せかいせいふくのススメ

飽きたらそこで更新終了だよ

シガイツ…


去年と違ってPTメンバーがいないのでマさんと旧市街地のペアをしている…
小討伐1セット30分だし、160ぐらいのレベル上げしたいキャラ同士なのでよい感じ。

討伐対象3種はパッシブベントスでDD1確なのでサクサクだけど
ローラが杖の特化1つも乗らないので硬い。
DD4発もうっていると、最後っ屁のEQが怖かったり、ABを追うのが遅れたりで
事故の原因は大体ローラ絡みな感じ。

最初はEXガムつけて詠唱中断不可装備なしでやってたけど
マさんが茨HBにナイトメアcを挿してくれたのを借りて愛しさをつけるようになって
横湧きや流れてきたやつで事故ることはなくなりました!ありがたいことじゃ。


DD1確狩りなので、靴は素の威力が上がるものが良いと思うけど
持ってないので暴走を装備している…ローラ相手だと役に立つね!
暴走でてる時に限ってローラいないけど…。

ほんとはもっと素の威力を稼いでローラを3確(LA1回込み2確)にできれば
楽になりそうなんだけど、ないものはない~


こちらはFM2確のペア
死にまくり…死にまくりだね!!!もうちょっと慣れたい感じ。
こちらも事故はローラ絡みが多いかなー、それと袋小路で引っかかった時とか。
このABはJob難民なので(@50%ぐらい)上げれたらいいな~と思います!
  • Comment:4

らくがきログ

過去のらくがきまとめはTumblrに移動しました。

https://evilazarashi.tumblr.com/
 
 

記憶の中で見た景色

背景イラストを練習したくて(雰囲気がそれっぽく見える程度に)
最近ちょこちょこそういう感じのらくがきをしています。
1メートルぐらい離れて目を細めてみるとちょうどいい感じですね。
結構枚数がたまってきたのでここらで紹介させてくださいまし~。


ニブルヘイムといえばME。MEといえばぽちこさんということでお借りしました。
一枚目でいきあたりばったりだったのですが
MAPのこの場所!みたいな感じではないけどどこかわかるみたいな感じが気に入ってます。


スプレンディッドフィールド。異世界のキノコはメルヒェンでかわいい。


イズルード海底都市
海底都市はロマン


ミョルニール山脈は1次職のイメージ。



昔のアコライトにとっての難関、天津D入場クエストで大変な目にあった人も多いであろう。
河童につかまったら一巻の終わりだった。


オーディン神殿
羊羹めっちゃ見てるよな

ここまで、描くごとに段々キャラメインから背景メインになって
どんどんキャラが小さくなってるな~と思って次はキャラメインにしようと思った。


幻想の島コモド
逆光は勝利
ジプシー好きよ。ゲーム内ドットではかなりかわいい衣装だけど、イラストだとかなりきわどい。


自分のらくがきだときっちり描くよりこれぐらいのゆるさが好きです。


エクラージュフィールド(花が咲き始めた大地)
あのMAPは重い、重すぎるぞ。

170527_eclfild_rs.png

キャラクターはお題箱の子からお借りしました!寝転んだらツインテがわかりづら~く。。
明るくあざといセカコスピンク連
:たれ猫クルー/妖精の耳/:ゆるウェーブツイン

ありがとうございます!


ウェルス中央広場
るぐさんの描くウェルスが見てみたいと言ってもらったので描いてみた。
青いほうのMAPもいつか描いてみたい。巨大建造物はワクワクするね。


ついでに過程も見たいと言ってもらったので残してみた。
まだまだ手探りで毎回描き方がぶれているけど、流れはあんまり変わらないかな。


たまーに、ROの風景、カメラを傾けたりズームして
こんな風景があったんだ~ とか こんなところにこんな小物が~ なんて
そういう楽しみ方をしたことのある方も多いのではないでしょうか?

RO内各地を旅している気分で見てもらえるようになれば嬉しいな~と思ってます。

近況的なアレ

たまにはROのことでも書こう。
精錬祭も終わり、日課やペアで出かける日々をすごしているよ。


欲しいカードが複数種あるのでマさんにおねだりしてオ墓参りをちょいちょいやってます。
このために装備も色々そろえたりしたのですがエメイヤは借り物です。
マさんも色々と装備を用意して付き合ってくれているので、レアを勝ち取っていきたいですね。


日課はビジョウとかTWOとか~
大きいレアがある2大3日系MDなのでぼちぼちやってます。
今の接続時間ではこの日課を3キャラぐらいでやって、
+余った時間でちょっとしたMDとか狩りいくのが限度ですね。



GHMDも最近はオイル特需でよさげなのでちょこちょこいってます。
影葱GHMDは1年ぶりぐらいでしたが、装備更新等もそれなりにあった為
以前よりもクリアタイムが縮まり15分程度で安定しています。
もう少し火力が稼げれば少し早くなりそうなのですが、今の手持ちではこの辺だなあと。
現在の装備や持ち物などはまたどこかのタイミングで書けたらいいですね。


最近は、マストドンの、ROインスタンス(通称RO丼)に参加しています。
ROユーザー専用のTwitterのようなものです。
情報交換やイラストの投稿も盛んで楽しいのでぜひ。

リンク:RO丼
私のユーザーページ:https://ro-mastodon.puyo.jp/@lugus


お題箱のほうもありがとうございます!
精錬祭中はさすがにらくがきをしている時間がなかったので
今はウォーミングアップ期間という感じ。ノってきたら手をつけていき鯛!!
次回ぐらいでまとめて更新できるといいな~。
  • Comment:0

ジェムの大きさとさいきんのらくがき


狂気の機械都市システム停止事件

精錬祭が今日から始まるからね…らくがきのせておこうね。


ジェムの大きさってどんぐらいのをイメージしているの?っていうのをアンケートとったやーつ
たくさんの方がご協力してくださいまして、375票も集まりました。

結果
45%手のひらサイズ(4センチくらい
43%小石サイズ(2センチくらい
08%小粒(1センチくらい
04%タブレット菓子サイズ(0.5センチくらい

このほか、もうちょっと大きいイメージの方もぼちぼちいらっしゃるようでした。

↑画像クリックで大きくなります。
後は見かけたイメージなど、、、

いろんな方のジェムに対する考えが見れて大変おもしろかったです。



意地の悪そうな顔


ブラシおためししたやつ


ぽちこさんちのようじょ、、、


ちゃちゃーっと塗って、、、こんな感じ
MEっこさんです!

お題箱から

ミニグラスの湾さん ミニグラスのキャラ、難しいねっ・・


あくびちゃんonしずえさん

ちょこちょこ保存してらくがきが出来るまでをGIFアニメにしてみましたよ(前もやってたやつ)




この記事の中にペン入れをしたらくがきが1枚もない・・・
全部ラフor一発描きじゃよ、、、きれいな線画がつくれないからね

さいきんのらくがき

精錬祭前にらくがきしまくっているよ・p・


今のジョブはこれ!


塩が降ってくる


茶々(FGOより)


お題箱に投げ入れてもらった子たちもらくがきさせてもらってます~

ボリュームマジックスペシャル、初めて描いたけどかわいい髪型ですね~!


二頭身も。


ソヒーとおそろいがかわいいセカコス珍さん!


ハイプリさん
シンプルにかわいい古きよき組み合わせだ!


おっと!これは湾さんだ!


お題箱への投稿ありがとうございました。

祭が始まったらどうなるかわかりませんが引き続きゆるーくらくがきモデルを募集しております。
お題箱
投稿数に特に制限はありませんのでお気軽に~

さいきんのこと

screenMimir293.png
イラストで埋まっているので、たまにはROの話をしよう。
上は影葱セカコスが実装された時のらくがきの影葱さんだ。気に入っているよ。


Zenyの話。リアル都合でログインする時間が減ってから、毎月の収支はトントン。
でもなんやかんやで大きな出費をしても意外と回復したりなんとかなっていた。
だけどとうとう、祭前に絶対に手に入れたい装備があるが
おそらく、たぶん、手持ちの現金では足りないという事態に陥った。

私は断腸の思いで倉庫の貯金を崩すことにしたのだ。

君がいたから今まで現金がなくなっても私は心の安定を保つことができたんだ。
ありがとう、さよなら…。
そして通っていた、収入源のMD品が売れなくなったので金策に悩み中だよ。

、、、今回のメンテでコスタマバリエーション2とかが出なくてホッとしています。
今年の祭は精錬品あまり持っていないから、無理せずやります。。

衣装の話。


こちらはこの1ヶ月ほどで露店で購入した衣装たちだ。
うつっていないけどローポニーの青とかも買ったし、
ブラウンストールもセカコス鯖でつけて結構よかったので安い出物があったときに入手。
ぺろりんマスクは元々欲しかったのに見つからなくて諦めていたのに
中段のみで出たのが嬉しすぎて4つほど買取した…!!

冷静に見なくとも恐ろしく出費している。
おそらく、衣装を買うのをやめてすべて処分したら装備水準がかなり上がるだろう。

中でも一番うれしかったのが大好きほっぺ。
出たときは自キャラには似合わないなあとスルーしていたので悔やんでいたよ…。
まさか露店で出会えるなんてなー!それも、思っていたより迷わず買える金額で。嬉しすぎる!

さらに1週間も経たないうちに、
これまた欲しかった過去衣装のゴシックヘッドドレスが手頃な価格で手に入った。
欲しかった過去衣装が一気に二つも揃ってしまって、いいの?!って感じ。

まだ装備するキャラは決まってなくてとりあえずジェネにつけているけどw
セカコス♀ABでつけたいけど、いないものは仕方ないな!!
あとずっと欲しいのはオリジナルのホワイトリリーだ…いつか入手したい!

はあ・・・財布が寂しいのに貯金もないなんて・・・
来月のコスたまに間に合うだろうか資金の準備・・・^q^

そして過去にMD色々いってたときはどんな感じだったのかな?と
自分のブログを遡ろうと思ったらまるで何も得られなかったので
自分用のメモを兼ねて残していこうかなあと考え中だよ
  • Comment:2