FC2ブログ

教皇の奇跡消化中。。

ニブルヘイムバニーハット…
使うとどこに出るんだろう?って思って使ったら、暗転あけてたらすっごい囲まれてたw
ヘル様お散歩中でしたか><



教皇の奇跡を複数キャラ消化すべく、結構がんばって時間を作っています。
これ、くる前は「1回30分かな?1時間かな?30分で10回だとちょっとな~」とか
そういう風に考えていたのですが、実際MDやら回っていると
平日だと特に1日のなかでソロ狩りに当てられる時間って少ない…

5時間ぐらいならがんばって消化できるし
使わないとモッタイナイ!!という気持ちが働いて狩りに出かけられるので
実はちょうどいい数字なのかもしれないと思いました!
1週間サーバー全体で2倍とかだと狩場も混むし
結局狩りにあまりいかないまま終わっちゃうこともあるので。。。

DDで作った影葱とABの奇跡消化は終わって
影葱は2PCで支援かけてればGHMDいけるかな~というレベルまで上がりました。
久々の影葱のレベリング…めちゃくちゃ楽しい!やっぱ影葱好きだな。

というか装備の使いまわしがきく職が好きなので(貧乏だからね?)
持ちキャラ内で職が被ったりしまくりなのが難点です。
専用装備の高い職は一向に手付かずで全然育ちません。。。

形から入るタイプなので、せっかくやるならそれなりの装備を用意したいし
それなりの装備を用意しようと思うとお金がかかるのでな!
趣味のものも道具だけ買って満足するタイプやな!
たとえば一眼レフカメラデビューしようと思ったらエントリーモデルは買わないタイプ。
好きな道具を所持するってのはモチベーションになるので
悪いことばっかりではないと思いますけどね。

安いものでとりあえず最低限揃えてやってみてから
足りないものを足していくやり方をとれる人はあこがれです。

はい!

最近は装備を更新する時は、明確な使い道とシミュをした上でやってます。
これよさそう あったら便利そう で装備買ってると
いつまでたっても本当にいるものが買えないからな!
大体そんな感じ。
  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply