FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

影葱装備2017

2年ほど前に影葱の装備紹介を書いたけど、
この2年のうちに色々と新しい装備も出ているので実際に使っている装備を紹介してみるぜ!
私の影葱はボムとトラショで戦うタイプなのでASS装備はよくわかりません。
良いも悪いも正解も何もないと思うんで、自分はこういうの使ってるよーぐらいの紹介です。


~基本装備編~
まずはどこに行くにもとりあえず持っていくことが多いベースとなる装備を紹介だ!


リプロ枠をシールドスペルにしている時用の装備。
シールドスペルLv1でのATK増加量が最高値となり、確殺調整に便利なアイテム。
イベントで産出されるゴッズシールドは防御150にくわえ、
他の同防御値の盾に比べ軽量なのが良い。
ロードオブデスの盾、アネモスシールド、ガイアシールドが同等の防御力を持つ。

ところでシールドスペルのAtk増加は盾の重量と勘違いしている人がたまにいるが、
正しくは盾の防御値なので気をつけよう。防御150盾のAtk増加スキル持続は7分30秒。

インペリアルフェザー 守護騎士の首飾り
[インペリアルフェザー](AGI108以上ASPD+1 攻撃速度2% 風耐性5)
[守護騎士の首飾り](ASPD1)
セット装備。セット効果はAGI120でATK+180 攻撃速度15% 暗黒・沈黙耐性と強力だ。
需要が高く高額だが、AGIでダメージの上がるトラショ型には非常に相性のよい装備。
というかこのセットを前提にしたステ振りをしているため外せない。

闘志10ワクワク
ATK特化肩、主にボムの威力を上げる際に使用する。
闘志10はATK50 Hit+15と破格の性能だ。

エンチャント「龍飛流」は、イベント 時空英雄戦記で付けられたもの。
英雄の痕跡系MDのボス系の+20%の特化がついている。

ディーヴァマント
物理ボス特化とATKがついた肩にメンブリッツを挿している。
トライアングルショットの威力を上げる用途で使用しているぞ。

Agiまみれの時空マントであればASPDも上がって良いがとても高い。

ディーヴァシューズ
特化・ステ合計15・追加OPそしてスロありとすごく使い勝手のよい装備。
私が使用しているのはATK50と物理ボス特化がついたもの。
AGI付であればトライアングルショットのダメージ増加もより一層見込めるところも良し。

麒麟の角
ラグ缶品。攻撃速度特化アクセサリーだが、
速度増加Lv6使用可ということで多くの職で非常に有効利用できる。
持ち替えで使用できるためこれまでのように装備を潰すことなく
移動速度UP効果が受けられるようになった革命的な装備だ。

鍛冶師の手甲
ラグ缶品。1つでDef50%無視、2つで100%とソロ時にはかなりの汎用性を発揮する。
ディレイカット10%とボス物理6%もついているぞ。
PTではエクスピの恩恵を受けられないのが玉に瑕だ。影葱cのお供にも◎。


これは装備ではないけど…
トライアングルショットのダメージが70%増えるカード。
とても強いけど3次ガーティのドロップでしか入手手段がない為産出が希薄で高額だ。
トライアングルショットをメインにして戦うなら是非狙いたい。

シャドウリング
持ち替え用装備。エスケープを使用するとしばらくトライアングルショットが強くなるアクセ。
影葱カードのトライアングルショット強化とは加算となるがそれでも強い。
トライアングルショットの強化効果は2個つけても1個分しか発動しないが、
バックスタブ強化もついており、そっちで運用する人はつけっぱでダブルで使ったりもするらしい。


武器は大型・中型(65%ぐらい)・一般ニーヴの出番が多い。ボスは持ってない…。
今までろくな弓が装備できずトラショは燃費の悪いサブウェポンだったが、
ディーヴァ武器の実装によりボム・トラショともに弓で高い威力を確保できることとなった。
このほか、相手が限定的ではあるものの+9の退魔神弓やイベント武器も強い。



~よく使う装備編~
行き先や目的に合わせて換装するけど、中でも特に出番の多い装備を紹介するぜ!

カタリナ・フォン・ブラッド60世
敵を倒すとHPとSPが回復する装備(近接・遠距離・魔法全てが対象)
雑魚を相手にする際にはこれ以上ないほどの高性能だ。
MDでも道中で節約&楽ができる装備として優秀。
ガンプチサマーキャンペーン2016のアイテム。需要が高く復刻がなかったため中々高額。

ダークハンド
MD「過去の儀式の間」ビジョウがドロップする。ライオットに近い性能を持つ。
ALLステ10、精錬値で攻撃1%ずつ増加と、ボムを使う際の汎用性の高さは凄まじい。
ニーヴエンチャントとのセット効果も強い。耐久アップにも◎。

ライオットチップ
MD「最後の部屋」T_W_Oがドロップする。
固定詠唱半減がついている。エクセリオンエンチャントとのセット効果が強い。
イグノアランスを使用した狩りをする時や属性肩の性能を上げたい時に使用している。


親密度最高ランクのアリスを連れているとボス特化40%が付く頭。
+8ブリュンヒルデのダイアデムの下位互換装備となってしまったがコスパは高い。
速効勝負の時はやはり火力をあげるのが一番だな!

+8ブリュンヒルデのダイアデム
+8でアイス・フォン・フリージンガー69世と同等であるボス特化40%に加え、
ノックバック耐性・破壊耐性を持つ。ラグ缶品で高精錬装備なので高額だ。
アリスの互換装備なので一応書いておいた。
違いはペット管理の手間と、こちらは精錬値で性能がアップするカードとの相性がよさそう。

深淵のドレス
悪魔/不死形モンスター及び闇/不死属性モンスターに対しての特化がついており
またノックバックしない・破壊耐性つきと、誰が見ても強そうな闇鎧だ。sはない。


ヒドゥンクロースは△のダメージがあがる他、一定確率でダメージ増加が発動するぞ!
ダメージ増加の発動率は悪くないし軽くて安い。もっぱらデッドリーを着ているぞ。


DEX120さえあれば手軽にMATKが確保できる中段装備。
コレのお陰で中INTの影葱でもガーデンへ通えるすごい奴だ。
暴徒のスカーフがない庶民の味方。

~ニーヴエンチャント対象装備編~
一部はダークハンドとのセットが前提となるが、セットなしで使えるものも多く
カスタマイズ性に優れている便利な装備だ。

栄光の証
王家貢献の証と交換できる王家の箱から出るアクセサリー。
Base150以上でステ+2と物理魔法4%が付き、ニーヴエンチャントを3つ施せる。
スロットエンチャントに対応している。(エンチャントはSE前のみ)
血のニーヴ(集中)・死のニーヴ(腕力)などをつけると立派なボム用アクセサリーだ。
上記画像の組み合わせであればHit+25(ダークハンドセットならさらに+25)が得られる。

狙撃手の手袋
名誉の勲章と交換できる反逆の箱から出るアクセサリー。
遠距離ダメージ+2%、スキルディレイ-5%が付き、ニーヴエンチャントを3つ施せる。
スロットエンチャントに対応している。(エンチャントはSE前のみ)
トラショによさそうだよな。今後の候補として記載しておくぞ。


ニーヴエンチャント対象装備。
安息のニーヴ(体力)・死のニーヴ(体力)のエンチャントを施すことによって
ダークハンドとのセット効果で大きな耐久アップが期待できるぞ!
なんと靴には珍しく属性耐性もエンチャできる。スロット付き。


今は使ってないんですけど片手剣でGHHへ通っていた時の装備です。
盾で火力が上げられて耐性もとれて、確殺が変わるならよいのでは的な装備。


影葱に関係ありそうなニーヴを簡単に抜粋、詳しくは公式サイト等で調べて欲しい。
※()内はダークハンドとのセット効果/精錬値での追加効果は未記載。
安息/体力 MHP+200(MHP+5000)
永劫/属性耐性各 20%(15%)
傷/種族耐性各 30%(5%)
死/体力 Def+10(Def+500)

名誉/命中 Hit+20(Hit+20)
名誉/回避 Flee+20(Flee+20)

血/ステ1種 +3(+5)
死/腕力 物理攻撃+3%(物理攻撃+5%)
死/技巧 遠距離ダメ+3%(遠距離ダメ+5%)


今回は実際によく使う装備だけで構成してみたよ。
長くなって見辛いかもしれない。
今後は実際の構成を交えてMD等の話を書ければいいなと思う。

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。