せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

いただきもの  

今回は頂いたイラストのご紹介です!どーーーーーーん!!



かっこええじゃろ~~~???^q^^

明日から本気出す。のえのきさんのハロウィン企画に応募して描いていただいたものです!
自キャラを応募しようか迷ったのですが、NPC等もOKというところに釣られて絶望モロクをリクエスト。
とってもいいイケメンに仕上がっていてワシ、鼻水出たよね…。
この余裕っぷり!!さすがラスボスだぜ!!!よいモロクが見れてうれしい、、、

リンク先の記事を見ておわかりのように、他の方のイラストも本当に素敵なんですよ。
1枚1枚綺麗に丁寧に描いてらっしゃるのが伝わってくる…!!
すばらしいイラストがどんどんアップされていって、
そのたびヒョエーこの絵も好き~~~って感じで楽しませていただきました!
というかこの丁寧さでこの期間であの枚数、いったいどうなってるんだ…?!

えのきさん、ステキなイラストをありがとうございました!
わたくし語彙力には長けておらず表現ができないのですが、とても喜んでおります。

Posted on 2016/10/30 Sun. 23:23 [edit]

category: RO

tb: --   cm: 0

らくがき7STEP  

イラストの過程がGIFアニメ形式だとちゃんと見れないのでゆっくり見たい!
というリクエストを頂いたので、今回は静止画で簡単に紹介してみるよ。
特別なことはしていないのであまり書くことはないんだけどね!

私は大まかならくがきのパターンがいくつかあって、
どれを紹介しようかな?と思ったのだけども今回はラフに直接色を乗せていくらくがきの過程を。
そう、私は線画を描くのが苦手マンなのだ。もう、ちゃんと線描いてる絵はそれだけで気合入ってる!

というわけで、できたラフがこんな感じだよ。
正直これぐらいで満足して消しちゃうこともあるよ!


ラフのレイヤーの下に色を置くレイヤーを作って簡単に色をつけてみたよ。
ラフに着色する場合ははみ出したのは気にしません、、、
ここで満足して消しちゃうこともあるよ!


さらにもう1個下に背景レイヤーを作って、背景の色を塗ってみたよ。
背景はキャラクターが出来た後から塗るよりもあらかじめ決めておいたほうが
馴染むと思うので途中で1回色を付けることが多いね!


ベースの色が決まったら色を足してみたりして遊ぶ!
まったく関係ない色を置くことは怖くないよ!
今回のような絵柄で多色を置きすぎるとちょっとゴチャっとしちゃうので控えめです!

(ごちゃっとした例)



背景を暗くして書き足しました!
オーバーレイや明るくなる系のレイヤーでハイライトや装飾を描いたり
境目がわかりづらいところはなぞってみたりしているよ。

潰れちゃってわかりにくいので切り抜くとこんな感じ。
ラフに色つけるときは、やってて楽しい作業ってところが優先なので線もなんかふわふわしてます。
やる気のブレがペン先に出てますね。



さらに書き足して仕上げに色調やなんやらの調整をしたり。

思い出して「そういえば落ちていく風にするんだった」とかいって回転させてみたりして
できたのがこんな感じのらくがきです。


私はらくがきするときは飽きたら終了ってしちゃうので、細かい作業はあまりしないです^0^
それっぽいものをそれっぽく、っていうテキトーさがモットーなのでぱっと見の雰囲気重視です!
最近はなんかやたらギラギラしてることが多いです。楽しいから。

ここをこうしよう、というのはあまりなくて基本的にノープランです。
線画をちゃんと描いた時も塗りに関しては配色でも何でもその時の気分と勢い!

線画を抜いてラフに塗れば速く済むか?というと、そういうわけでもないです!
ちゃんと線画をかけばバケツツールで簡単に綺麗に塗りわけができるしね…

そんな感じで、簡単ならくがきの流れのご紹介でした。
参考にはならなさそうなので、ほーんって感じで見とってください^0^w

Posted on 2016/10/29 Sat. 14:21 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 4

らくがき  

ROしてない時はらくがきが捗ります^0^。
ぼちぼちインしたいんじゃが、、、



U奈さん


ハロウィンの衣装いいっすね、、三角帽子好き…(´ω`)


生体MVPはセカコス完成職から順次セカコスにすればいいと思うの

Posted on 2016/10/23 Sun. 15:44 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 2

出張編  


マの字さんがFriggにいくというので、一緒にいってみたんだ。
かわいいセカコスWLがいっぱいいる鯖だった。そして都会だった…人が多いぞ!

30分ぐらい街を歩いて、ぽちこさんが見当たらなかったので
wisを入れまくったらウッカリ通ったものの完全に不審者だった。。。!!
きっと妙な名前のログが残っていて首をかしげたであろうぽちこさん、すまんかった…。

ぽちこさんには会えなかったけど、ソーサラー界のレジェンドめいりんさんと、
激カワイラストで一目惚れの花梨さんとお会いしてお話することができたので行ってよかった!
そしてちゃっかり自分の訪問用にお二方のブログをリンクさせていただいたのであるよ。
突然の訪問にもかかわらずお時間くださった方々に感謝!

Posted on 2016/10/07 Fri. 08:50 [edit]

category: RO

tb: --   cm: 4

コウモリのストール  

ぽちこさんのデザイン、コウモリのストールが今月のコスたまで実装!!!!
すばらしい~~~おめでとう!!!ということで描き描き、、、

ぽちこさんはずっと描きたかったけど私にはウィスパートールハットがうまくかけなくてな…^0^
今日は頑張ってみたよ。ハロウィン仕様!!


通常バージョン、、、って足だけだけどね!


もちろん私も早速ゲットしてきましたよ(*'ω'*)
中々時間がとれないので10月に入ってから利用権を購入していないのですが
8月の補填1dayがあったのでそれで^q^w
ゆっくり遊びたいのう。

Posted on 2016/10/04 Tue. 21:55 [edit]

category: らくがき

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

tag: らくがき 
tb: --   cm: 4

Motion Clock

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

がっかりだよ

リンク

訪問ありがとー

最近のコメント

たまにRO配信(主にソロ)

月別アーカイブ

ブログ内検索


▲Page top