FC2ブログ

弓手

なんだかんだで休止と復帰を繰り返して途切れながらも、
始めた年から考えるとぼちぼち長く続けているROだけど
そんなRO生活の中でまともにやったことのない職業がある…

そう、それは弓手。
私は元々プレイがあまり上手でないこと、カード4枚挿の時代で装備にお金かかるコワイ!
ってあたりが主な理由だった気がする。
そんな苦手意識の塊でほとんど触れていなかったせいで基本知識がなく
それを理由にまた遠ざかるばかり。


クエストでもらえる鷹装備が強いよ~って教えてもらって、
復帰した時に弓鷹っぽい感じのステを想像して振ってみたりして今こんな感じだ…
Lvは知り合いの引き上げに素うちしにいったり、こないだのDDで上がっていた。
スキルは1回リセットしたら何とっていいのかわからなくなってこの有様や!

そんな感じでステもスキルもフワッフワしっぱなしなレンジャイでしたが
今遊んでもらってる人たちの中で弓を出せるのが1人しかおらず
いつも弓を出してもらっているので、出せるように装備を集めてみようかと思い始めたところ。

でも白羽スーツはお高いので精錬祭待ちです。。
白羽靴は10個持って精錬所にいったら1個も残らなかった!
休止前にも結構叩いた気がするけど、、ヌヌヌ中は休止してたのでコインもないし
完成品買った方が安上がりなのでは??(´・ω・`)

再振り権限はあるので、ステもある程度PT用に振りなおしてもいいかなーって思っているけど
何を基準にしていけばいいかわからず構想も何もない!




退魔神武器、最近は溜めずに1本からストレート狙いで叩くようにしてたのですが、、、
武器1本とオリ9個を持ってひたすら武器精錬を連打。
いらないものが成功したら嫌なので弓と杖の2点のみ。

で、先に出来たのが弓だった!

弓手をやれとのお達しか!?
と思いつつもついつい影葱でシミュってしまう私だ。

杖は相当叩いてやっとできた。

でも案外使いどころがない、、ABは聖書固定だし、皿は詠唱カットでSoPつけてるし。
ジターバグを低レベルの修羅で前衛する時に使ってる。




弓手の装備作るなら、じゃあ白羽に刺すマルクカードほしいよね?って伊豆4へ。

スタックした(´・ω・`)

マルクの生息数は5fのほうが多いけども
マルクが出なくてもここはソードフィッシュ、フェン、
ヒドラにマリンスフィアーとそこそこ良い値段のカードが揃ってるよね!


群れバトルにも遭遇した!いいよいいよーマルクいっぱい!
普段からこれぐらいマルクいても大歓迎だよ!!!

ボム1回で平均3匹巻き込めるとしたら、ペイント1k個使う頃には3k匹ぐらい倒すよね。
3k匹っていったら、引きが悪くなければカードの1枚ぐらい出るよね!


狩場で唯一安いカード引くとかそういうお約束いらねーから!!!!!!!!


ソードフィッシュの死に顔がかなりバイオレンス
  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply