FC2ブログ

なまたい3リターンズ

ちょうど1年前、ネギッコで生体3ソロに通い約束の聖書2巻を作成していました。
今度は思念体でも集めようかなとふたたび生体に通うことにしたのです。
イベント回復もきたので様子見がてら。


まずリプロは処理の早い双龍脚に変えた。
スティがいらなくなったので遠慮しないで攻撃できる。
以前のイメージがあったので初手イグノアでやっていたけど、
なくても処理が間に合うので特殊な状況でない限りいれないことにした。


男キャラは接敵するとめんどくさいのでアンクルにかけてからやっている。


ガイルは隠れたらボムで1発くわえて炙り出してから双龍。

以前は中型特化片手剣に風付与でやっていたが、
レクイエム弓のお陰で属性を合わせて攻撃できるのも大きな強み。
ボムはオーラ相手と他何かあった時以外は使わないけど、
SdSなしのボムでも1発90k以上は出るのでずいぶん火力が上がったなぁと思います。


セシルだけは前から安定して食べられなかったけど今回は特に手におえなかった。
まず即爆裂の壁があって、爆裂前にイグノアをいれたとしてもHitが足りないという壁がある。
やりようはあるけど見返りが薄い気もしていてなんとも。

INTもLUKもなく自然回復でもSP繰りがほとんど期待できない我がネギッコは
吸収装備に頼らざるをえないのだが、たまにどうしてもSPが切れてしまう。
今はイベント回復があるのであまり気にせず使えるけどもうちょっと対策したいところ。
あと、便利さ的な意味でライオットが恋しい。

今のところ爪は大体60個/30min
もう少し伸ばしたいところ


ボムで乗り切った後は事件の香り。
  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply