せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

墓参ラー  


皆必死で楽しい。
足繁くお墓参りをしております一同ですが、ようやく勝率が上がってきました。

失敗するたびに皆でああしてみようこうしてみようと意見を出し合っていくのは面白いね。
だが途中のシキナバリアーギミックは本当に成功率低いので許さないぞ。


そうそう、排水路でついにカードが出た。


わたくし排水路にはソロだけで何百回かは挑んでいると思うのですが
ヒドラは見かけ次第根絶やしにしております。
しかしながらヒドラカードは、1年近く前にPTで出たもののみでした。
なのでとても嬉しい。


7月のアップデートおよびイベントの予定が発表されましたが
海神の需要がまた拡がりそうで喜ばしいね。

Posted on 2016/06/29 Wed. 23:57 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

メロン or NOTメロン  


紛らわしいからやめて?
いつか本当に「やべぇメロンあけたら短剣出てきた」とかやりそうで怖いぞ。
既に何件かの未遂事件が発生している。


♂皿はオーラだけどJobが59の8割ぐらいで止まっていたのでこの機会に上げることに。
とはいえあまり戦闘に向いているステータスではないのでもっさり気味じゃ。
本体も精霊も回避ができるので耐久面での苦労がないのは楽でよいね。
結局討伐1週分だけやってだれてしまったけど、まあ、しょうがない。

私のキャラはオーラ時点でJobが58とか、とりあえずカンストしてないことが殆ど。
あまり気にはしていないけどイベント中に適当にあがれば嬉しい。(公平しよ?)


高いほうの大魔法皿はいつの間にかPW1回で排水路のアノリアンが倒せるようになっていた。
以前までEGでの追撃が必須だったのだが、なんかこういうところで成長を実感するな。

新しい装備を買うか迷って、シミュってシミュって「おお、すごいじゃない」
さらにシミュって考えて、「だからどうした!」で落ち着く。よくない。向いてないのかもしれない。

Posted on 2016/06/21 Tue. 01:15 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

漁業組合  


ペンダントハーモニー、それは時として手ごわい敵となるのだ…。


メカ水路は道中もCRだけでやっていたけれど、
ヒットストップで1方向にまとめづらいし河童の射程が違ってめんどくさいので
ひと月ぐらい前からアックストルネードをするようになりました。
武器に元から風が付いてるので楽チンだし、河童も含めて全てのMobが調整なしで範囲内におさまる。
素晴らしいね。


ボスは位置調整が少し面倒で、殴られながら纏めるので少し手間取ることがある。
残影がとっても恋しくなる瞬間だ。そして纏めた後のCR…指がつらいとても。


それでも2分かからないっていうのはすごく安心感があるね。
2分のアナウンス、あれは間に合うのがわかっててもなんかあせっちゃっていやだぜ。

Posted on 2016/06/17 Fri. 15:38 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ナイトメア  

NM城…何度か入ったことはあるけど
初めて入ったのは復帰したての120ぐらいのWLだったかな。
威力も装備もないし、すぐに追い返されたね。苦い思い出だ。

でも最近、アースストレインでいけるんやったらアースグレイヴでもいけるやろ?
って思ったから、マさんとペアで遊んだ。

はげは2確、どうあがいても2確
Baseを上げれば?装備をもう少し変えれば?と計算したけど
どうやらこのキャラクターのステータスでは2確程度が現実のよう。


暴走が欲しいと思ったのは、堕落した聖職者を相手にするとき。
あまり数はいないけどサラで普通に相手しようと思うとだいぶタフだ。
FWで暴走狙ったりPWやDDをうっている。


マさんが拉致られて残りの禿と相打ちになった時、
「オリ出てるから拾いにきて!!!!」って叫んだ時のやつだ。
マさんはこのABのファッションを大層気に入っているけど中々動かす機会がないといっていたので
1枚ぐらいは容姿のわかるSSを貼っておこうと思ったらこれしかなかったぜ!

事前のリサーチなしでいったので口をそろえて「深淵いないんだねー」とかそういうレベルだったので
もうちょっと装備の調整をしてまたいきたいところ。


衣装に引っ張られて女の子走りでらくがきしちゃったけど
個人的にはマさんには十傑集走りとかしてほしい。シュールすぎるけど。

Posted on 2016/06/14 Tue. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

らくがきができるまで  


マさんのジェネをらくがき
アハト汁ウフフみたいな わるいジェネでもよかったのですが
そんなかんじにはなりませんでした。
童話的なメルヘンな雰囲気になって個人的には好きな感じです。

このジェネ娘さんは先月茶髪に髪色を変えたんですよ。
だけどそれまでの金髪のイメージが強くてうっかり金髪で塗ってしまった!!
とかいう話をしていたら、1時間もしないうちに金髪に染色していた、、、
いいよ金髪!よっ!金髪!!!

過程というほどじゃないのですが
下書き~塗り終わるまでの段階が出せそうだったのでまとめてみました。
こんな感じでできていきます。

需要とかではなく私自身は人の絵の出来上がる過程を見るのが好きなので
たぶん好きな人もいるんじゃないかな~と思ったのでのっけてみました!
線画描くの苦手なので普段は1番目から一気に色おいていくことも多いです。
前回の記事のソーサラーはそんなかんじです。せっかくなのでこっちも。


大体飽きるか疲れたらおしまいです。

Posted on 2016/06/11 Sat. 06:00 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 4

さらさら~  


引越しから1ヵ月半…
ようやくペンタブを箱から出したので久々にらくがき
このキャラの衣装のイメージはなんかじめじめした森の奥にいそうな根暗マンサーって感じ。


皿のTWOもやっと道中の被ダメージが減ってきた。
道中はウィンドステップでMobの群れをひきつけて霧、バキューム、PW+EG

そろそろ最終的なステータスも決めて、いま1のままのAGIを振ればもう少し楽になりそう。
STRとAGIのバランスでとても悩んでいるよ。


システムメッセージは壁際に寄せてFWしている。
壁から遠かったり移動してて向きがわからなくなっているとちょっとめんどくさい。
どうしようもないときはPWしながら殴ってる。
CKはなんかコイツのために赤ジェムを使うのは勿体無い。

screenMimir936.jpg
そんな感じでシステムメッセージはめんどくさいのでTWO戦では完全に放置している。
物理職でいったときはいつも4匹倒しているけど、
ライオッターな魔職だと放置でも気にならなくて楽だね。

試してないから知らないだけで、
もしかすると物理職で放置しても気にならないのかもしれないけど
あのおびただしい数のFPが出てくるのを想像するだけで恐ろしい。

Posted on 2016/06/10 Fri. 16:19 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

さらっこ  


毎月の楽しみのコスたま、デザコンの入賞作品が発表された時から
ずっと待っていたグラムピオニーが入っていました!嬉しいなあ!!

シミュったときにこの組み合わせがすごく気に入ったので待ち望んでいましたよ。
この見た目の為に新しいソーサラーをつくったといっても過言ではない。
モロクの下僕もこの為に先月買ったのだ…。



90台、転職したてのソーサラーはHPも6k程度
大魔法の詠唱も遅く威力も控えめで苦労した。

それでもなんとかLv100へ到達し、
ライオットやエクセリオンセットが装備できるようになると耐久は3倍にもなりぐっと楽になった。
皿本体の耐久は上がっても、精霊がタゲられるとすぐに死んでしまうのが悩み。


排水路は6点盛り、道中の敵ですらおいしい。
EGがまだとれていないので、風PWで残ったアノリアンにVSを連打する。
ギガミックスにはいつ挑戦しようかな。まだ当分先の話だろうな。


攻撃スキルが揃わず、Jobが欲しいのでイズにもきた。
やはり精霊がすぐに死んでしまうし、低レベルがゆえのスタンがつらいところ。
バリオで火PW逃げうちしてBaseをもっと稼いでからでもいいのかもしれない。

とりあえず目下の目標Lvは130、これは来週から開催のイベントまでに達成してしまいたい。
そのあとは、既にいる大魔法皿もLvが半端なのでそちらを優先してもいいなあ。


新しい装備。
排水路などでは道中でV肩を使っていて、
さらに追撃などでEGを使う機会が多いので単純に火力アップとなった。
グレイヴクラウンマミーcも去年のマQで出たときに買い取ったものがあるのだが
媒体の都合がつかないことと、火属性魔法ということで緊急性がない為保留中。


威力の差はこんなもの。これまでEG1回で落ちなかった河童なんかが1確になったので快適。
こんなに強い装備が10Mもかからないのだ。カード単品だと、オリデオコン数個分である。

肩装備といえば、新しく出たパッケージのアレ。肩の鎮魂冠みたいなやつ。
ちょっぴり気になるけど+7は高いし、一般Mob相手だと現状で威力は十分、
威力を稼ぎたいMVP相手ではエクセリオン肩での耐性に頼ることが多いのでとても悩ましい。
持ちキャラにメタリックサウンド使いがいればすぐに欲しかったかもしれない。
 

Posted on 2016/06/08 Wed. 00:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

上空初期値  


享年147歳…ついにギロチンクロスはヴァルハラに召された。
キャラ作成から2年は経つが、殆ど動かすことがなかったので今後も動かさなかっただろう。

なんでもリベリオンの育成MAPがうまいと聞いたので、まあ、作り直すなら今だろうと思ったのだ。
ほんとうは木屑納品あたりでやっていればもっと色々よかったのかもしれないが、、、

1次職の間は特設MAPに入場できるので
ノビからしばらくの間は拠点に生えている草を刈り、ある程度上がったらレッドマブカへ。
無双杖とシロマアクセを装備しひたすらCBをうつべし、うつべし。


ギエピー

1次職のままBaseLvが98ぐらいになったので転職へ。

このゲームは本当にこの手の、普段いかない場所で微妙なレアが出ることが多いので困る。


今回はWizではなくセージを作る。
なんせ♀アカ、既存のWLとは別のアカウントであり
ただでさえ魔職用の共通装備の移動が面倒なのにWLなんて作ったら
フル装備移動させることになってとてもめんどくさくて、絶対にどっちか動かさなくなるからな。

課題は私の一番嫌いな、モンスター研究だった。NPCの台詞も辛らつだ。

かまきりの手を要求されたので昔なつかしアルデバラン↓↓のギオペMAPへ取りに行った。
初心者の頃はここでマジシャンを上げたなあ。
縦FWの練習をしながら、sブーツを出して初心者なりに装備をそろえたのだ…

…なんて思っていたら、まあ、かまきりもギオペも殆どいない。
なんとアルゴスMAPになっていたのだ。
衝撃。私の知らないうちに生態系が変わっている。

わからなかったので下のMAPへいった。ギオペMAPだった。
かまきりはいないわけではないがとても少ない。
調べるとどうやら、ここから西へいくとかまきりMAPがあるらしい。
私は西を目指したが、目指す途中でかまきりの手は5個集まってしまった。


まあ、成績優秀なので特に問題なく転職したよ。何せLv98のベテランマジシャンだからな。


転職後はレッドマブカの顔を拝めないので、拠点で草刈をして少しJobを上げてからバリオへ。
さすがにBaseが先に上がりきってしまったが、まあ特に問題はなくJob50になった。
ここ数年まともな育成をしたことがなかったので、
手伝いでくることはあっても自分がバリオで育成をするのはほぼ初めてで
本当にうめえんだなあ…と思った。

レベルアップボックス実装以来初めての新キャラ育成。
転生費用もかからなければ、ジュノーの集金係の前まで転送までしてくれるのか。
ブブ羽と騎乗も使い放題。追加課金への取り込み体制はバッチリだ。

転生したら拠点の葉っぱを殴ってBase40へ、、、

やってきましたビギナー水路。わざと失敗して、雑魚を狩るやつ。
Jobは途中でカンストし、お化け貝を倒す頃には70台まで上がっていた。


教授だ。かわいいぞ。


これまたうまいと聞いたのでサンゴ礁へ。たしかにうまい。
30分ぐらいやって85ぐらいになった。この辺で異世界クエストをやって、
アドラーで魔神の塔にも連れていった。


あとはバリオで地味に上げたりサラの記憶へいって91/70になったので転職へ。


教授も見納めだ。転生2次のグラフィック、とても好きよ。


そんなこんなで新しいソーサラーが生まれました。
今は計算機を回しながらステータスを考えているところ。

Posted on 2016/06/07 Tue. 06:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

いいじゃん  


梅雨入りしてしまった。どこへいくにも徒歩なので、折り畳み傘を買った。
私は知らなかったよ、閉じるのもボタンひとつでできる折り畳み傘が存在していることを…。



珍しくめんどくさがらずにバコナワへ通っているけど
たまにメテオがすっごい降ってきて、
ブラギMSで攻撃されるMVPの気持ちがちょっぴり体験できる。

なんやかんやでいつかは欲しいぜ守護タトゥー。
WLと皿で通っているけど、WLがやっぱりお手軽感が上だね。



日課のTWO、装備品を忘れることは殆どないんだけど、消耗品の補充をたまに見落とす。

TWOとの戦闘が始まってから、押しても何も起こらない空のショートカットを見て気が付いた。
あろうことかサブ修羅で行ったときにHP回復剤を忘れたのだ。
しかしTWOは回しているMDの中でも個人的に優先度が高いMD、
3日に1度の挑戦権をドブに捨てるわけにはいきませんぞ。

少し迷ったけども、以前よく見ていた修羅メインの方のブログで
回復剤を使わずクリアしたというのを見たことがあるのを思い出したのでやってみた。
ちょっと慎重に、ヤバイ感じに赤ゲージに突入した時は離脱してヒールしながら一呼吸…
そんな感じだったけどなんとかなった。恐るべし脳死吸収装備。

メイン修羅はスキル構成上吸収での回復継続が難しいので厳しいけど
サブ修羅はもうちょっとどうにかなりそうだから極力回復剤を減らしていきたいなー。
イベント回復があるとどうしても甘えてしまうけどね。



大魔法皿のTWOも安定してきた。回復剤なしはまだ無理だけど…。
TWOでは暴走がほぼ任意で発動できるのが強みだ。

睡眠対策のAGIも馬cもないのでリーチエンドの服毒は必須。
しかし私の皿は装備の補正も相まってVITが高いのでHP増加POT(大)では足りず、
ライオット+MHP設計図がないとリーチエンドのダメージが出ない。

1度MHP設計図なしの装備で、HP増加POT+リーチエンドのみでいって大変苦労した。
いやあ、VITの補正が装備とエクラージュ支援で26もあるとは…失念していた。



データルは相変わらずよくいるらしい。気が向いたので遊びにいってみたね。
何か落ちているね…。



拾う余裕がなくて消えてしまったけどね。


途中、うっかり不死服を壊されてしまったけど紅茶を使いながら撃破。
私のソーサラーでのMVP討伐、いつもキャラクターが見えないので悲しい。
何度もいうけど、データル君は強さの割りにドロップがしょぼいので
カード帖ぐらいは持たせてあげて欲しいね。

Posted on 2016/06/06 Mon. 02:19 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top