FC2ブログ

アジフライの気持ち

連休中の翼エンチャ広場、オーラ多いなーと思って久々にオーラエフェクトをonにしたらすごかった。
普段はoffで過ごしているからあまり実感は無いが、ものすごい光を放っているんだなあ…。

英雄イベントもあと10日ちょっと。2倍期間が終わり毎日のマラソンも落ち着きました。
3週間のマラソン生活から解放されたので遊ばなければ。


マラソンの反動で、精錬祭以来1日1回いくのも億劫になっていたGHMDも
1日1回ぐらいはいける程度まで気力が回復した。
MD漬けでなくなった気力をマラソン漬けで取り戻す。なんて荒療治だ。


最近装備をちょっと買い足したり
GHMDに行く際等に装備を借りたりしているのもあってとても快適だ。
GHMDの稼ぎでGHMD装備を強化するのも楽しいな。
メカでドカタしていた時代もまさにそんな感じだったので、おそらくそういうものなのだ。

まあ、稼ぎっていったって
魔力なんかこの間エンチャしにいったら何も手元に残らなかったけどな。
収集品もずっと売ってないから実際現金は増えないのだけど、
なんとなく資産が増えている気持ちになるのでよいのです。


装備を新調する際には基本的に費用対効果や元が取れるか、できることが増えるかを考える。

けれどもそれとは別に「ダメージがあがると楽しい」とか、
そういう理由で高額装備を買うこともある。特に場所を選ばず使いやすい装備だな。
お金をかけた効果が目に見えると嬉しいし楽しい。
だけどなぜか深淵武器には手が出せない。今時なんて特に使いどころが多いはずなのに。


せっかく装備があるのだからと
キャラデリレースでは常に1,2位を争っていたサブ修羅のレベリングを始めてみた。
130台、育ち盛りだなあ…。これからレベルアップでどんどん威力が上がると思うと少し楽しみだ。
まだ型は決めていないが、育成が終わったら催眠術師のお世話になるのかもしれない。

早く闘志10の肩を使いたいが、残念ながらこのアカウントではつかなかった。
あと3週間近くお預け。



ETへ遊びにいった我々だ。
59fで前衛を務めていた私の修羅が重力エラーで落ちて終了。
娘々カードとアイスタイタンカードを拾って帰った。
超Flee相手の対策が必要だなあと感じるが毎回忘れている。


本日のメンテから、堕天使の翼でおっさんに変身できるようになった。
皆で阿修羅を打ちたい!という話になり、適当なサンドバッグとして帰ってきた巨影へいった。



地獄絵図である




やっぱり地獄絵図である

趣旨のひとつとして、「じゅうきさんをオッサンで囲む」というものがあったのだが
役に立たないオッサンたちを尻目にじゅうきさんのギロチンクロスが
1人で巨影を一生懸命倒してくれていたのでなんだかかわいそうだった。



連休明けのテンションの低さ、恐るべし。
 
  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply