FC2ブログ

これから始まる世界は不安がいっぱい

片付けやらなんやらで気力と時間を使っていて、
ここのところROは短時間かつ隙間時間でできるデイリーをする程度だ。
短時間のMD何かは色々あるけど全部ってのはできないので、取捨選択が難しい。

どちらかというと時間より気力の問題かな。
やりたいことはあるはずなのに結局何もしないまま時間が過ぎることが多い。
それもまあいいかな。そんなことができるのは今だけだ。


片づけしてるといつのかわからないらくがきがたくさん出てきて面白い。
ついつい出てきたノートや本を開いて時間を取られてしまうお約束トラップだ。
らくがきやノートは見られたら恥ずかしいのでわざわざシュレッダーにかけて処分している。


物を減らしたくていろんなものを処分したけども、まだまだ身軽ではない。
でも思い出やMOTTAINAIだけで残していたものは相当処分した。
それでも何でもかんでも何かするときはまずは道具からという形から入るタイプなので
趣味のガラクタが色々あるのだ、、、

リアルでもゲームでも、
「とりあえず最低限の安い道具を買ってやってみて、続きそうだったら揃えてみよう」
というのができない。やるからにはそこそこのものが欲しい。
だから中々新しいことは中々はじめられない。道具がいるものはお金がかかるからな。


近所の桜、もうすぐわあーっと咲きそうなので楽しみ。
天気がしばらくよくないようだけどな!

Comments 0

Leave a reply