FC2ブログ

Dread and Bold

守護竜のエナジー的なものが需要ありそうだったので
とっても久々にニーズさんちへ訪れてみた。

守護兵の残り1匹が見つからないことがちょこちょこある。
1度見落とすと探してるうちにどんどん他の場所へいってしまうので厄介だ。
昔は道中が結構めんどくさかったけど、いまどき水不凍や迅雷武器があるので楽ちん。

久々とはいえ、案外道順なんかは覚えているものだ。


とかいってたら、行き止まりに引っかかったりするんよ。
ノピティギ!!


修羅で戦うのは楽チン。
吸収装備で回復いらずだし、聖武器を使うから付与もいらない。
ディスペルされても致命的ではない。長い詠唱は残影ですぐ逃げられる。
ダークシャドーは回復剤。ローコストでニーズ殺すマンだ。


ドロップはケチケチしているけど
カード帖も狙えるし、BGMもカッコイイのでたまにはいってあげよう。
許せんほどディスペルされるのでエクラ支援更新の前にだ。



ところで修羅1号は潜龍をMAXLvとっていないから、気弾のストックが少ない。
潜龍MAXの修羅2号と比べて、同じ点穴-球-を使用していても
明らかに1号のほうがすぐに気弾がなくなって練気をする回数が多い。
たった数個だが、その数個の間に球での気弾補充で差が出ているのだろうと思っていた。

しかし、あからさま過ぎる。ここまでの差はおかしい・・・・・・と思った私はふと
1号のショートカットの4ページ目に登録されている球のレベルを確認した。
そこには、恐ろしいことにLv1の球が登録されていた。
そう、私はずっと気づかずにLv1の球を使っていたのだ。

普段ショートカットを変えることはそんなにないから、たぶん、スキルリセットをしたとき…
相当前だ。もしかしたら2年ぐらいLv1の球を使っていたのかもしれない。
球のショートカットを、取得Lvの3に置き換えたところ非常に快適になった。

ずっと気づかずに使っていたことも恐ろしいが、なんかまあ、快適になったから嬉しい。
掃除してて500円玉でてきた気分だね。
スキルリセットの後は、皆も気をつけようぜ!
 
  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply