FC2ブログ

騎士団の奥から不気味なこだまが近づいてきます

それはいつものようにGHMDへいったときのことだった…



いや突然ね?こんなところでカードをポロっとされてもね?
心の準備というか、出るようなものと思ってないですから

出たときのテンション
「うわああああああああ!!」
「うおおおおおおおおお!!」
「で、でたああああああ!!!」

なんてものじゃなく

「へっ?まじか」
って感じでしたよ…。

ちょうどこのGHMDへいく直前、
先日アムダカードを出したぶらいあんさんと遭遇して挨拶していたので
何かのレア運にあやかれたのかもしれないですね!!!!!!


ソロでこういうレアが出るのは初めてだなぁ。いやー記念になりました。
最近RO内ニートで、金策してないのに出費ばかりしていたのでありがたいですね。

「いざないのまがん」と読んでいたのですが
公式の読み方は「さそいのまがん」なんですね…。

騎士団の奥から不気味なこだまが近づいてきます。
ってことは移動できそうなもんだけど、非移動Mobなんだよね。謎。


ひでおもいい加減いいよねっていう感じになっているので最近は普通の狩りに戻っています。

マの字さんから無形アクアIIセットをお借りしてトリオでトール3f
堕天使の翼装備時の今週の限定効果「WLが装備時魔法ダメージ+10%」めっちゃ強い。
サラがSG2hitで溶けていく…。平時だと3hitだったかな。

マの字さんのアドラABが前を走ってくれていたのですが
先日配布されたたれジルタスの導入でなかなか快適そうでしたよ。


あと堕天使の翼装備時の、今週の限定効果のもうひとつ
サモン魔法Lv5とテトラボルテックスLv5が使用可能というもの。
使い勝手の程はおいておくとして、めっちゃかっこいい…
趣味のスキルにしておくには勿体無いかっこよさだよ!!これは!!!
hitが分割じゃなければそれだけでもっと使えるスキルなのではと思うとおしい。


マの字さんのWLと支援ABでのペアもいった。
以前は完全回避装備できていたが、
ライオットチップ導入によりディレイカットと耐性装備の両立が可能になった。
ディレイカット60%ぐらいかな?でもまだディレイカットに慣れていなくてうまく使えていない。

サクラメントのかけなおしが不要なのが楽ちん(マの字さんもライオッターなので)
トールの怖いところは気が付くと1時間以上経っているところ。



あとはじゅうきさんとサラちゃんを倒しにいっているけどなかなかデレてくれない。
最初の数回は位置取りや装備、補助スキル等の調整があったけど
最近はもう安定しているのでサクっと終わるのがいい感じ。

AB側は火と風耐性だけとって、オデンかけるときだけ聖書もって、普段は石化対策。
あとはSWとヒールエクスピ。オラティオ。



先日GHMDへ皆でいった際に
セラさんが「あけていい?」と一言いったのだけど
セラさんがいうとこんな普通の言葉でもかわいく見えるのだ…という
(なおマの字さんとリンさんがこのアホなこといってる間に反対側をせっせと拾ってくれていた)


そっさらー
わしゃあイケメンが描きたいのう…

Comments 0

Leave a reply