FC2ブログ

2ヶ月ぶりのGHMD

GHMD…
声に出す時は「じーえいちえむでぃー」もしくは「ぐはむど」のわたしです。

久々にいくかな~。


5/2だと…?
い、いってなさすぎィ!


久々だと準備する時に忘れ物がないか超!不安!!!
私が普段もっていっている消耗品はこんな感じですが
Mimir鯖では血塗られたコインが相場平均20k↑と値上がりしているので
温かい紅茶1個で14kほど(コイン20k*7枚=紅茶10個)となり
SP回復剤の変更やそれに伴う持ち物の見直しが必要かなぁと思っています!

温かい紅茶、重量2でSP100回復ということでSPの少ない私の影葱にはとても便利だったのですが
自力で調達できる=タダ=安いというわけではないのでなー!!
交換したときはコイン1枚あたりが10kぐらいだったのでカボケ等を使うより良かったのです。


先日の記事でも書いたように1PCソロで。
重量49%以下ですが2fってこんなにSPきつかったっけ…
魔眼でもSP吸収がまったく発動せず紅茶を10個ほど飲み
2fでもSPが足りなくて5個ほど使用しました。

この時点で紅茶15個=210k。
…SP1500分なのにイグ実3つ分の金額ですね?イグ実食べたほうがいいですよね。

怨恨肩があると2fでのSPは非常に楽になるのですが、
動画にするならその手の装備は組み込まないほうがいいなーと思って封印中。

2PCでABがいるときはマニピがあればSPは非常に楽なので
マーブルクッキーでも持っていってみようかなぁとかも思ってますが
あまり供給がないからそれも動画的には微妙なんかなあ…。
倉庫のマーブルクッキーは中INTの両手LKをやっていた時に作ったものなので
おそらく5年ものぐらいになってますね…。


2fでのSP不足を引きずったままアムダ戦に入ったのでここでも紅茶を2つ使用。
アムダでは途中までSP吸収装備、ある程度攻撃して
倒すまでSPが持つと判断したタイミングでアリス帽へ持ち替えています。


宝物庫ついた時点でリプレイは28分
2倍速であれば動画で15分に収まる範囲なので
・1PC
・呪RK肩なしでSP剤で費用が嵩まない
・凡ミスしない
このあたりの条件をクリアできたリプレイが撮れたらいいなあと思います!

今回の消耗
お魚*80個 狂気*1個 サラマイン*2個 聖水*6個 火コンバ*1個
ビタタ500*2個 SPPOT(大)*2個 温かい紅茶*17個
設置用トラップ*1個 ペイント*203個 オリ矢*600本

元手がタダのものも含めそれぞれをMimir相場に換算した場合の経費が約350kですが、
見てみると内240kが紅茶代です!
持込時の重量が49%ですので紅茶から別のSP剤に変えようと思ったら
重量の隙間を作るために他の持ち物を削らなければなりません。

手っ取り早いのは320持ち込んで200個ぐらいしか使っていないペイントか。
引きが悪い・もしくはアムダをボムで処理することになった場合に足りなくなる可能性があるので
ギリギリにはしたくないが30~50個は削っても良いだろう。
50個削れば重量が150減るので、ん~…安くて重過ぎないSP剤…。

名声青p売ってないからビタタ500を回復用に使うのが安い気がしてきた…
紅茶と同じ相場で200回復して重量は紅茶の2.5倍。

GHMDはクリアできれば赤字にはならないとはいえ
お金稼ぎの為のデイリーMDなのでできるだけ消耗品の費用は抑えたいぜ。
1回で200k回復剤に使ってたら1週間で1.4Mだぜ!
これを大きいととるか小さいととるかは人によると思うけど
私は消耗品にお金かけるのが苦手な性質なので出来る限り削りたいぜ!
金銭度外視で遊ぶ時はいいけどお金稼ぎの時はな…。

SP剤じゃなくてC-SoulとC-Lifeのついたエクセリオンもいいかと思ったけど
今火力がギリギリの都合上ビョルグは外したくないので無理だなあ…。

150712sc.jpg

Comments 0

Leave a reply