FC2ブログ

空気を読まずR化の記事は後回しに旅行の記事の続きをかくぜ!

まぁ、菖蒲園見て牡丹鍋食ってからは鳥羽のホテルに一直線だったけど
バケツをひっくり返したような雨とか降ってウワーっておもいました。



これはホテルの窓から。。
ん~快晴ならもっと眺めよかったのだろうか

続きはちょっとだいぶかなり縦に長いですが面白いことはかいてないです
要約すると「めし」「おはよう」って感じだ

温泉はいった後は飯食ってゆっくり
というか、することがないというほうが正しい



伊勢海老のお作り

おいしいけどハマチはちょっと硬かった



冷製コンソメスープ
バーベキュー風なんとか焼き(手前の肉とパプリカとズッキーニをミニ鉄板で焼く)
なんかよくわからんけどタコ入ってる酢の物
コンソメスープはおいしかった。タコは滅びればいい

この写真撮る時、向かい側におばさんがいたのだが
私は料理を撮っているのにおばさんがピースしながら笑顔してて
シャッター切ったら「あら!うつっちゃった☆」って言われて、うつってねーお…って
仕方ないのでその後、今のは料理を撮ってました^^;といってからおばさんだけ撮った



焼きトマトの冷製なんとか
上に乗ってるのは葉っぱの形したズッキーニかなんか
トマト酸いめだったけど、おいしかった

ご飯は炊き込みご飯だったけど、いまひとつ…
固めというかパサパサというかモサモサというかで大して手をつけなかった
他には鰻と茄子のソテーとかあった気がする



デザート
塩ようかん ヤマモモ 巨峰2粒

このサイズの塩ようかんですら早々に胸焼けしてすごいちまちま食べてた…
おいしかったけど…

そんなこんなでその日の活動は終了した
22時には布団に入ったけど、いびきオーケストラにより寝付いたのが23時^q^
しかし暑くて2時間ほどで目が覚めてがっかりした


朝4時半、物音で起床 ご年配2人が起きていた さすがだぜ…
せっかくなので朝日見れないものかと思って外に出た
前日に仲居さんから聞いた話だと、"部屋からは見れないので
1度ホテルの外に出て坂道のほうへいくと見れる"ということだったので信じてたけど



この、赤くなってるところから陽が上ってくると思うだろ?

むむむむ

もうちょっと広角で見るとこんな感じなんだけど(左側がホテルね)

あれ?

なんかだんだんホテル側のほうから眩しい光が出てるのさ放射状に…
…日の出あっちじゃね??

5時ぐらいになっていて、ホテルのロビーに従業員のおっちゃんがいたので
日の出の方向って…と確かめてみると、
"中庭の方ですねー今日はちょっと雲が厚いので見れないかもしれませんが…"
むぎゃー

 

うーんやっぱり雲が多くていまひとつ…?



微妙に雲のスキマから陽がのぞいているけど…



どれだけ雲が厚いかよくわかりますなあ

これはこれでよかったのでは?!という感じではありますが
やはり「あと少し雲が薄ければ真っ赤に染まってステキだったのではー」とか
色々残念ですなぁ!

そしてこの朝焼けを撮っている間にやぶ蚊に2箇所も食われました
高い代償でした…

Comments 2

でぃる  

飯食う前に見るんじゃなかったwwwwwwwww
朝日の登る場所といい、おばさんといいおもろいなwww

2010/07/08 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   
るぐ  
お返事

>ディルさん
おばさんは本当に大阪のノリで、いい人だけどちょっとwwww
飯はうまいし、書いてないけど温泉もよかったが
天気と朝焼けだけは本当に残念だったwwwwwwww

2010/07/09 (Fri) 01:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply