FC2ブログ

ざっき

エクラージュ支援定刻化に伴いオーブ支援表の更新は終了しました。



150706ghmd.jpg
前々からやりたいと思っててできてないことがあって
それが影葱でのGHMDを動画にすることなのだけども。

過去記事にも何度か書いたことがあるけど、リプレイファイルって気軽さがないじゃない。
リプレイって細かいところを見るにはよい機能ではあるのだけども
再生ボタン押すだけで見れる動画と違って、興味がめっちゃある人じゃないと
わざわざDLしてリプレイフォルダに入れてクライアント立ち上げて…ってやってらんないよね。

別にリプレイを否定してるわけじゃあないぜ。
私の影葱は先人のGHMDのリプレイを見て安定させられるようになったからな。
動画とリプレイ両方公開しとけば、動画見てもうちょい詳しく見たい人はリプレイで見れるよね!
とかなんとか。

なのになのになのに…GHMDにもう2ヶ月もまともにいっていない!!!!
なんでも精錬祭で燃え尽きた後に1ヶ月ぐらいぐんにょりしながら
ヌヌヌとウェルスでクエスト漬けで本格的にやる気が低迷してココ最近まで何もしてなかったわけだ。
2ヶ月もあいてると1発じゃリプレイとれないだろうなあ…。またコツコツやるしかないね。

ところで、youtubeって動画を15分以内に収めなければならないわけだけども
全編2倍速にするのと、等速で戦闘シーン切り貼りみたいなのどっちがよいだろうか。
なんとなく伝わればいいから2倍速でもいいかなぁ。

そんな感じでやりたい気持ちはあるけど気力がなくていけてないぜ。
何もやらない時間を結構とったので最近だいぶ気力は回復してきたぜ。
動画撮れるまで影葱でいく時は1PC縛りにしよう。


力時空が欲しいと思い立ったので4個エンチャした。1個できた。
でもなんかつまらなかったので4段階挑戦したら消滅した。
まぁそんなうまくいかんよね~。
GHMD復帰したら今年はエンチャしていってみよう。

screenMimir462.jpg
screenMimir463.jpg
やる気低迷期をはさんだのでTWOも久しぶりだったのだけど未だにアクセも兜も見てないぜ!
地コンバーター忘れた2号は初めてシステムの再構築を許してしまったぜ。
今までコンバーターなくても間に合っていたのだけどもなあ…。
そろそろガラパゴジュースを導入したい気もする。

しかしジュースだと魚の倍の重量だからどうだろうな。
交戦時間が短縮されることで消費量が魚より少なくなって
重量的にトントンになればいいけども。

150705sc.jpg
ギャーン
頭身上げるとバランスがとれないので練習したいな!

うーん。やる気がないってアピールじゃなくて私はいたって前向き。
自主的に何かするまでの気力はまだないけど、
おかげさまでこの1週間ぐらいですごく気分転換できました。

あとらくがきの頻度が増えた。
もうな、ほんとに30分もかからないらくがき量産して遊んでるぜ…
知り合いのキャラをノートの隅っこレベルのらくがきでじゃかぽこ載せてしまうかもしれないけど
あまり気を悪くしないでほしいな。

Comments 2

ぶらいあん  

影葱は
\カワイイ!!/

たまりませんね!


コツコツは大事ですけれど、気乗りしないものをコツコツやっても
モチベーションが落ちるだけかと思います。
やりたいときに、やりたいことをやる!
やらなきゃ、と思うよりもそのほうが
精神効率はよいはずですよ。
言われなくてもすでにわかってそうではありますけどね!

2015/07/07 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   
るぐ  
お返事

>ぶらいあんさま
影葱 is kawaii!!!

GHMD自体は好きだし、
恐らく1度行けばまた通うようになるんじゃないかなーって思うんですけど、
やっぱり気力が少ないときって腰が重いんですよね~。
習慣になってたものが1度遠のくとたいへんめんどくさくなってしまいます!

仰るとおりで、実際やりたい時にやりたいことをしたいので
最近は"何もやらない"をやっていたのですが
危うくそのまま人知れず蒸発するところでしたよー!!
皆さんと遊んでもらっている内に少しずつモチベが戻りつつあるので
なんとか持ちこたえた感じがしますw

2015/07/08 (Wed) 01:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply