FC2ブログ

続・生体3

倒せる方法があるのにセシルが邪魔で歩けないのもなんだか腹立たしいので
以前通っていた時と同様FN10を持ってきた。

FN、イグノア、ボムのHitと同時に凍るぐらいのタイミングでさらにFNで凍らせてボム。


CWから近づいて即FNでも爆裂されることがあるけど…
その時はイグノアをかけて爆裂解除を待ち、その後にFNボム。
セシルもそうだが、ガイルにFlee増加の発動を許した場合もFNボムが役に立つ。


スティールがいらないから複数きたときはFNで凍らせてから1体ずつ速やかに処理。
♂DOPならアンクルにかけてもいいし凍ってる間にイグノアをしてもいい。
凍ってる間に1体にイグノアかけるぐらいであればサクラもライオットもなくても死なない。


レクイエム武器のお陰でシールドスペルがなくても十分な火力が出るようになったことと
スティールをしなくてもよいという状況のお陰でセシルを含まない対多数(3体~)には
ボムで対処することもできるようになった。

画面端の敵には逆向きのボムで近づいてから双龍をしてみたり
ボムをおいておびき寄せてボムのダメージ+双龍で一気に潰してみたり
双龍にこだわらずボムをより織り交ぜていくことで楽に進めるようになったなあと思います。
それもこれもスティール不要のお陰。


だがオーラガイルは許さない


階段の下に目的のドロップが落ちた上オーラが防衛してるのも許さない

皆も崖っぷちでの戦闘には気をつけよう!
  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply