FC2ブログ

せこむ

2層でな、たまに箱のままで話しかけちまうんよ~。
段差の向こうだから別に害はないんだけどぎょっとするぜ。

ここへ修羅で初めてきた時は一昨年に復帰したての110台の頃だった。
当時はRR前からの復帰で装備も今よりずっとショボかった。

NPCの話をまったく聞かない私は、2層で変身用のボックスが出る前に出発してしまい
さらに下から話し掛けられることを知らなかったので、
この段差の上にのぼってNPCの目の前で箱のまま話しかけては警備兵を出して死亡。

"「はやく着替えてください!」って、変身してるじゃないか!(箱に)
マジわけわかんない、NPCガクブル言ってるだけだしクリアできるわけないじゃない!"

っていうのを3日ぐらい繰り返した後、作業員に変身しないといけないことを知ったのだ。
たとえ相手の顔が髑髏でも、人の話はちゃんと聞こう。


今回1月末の復帰まで、TWOは影葱2キャラでしか回していなかったのだが
最近は修羅でも通うようになった。
実装初期に修羅ソロでいって割りときつかった記憶があり苦手だったのだ。
改めていってみると案外そういうわけでもなかった。私のやり方が悪かったのだ。
装備はいつもの吸収装備で肩は風エクセリオン、鎧は鉄蝿ナチュラルクロースだ。


先日150台に入ったサブの修羅も上げていきたいなあと思ったので排水路にいくことにした。
火力や耐久的にどうかな?と思ったけどぜんぜんいけた。
こんなことならもっと早くくればよかったぜ。毎日くればぜんぜん違うぜ。
とりあえずジャッジメントローブが装備できるBase160が目標だ。

最近ABを排水路に放り込んで思うのは、メデュ聖書がいい仕事してるね。
以前はオデンをかける時だけ聖書に持ち替えしていたからね。楽というのはよい。

アドラABもJobをあと1つ上げればカント3にできるので上げてしまいたい。
ABたくさんいるしアドラで大人数PTをすることはないだろうと、
派生ツリーのないカントは切っていたのだが実際は意外と出番が多く
また壁の向こうから支援できるというのが楽なので今上げていっているところ。

週末の間にこの修羅でもキミちゃんいけるか試してみよう。
あそこのMD、いってもBaseばっかり上がるのが不満だけどね。
  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply