せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

マメごはん  

影葱でいくGHHの流れを軽めにお伝えしてみましょう。
2PCでABを使用していますが、消耗品や装備品でカバーできる範囲だと思います。


1f西。付与なし1確です。通常モードと変わりなく、縦通路のゾンビはすべてまとめています。

1f東も特筆することはなく、
ボム時のバックステップで死体に突っ込まないようにだけ気をつけます。


1f北、弓レイド1確・レイド2確でやっています。
弓レイドの必要Fleeが上がっており95回避をとれなくなっていました。
S-AtkがFleeだったら…と少し思いました。
威力は足りているのでアクセかどっかで調整したいですね。

弓が多いところはボムの無敵時間とトンドル・SAを使いながら潰していきます。
殴られると痛いので欲張らずやるのがよいですね。

ここまでで使用するペイントの目安数は100個程度です。


魔眼は火付与したルドラの弓・オリ矢セットで、HJの詠唱が見えたらボムで回避。
エクスピが強いですが、なくても矢500本でお釣りが来ると思います。


影葱は殴り合いをする職ではないので2fも闇服で平気です。
深淵のGXに当たってしまってもせいぜい1hitなので致死ダメージにはなりません。


GXはエフェクトのせいで範囲がわかりづらいですが


深淵と同じ軸の最大範囲が9セルという感じなので
斜めに位置どっていると引きつけても意外と当たりません。


全滅コースになるとペイントが300程度では足りなくなるので遅延わきを使います。
きちんとルートを決め、殲滅したところには近づかない、
セット単位で潰す(沸きポイントの潰し漏らしをしない)ということに気をつければ平気です。


ロイヤルナイト2種も往復ボムで問題ありません。

2fでのペイント消費の目安は100~150程度です。
アムダで柱ハメに失敗した場合のために50程度残っているとよいですね。


アムダは柱ハメの△で処理します。下がるときはフェイントボム1回でOK。
急ぐ選択肢なのでバフかけ直し・アンクルをセットした後はちゃっちゃと柱裏に回りこみます。
AB支援はオラティオをかけています。
ハメに失敗した場合は武器を持ち替えて往復ボムで戦うことになります。


ベリィメロン

あまったペイントで2f東西の深淵を狩って帰っています。
わしゃあトルネードアックスに挿したいのう。

見直してみるとルートも立ち回りも通常と変わりませんな。
影葱で通常モードに通っていた皆なら少し調整すれば問題ないはず。

やはり気をつけるポイントは
・マゴらない(無駄なペイント消耗を抑える)
・遅延わきを使う(ペイント消耗を最小限にする)

このあたりでしょうね。1度同じ回でどっちもやらかしたら2f東でペイントが足りなくなりました。
ペイントボックスがもっと調達しやすければよかったのですが。とりあえずそんな感じです。

Posted on 2016/07/22 Fri. 23:02 [edit]

category: 【影葱】GHMD

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

嫌よ。  

オトナのGHMDね。
トリオで様子見しにいって、深淵のGXに蹂躙され帰ってきた。
どうにも2fの敵は光と闇があわさり最強に見える系の騎士様たちらしい。



私の持ちキャラの中ではそういう抱えたくない敵と相性がいいのはやはりボム型の影葱だ。
去年の上期に通っていた頃よりも装備が圧倒的に強くなっているので
当時のノーマルGHMDと比べてすごく差がある感じではなかったけど
ちょっとつつかれると大変痛いのでなんだかんだでメロンも80個ぐらい食べた。
敵の足が速いので2PCがABじゃなくても被ダメを減らせるようにベアド風盾がちょっと欲しい。

Posted on 2016/07/20 Wed. 02:30 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

キャラ紹介  

前回から半年近く経ったので現在のキャラクターを紹介するぜ!


・130ぐらいのルーンナイト
RRまでのメインキャラ。思い入れだけでしぶとく生き残っている。

・165アークビショップ
支援AB。いつの間にかオーラになっていた。Jobも終わったのでもう何も怖くない。

・160ぐらいのメカニック
徒歩型。ドカタはしていない。最近はMD巡りを楽しんでいる。


・165ソーサラー
大魔法型。強くてカワイイを目指す。

・160ぐらいのワンダラー
踊るシビア型。古びた湾さんにはなれなかった。セカコスが待ち遠しい。

・165レンジャー
狼切り。素打ちして遊んだりアロストしてみたり適当にぶらぶらしている。


・165修羅
天羅型。ステータスポイントが400残っている。

・165シャドウチェイサー
フェイントボム型。最近耳の衣装装備がパワーアップした。

・140台ソーサラー
大魔法型。威力型予定。衣装のコンセプトは「なんかジメジメした森にいそうな魔女」


・150台アザラシ
コスチュームチェンジチケットを握り締め早8ヶ月、そろそろ皺になってきた。
カートと手持ちの種類数がいつもやばい。

・165修羅
閃光連撃型。ポニテを引っこ抜かれると死ぬ。

・165シャドウチェイサー
フェイントボム型。衣装を買っても試着だけしてすぐにBAP帽に戻すので困っている。


・165ウォーロック
カルデュイ型。最近はちょこちょこMDを嗜んでいる。

・160ぐらいの修羅
天羅型。ステータスの振り直しを考えている。

・110ぐらいのアークビショップ
育てるABがいなくなったので10年間放置していたハイプリを転職させた。
ジュデ支援かアドラ予定。


・165ソーサラー
支援型。フラットステで呪いにも対応。大魔法は取得しているが攻撃は不得手。

・165ミンストレル
よくいるブラギ。ゴブリンの仮面シリーズの衣装化を待ち望んでいる。

・150代ロイヤルガード
最近インペリアルリングを売り払われた。


・165アークビショップ
支援型。容姿・名前共にまぎらわしい双子のようなそっくりさんが存在する。

・165アークビショップ
ME型。スキルの振り直しを検討中。

・165アークビショップ
アドラ型。装備にあわせたスキルの振り直しを検討中。

Posted on 2016/07/16 Sat. 00:00 [edit]

category: キャラ紹介

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

ソロカツ  


リング型アクセって、なんかときめくよな。
こんなにわさっと落ちたから、魔力増幅リングなんて混ざってたらどうしようかと思ったよ。

もらえるものはもらいたいから、大会前の支援はいつももらっていくけど
あれもスキップさせて欲しいぐらい長いぜ。
とはいえ、任意発生のイベントだからしょうがないのかもしれない。


忘れ物が多い。ソーサラーでTWOへいったが、靴を忘れた。
とはいえ、なければいけないものではないのでクリアに支障はなかったのだった。
精霊王がいい仕事してるね!

先日はWLで魔法大会へいって、
違和感を感じ装備を確認したら迅雷杖を装備していた。そっとログアウトした。

ある時は排水路に水肩のみで突入した。Wから始まるという理由だけで風肩と取り違えたのだ。
どうがんばっても死んだのでそっとログアウトした。

最近のMDでは耐性肩を忘れるとなかなか厳しくて、
何度かやらかしてるから気をつけてはいるのだけど
肩装備に気が行き過ぎて他を忘れたり取り違えたりすることがしばしばある。
気をつけよう。


逆に排水路の近接組は風肩+風レジポだけ気をつけていればまあまあ平気。
換装も少ないので準備も楽だ。


排水路といえば掃除中、足元のアイテムを拾っても詠唱が中断されないんだ。
連打しすぎると地面クリックして詠唱とまっちゃうからせっかちさんは注意だ。

Posted on 2016/07/15 Fri. 16:23 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

オーオーでアーアー  

へいへい、残りもう数日だけど討伐やってるかい?
私はイベント1週目でリタイアしちゃったのでコインがぜんぜんないぜ。
結局低い子のレベル上げもしていないな!睡眠耐性のガム、欲しかったけど仕方ないね。

そろそろ何らかのアイテムと交換しておかないとな。
メロン用のコインは何枚あればいいだろうなあ。


最近のこと、WLは一発狙いで魔法大会に通い始めた。
日参はできないかもしれないが、アクセスは悪くなく消耗も少ないし
サラマイン1本で終わる手軽さは悪くない。
魔法大会コインは1回で110枚、JobEXPにして5.5Mとなるのでサブキャラに使おうと思う。

サブキャラ?うーん、サブキャラ。
最近たまに「メインキャラ」の話になるが今の私にはメインキャラらしいメインキャラはいない。
しいていうならその日その時やりたいやつがメインだな。
メインキャラの装備を揃えるというよりも、装備があるやつがメインだ。
典型的な道具から揃える・形から入るタイプだからな。


jittering nightmare

メカニックには+9退魔神のハンマーを買い与えたので様子見でジターバグへ。
今まで何も気にしたことがなかったけど、ペルの属性って地と水なんだな。
道中は私のメカニックでは退魔神のハンマーでもAxT1確がとれないので、
トルネードアックスに聖付与でやっていく。ボスのみ退魔神のハンマーに聖付与で。

fff・ジターバグもずっと闇属性と思っていた。不死属性なんだな。衝撃だ。
しかもHPが13M弱とかなりタフだった。これも衝撃だ。

ビッグドリームはないけど堅実+お楽しみのあるMDなのでいいね。
枯渇しまくりでヤバイ感じのオリデオコンが集められるのがいいよ。
こちらは12分程度でクリアができる。余裕がある時は訪れたいMDだ。

ここのBGMはなんでこんなに陽気なんだろう。
初めてBGMを聞いた時にはちょっと笑っちゃったよね。


毎月新しい衣装装備が追加されて、喜んで買いあさっているけど
RKやメカニックは衣装がない頃から街での装備として気に入ってつけているものがあって
新しいものつけてもあまりしっくりこなくて変えられないんだよな。
商人系にマジェスティックゴート、好き。

Posted on 2016/07/10 Sun. 12:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 0

らくがき  


タコの使い手

Posted on 2016/07/08 Fri. 08:00 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 4

コスたまのやーつ  

毎月恒例コスタマの更新…
去年一昨年と、コスたまSeasideだったので同じ流れで水の使い手がくるかと思っていたら
まさかのMonstersとはな。

Monstersといえば思念のオーラが出た時、ちょうどガンプチキャンペーンだったので
月額チケット買ったあまりを全部コスたまに入れたのですが出なかったのを思い出します。
その時に出たウィスパートールハットをずっと♀サラにつけてたんだけど最近変えました。
最近はキャラクターに対して衣装装備が多いので、どれつけるか迷っちゃいますね。


Mob仕様のラッシュアタック的な赤い爆裂の衣装ね。買う買う。超買うよ…
下段エフェクト戦国時代のこのご時勢に貴重な中段装備なのが嬉しいね。


本家爆裂とあわせるとどっかで見たことあるエフェクト…これは…


爆裂したTWOさんっすな。磁石感あるね、色がね、、、


水の使い手も買いましたよ。
以前シミュっていた時に面白かったので、あわせてリトルアクアリウムも買いました。
ふふ、いいじゃろ。私はリトルアクアリウムのこと心の中で寿司屋って呼んでるよ。
それじゃお客さん何握ります?


死ぬとちゃぽんちゃぽんしますね!



爆裂衣装はソーサラーにつけることにしました。強そうだから。
ワルツがファンシーで、まあ、それも悪くないけど下段を色々試してみてもいいね!


前回らくがきしたのがグラムピオニーで盛り上がってるときだったので
もう1ヶ月かと思うと早いですね。

Posted on 2016/07/07 Thu. 18:00 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 2

夏が旬の魚  

アジフライが食べたいなあ


排水路、WLの道中はアースストレイン+チェーンライトニングを使っています。
アークエルダー肩も用いてアノリアン以外1確なので、残ったアノリアンはCLで処理しています。
アースストレインで1確にならなくてもSoEなどで追撃すれば
CLオンリーの処理より楽なのではないかと思うのですがどうでしょうな。


騎乗もないので通い始めは道中でいつも排水路の10秒アナウンスが出て大変でしたが
いまでは余裕があるので近場のヒドラも倒して回れます。よいことです。

Posted on 2016/07/03 Sun. 04:27 [edit]

category: RO

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top