーまでしか対応していなかった…。
なあああにがカリスマ美容師だ!畜生!
クイズでもオラティオスタイルが正解のものが出てくるのになんでないんだ!


久しぶりに皆揃ったので獄へいってきた。
白羽で安心して攻撃を始めたら反射で後ろが全滅したでござる。
うーん、色々とよくわからないぜ・・・。


マさんとトール。ケープ買ってゴキゲンなWLとペアだぜ!
この組み合わせでペアするとよくカードが出る気がするけどなんだか微妙なカードばかりだぜ!
スナ服も出た。拾わなかった装備だとメテオも楽器も指輪も、なんかまあ色々見ちゃったね…。
こんなになんか色々出るならNM時計やNMピラへいくんだったぜ!

今トールはディレイカット装備で前を歩いているけど、ヒール量が心許ない(通常3k)
スキルディレイマイナスのサラのピアスを治癒にして、高レベルハイネスを取れば
もう少し耐久が上がるのではないかと思うんだけど
治癒なあ…投資としては厳しいぜ。(記事書きながらエンチャしたら爆発したぜ)


キャーU奈サーン
ケープもリボンハットもかわいいので今、いつものメンバーの中では爆発的に流行しているぜ!

Posted on 2016/03/05 Sat. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

コスたま3月!  

新しいコスタマ、公式ページで見たときはあまりピンとこなかったけど
ゲーム内で人がつけてるのを見たらめちゃくちゃかわいくて撃沈。
自分のキャラには似合わないんじゃないかな~とか思ってたのに撃沈。
露店で購入しました。

モノクロリボンハットが一番気に入りました。
もう少し安くなったらもう1個欲しいぐらい(Mimir鯖では40M前後)


ケープはこれ修羅でつけたらアカンやつですね!(ずれずれ)


今私のキャラはポニテつけてるキャラが複数いるのですが
ポニテを邪魔しない絶妙なデザインなところもポイント高いです!!!


中段は懐中時計の髪飾りも合いますねー!
懐中時計は隠れるけどサイドのリボンが絶妙!


これはツートンベレーをみっちさんから譲ってもらったあと
ケープをセラさんから試着させてもらった時の、、、
一字一句違わない感想文でわらった!!!
そうだよなぁ~そうなんだよなぁ~w

せかコスにするとこんな感じ。色合い的にもかなり似合ってるよね!


ケープは色合いとすっぽり感的にブラックラビットボンネットも合います!
ピアメット系とかもすごく合うんじゃないかな~茶色系の相性抜群ですね。

コスチュームチェンジチケットは持っているのですが
今のジェネも見慣れてて結構かわいいと思っていて
変えるのはいつでもできるからと思いまだ変えていないんですよー。
でもこんなにかわいいとそろそろ変えようかな…って気持ちになりますね!


じゅうきさんのセカコスジェネにも装備してもらいましたがめちゃ着こなしてて笑った!
パンダケープがずるいぐらいかわいい!!
モノクロリボンハットもセカコスジェネの衣装とかなり相性よくて、シックでオシャレです!


コスタマ売り場前でみっちさんから皆に支給されたオウルハットでたむろしてたら
復帰地点が近いのもあって知り合いや知り合いじゃない人も帽子被って寄ってきたので笑った。
これがコスタマの…そしてみっちさんの闇だ!!!!!

あと、奇跡の青薔薇と凍土の薔薇のグラフィックが別々である事実に驚いた。
「青薔薇衣装化って、凍土の薔薇と何が違うん?!??」って思った!!
キャラシミュサイトで見てみると…

(左:奇跡の青薔薇 右:凍土の薔薇)
びっみょう!!!なんとなく色合いが違いますね?


拡大するとわかりやすいけど、ドットだとほとんどわからなそう!!!

派手にやってしまったのでしばらくおとなしくしてお金を貯めねば、、、
(そして来月のコスたまにそなえねば)

Posted on 2016/03/02 Wed. 12:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 1

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top