せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

Runaway Magic  

ラヘルのカタツムリとの会話も全キャラ確認が終了し精錬祭の準備は終わり。
意外とヌーさんに報告して満足して帰ったキャラがいたので危なかった。
クエストウィンドウに何かしら情報を残してくれればわかりやすかったのだが。。。
精錬祭の準備はできたものの、残念ながら都合が悪く初日からのログインはできない。


そういや魔力翼にカード挿してなかったので、挿した。
毀損された古書cも魔力翼も半年前に確保したのにドッキングしていなかったのだ。
WLやってなかったからね、、すっかり忘れていたね。


せっかくオモチャを手に入れたのでさっそく支援サラのレベリングに使っているよ。
イズにくるには過剰すぎるようにも見えるけど、アビスは遠いし…。
暴走発動時には地味にタフなタクアンを軽く捻れるのがいい感じ。


精霊王の指輪も土日の間に買ったのでな、ヴェラチュールスピアーメインに変えたよ。
大体1秒に1回ぐらいうてて、パッシブベントスと合わせれば無詠唱だし
ここの敵なら大抵2発で落とせるしいい感じ。
VSを連打していて暴走が出たら、PWも無詠唱になるのでその間は風PWメインに。


とりあえずこの子はステもスキルもそんなに戦闘に向けて振っていないので
レベルを上げてしまって大魔法型のサラでも遊びたい。

大魔法皿のスキルはいまだ悩み中。特化させるっていうのはやはり思い切りがいるなあ。


指の痛さは強さの証、、、グワー。

Posted on 2016/04/26 Tue. 18:13 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

浮世の苦楽は壁一重  


やってしまった、、、ショッキン。


大型マジェね。


せっかく現物支給になったので軽い気持ちにエンチャにやってきたぞ。


1段階目がまず成功しないぞ(失敗するとリセットされて手元に戻ってくる)


1段目を抜けても2段目が成功しないぞ!


ははー…。


石、80個ちょっとのストックを溶かして元通りの無印へ。
大体10個使えば1回ぐらいは3段階目に挑戦できますね。気が向いたらまたやりましょう。
人が使ってるのを見ると目立つし面白いなって思うので魔羊一点狙い。
自分が使うかどうかはまた別のお話ですが。

ハイ!


これね。WLとか、支援皿の詠唱カット装備として愛用してたやつね。もうしばらく使ってない。
今はエクセリオンレッグもあるしおそらくこのまま置いておいても使わないだろう。
最近売りに出てる暴走魔力がね、欲しいと思ったんですけど(力時空だけど格安なので)
そしたらいよいよコイツは不要になるし供養しようと思ってな。

いまだと他に選択肢が多くて、エンチャ用途以外でそうそう売れるものでもないだろうし。
せっかく自作したやつだし可能ならもっとお付き合いしたかったんだけども
ポチっと


!?



!?


初の四段階目成功に目を疑った。エフェクトもなく消えると思っていたのに、手元にあるぞ。
成功すると思っていなかったので魔力は135個しか持ってきていない。
テレポートで魔力を取りに帰り、そしてプロンテラで倉庫を開きながら考えていました。

エンチャをせずこの状態で売るのもひとつの選択肢だからな。
でもまあ、ROやってて、今後この四段階目エンチャントに挑戦できる機会はないだろう。
何がついてもまあ使えるし、せっかくだから挑戦してみましょう。そう思った。


なんだか直視できなかったので
確認のメッセージ2回のエンターは目をつぶりながら押した。
わたしはな、小心者なんだ。

できた?もう見ていい!?と、隣で見ていた人に確認してからアイテム欄を開くとそこには

そこには…


なんとまあパーフェクトな時空ブーツがいらっしゃるではありませんか。

嘘でしょ?ほんとに?マジで?嘘でしょ?
わたくし、信じられず何度も確認しましたが本当に手元にあったのです。

こんなことって本当にあるものなんですね。出来てしまうものなのか。
果たして使いこなせるかはわかりませんが、これからもこの靴とお付き合いしようと思います。
♂は支援向けから変えるつもりはないから、♀の大魔法皿のスキルを見直して使おう。
無縁の装備と思っていた暴走、今までブログ記事を見てもスゴーイ!程度の認識で読んでたので
大魔法ソーサラー系のブログを読み漁り直すのだ、、、

しかし本当にスキル振りが悩ましいな。
付与MAXとストライキングをとると相当きついから、諦めてこの辺捨てるか。



後にこの成功による動揺が冒頭の桁ミスに繋がるのであった。
全部あけて全部ゴミcだったと思うしかないね…。
まあこれは自分の不注意だからな。そんなこともある。
皆も気をつけようぜ!!! 

Posted on 2016/04/24 Sun. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 8

2個目  


素材を集めに狭間03へ。
天使型のパルス1発で後衛が消し飛ぶ凶悪なMAPだった頃が懐かしい。
ここのMob、今ではあんまり強くない割りに意外とEXPがいただけるので驚いたね。。。


必要数集めて~
パトルルルゥ~☆のおじさんに話しかけ忘れて会話が進まないハプニングもありましたが
2個目の大型マジェを作りました。うまくいけばじゅうきさんのMHポイントがそろそろ2k!


そして夜にはMHで無事に必要ポイントがたまったようです!


マの字さんの発言をSSに収めてたら、ちょっと固まってる間にエンチャ終わってた。
固まってる間じゃなかったのかもしれない、MHでエフェクトオフにしてた気もする!!!


エフェクトは私には見えませんでしたが無事に穴が開いたみたいです!よかった!
s大型マジェが2個になったので、1個ずつ現物支給になりました。

OSAKANA、、、

カーソル合ってないけどイズで初めてc帖が出た。気づかず飛びそうになった。
修羅や影葱でも通った狩場だけど、本当に出るんだなあ…。
倉庫にはSoPが溜まって行く。精錬祭で供養するべし。


WL水路。
異形が間に合わなかった。1匹、たったの1匹倒せないだけでちくしょう感ある。

道中で、迅雷杖を忘れて影杖を装備していることに気づいて帰ろうと思ったんだけど
意外となんとかなるのでは?という意見の元、やってみたら意外となんとかなりそうだった。
影杖でこれならば、茨の杖と茨のHBとのセットだったら案外いけたりするのではないか。
いやあそれにしても、忘れ物には気をつけないとナー、、、。


メカもWLも、道中がちょっと苦手。河童がね、、、河童、、、あいつなー!
ここに他職でくるようになって、修羅の機動力の高さを改めて実感している。
やっぱり位置調整が即座にできるというのはすごいことだ。

あとWLで、ドレインライフを早めに入れるんだけど回復しなくて死ぬことがある。
たぶんドレインライフでターゲッティングした敵が詠唱完了前にCLで死んでるんだな…。
気をつけよう。

Posted on 2016/04/23 Sat. 02:14 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

マニュアルライフ  


OSAKANA系アイドルユニットに加入希望のみちょさんは
パフォーマンス用の魚まで持っていた…


しかし彼女の正体はタコ界からの刺客だったのだ!
一体どうなってしまうのか!?続かない…


じゅうきさんとのペアで初めて出した呪われたバフォメット人形、
大型マジェスティックゴートにしてから結構経つけどまあまあ露店で処分先が見つからず
200Mもの大金を払って穴を開けるのは厳しいのでモンスターハウスに通っていたのだ。

先日ついに2000Pを貯めることができたので挑戦し、無事に成功した。
元々ないものとはいえ、こういうスロットエンチャントは結構ドキドキするものだ。
大型マジェは在庫がまだあるので、2個目のエンチャントの成否次第で扱いを決めたいところ。


アドラーの排水路通いもついに卒業。Jobがカンストしたのだ。
スキルポイントはハイネスヒールを2にして終了。次回からは替わりのABが入ってくる。
修羅は実に教育熱心な指導係だ。


サブ修羅、最後の部屋ソロデビュー。
彼女は閃光は使えないが反を使える、ステPが500振られていない普通の修羅。
反での高ダメージと、メイン修羅よりも早いASPDでガンガンHPを吸収していく。
こ、これは指は痛いが楽な気がする…。


支援ソーサラーはイズへいく。夜、皆とのPT解散後に30分~1時間ぐらい。
よくダイビング装備(スキューバ+酸素ボンベ)から換装し忘れたまま狩りをするのが悩み。

鎧を風アンフロにし、さらにノックバック耐性をとることで快適になった。
カアヒが切れた後も意外となんとかなる感じがするのでジュースとかでも普通にこれそう。


こういうのも毎日見かけます。こういうのは料理人にお任せします。
 

Posted on 2016/04/21 Thu. 14:12 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

海鮮処  

こっこれは、、、

魚介系アイドルユニットじゃな、、、

OSAKANA


半年前に小休止する前に買っておったのじゃ、+7の風盾。
アリスcがいかんせん高くての、ずっと後回しにしておったんじゃが
最近20M代前半ぐらいになっていたので購入。
TWOでは無形のほうが良いのは承知しているが、今後はこっちで済まそうと思う。


早速できた風盾を持ってOSAKANA
今日のお試しギガミックスはWL、2PC支援でブレスとマニピ、サクラメントをかけた。
橙相手は先のアリス風盾と風エクセリオン肩、青相手はメデュV盾と水エクセリオン肩。
風レジポを使わなくていいなんてすばらしいよな。
しかし2分越えのアナウンスを見るとなんとなく心臓に悪い。

このWLはもっと色々なところへ遊びにいけると思うのに、
装備移動とPCの入れ替えが面倒という理由だけで動かしていなくて勿体無く思う。
排水路ぐらいは通うか。同行の♀支援はオーラだけどJob難民、これでまた地味に稼ごう...


こっちはイズのOSAKANA イカタコエビに電気うなぎまで。
彼は支援ソーサラー、火力の高いステではないが風PWとVSで狩りにはなる。
回復はカアヒ。期限付きだ。彼女が生きている間にレベルを上げておきたいものです。
水不凍のエクセリオンを着ていったが、JTが痛くてうっとおしいので風不凍に変えようかな。
威力が少し足りないので、そろそろ幻影の刻印の風のヤツを作ろうかしら。


それにしてもエフェクトてんこ盛りで白いわね。

Posted on 2016/04/19 Tue. 11:53 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

あの未来に続く為だけの戦いだった  


あなたこないだダブったでしょう?何トリプってんの?
トリプルデクストロースなの?やめてよね、そういうの。
先日ようやく脱ヌヌしたので遊びたいところですが、実生活でも準備することがたくさんあるので。
もう、少しずつ準備…なんて言ってる時期ではないのでな。


そういや未挿・未精錬の風盾を長いこと放置してたんでペノメナcを買い取って挿した。
エクスチェンジ品のよいところは安全精錬圏内で安いcを挿した場合
気に入らなきゃ再度のエクスチェンジでカードを剥がせるところだよな。
アリス風盾を作る予定でいるから、それを作ったらたぶん他のに挿し変えるかな。


この盾のメリットは、R-Windトリプルとの組み合わせで
レジポやインペリアルフェザーがなくても風耐性が100%になるところ。エコだ。
輝くナントカ多面体と共に装備することで移動速度増加も得られるので便利な装備だ。


さてインペ耳が不要になったことで我らがメモリーオブラバーズ様が使えるのだ。
倉庫の上のほうで錆付き始めていたコアが再びよい働きをしてくれて満足じゃ。
メモラバセットにはずいぶんお世話になっていたので愛着があるし、
ボム装備としては今でも相当強い。

そして最近、ボム威力の計算で+6Dex3技巧≦S-Atkエクセリオンレッグということが判明し
靴もエクセリオンに切り替えた。HPとかSPとか、なんか色々上がるし。
チップ埋め込んだりエクセリオンが脱げなくなったりとプレイヤーのサイバネ化が著しい。


修羅なんてエクセリオンレッグのお陰でAtkとMHPが稼げるし
号砲の威力強化考えたらもう他の靴履けなくなりそうだよ。


排水路は入場から7分程度で終わるお手軽MDなので相変わらず日参している。
影葱ソロはイベント回復ある時じゃないとしんどいし手軽じゃないから、今はしていない。
150ぐらいからお魚ばかり食べ続けた彼女ももう160、そろそろTWOさんに放り込もう。


もう1キャラぐらい回せるキャラなんかいないかなって思ってお試しギガミックス。
彼女は徒歩メカニック147歳、なんとかなるもんである。指が痛いぞ。
でもまあ育ち盛りのレベルでできるのにやらない理由もないので
今日からお前はお魚ハンターだ。

シーラカンスは骨ばっかりで硬いから、
エクスピがあると与える物理ダメージが1.5倍ぐらいになるんだけど流石にかけられないね。
1.5倍のクリック数が必要だ。おぞましい。
 

Posted on 2016/04/18 Mon. 05:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

セカコス鯖で着せ替えして遊んだ話  

ABのセカコスが実装されましたねー。
デフォルトでも特に不満はないのですが、
ABはたくさんいるので1キャラぐらい変えてもいいなあとは思います。

♀がね、1キャラしかいないのが残念だね。


♂ABセカコスのね、前がガバーっと開いてるのが気になるんですよ。
プリ、HP、ABと前は閉じられていたからね…ズボン丸見えなのがあんまり…
そう思っていたけど動かしてみると意外とかっこいい。

1キャラぐらい変えてもいいかもしれない、と思って持ちキャラで試したけど
見慣れない補正もあって合わなかったので、やるならバロール君をイメチェンしたい。


♀ABの手持ち衣装でも試してみたけど、、、
たぶん自分のキャラじゃなかったらかわいいんだろうな!違和感がすごいぜ!
セカコス自体は想像してたよりかわいいんですが。


黒も試しました。ネコミミケープがよく似合いますね。


ピンクはめっちゃガーリー。
せっかくなのでメインサーバーでは中々できない名前とファッションにしてみました。
内股やばい。


そんなキャラで、偶然近くにいたぽちこさんに声をかけていくスタイル
ぽちこさんはおなじみのファッションとお名前でとてもわかりやすいのに
いちごちゃん♪は当然誰からも「誰だコイツ…」と思われてしまいます。
挨拶のときに名乗ったのですが
一緒にいたマの字さんが「ブライアンさんだよ」なんて言い出したので


バレてしまっては仕方がない…という感じでこういう装備もしておきました。
ぶらいあんリスペクトスタイル。
じゅうきさんやセラさんの名前も出した我々はとんだうそつきなのである…


しばらくお話させてもらったあと
ぽちこさんはいちごちゃん♪にちょっぴりの疑念を持ったまま帰っていったのであった...

そして、そんないちごちゃん♪はちゃっかり
ぽちこさんちのセカコスAB記事でアルパカ騎乗モデルでデビューしていた。
黒パカほんとイケメンやなw
 

Posted on 2016/04/14 Thu. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

  

めんどくさいしつまらないけど、やっとくほうが色々理にかなってるからやってる。
だがしかし私は神経衰弱をしたいわけではないのだ。



ヘイマスター!ここのカードは同じものしか入っていないのかい?!


そしてなんか珍しい感じのカードではあるけど使わないやつとか出るゥ


しかし絵がめちゃかわいいので許せる。もう持っていた気がするけど。

Posted on 2016/04/12 Tue. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

オトゥ…  

この時限爆弾ほんと怖いよな、毎度。

削除されましたといいつつ1セット内の1個だけ減ってアイテム欄に残り
うっかり食べようとしたり倉庫に入れようとするとゲームから追い出される…

事前にわかっていて処理する場合は良いが、
たまたまMD内で消費期限が切れたって言う時は頭を抱える。
怖いから、そうならないようにMDに開封済みのを持っていくときは
匂いを嗅いでしばらく平気そうなら持っていくけどさ。


いつものメンバーは皆ヌヌヌで忙しく狩りに一緒にいくことのない期間だが
セラさんと1日1TWOを日課にすることにした。
そういや買ってから使ったことなかったんだ、コレ。セシルになるやつ。
手数が多いからか+4でも意外と変身効果は発動するものだな!


ソロTWOでは初めての赤チップが出た。自分で使う予定だけど、何を挿そうかな?
やっぱり1枚目はフェンか、それともオウルヴァイカウントなんてのもいいね。
欲しかったので嬉しい。最近は露店ですごく安くなっていたから買おうか迷ってたけどw

今回から影葱ソロTWOは魚からジュースに変更。
前は重量的な都合で無理だなぁと思っていたんだけど持ち物を見直したら何とかなりそうだった。
タコ帽+魚→ガラパゴジュースは重量が倍だし回復量もやや劣るからね。
ジュースがギア挿なので、メモラバを使いたいがあいにくインペ耳でなー。
未挿で寝ている風盾にそろそろ何か挿して使おうかな。

道中用に持っていっていた海女の服とワイルドポリンライダーを削り、
ボムを多めにして欲張らず被弾のないようにした。

さらに鎧は軽いヒドゥンクロースに。火のやつね。重量、脅威の20!軽い。
この服は去年の精錬祭シーズン、バコナワでは大活躍だった。
△撃つのも好きなのでヒドゥンクロースはお気に入りだよ。
精錬祭で+6程度まで叩くといいね。オススメ装備だ。珍さんやる人も恩恵高いと思う。

久々に撮ったリプレイからアイテム欄を拾ってきた。
開始直後のヤツ、なぜか個人タブのものが戻ってきてる。
変動のないものはモノクロ表示だ。

ペイントはギリギリの数だと何かあったときに足りなくなるので200持っていったが
使用数は107程度だったので150もあればいいかもしれない。
ジュースは250持ち込んで100残ってたので、200程度でいいかもしれないな。
これらのアイテムもここまで減らせるなら重量的にかなり余裕かもしれない。
画像の持込アイテム+装備で49%。

SP剤はランク青pを11個使った。
低INTの影葱にとっては重量効率と価格効率のバランスがよい。
カボケやチョコパイを使うぐらいならイグ実を食べたほうがマシなんだ。


みちょさんに試着させて頂いて、「絶対買う!」と欲しかった衣装淡黄色のリボン
オシャレな方が買取チャットに売りにきてくださった。嬉しい!
下段との競合が激しいのでケープを外してみたけど、ケープを取るならやはりセカコス…
そう思いながら、今日もドレスルームで試着をして満足してかえるアザラ死であった。

新しい衣装装備は毎月の大きな楽しみの一つ。
毎月露店を見てはそれなりにZenyを使っている…回すぜROの経済!
昔は衣装に10M以上も出すなんて!って思っていたんだけどな。

Posted on 2016/04/10 Sun. 11:26 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

ほしいものうってない  

パンケーキ…お前消えるのか…
月末までイベント回復がないのでひかえめにいこう。


中段衣装貧乏の私は教皇リボンが欲しいので2日ほどチャット地蔵ですが買えません^0^
1度出かけて帰ってきたら、希望額で少し前に売れてるログがあってショッキン。
週末にでも買えると嬉しいなぁ。


はなのワルツは買えました!金平糖のようで結構かわいくて好きなのですが
暗いところにいくとちょっと安っぽい感じになります。
しかし下段は競合衣装が多くてなあ…。こまったぞ。


わしゃあ城にいきてえのう、、、と言っておったらマさんが遊んでくれた。
マさんのレンジャーとペア、新鮮かもね!
この2人のペアはNM時計やトールでようカードが出るんじゃい。(ソレじゃない~ってヤツがな)
深淵cとか出てもええんちゃう?


槍!!!!!!


槍!!!!!!!


槍ばっかじゃねーか!!!!!!!!

闇に沈んだ刃とかも出た。いらん。いらんぞ。

今の城は今の城でスピード感あって好き。倒した後さっさと再出発できるし。
このABは塩が4なので個人的には時間管理がちょっと面倒。せめて後10秒欲しい。
アドラーは塩5取ってるけど便利。便利だよ。

そういや昔転生2次までの頃、Wizペアやトリオでよく城に通ったものだけど
SG凍結からのLAJTとかで一生懸命深淵相手にしてな、ブロソやロドクロが出たときは悲しかったな。
そんな悲しい経験は片手の指では数えられないけど、Wizペアでは結局深淵cは見たことないな。
というか深淵cと縁がないな。ソロPT合わせても長いRO生活の中で5枚も出たことがない。
城も騎士団も時計4も暗黒MDも通ってたのになあ。
 

Posted on 2016/04/07 Thu. 16:09 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

いちごのなる木を眺めて暮らすよ  


最近は治癒の光も安いので気が向いた時にエンチャにいっているけど
やはりそう簡単にはいかないらしい。
最近はディレイカット装備を使用することが増えて通常ヒールでは心許ない時があり
連射のきかないハイネスヒールでも6k程度なのでちょっと真面目に入手を考え始めた。

装備の新調はやっぱりお金がかかるから
「これを導入すれば何が出来るようになるか?」「どこへいけるようになるか?」を考える。
私はABはメインでもなんでもないし、組む相手がいないと使わない装備だから躊躇する。
人に声をかけたり狩りに誘うのが苦手なので街でもWisとか飛ばせない。かなり卑屈な理由で。
わし、ローカルMAPでペア狩りとかしたいんじゃがなあ。

AB以外の装備でも、最近は新調することがほとんどない。
出費に対して伸びしろが薄かったり、
世界が変わるほどのものになるととても手が届かないのだ。
どうせ金を出すなら遊べる装備が欲しい。何をもってして遊べるとするかは、私次第だが。


システムメッセージ1殺すマン
倒しまわってる時に中央側へ移動したメッセージには
TWOさんに気づかれないように石を投げるのだ。
最近はMD入場時のシールドスペル1回でTWO討伐まで終わらせているので
システムメッセージは速やかに処理したい。


こんなに通っているMDでも
封印解除後に不死服を着たままシレンをかけに近づいてBdsとかで死ぬこともある。
バフさえかかっていれば、封印さえできていれば、まあ大抵じゅうきさんがなんとかしてくれる。
とてもたのもしい。


ある日は前日にクエストをやっていた名残でショートカットに蝶の羽が登録されていた。
その枠は普段、不死服から持ち替えるためのエクセリオンスーツが登録されている枠だった。

いつも通り、魔王バフォメットを封印し、すぐに服を持ち替えようとする。
しかしいつも通りじゃなかった。
しばらくお待ちくださいというメッセージウィンドウ、「MDから追い出された?」なんて思ったけれど、
追い出されたのではなく私が飛び立っただけだったのだ。


SCの変え忘れ…皆も気をつけような!

Posted on 2016/04/06 Wed. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

これから始まる世界は不安がいっぱい  

片付けやらなんやらで気力と時間を使っていて、
ここのところROは短時間かつ隙間時間でできるデイリーをする程度だ。
短時間のMD何かは色々あるけど全部ってのはできないので、取捨選択が難しい。

どちらかというと時間より気力の問題かな。
やりたいことはあるはずなのに結局何もしないまま時間が過ぎることが多い。
それもまあいいかな。そんなことができるのは今だけだ。


片づけしてるといつのかわからないらくがきがたくさん出てきて面白い。
ついつい出てきたノートや本を開いて時間を取られてしまうお約束トラップだ。
らくがきやノートは見られたら恥ずかしいのでわざわざシュレッダーにかけて処分している。


物を減らしたくていろんなものを処分したけども、まだまだ身軽ではない。
でも思い出やMOTTAINAIだけで残していたものは相当処分した。
それでも何でもかんでも何かするときはまずは道具からという形から入るタイプなので
趣味のガラクタが色々あるのだ、、、

リアルでもゲームでも、
「とりあえず最低限の安い道具を買ってやってみて、続きそうだったら揃えてみよう」
というのができない。やるからにはそこそこのものが欲しい。
だから中々新しいことは中々はじめられない。道具がいるものはお金がかかるからな。


近所の桜、もうすぐわあーっと咲きそうなので楽しみ。
天気がしばらくよくないようだけどな!

Posted on 2016/04/01 Fri. 02:10 [edit]

category: 日常的なの

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top