FC2ブログ

さらっこ


毎月の楽しみのコスたま、デザコンの入賞作品が発表された時から
ずっと待っていたグラムピオニーが入っていました!嬉しいなあ!!

シミュったときにこの組み合わせがすごく気に入ったので待ち望んでいましたよ。
この見た目の為に新しいソーサラーをつくったといっても過言ではない。
モロクの下僕もこの為に先月買ったのだ…。



90台、転職したてのソーサラーはHPも6k程度
大魔法の詠唱も遅く威力も控えめで苦労した。

それでもなんとかLv100へ到達し、
ライオットやエクセリオンセットが装備できるようになると耐久は3倍にもなりぐっと楽になった。
皿本体の耐久は上がっても、精霊がタゲられるとすぐに死んでしまうのが悩み。


排水路は6点盛り、道中の敵ですらおいしい。
EGがまだとれていないので、風PWで残ったアノリアンにVSを連打する。
ギガミックスにはいつ挑戦しようかな。まだ当分先の話だろうな。


攻撃スキルが揃わず、Jobが欲しいのでイズにもきた。
やはり精霊がすぐに死んでしまうし、低レベルがゆえのスタンがつらいところ。
バリオで火PW逃げうちしてBaseをもっと稼いでからでもいいのかもしれない。

とりあえず目下の目標Lvは130、これは来週から開催のイベントまでに達成してしまいたい。
そのあとは、既にいる大魔法皿もLvが半端なのでそちらを優先してもいいなあ。


新しい装備。
排水路などでは道中でV肩を使っていて、
さらに追撃などでEGを使う機会が多いので単純に火力アップとなった。
グレイヴクラウンマミーcも去年のマQで出たときに買い取ったものがあるのだが
媒体の都合がつかないことと、火属性魔法ということで緊急性がない為保留中。


威力の差はこんなもの。これまでEG1回で落ちなかった河童なんかが1確になったので快適。
こんなに強い装備が10Mもかからないのだ。カード単品だと、オリデオコン数個分である。

肩装備といえば、新しく出たパッケージのアレ。肩の鎮魂冠みたいなやつ。
ちょっぴり気になるけど+7は高いし、一般Mob相手だと現状で威力は十分、
威力を稼ぎたいMVP相手ではエクセリオン肩での耐性に頼ることが多いのでとても悩ましい。
持ちキャラにメタリックサウンド使いがいればすぐに欲しかったかもしれない。
 
  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply